大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト湘南辻堂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 羽鳥
  6. 《契約者専用》プレミスト湘南辻堂
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-28 23:48:47
 削除依頼 投稿する

プレミスト湘南辻堂の契約者専用スレッドになります。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/syounantujidou/

所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83

[スレ作成日時]2018-03-25 22:15:41

現在の物件
プレミスト湘南辻堂
プレミスト湘南辻堂  [第四期(最終期)]
プレミスト湘南辻堂
 
所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1002番1、1002番2(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩11分
総戸数: 510戸

《契約者専用》プレミスト湘南辻堂

321: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-14 09:53:54]
>>317 住民板ユーザーさん1さん

他の方と比較したことがないので、安いか高いかわかりませんが…
寝る時以外ほぼ床暖房つけたままでガス代1ヶ月11000円くらいです。

河原実業
https://kawahara-jitsugyou.com/
322: 入居前さん 
[2021-03-14 09:58:47]
>>320さん
私もフォレスト入居予定です。
引越しを繁忙期から少しずらしたので、引き渡しから引越しまで時間ができました。
採寸や発注の期間ができたので、カーテンはアクタスあたりで買おうかなと思っています。
オプションは高そうなのと話が長くなりそうだったので見積もりも取りませんでした。。
323: 入居未定 
[2021-03-17 01:12:31]
≫322さん

オプションの価格見て目ん玉飛び出ました!
営業の方が
「エコカラット施工されてる方が多いです」
と聞きました。
廊下から洗濯機置き場が丸見えなので、
洗面所と同じ扉の吊り戸棚だけ付けようか
と考え中です。
でも部屋だけでいっぱいいっぱいなので、
食器棚はニトリにかな…。
324: マンション検討中さん 
[2021-03-19 08:51:22]
[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
325: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-19 21:44:56]
>>319 入居前さん

参考になります!ありがとうございます!
326: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-19 21:45:41]
>>321 住民板ユーザーさん4さん
それくらいはかかってしまうのですね?
ありがとうございます!
327: 入居前さん 
[2021-03-19 23:53:57]
>>323さん
カーテンは頼まなかったのですが、契約時期的にオプションサービスがついたので、食器棚と洗濯機上の吊り戸棚はオプション頼みました。
(サービス分オーバーしちゃいましたが。。)

洗濯機上の吊り戸棚はデッドスペースが有効活用できるのでやる価値ありますよね。目につくところなので、面材合っている方が気持ちがいいですし。

食器棚、今の住戸はオプション高いのでパモウナにしました。
いろいろバリエーションが豊富で、キッチンとそっくりな面材でサイズも天井までほぼぴったりにできたので、結構良かったです。
ニトリよりは高そうですが、コスパは良さそうですよ。

たまたま見ているマンションブロガーの方もパモウナ勧めてました。
https://2ldkclass.com/cupboard-pamouna/
328: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-23 21:02:06]
フォレストフェイス入居始まりましたね。
共用施設も増えて楽しみですね。
329: 入居予定 
[2021-03-28 07:26:04]
二重床とのことですが、小さな子供がいるため騒音問題が気になります。すでに入居されてる方、生活音はいかがですか?
330: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-28 10:55:40]
>>329 入居予定さん 
音については、床構造は余り関係ありません。上階に住む人が常識を持っているか否かに係っています。常識を持った人が住んでいれば、問題はありませんが、そうでない場合は悩ましいことになります。因みに下階や隣の音は、まず問題ないと思います。上階の家庭次第です。

331: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-29 15:17:01]
>>329 入居予定さん

両隣の音は全く聞こえません。
上の音は多少しますがワタシは気にならないです。

メールボックスの掲示板に生活音に注意の貼り紙がしてることがあるのでクレームいれる人はいるんでしょうが…
332: 入居前さん 
[2021-03-30 09:26:21]
騒音は、同じ音でも、知っている人(=親しい人)が出す音は気にならないけど、知らない人が出す音は気になったりしますよね。

会ったら挨拶をする程度の関係性を築くだけでも騒音問題はかなり改善するという研究結果があるそうです。

お互いの印象が重要だと思いますので、引越しした時には上下左右の住戸の方にきちんと挨拶しようと思います。
333: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-30 11:08:57]
>>332 入居前さん
はい、その通りです。先ずは挨拶が肝要です。
334: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-30 20:04:39]
>>329 入居予定さん

中層アクアですが、上には小さいお子さんがいるらしく、駆け足か飛び跳ねているかの際にほんの微かに聞こえる程度です。なのでうちは全く気になりません。もちろん左右、下は全く聞こえません。マンション内はとにかく静かで逆に寂しいくらいです。幼稚園バスを待つ小さいお子さんの声や通りを登校する小学生の叫び声で逆に癒されています。
335: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-31 21:48:23]
みなさん24時間換気はずっと付けてらっしゃいますか?
電気代が少し心配で...
336: 入居前さん 
[2021-04-01 13:00:52]
>>335さん
確か24時間換気は止めないでくださいと説明受けましたよ。
マンションは気密性が高く、換気しないと例えばクロスの接着剤等からの化学物質でシックハウス症候群になってしまう危険があるということだったかと。
337: 入居前さん 
[2021-04-01 13:28:25]
>>335さん
スーモに説明のページがありました。
電気代は、月100円から400円程度のようです。
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_other/ms_kan...
338: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-01 17:08:32]
>>335 住民板ユーザーさん1さん
24h換気は普通期と冬季があり、入居前の普通期換気の電気分を計算すると1ヶ月400円くらいです。24h換気システムの設置はシック症候群上かなり以前から義務化されているようですね。最近は建築資材の向上によりシック症候群をあまり気にしなくて良いと聞いた気がします。ラーメンとかの匂いが夜に残っていても換気により朝は消えているので我が家は重宝しています。吸気フィルターは何ヶ月に1回は交換したり洗ったりする必要がありますが、常時ONにしています。
339: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-13 15:30:24]
息子が来年幼稚園です!
幼稚園探しがなかなか難航しています。
プレミストからだと小学校は明治になると聞いたので幼稚園も明治小学校行く子が多い所が良いのでしょうか?
340: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-15 21:11:43]
>>339 住民板ユーザーさん5さん
卒園組ですが子供のお友達より、マンション内の知人となるお母さんたちが合う方が良いと感じます。幼稚園によって保護者の雰囲気が違うので登園時間にお散歩ついでに様子をうかがってもいいと思いますよ。8時?9時半あたりまでにマンション近辺に幼稚園バスが来ていますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる