阪急阪神不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都御池油小路ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. ジオ京都御池油小路ザ・テラス
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-11-06 10:01:19
 削除依頼 投稿する

ジオ京都御池油小路ザ・テラスについての情報を希望しています。
「田の字エリア」の物件で良さそうですね。どんな雰囲気の外観デザインになるのでしょうか。
物件のことや周辺のことについて、いろいろ情報や意見交換しませんか。

公式URL:http://www.geohankyu.com/shikiami/

所在地:京都府京都市中京区油小路通御池下る式阿弥町121番2他(地番)、京都府京都市中京区姉小路通堀川東入鍛冶町176番8他(地番)
交通:地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩8分、地下鉄東西線「二条城前」駅徒歩4分

売主:阪急不動産、新都市企画
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート
総戸数:49戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:50.05m2~109.09m2

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-23 12:02:07

現在の物件
ジオ京都御池油小路ザ・テラス
ジオ京都御池油小路ザ・テラス
 
所在地:京都府京都市中京区油小路通御池下る式阿弥町121番2、京都府京都市中京区姉小路通堀川東入鍛冶町176番8,198番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅 徒歩8分
総戸数: 49戸

ジオ京都御池油小路ザ・テラス

358: 購入者です 
[2019-03-24 13:17:53]
購入を決めた頃に、ザ・テラスってどういう意味ですか・・・と担当者さんに聞いてみました。集合住宅を強調したかったのかな、と思ったりもしてましたので。よく分からないということでした。共同売主の新都市企画の物件にはテラス・・・と付いているようですので、その辺を勘案したのでしょう。地域にもよりますが、よその街の住居表示ではマンション名を書く必要は全くない(上に書いたように地番の後に部屋番号を書くだけで正式名称になる)というところもあります(2都市経験しています)。
359: 匿名さん 
[2019-03-24 13:30:11]
ザテラスを蛇足という。
360: 匿名さん 
[2019-03-24 13:51:33]
「ジオ桂シェノン」ってのもあるね。シェノンで高級感出してるのだろうか??
361: マンション検討中さん 
[2019-03-24 14:55:38]
住所は「京都市中京区油小路通御池下るXX町XX番ジオ京都御池油小路ザ・テラスXX号」
となるでしょう。
油小路御池も二回も書くことになり、市内で交差点をマンション名に入れると結構な重複が発生しますね。
362: 匿名さん 
[2019-03-24 16:53:36]
手紙や年賀状を出す側としたら拷問ですな。
パソコンならいいか。
363: 購入者です 
[2019-03-29 14:35:57]
お昼頃、歯医者さんへの途中で通りかかったら、西側と南側の足場の取り外しが進んでいました。南面だと西側(Aタイプ、Bタイプ、 Fタイプ)の壁面が露出していました。西面は10、11階の壁面が見えます。完成に少しづつ近づいています。
364: 購入者です 
[2019-04-04 19:41:41]
今日、通りかかったら西面の足場が完全になくなってました。南面に関してはDタイプとEタイプ(ただしベランダ部分)の壁面が見えました。
365: ご近所さん 
[2019-04-05 09:57:34]
南側壁面がだいぶん露出してきました
明るいお色目です
366: 匿名さん 
[2019-04-08 16:30:29]
そうですね。パンフレットの完成予想図などを見ていると、もう少し茶色に近い印象があったのですが、クリーム色っぽい感じの外壁に見えました。
367: 匿名さん 
[2019-04-09 10:06:48]
最後の1邸なかなか売れませんね。こじんまりしているが、間取りはいいと思います。
特に収納が多いのがメリット。廊下にも奥行きのある収納庫があるし。
せめてあと500万安ければ、すんなり買い手がつくだろうに・・・
368: 経験者 
[2019-04-09 10:42:23]
入居説明会お疲れ様でした。あっという間に内覧会、引き渡し日を迎えそうです。
我が家は家具や家電にカーテンなど全く検討もせずのんびりしてしまっております。
あとからお願いするのが難しいと思われるオプションだけでも注文して涼しくなる季節に引っ越しになりそうです。
369: 匿名さん 
[2019-04-09 14:15:09]
>>367さん
さすがに500万は・・・300万がええとこやと思うで。なんせ田の字エリアの新築やから安売りはないで。
買いたい時が買い時!それ逃したらなかなか買えへんわな
370: 購入者 
[2019-04-11 10:31:34]
ご購入者様が見ておられたらご回答願います。または経験豊富な方アドバイス願います。

オプション業者の三井デザインで施工したほうが良いものは何がありますでしょうか。(後から頼むのが難しい、入居前にしたほうが望ましいもの)
はっきり申しまして市場価格の2倍の見積もりをいただいております。オプションを個別に依頼していく手間は省けるものの何かしっくりこない、コーディネーターとの相性なのかここの会社の体質なのか。
こういったオプションをまるごと引き受けていただける業者様はやはり大手さんで同じような価格になりますでしょうか。
371: 匿名さん 
[2019-04-11 10:57:37]
デザインテックはボッタクリで有名。オプションでできることはリフォーム会社でもできる。
372: 370です 
[2019-04-11 12:52:14]
>>371
早速ご回答ありがとうございます。

WEBで調べたのですが転職サイトばかり出てきて、施工などに関する情報がなかったので助かります。利益含めても適正な価格だとは到底思えなかったので全キャンセルもやむなしですね。京都、大阪地区のリフォーム会社を中心に検討してみます。
373: 購入者です 
[2019-04-11 20:56:40]
ウチの場合、これまで改装工事を何度か頼んできた知り合いの業者さんにも見積もってもらって比較しましたが、あまり差がありませんでした。知り合いの業者さんに頼むと、部屋の引き渡し後にしばらく工事期間が必要ということや、後付け工事の痕跡が残るだろうな・・・ということもあり、部屋の引き渡し時に改修工事も終わる方を選びました。引越しが遅れると、今借りている部屋の家賃などがかかることもあり、その範囲以内で見積もり差額が収まるということもありますので。参考になるのかどうかは判りませんけども。
374: 370です 
[2019-04-12 11:30:50]
>>373

ご回答ありがとうございます。確かに部屋の改装工事ならデベ側の業者を選ぶのが正解でしょうね。

レスポンス早い業者様からの見積もりを早速いただけました。業者には決して安く見積もらないよう、振れ幅は最大値で依頼。納得のいく回答でした。金額面だけでなくこの部分はオプション業者でやったほうが良い、これは付けても効果が実証されてないなど親身な対応も非常に気持ちの良いものでした。納期の問題が生じそうですが。

デザインテック、外注ともにメリット、デメリットある中で結論を出そうと思います。

375: 購入者です 
[2019-04-13 12:51:01]
今日、通りかかったら、クレーンが完全に取り外されて、南面が殆ど露出してました。明るい外観ですが・・・ちょっと汚れやすいかななどと思ったりしました。
376: 購入者です 
[2019-04-24 21:19:23]
久しぶりに歯医者さんに行きました。マンションの東側の壁面の11階から4階までは足場が取り外されて、露出していました。曇っていたせいか、パンフレットと同じような外観に見えました(ま、あたり前ですが)。上層階のベランンダに相当場所には覆いがかかっていて、ベランダの工事中ということは分かりましたが、竣工が近くなっていることがよくわかります。入居予定者の皆様、よろしくお願いいたします。
377: 匿名さん 
[2019-04-26 20:13:37]
ジオ京都御池油小路ザ・テラスのサイトから入ると残り1戸になっているのですが、阪急阪神不動産のサイトから入ると京都の新築物件にこのマンション出てこないんですよねえ・・・。売れそうなので外したのか、ネット情報の管理に齟齬があるので出てこないのか、どちらなんでしょう?
378: マンション検討中さん 
[2019-04-27 09:25:52]
完売ですね。
379: eマンションさん 
[2019-04-27 09:41:36]
これで、田の字新築は売り切れ状態ですね。
380: 匿名さん 
[2019-04-28 14:00:40]
今朝の『京都新聞』に「京のまち『別荘』人気」って記事が載っていたけれど、
それに使われていた写真はこのマンションじゃないの。首都圏や中国の富裕層が
中心部のマンションを別荘として買っているという内容だが、このマンションも
その一つなのかな・・・
381: 坪単価比較中さん 
[2019-04-30 15:12:05]
完売おめでとうございます。この物件は買いでしたね。
382: 匿名さん 
[2019-04-30 17:18:55]
5月3日から6日のコンセプトルームの営業が無くなったことから見ても、完売したんでしょうね。割と早く売れたという印象です。
383: eマンションさん 
[2019-04-30 19:53:21]
竣工前に完売しました。
やはり人気がありました。
384: 購入者です 
[2019-05-11 08:12:55]
連休でお休みになっていた工事が再開され、ベランダ外壁にガラスが入っています。足場に覆われている建物北側のシートの一部(東端、階段のあたりまで)が外され、油小路北側からの完成時の様子が想像し易くなりました。
385: 匿名さん 
[2019-05-17 21:25:05]
建物北側もシートが取り外され、二階の庇が取り付けられてました。
386: マンコミュファンさん 
[2019-05-20 19:36:48]
日曜日のミーティング楽しみですね
387: eマンション 
[2019-05-21 14:55:19]
今週開催ですか。即欠席で返事したけど行けばよかった。内覧も近づいてきて楽しみです。
388: 匿名さん 
[2019-05-22 20:42:32]
阪急阪神不動産さんは、これまでもやっていたハウスミーテイングを今回の結果を見ながら、これから重視するかどうか決めるようですね。新築集合住宅の部屋を購入するのは今回で3回目ですけど、阪急さんの試みに期待したいと思っています。あ、時に建設現場の前を通った状況を投稿してきた者です。
389: 匿名さん 
[2019-05-26 17:10:55]
本日のハウスミーテイング、半数弱のご家族が出席されていたようですね。お隣に座られた離れた県からのご参加のご夫婦が、大学の同級生のことをよくご存知ということを知って、世間は狭い・・・と思ってしまいました。帰りに工事現場に立ち寄ったら、一階の庇の取り付けやベランダのガラスの取り付けも終わり、外観的にはほぼ完成状態でした。
390: eマンション 
[2019-05-29 13:31:01]
夕方通りました
お部屋の照明が灯っており完成間近という雰囲気でした
391: 匿名さん 
[2019-06-04 16:08:32]
油小路通に面した植栽が出来上がってました。道路に近い二箇所は竹でした。奥の自転車置き場近くの木は近寄れなかったので良く判りませんでした。
392: ご近所さん 
[2019-06-05 13:15:56]
日曜日、お隣さんと現場の方が長いことお話されてました
和気あいあいという雰囲気ではなかったです
393: マンション検討中さん 
[2019-06-08 21:26:56]
>>391 匿名さん
内覧会で見れましたよ。
少し枯れていたのが気になりました
394: 匿名さん 
[2019-06-08 21:56:36]
枯れていたのは竹ですか?ウチの内覧会は明日ですので、眺めてきます。
395: 匿名 
[2019-06-08 23:36:59]
>>394 匿名さん

向かって1番左側の植樹です。
それと各階の廊下がえらく広いなと感じました。
来られてた方の年齢層は高めでした。
やはり5,000万以上は子育て世代には厳しいかも。全体に高級感はあって阪急もこのマンションにはそれなりに力を入れているのはわかりました。

396: 匿名さん 
[2019-06-09 18:14:32]
俺の部屋よりエントランスの方が高級感ある
397: 購入者 
[2019-06-09 19:28:56]
内覧会に行って来ました。
気になった事。

建物全体の色味がデザイン画よりも薄く少し貧相な印象を受けた。
エントランスの奥行きがあまりなくポスティングが心配。
エレベーターが13人乗りの割には狭い。
部屋の間取り広さの割に各階の廊下幅が広い。特に1階部分。
天井が低い。
バリアフリーで段差レスと思いきや、主寝室のクローゼット下に10㎝以上の段差がある。
宅配BOXの数が少ない。
階段が出来上がりにしては汚い。上を見上げると泥だらけでした。

以上、特に気になった点です。


398: 匿名さん 
[2019-06-09 19:30:46]
部屋のサイズを測ったりで、植樹の方はお留守になってしまいました。共用部で気になったのはゴミの廃棄室のサイズが小さすぎることでした。当面、引越しに伴って段ボールなどの資源ごみが大量に出てくるハズですが、対応が大変そうです。
399: 匿名さん 
[2019-06-11 01:04:18]
内覧会行ってきました。
突貫工事かな。とにかく仕上げの雑さに驚きでした。
酷いものには指摘しましたが、あとはアフターで対応させます!
とにかく部屋が汚すぎます。内覧会でここまで酷いのは初めてです。
400: 匿名さん 
[2019-06-30 09:05:47]
ここのマンションの住民マンション内ではすれ違っても挨拶しない人が多い。人としての基本だと思いますよ。
401: 販売関係者さん 
[2019-07-01 00:14:22]
すんません。
28日から出入りさせてもろりますけど、一応、エレベーターとかご一緒した方にはお話ししてます。戦犯の昼食会がご近所さんという事だったようです。
現状では業者さんとかいろんなかたが出入りされてますので、声をかけていいのかどうか・・・という感じではないでしょうか。


402: 匿名さん 
[2019-07-01 00:19:56]
401です。
何や、へんなHNになりましたけど、業者さんとは全く関係ありません。先般のと書いたつもりが戦犯のと変換されてました。全くタイはありません。
403: 匿名さん 
[2019-07-01 00:38:21]
テラスというだけあってかなり開放感のあるリビングで大満足です。ただ、ベランダに出ると南側の建物の室外機?の音がかなり気になっています。これは夏だけ?でしょうか。地味にジーっと聞こえています。皆さまもベランダへ出て確認して下さい。
404: 匿名さん 
[2019-07-01 10:41:50]
挨拶はしてるんですが、引っ越し中の今はいろんな方が出入りされているようなので、話しかけづらい感じですね。
マンション自体には大変満足しております。ほとんど何の文句もありませんが、確かに南側の建物からウイーってずっと聞こえてますね。あれは何なんでしょう?内覧会の時は鳴ってなかった気がするんですが
405: 匿名さん 
[2019-07-01 12:45:33]
まだ引っ越ししておりません。引き渡し後何度か出入りしましたが住民らしき方には挨拶したらみなさん控えめではありますが挨拶されるかたばかりでしたよ。3組程度でしたが。
>>400さんのお気持ちはごもっともですがまだ住民の方もバタバタされてるでしょうから、気分を悪くされないでください。
406: 匿名さん 
[2019-07-01 16:15:10]
>>400は近隣住民のなりすましやな
407: eマンションさん 
[2019-07-02 06:19:19]
外の音が気になる。お店の屋上から聞こえてる?
408: 匿名さん 
[2019-07-04 14:51:08]
お店の屋上って?
410: 匿名さん 
[2019-07-08 12:32:22]
先日部屋に入って引っ越し前準備しておりました。407さんがいわれている音ですが確認できました。気になり始めると不快でした。窓を開ける季節になるとさらに不快感が出そうです。二傳さんから発生していると思われます。駐車場から確認できました。ジーっという音で室外機か建物内の機器からでしょうか。
411: 匿名さん 
[2019-07-08 13:28:25]
そうですねー。我々新参者が突然やってきて、老舗のお店にうるさいってのもちょっと言いづらい感じですけど…
412: 匿名さん 
[2019-07-08 15:22:55]
掲示板見てしまってから、すごく気になるw
セミの鳴き声の方がうるさいけど、このノイズはキツイ・・・
413: 匿名さん 
[2019-07-08 16:38:23]
老舗の店であるからこそ対応してくれるのでは。甘いか。
414: 匿名さん 
[2019-07-08 18:10:22]
このノイズは昼夜問わず?
415: 評判気になるさん 
[2019-07-08 20:27:54]
昼夜問わずです(笑)朝方急にピタっととまりましたが、5分後からまた再開しました。たまに休憩するようです。
416: 匿名さん 
[2019-07-09 08:23:42]
騒音ですね。
417: 匿名さん 
[2019-07-09 18:04:13]
商業地域ですから、ある程度我慢せざるを得ないでしょうか。
418: eマンションさん 
[2019-07-09 20:59:41]
ベランダに出て確認しました。この音不快ですね。ガーデンテーブルを置こうとしてたけど躊躇しましたw
419: 匿名さん 
[2019-07-10 12:29:05]
ビーーーーーーって聞こえますね。何かに接触して音が発生しているようにも感じます。
420: 周辺住民さん 
[2019-07-11 20:15:03]
近隣のマンションの住人ですが、騒音に対して問い合わせましたが、自分のところからは出ていない。聞こえないの一点張りで、感じが大変悪かったです。
421: 周辺住民さん 
[2019-07-11 20:22:29]
以前、問い合わせましたが、うちからは音はしてないの一点張りと、調べて欲しいという依頼も、こちらのマンションから音が出ていないかを調査を出してくれたらやりますと言われました。老舗の対応としてお粗末。
422: eマンションさん 
[2019-07-12 06:59:57]
420、421さん教えて下さりありがとうございます。長年にわたりニ傳さんの騒音に悩まされて居たのですね。これが老舗の対応とは。。ジオさんがこれを知っていて販売したとなれば問題ですね。
423: 住民 
[2019-07-12 10:17:11]
かき消せぬ 二傳のいびき 大雨よ
424: 匿名さん 
[2019-07-12 14:00:18]
>>422さん
ジオさんが認識していたとして責任を問えますかね?何らかの対応を一緒に考えてもらえたらありがたいですが。
>>420>>421さん
近隣マンションさんとも一緒に抗議していけたらいいですね。戸建てさんは古くからのお付き合いもあり揉めたくはないでしょうから。
近隣住人、二傳さんともに良い解決ができればいいのでしょうけれども、泣き寝入りで落ち着きそうです。
425: 匿名さん 
[2019-07-13 11:51:45]
誰かフロアコーティングをされる方いらっしゃいますか?
入居前にしてしまおうか悩んでます。
賃貸で以前住んでいた新築マンションのフローリングもすぐボロボロになったので…
しておいたほうがいいのかなと思うんですがどうなんでしょうか?
426: 周辺住民さん 
[2019-07-13 14:24:44]
二傳は5年前から音してます。
2年前から年々大きくなってますね。
私も一度、電話しましたが、女の人が出て「私じゃわからない」と言って終わりました。
老舗って本当なんでしょうか? 

窓を開けて過ごせないので、無駄にエアコンを入れないといけない日もあるので、電気代払って欲しいくらいです。
 
>>424 抗議するなら一緒に参加したいです。 




427: 匿名さん 
[2019-07-13 22:18:55]
マンションが完成し、いつも楽しみにみていたこの口コミも終わってしまったと思っていたところで、二傳さんのおかげでリバイブして私はうれしいです。しかし二傳さんのお店の中はうるさくないんでしょうか?台風の目みたいなもんでしょうか?
428: 匿名さん 
[2019-07-13 22:59:16]
425さん
フロアコーティングは入居前にしてもらうの一択です!
住んでからは大変です。

二傳への抗議断固賛成です。近隣の方も大変ご迷惑されてるようなので地域を巻き込んでやりましょう。ご近所さんの書き込みは大変有難いです
429: 匿名さん 
[2019-07-14 00:35:04]
投資マンションの賃貸部屋の募集始まりましたね


https://chintai.door.ac/buildings/49c21de8-9e8c-5cbf-9058-42abff027532
ジオ京都御池油小路ザ・テラスの空室一覧(全1件)
6階

3LDK
65m2
24万円
1万円
25万円
50万円


https://suumo.jp/chintai/bc_100162541800/
ジオ京都御池油小路ザ・テラス 802号室
賃料16.1万円
管理費・共益費 15000円
敷金/礼金 16.1万円 / 32.2万円
間取り 2LDK
専有面積 55.53m2
向き 南
間取り詳細 洋6 洋4.4 LDK13.8
階建 8階/11階建

損保 0.82万円
保証人代行 保証会社利用必 総賃料の40% 月次保証料…総賃料の1%(更新料なし)
ほか諸費用 更新料1ヶ月 (新賃料での更新) 退去時ハウスクリーニング35000円税別・駐輪場200円/月
430: eマンションさん 
[2019-07-14 06:59:36]
二傳さんが騒音など知らないの一点張りであれば、やるしか無いですね。まず騒音レベルを測定してもらう必要がありますよね。調べた結果、騒音レベルに達して無いのであれば、ニ傳さんに交渉する感じですかね。たった数万円をケチってるのであれば、周辺住民で分担して出し合うなど交渉次第かと。何かマットを敷くなど2万くらいで出来る場合もあるとか(笑)
431: eマンションさん 
[2019-07-14 07:07:20]
周辺住民の方へ。ここが建つ間、一年以上も工事の音に我慢して下さっていましたよね。ニ傳さん以上の騒音だったと思います。本当に感謝しております。
432: 周辺住民さん 
[2019-07-14 14:01:33]
>430
二傳の音、スマホの騒音計で測ると70db以上あります。
これは大声でしゃべっているのと同じくらいで、窓を占めていても室内に騒音が聞こえます。

こちらはマンションの管理会社から管理組合まで話が行っていますが、未だ改善なしです。
各マンションの管理会社や町内会から問題提起してもらうのがいいのでしょうか。
このご時世、何があるかわからないので、一人で乗り込むのは躊躇しています。 

やたらと自分たちが老舗だということを言ってくるので面倒です。
ちなみに、最初に直談判したのは2年前です。

京都市の防火のための貯水槽でもあるみたいなことを言っていたので、
京都市の騒音を管轄している部署に連絡して、それでもダメなら署名活動かな、と。 

二傳の音は昼夜問わずなので、なるべく自宅にいないようにしています。
自宅なのに、本末転倒です。本当に迷惑しています。
 
433: 匿名さん 
[2019-07-14 15:10:51]
この地域で夜間に60dBを超えているようでしたら、京都府公害審査会の調停の対象になる案件の可能性があります。
434: 匿名さん 
[2019-07-14 20:46:25]
携帯で測れるんですね!今家のベランダから測ったら70後半デシベルでてます。なんか楽しい…
435: 匿名さん 
[2019-07-15 00:19:30]
条例では50dbまでと定められていますね…
https://www.pref.kyoto.jp/noise/midnightnoise.html#shitei
436: eマンションさん 
[2019-07-15 07:05:40]
周辺住民さん、教えて下さってありがとうございました。自宅に居られないなんて酷すぎる。これは希望が見えて来ましたね。早朝の証拠ビデオを持ってとりあえず市役所に行って相談してみます。
437: 匿名さん 
[2019-07-15 21:17:19]
一日中この音は厳しいですね。夜網戸で寝ようと思ったところ音が気になって窓を閉めました。快適に寝れる日々が来ますように!
438: マンション検討中さん 
[2019-07-15 21:21:26]
>>437 匿名さん
本当にそう思います!
一定の音なので、洗脳されてしまいそうですね。
439: 匿名さん 
[2019-07-15 23:20:40]
433です
音源がどの方向なのを、大雑把に把握する必要があります。
440: eマンションさん 
[2019-07-16 09:45:56]
朝から二傳の騒音でイライラして、免許証の更新で住所記入がうざすぎてイライラしました。免許を返納しているご老人方がたくさんいて、京都の方は偉いなあと感じました。
二傳がうるさすぎて家で仕事できないんですが、マンション周辺でおすすめカフェとかないでしょうか?
441: 匿名さん 
[2019-07-16 15:44:41]
昨晩のどが渇いて深夜に起きましたが二傳騒音にげんなりしました。
音が気になり眠れずにいると、ピタっと音が止んだ瞬間は本当に感動でした。
これがあるべき姿なんだと。それもつかの間すぐにあの悪魔のような音。
私は戦います。老舗?そんなの関係ないです。騒音はある程度仕方ないと思います。
上下左右からの騒音、車の騒音、このあたりだと緊急車両の音も結構鳴りますよね。
こんな所まで神経質に言うつもりはないです。
しかし、ここで言われている騒音は公害と言ってもいいですよね。
>>432さん貴重な情報本当にありがとうございます。
自宅が苦痛になんてこれほど悲しいことはないですよ。心中お察しいたします。
お互いの言い分をしっかり出し合える場が設けられればいいのですがそれも拒否、無視するようなら、私は徹底的に戦います。
442: 匿名さん 
[2019-07-16 15:56:54]
騒音問題。住所変更しに行くので中京区役所さんで聞いてみます。
住所は我慢できてもマンション名は無駄に長すぎる・・・
443: 匿名さん 
[2019-07-16 17:13:21]
みんなで戦いましょう。
444: eマンションさん 
[2019-07-16 18:56:50]
戦いましょう!相談の数が増えれば増えるほどいいのです。皆さまちなみに中京区を管轄する騒音問題に関する相談窓口は北部環境共生センターみたいです。
445: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-16 21:05:20]
周辺住民さまに質問です。ニ傳の騒音は夏の間だけなのですか?
446: マンション検討中さん 
[2019-07-17 09:25:32]
先程、外を出たところ、やはり相当な音ですね。
昨晩もリビング中に聞こえてました。
447: 匿名さん 
[2019-07-17 16:59:17]
仕事から帰ってリビングでくつろいでいると鳴り響くこの音…。頭が痛くなります。なんとかして下さい。体調悪くなります。
448: 評判気になるさん 
[2019-07-17 17:30:58]
阪急阪神不動産に確認しましたが、二傳さんと交渉しており、騒音対策は行われる予定とのことでした。揚水ポンプの老朽化が原因の模様(要確認)とのことでした。
449: eマンションさん 
[2019-07-17 18:45:16]
あ、阪急さんは既に交渉しているのですね。良かったです。ただ2年間も無視していたわけですし、本当にすぐ動いてくれるのか疑問ですね。
450: eマンションさん 
[2019-07-17 18:52:24]
そうとは知らず、証拠ビデオを持って北部環境共生センターに行ってしまいました。数年放置の悪質事案で、市役所の調査が入る事になりました。ニ傳さんに真摯に受け止めて下さるのを祈るばかりです。マンションの方、周辺住民さま。皆さま、もう少しの辛抱です!改善に向けて一致団結しましょう。
451: ご近所さん 
[2019-07-17 18:58:41]
>450
北部環境共生センターへの連絡起ありがとうございます。
こちらも先日FAXで送付していました。
早く、普通に静かな生活が送りたいですね。
452: 周辺住民さん 
[2019-07-17 22:39:45]
>445
年中365日24時間です!
453: eマンションさん 
[2019-07-18 10:47:18]
ニ傳さんの騒音について進展がありました。先程、市役所の職員の方から調査報告を頂きました。ニ傳さんは既に工事業者の方に依頼しているようです。実際貯水タンクも見せているそうで、工事は8月中には、との事でした。
454: 評判気になるさん 
[2019-07-18 13:35:10]
情報ありがとうございます。まだしばらく騒音は続きますが、ほっとしました。
455: 匿名さん 
[2019-07-18 13:47:46]
騒音止まってませんか?いま!
456: 匿名さん 
[2019-07-18 14:47:39]
なんとっ!
皆様ありがとうござます!!明日休日ですので北部環境共生センターへ行こうとしておりました。
しかし数年放置の悪質事案とは。私は数週間の苦痛ですが、近隣住民の皆様のことを思えば何とも複雑な気持ちです。謝罪なり、何らかのペナルティはあって然りですよね。
457: 匿名さん 
[2019-07-18 17:01:32]
455さん、フェイントが何度も入ります。一瞬ぬか喜びしてしまうのですが
458: eマンションさん 
[2019-07-18 18:34:15]
確かに止まっている時間が増えたような気もしますね(笑)周辺住民の方の苦悩は計り知れなかったと思います。私達のマンション建築の音に加えお店の騒音。。感謝しきれないですね。
459: マンコミュファンさん 
[2019-07-18 18:39:10]
他県から来ましたが、地域の方は意識も高いし、マンション内の方も常識のある方ばかりで安心しました。京都がかなり好きになりました。
460: ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー 
[2019-07-18 21:30:00]
はじめまして。新築購入おめでとうございます
ジオ茨木東宮町からやってきました
騒音問題について、みなさんが団結されてるので
感激しております
当マンションでは騒音ではありませんが
建設途中近隣住民とトラブルがあったことが発覚しております。タバコのポイ捨て、違法駐車等です
これから、新築購入されてからアフターサービスを受けれるようになりますが。アフターサービスの対応はかなり悪く、当マンションでは一年点検後もう、8ヶ月も経ってますが、いまだに終わってません。

購入されて、間もないと思いますが
売るまでが、品と質です。売ったあとの対応は別格になります。それをみなさんが一致団結すれば、騒音問題も解決はするとおもいます。
長文失礼致しました
詳しくは別の阪急阪神不動産のスレに書いてます
共有部はとくに気を付けてください
かなり手抜きがあります
はじめまして。新築購入おめでとうございま...
461: eマンションさん 
[2019-07-18 22:47:26]
460さん、それは大変でしたね。アフター後8か月も経つのに終わっていないなんて。。心中お察し致します。私の部屋は洗面台のカランのネジ締めが甘くクルクルまわったりしてました。幸い室内の不具合は直ぐに対応してくれました。京都は特に建設ラッシュで人手不足の歪みが出てますね。共用部分も細かく見ていく必要がありますね。情報ありがとうございます。
462: ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー 
[2019-07-18 23:08:03]
>>461 eマンションさん
はじめまして、理事長と頑張って
前向きに進めています
他にも問題が山積みですけど
京都のジオは高くて買えません(笑)

463: eマンションさん 
[2019-07-18 23:24:44]
諦めないで頑張って下さい!!私も返済頑張りますw
464: eマンションさん 
[2019-07-18 23:26:11]
ジオも沢山ありますし、施工もそれぞれ違うので、一絡げにするのは如何なものかと…
465: eマンションさん 
[2019-07-18 23:31:23]
そうなんですね(笑)違うんだ知らなかったですw
466: ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー 
[2019-07-19 00:00:30]
>>465 eマンションさん
新築購入おめでとうございます

施工会社にやって違いがあるとおもいますが
とりあえず一年過ぎればいろいろ出てくると思います。みなさんの玄関ドアは大丈夫ですか?外が膨らんだり凹んだりしてませんか?
あと、雨が降ったとき、水溜まりになったりしてませんか?
当マンションでは一番金額高い部屋の玄関前が水溜まりになってます。
引き渡し後ならこれも共有部になります。
しかも、勾配が取れてるから、機能上問題なしと言われます。直してもらうのはめちゃくちゃ大変です。
新築購入おめでとうございます施工会社にや...
467: 周辺住民さん 
[2019-07-19 16:20:37]
>455
それは糠喜びのやつですね。
もしや止まった?と思わせて、最長5分くらい。
また、鳴り出しますよ。


468: ご近所さん 
[2019-07-19 16:24:18]
>456
謝罪と迷惑料は請求できると思いますよ。
近隣住人の生活の質を落とした。また、長期に渡り指摘を受けながらも放置した。
建築物管理の不行き届きに当たるかと思われます。

469: 住民 
[2019-07-20 23:35:55]
営業停止でええと思う。
470: 匿名さん 
[2019-07-21 01:43:22]
みなさん…ダンボールのお約束守りましょか
471: 評判気になるさん 
[2019-07-21 10:37:47]
466さん参考になりましたありがとうございます。うちも雨降ってベランダの一部に水溜りが出来る場ありますけど、これって仕方のない事?ですかね。改善しようがあるのかなー。
472: ご近所さん 
[2019-07-21 12:44:12]
二傳は近隣住人に謝罪しないんですかね。
修理したら終わりを決め込むんですかね。 
473: マンション掲示板さん 
[2019-07-22 06:28:14]
個人的には直してくれるだけでいいかな。ただ8月中に直るのか疑問だが。うちらは町内会にも入れないし、謝罪など無いでしょうな。京都の老舗を気取る店は所詮この程度。
474: 匿名さん 
[2019-07-22 11:01:02]
二傳セミよりうるさい
475: 匿名さん 
[2019-07-24 07:14:17]
二傳は朝と夜が特に音が響きますね。周りが静かだと。。うるさいです。本当早く直してくれ。
476: 匿名さん 
[2019-07-24 09:56:11]
夜なんかは窓閉め切ってもあの音が響いてきますよね。
営業停止の行政処分を希望します。
477: 匿名さん 
[2019-07-24 17:43:48]
商業地区のため住宅環境は重視されないですね。
478: 買い替え検討中さん 
[2019-07-25 14:42:11]
これ本当に8月になれば解決しますか。
479: ご近所さん 
[2019-07-25 16:51:14]
8月のいつなんでしょうね?
窓を閉めててもうるさくて寝られない。 
頭痛い。ストレスで胃痛がやばい。
480: 匿名さん 
[2019-07-25 17:47:09]
今思い返せば、マンション販売中にもらったパンフレットに、近所のいい店みたいな感じで、二傳さんがしれっと載ってましたよね。自分が騒音撒き散らしてるの知ってて、載せてもいいですよって言ったというわけですよね。そういう感覚ほんとによくわからんわ。私の中の二傳七不思議の一つ。あと本人たち(店の中)はうるさくないのかってのが二傳七不思議のもうひとつ。
481: 職人さん 
[2019-07-25 22:27:39]
433です(購入者です)
他の自治体で公害審査会の関係業務をやっていました。京都の条例が他の自治体より厳しいことを知らずに、失礼いたしました。公害審査会に関してもうしますと、調停能力しかありません。が、条例違反の状態を指摘されても無視しているということになりますと、国の機関に懸案は移行することになります。
まだ、公害審査会に訴える前の状態のようですので、この段階でうまく落とし所が見つかることを期待しています。
482: 通りがかりさん 
[2019-07-26 08:15:59]
確か二傳の店の中はうるさくなかったなw
483: 評判気になるさん 
[2019-07-26 12:03:23]
453のeマンションさんからの情報に
"ニ傳さんの騒音について進展がありました。先程、市役所の職員の方から調査報告を頂きました。ニ傳さんは既に工事業者の方に依頼しているようです。実際貯水タンクも見せているそうで、工事は8月中には、との事でした。"
とあります。


484: マンコミュファンさん 
[2019-07-27 07:05:44]
二傳で検索かけると、二傳 騒音って検索ワードがトップに出るようになりましたね。お店の評判に影響ありそう
485: 匿名さん 
[2019-07-27 20:13:01]
ゴミ置場にGが居ました。対策練りましょう。
486: 匿名さん 
[2019-07-29 17:34:03]
二傳の件、エレベーターに掲示がありました。
月末工事予定だそうです。
487: 匿名さん 
[2019-07-29 21:21:22]
どの程度の工事になるのか見守りたいです。やりました!っていう見せ掛けにならないことを祈ります。
488: マンション掲示板さん 
[2019-07-30 14:54:50]
市役所が介入したから対応早いな
489: 匿名さん 
[2019-07-31 10:37:23]
エレベーター内に貼って一階の人は見るのだろうか…
490: 暑いので仕事をさぼって家でダラダラしてるもの 
[2019-07-31 14:02:39]
確かに・・・ さきほど、大掛かりな工事をしていたようでした。そして今、音がしません。ついに平穏な生活がやってきたようです。二傳さんありがとうございます!ってか早くやれよって話ですが
491: 暑いけどなんとなく仕事してるひと 
[2019-07-31 14:19:04]
>>490さん本当ですか!帰るのが楽しみすぎて早退しちゃいそう^-^
半日で終わるような工事やのに今まで放置してた二傳って。
近隣住民のみなさんも平穏が訪れてよかったです。今日は祝杯です
492: 490です 
[2019-07-31 20:41:42]
あれ?テンション上がってるのは二人だけですか
493: eマンションさん 
[2019-07-31 20:47:26]
皆さま!周辺住民様!!お待たせしました。ついに平穏が訪れましたね。二傳の騒音が消えました。大変お疲れ様でした。早速、ベランダにガーデンテーブル設置しようと思います。
494: 暑いけどなんとなく仕事してるひと 
[2019-08-01 10:24:16]
3人のようですね。
今は空調して窓は締め切ることが多いですがこれから先の季節に二傳の騒音がないのは非常に精神衛生上良いことです。
>>493さん言われるようにベランダでゆっくり過ごすことも出来そうで楽しみですね。
495: 暑くて仕事出来ない人 
[2019-08-01 11:04:12]
全くの無音て訳じゃ無いんだな(笑)小さいが一定音は仕方ないのか。ゴールはどこなんだ。
496: 匿名さん 
[2019-08-01 18:27:59]
都会で無音は無理だよ。諦めよう。
497: 通りがかりさん 
[2019-08-03 02:11:58]
あーあ。京都で、やってはいけないことを、やっちゃいましたね。
古い町内だけに、マンション住人の一部が派手に動いたこと、それ相応なことが皆さんに返ってきませんように。

駐車場のはみ出し、宅配便トラックのはみ出し、搬入業者のタバコの煙は早速町内で噂になってますよ。
出入り住民の撮影投稿証拠取りでなんとでも返ってくるのが京都ですよ。格子の陰から皆さん見られてますからね。
他府県転居住人さん、8月だよ、そろそろ町内会に寄付金とお供え出しときなよ。京都の常識だよ。

周りを潰して、周辺一帯に24時レンタル自動倉庫ができませんようにw
498: 地元人 
[2019-08-03 10:31:18]
夏だからかな?変な虫が発生してしまいましたね。

そんな京都の常識なんてないので寄付などはする必要無いのでお気をつけください。新手の詐欺です。

町内会では地蔵盆で前の道を封鎖させて頂きます。ご迷惑を
お掛け致しますが宜しくお願い致します。



499: マンション検討中さん 
[2019-08-03 16:47:57]
>>497 通りがかりさん
油小路通はマンション通りだから地元民は圧倒的少数派。何も起こらないよ。
500: 匿名さん 
[2019-08-03 23:22:44]
夏だから変な虫、じゃくて、ゴミ置場のゴキブリ問題どうにかしましょう!
501: 匿名さん 
[2019-08-03 23:23:49]
地元民ってどこからが地元民?
生え抜きみたいな感じ?
502: 入居者です 
[2019-08-04 00:07:14]
どこの街でもマンションの入居者は元々住んでいる方に気を使っていると思います。どんな点に気を使ったらいいのかをご教授いただけるのは歓迎なのですが、そのようなポイントから外れたアドバイスはご容赦いただけれは幸いです。
503: eマンションさん 
[2019-08-04 11:11:08]
お?(笑)なるほど。ご忠告ありがとうございます。住人様にご迷惑がかからないよう気をつけて行きますね。それにしても、うちのマンションは確か町内会から断られたようで、入りたくても入れないのです。悲しいことに。
504: ご近所さん 
[2019-08-04 15:39:35]
>497
京都の住人ですが、そんなことしませんし。
勝手なこというのはやめてくださいね。
当事者じゃないなら、出てくる必要なしですね。

そもそも、二傳がうるさかったわけで、地元民が町内の人に迷惑をかけていただけですしね。
505: 匿名 
[2019-08-04 16:40:11]
497の人気に嫉妬
506: 名無しさん 
[2019-08-05 09:24:37]
格子の陰からというワードは以前この掲示板で表現されていましたね。マンション掲示板荒らしでしょう。京都の方は書かれているような酷いことはしません。
507: マンコミュファンさん 
[2019-08-06 03:54:55]
みんなかまいすぎ。荒らしと思ったらスルーが鉄則
508: 匿名さん 
[2019-08-19 22:24:46]
二傳さんの音、またしてませんか???
509: eマンションさん 
[2019-08-19 23:14:16]
無音というわけではないですねwやっつけ的な感じ?ですね。昔ほどでは無いですけども。。。
510: 匿名さん 
[2019-08-20 06:16:53]
ちなみに今何dBですか?
511: 匿名さん 
[2019-08-20 06:17:26]
浄水器の水、たまに変な味しませんか?
512: 匿名さん 
[2019-08-21 09:26:17]
>>508さん
しつこいかな?って思いだんまりしておりましたが音出てますよね。
部屋からも聞こえますし、油小路の駐車場前だとはっきり聞こえます。そして徐々に増してる感じ。
対策しましたよのアピール工事で幕切れでした。
>>511さん
あまり飲まないので気になりませんでした。
513: eマンションさん 
[2019-08-24 06:06:40]
今朝は涼しいので、部屋の空気を入れ替えようと窓を開けました。朝方はかなり音が。。笑笑
どなたかデシベル測られた方居ますか?
514: eマンションさん 
[2019-08-24 06:10:33]
ちなみに周辺住民様はいかがですか?皆さま納得されてるのかな。
515: 匿名さん 
[2019-08-24 23:55:58]
どなたかdB測って投稿してください?
516: マンション掲示板さん 
[2019-08-25 09:23:03]
測定したら65だな
517: 匿名さん 
[2019-08-26 14:49:39]
ちょっとw65dbってw
いくら商業地区とは言え、ひどい。
また、あのジーーーーーーっていう騒音で体調崩すの勘弁・・
518: 匿名さん 
[2019-08-28 12:31:08]
住民と全然鉢合わない
519: 匿名さん 
[2019-08-28 21:15:58]
住民って、ここの住民のことですよね?
8時くらいから23時くらいの間で、必要な時はエレベーターに載ってますけど(一日多くて4回くらいかな)、毎日一人か二人は出会います。ワンの顔もいくつか覚えました。
520: eマンションさん 
[2019-09-12 20:59:35]
もうこのスレッドもおしまいですか。さみしい
521: 匿名さん 
[2019-09-13 11:23:15]
大きな問題も無く、資産価値の向上という意味ではよいのではないでしょうか。
522: 匿名さん 
[2019-09-20 23:41:48]
盛り上がる内容じゃないと皆さん寄ってこないですね!二傳の騒音の時なんてあの盛り上がり様…。住んでみてこーだったとかありますか?
523: 匿名さん 
[2019-09-21 16:49:02]
エレベーター速度が遅い。
止まった階のまま待機。(よく使われる時間帯、階数のメモリー機能?)
524: 評判気になるさん 
[2019-09-21 21:00:36]
エレベーターは60m/sのモノを使っているようです。建築基準法による中低層用マンションのエレベーターは45m/sですので少し速いようです。31m以上の建物に義務つけられている非常用エレベーター(60m/s?105m/s)に比べると少し遅く感じられるということではないでしょうか。
525: ご近所 
[2019-09-23 22:20:18]
◯◯階のベランダの方
光が煌々としているので
夜は声響くのでご遠慮願いたいです
熱く語られてるの丸聞こえですよ
住民の方は気にならないのかしら
526: 匿名さん 
[2019-09-24 21:23:01]
>525さん
住民です。ご迷惑をおかけしてるようですが、特に声は聞こえていません。物理的特性として音声は直進しますので、上下階には判りにくいのでしょう。
で、良く分からないのでご説明頂ければと存じますが、〇〇階とおっしゃっているのは二桁階(11階と10階)ということですね?で、「ベランダの方」と「光が煌々」の繋がりが良く分からないのですが、ベランダ後方の光が煌々としていたのでベランダに出ている方の姿が良く見えた・・・ということなのでしょうか?ということであれば、ベランダに出てあまり大きな声で話さないように、という風な話になると思いますが、それで宜しいのでしょうか。
そのような理解で宜しければ、理事会の方に連絡致します。
527: 匿名さん 
[2019-09-25 18:06:01]
>525さん
詳しく
528: eマンションさん 
[2019-09-29 23:21:34]
すぐ北側になんか作ってるのはお店ですかね?コーヒー屋さんとかならいいですね
529: マンション掲示板さん 
[2019-09-30 05:35:13]
具体的に何階ですか。私も日常、洗濯物を干したりベランダに出ますので、はっきり言って頂ければ気を付けようがあると思います。音声は直進すると言ってくださった方が居ますが、となればそこまでの高層階は周りに数棟しか。。もし本当にご迷惑をおかけしているのであれば直接マンションに電話下さい。ここに書き込んでも解決しませんし、愚痴で終わるのは意味がありません。
530: マンション掲示板さん 
[2019-09-30 05:48:01]
補足ですが、全ての方が掲示板を見ているわけでは無いという意味です。ご近所さまということですが、出来るだけご迷惑はおかけしたくない思いは住民の皆さんお持ちのはずです。ここに書き込まず、是非報告を。マンション荒らし、嫌がらせなのであればご遠慮を。お互い気持ちよく生活しましょう。
531: 匿名さん 
[2019-10-01 08:34:31]
>528
御池通沿いですか?
532: ご近所 
[2019-10-01 13:32:20]
はい。次回からはマンションへご連絡させて頂きます。
理事会で注意喚起していただけるなら電話にて場所をお伝えします。ここで書いても仕方の無いことですから。
ちなみに電話番号はどこかに記載はございますでしょうか。
533: 匿名さん 
[2019-10-01 13:41:44]
オフィスとCAFEだそうです。朝食、昼食の提供とワインもあるようなないような。とにかくわくわくを発信する空間になればいいですね。
534: 匿名さん 
[2019-10-01 15:35:30]
阪急阪神ハウジングサービスで連絡がつくと思いますので宜しくおねがいいたします。
535: 匿名さん 
[2019-10-01 15:38:33]
会社名間違ってました。阪急阪神ハウジングサポートでした。宜しくお願い致します。
536: 匿名さん 
[2019-10-01 16:11:52]
528です。マンションとヤマトさんの間になんかお店つくってるのかなと思ってました。もしワインなんて提供してくれたらお小遣い全部ぶっこみたいと思います
537: マンション掲示板さん 
[2019-10-02 00:34:50]
ネットにも載ってますが、マンション管理部 0120-89-8389 です。声が響くのは自分の部屋からかも知れませんのでご迷惑であればご連絡下さい。
538: 匿名さん 
[2019-10-07 11:34:05]
>>536さん
あくまでも入居オフィスの為の商談場を兼ねたもの?みたいな記事を見かけました。いずれにせよ楽しみです。私もご一緒できるときは是非!
カメムシ廊下、ベランダでよく見かけますが皆様は遭遇しますか?
539: 匿名さん 
[2019-10-07 12:36:20]
カメムシ、10階廊下で時々見かけます。
540: 匿名さん 
[2019-10-07 18:07:06]
ググって見つけました。ミニミニシリコンバレーみたいな感じですね
https://www.concon.kyoto/
541: 匿名さん 
[2019-10-09 19:26:52]
本日許可を出してないのに表に車が止めてありましたね。マナー違反ですよね。
542: 匿名さん 
[2019-10-10 14:19:24]
プリウスですか?
543: 匿名さん 
[2019-10-10 14:41:21]
プリウス止まってましたね。
544: 住人さん 
[2019-10-10 23:16:14]

横なのか下の階なのか分からないのですが、ベランダで喫煙されていて部屋の中にすごい臭いが入ってきて困ってます。
窓を閉めても換気扇回してると外気を取り込むようになってるので余計に、、
ベランダの喫煙は管理規約条は違反ではない?とは思いますが他の非喫煙者には配慮してもらいたいです。。
545: 匿名さん 
[2019-10-11 12:12:45]
ベランダ喫煙に関しては、理事会に相談されては如何でしょう。
546: 匿名さん 
[2019-10-11 23:26:09]
544さん

補足しておきます。
ご存知のことでしょうけど、マンション管理の意思決定機関が総会です。が、問題の起きるたびに随時開催することができないので、総会で選ばれた理事会が方針を決定し、それを実現するように管理会社(阪急阪神ハウジングサポート)に指示して解決を図るというのも理事会です。
と、いうことで理事会への相談をお勧めします。
547: 匿名さん 
[2019-10-15 19:07:05]
駐輪場で25番の方が度々駐輪スペース外に停めてあるのが見られます
548: 匿名さん 
[2019-10-15 21:24:14]
だからどうした 理事会に言え
549: 匿名さん 
[2019-10-15 22:30:33]
ふつう完売したら検討スレの書き込みは止まるものなんだけどな。
検討は終わったんだから、理事会や管理員に要求すべきでは。
ここで醜聞さらしていると資産価値下がりますよ。
550: 匿名さん 
[2019-10-16 13:51:04]
些細なことで騒ぎすぎw
551: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-16 20:46:35]
>>547 匿名さん
で、なんなんですか?
管理人さんがいるにも関わらず張り紙などがなされていないのであれば、なんらかの許可を取っておられるのではないですか?
552: 匿名さん 
[2019-10-16 22:04:01]
545です

547さん
その手のことは管理人さんに注意を求めれば良いのではないでしょうか。管理人さんが適切に対応しなければ、理事会に善処を求めれば宜しいかと。色んな人が同じ建物で住み始めたばかりですから、色々と気に障ることもあるとは思います。少しづつの関係をうまく調整するのが理事会だと思います(私は、分譲の集合住宅で住むのは5回目です)。
お互いがこれまで過ごしてきた習慣と、これからの習慣の折り合いをつけるのが、今の時期だと思っていますので・・・。
私は、ここで何かを書かれることが資産価値に関わるとは考えません。むしろ、描かれずに内向することがあれば、その方が問題だと思います。
いずれにせよ、問題があれば解決の方向を探れは宜しいだけです。
553: 匿名さん 
[2019-10-26 21:36:52]
ちょっと前、ドドドーンという地響きの後に建物が揺れましたけど、なんでしょう?

554: マンション検討中さん 
[2019-10-26 23:19:44]
地震です。中京区は震度2でした。
555: 匿名さん 
[2019-10-27 03:08:28]
被害届
金曜に中京警察生安へ届け
受理
556: 名無しさん 
[2019-11-02 21:28:11]
前スレでもありましたが、
マンション南側の割烹料理屋さんから

ジーーーーー

という騒音がうるさい

と言う件ですが既に対策を講じられてるのでしょうか?
まだうるさいですよね?
557: 匿名さん 
[2019-11-06 10:01:19]
>>556さん
まったく同じこと感じておりました。
以前よりまし?になってる気がするようなしないような・・・

再度、阪神阪急さんを通じて申し入れしていただきたい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる