野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド相模大野エアリーコートってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. プラウド相模大野エアリーコートってどうよ?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-05-25 07:42:31
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/sagamioono54/index.html
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町四丁目2353番4(地番)
交通:小田急電鉄小田急線 「相模大野」駅 徒歩7分
   JR横浜線 「町田」駅 徒歩11分

プラウド相模大野エアリーコートについて語りましょう。

[スレ作成日時]2018-03-22 07:26:03

現在の物件
プラウド相模大野エアリーコート
プラウド相模大野エアリーコート
 
所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町四丁目2353番4(地番)
交通:小田急小田原線 相模大野駅 徒歩7分
総戸数: 54戸

プラウド相模大野エアリーコートってどうよ?

161: 匿名さん 
[2018-07-03 06:07:21]
スーパーは毎日行くわけではない。週1回まとめ買いとか、ネットや配送サービスを使っていませんか。
162: 匿名さん 
[2018-07-04 08:56:15]
住人層はどのような状況か判断がつきませんが、
こちらのマンションに入居するのがDINKSさんでしたら
買い物の回数も少なくて済みそうですね。
ファミリーであれば週一回では足りませんので、
ネットスーパーや生協も併用する事になるのかもしれません。
163: マンション比較中さん 
[2018-07-06 22:08:42]
第一期で37戸で7割近く売れるようですね。
通常はお客がついてから、それに若干加えた戸数を第一期としますから、売れ行きがいいのですね?
164: マンション検討中さん 
[2018-07-07 10:10:56]
>>163 マンション比較中さん
数字をふかすのが●●不動産のやり口。行儀が悪いね。となりの●●ハウスさんは1期25戸程度だったけど1期販売戸数は55だった。実態は担当者に聞いてもわからない。
165: 匿名さん 
[2018-07-17 12:03:18]
修繕費が最初から高いけど、一律なんですかね?
166: マンション比較中さん 
[2018-07-19 21:54:22]
第1期が終わったら、早速第2期ですね。
第1期の37戸は完売だったのでしょうかね?
167: 匿名さん 
[2018-07-20 21:48:36]
先着順が2戸なので、37-2=35戸売れたようですね。
168: 匿名さん 
[2018-07-22 20:45:29]
>>167 匿名さん

さあ〜。
169: 匿名さん 
[2018-07-25 10:06:04]
休日のレジャーが充実しているのは一つの魅力として良いと思う。

電車で箱根や小田原などに旅行に行ったりするのも楽しそうですし、日帰りで温泉も楽しそう。
江の島方面も行けますから海のレジャーも充実しそうです。
車があるのがベストですが、無くても気軽に旅行ができるのは将来自分が高齢になった時のことを考慮しても住む価値ありそうですね


170: 匿名さん 
[2018-07-27 07:41:21]
今まで、低層住宅地域だと思っていましたが?
171: 匿名さん 
[2018-07-27 14:44:41]
>>170 匿名さん
あの辺は第1種中高層ですよ。日影規制などクリアできれば背の高いマンションも建てられます。
172: 171 
[2018-07-27 14:47:31]
×第1種中高層
○第1種住居
でした。すみません。
中高層の方が規制は厳しいです。
173: 匿名さん 
[2018-07-28 07:24:09]
でも現状は周りは低層の建物ばかり。
174: 匿名さん 
[2018-07-28 11:41:30]
エレベーターは1基だけなのかな。
175: 171 
[2018-07-28 14:59:03]
>>173 匿名さん
いつ同じ規模の高層マンションが建ってもおかしくないということ。
176: 通りがかりさん 
[2018-07-28 17:27:52]
>>175 171さん
マンションマニアさんの記事でこの物件が紹介されてました。
気になるようであれば閲覧してみては?
真逆の事が書いてありますよ。笑
177: 匿名さん 
[2018-07-28 17:55:53]
>>176 通りがかりさん
あの辺りは結構大きな畑が沢山残っているから、地主が畑を売れば沢山の同規模マンションが建てられると思いますよ。
178: 匿名さん 
[2018-07-28 18:34:34]
畑は市街化調整区域で、マンションの建設は(今のところは)不可なのではないでしょうか?
179: 匿名さん 
[2018-07-29 08:13:17]
第1種住居地域
地権者が死ぬと相続で売り払うのでマンションが出来る。
180: 匿名さん 
[2018-07-30 10:36:08]
市街化調整区域とは何だろう?と思い調べてみました。
定義としては『市街化を抑制すべき区域』で開発は原則として行わず、
都市施設の整備も原則として行われないという事です。
ただし、一定規模までの農林水産業施設などの整備は可能になるようです。
181: 通りがかりさん 
[2018-07-30 13:10:59]
>>180 匿名さん
地域の人達が県議会議員に市街化調整区域線引きの見直し要望を出しているみたいだね
それにあたり、神奈川県はまず市街化調整区域の条件をきちんと定める基準を設け手続きを進めてる←どう手続きを進めているのかわからんが、今ココらしい
役所仕事だから時間がかかりそうだけど、将来的にはマンション建ちそうだね
http://www.takken-sagami.or.jp/seiren2016.07.pdf
182: 通りがかりさん 
[2018-07-31 00:05:11]
>>181 通りがかりさん
マンションが建つと何か問題があるのですか?
183: 通りがかりさん 
[2018-07-31 00:18:33]
>>182 通りがかりさん

何も問題ないけど?
184: 匿名さん 
[2018-08-01 06:57:55]
問題がないと考える人には、問題がない。
185: 匿名さん 
[2018-08-02 10:13:51]
近隣に高層ビルが建てば、日照や眺望が阻害されてしまう、
マンションの資産価値にも影響があると考えられていますか?
市街化調整区域線引きの見直しについては
無秩序な市街化を防止し、道路や公園等を計画的に整備していくための制度と
ありましたが、高層のビルが建つんですか?
186: 匿名さん 
[2018-08-03 05:04:46]
そこにマンションが建つのに、何で近隣の土地にはマンションは建たないと考えるのだろうか?
マンションが建てられ地域だったら、そのマンション自体も建てられないだろうに、、、
187: 匿名さん 
[2018-08-19 18:24:08]
ハイライズの南側の旧コープ跡に8階建てのマンションが建つようです。
ハイライズからの眺めが悪くなりますね。
188: 匿名さん 
[2018-08-20 08:51:34]
189: 匿名さん 
[2018-08-21 10:03:46]
Dタイプの間取りはバルコニーが3つついていて、キッチンにも開口部があるのは
良さそうですね。
布団クローゼットがついているのもDだけですか?
モデルルームの写真はDタイプのようですが、布団クローゼット始めとする
収納部分が公開されておらず残念でした。
190: 匿名さん 
[2018-08-23 08:15:46]
>>188さん
要するに眺望はいつまでも続かないということ。
コープがまさか閉店されるとは、誰も思っていなかったし、
ハイライズの南側の要望はずっと変わらないと思っていた。
191: 匿名さん 
[2018-08-23 08:17:14]
要望→眺望
192: 匿名さん 
[2018-08-27 11:50:59]
相模大野北東口側にも14階建て(大和地所レジデンス)できるみたいです。こちらのプラウド購入寸前でしたが、駅の南側という立地が、気になり躊躇しておりました。やはり北側の方が便利なので待ってみようと思います。情報共有までです。
193: eマンションさん 
[2018-08-27 15:47:05]
>>192 匿名さん
具体的に場所(駅から徒歩分)が知りたいです。
194: 匿名さん 
[2018-08-28 09:01:44]
>>193 eマンションさん

相模大野、町田駅まで距離はここと似たようなものです
195: eマンションさん 
[2018-08-28 13:17:55]
>>194 匿名さん
ありがとうございます!
196: マンション比較中さん 
[2018-08-28 15:19:58]
もう最終期販売ですね。
197: マンション比較中さん 
[2018-08-30 07:57:34]
南西向きなので、高層階は午後の西日にご注意下さい。
198: マンコミュファンさん 
[2018-08-30 14:04:50]
>>196 マンション比較中さん
第1期、第2期ともにサクッと売れてしまったようですね。
199: 匿名さん 
[2018-08-30 18:20:36]
小規模だけあって早かったですね
200: マンション検討中さん 
[2018-08-31 23:43:45]
大野、町田界隈では1番の当たり物件ですね!入居が待ち遠しい…
201: 匿名さん 
[2018-09-01 08:10:34]
入居してみれば解るでしょう
202: 匿名さん 
[2018-09-02 08:36:37]
日没時にステーションスクエアが浮かび上がる眺めですね。
203: マンション掲示板さん 
[2018-09-02 08:43:26]
>>200 マンション検討中さん

すごく近所に住んでいますが、良い所だと思いますよ!
ネガティブな事を書かれる方もいらっしゃいますが、とても暮らしやすいですし場所に関しては安心して良いと思います。
私も今の場所を気に入っているので購入検討しましたが、予算オーバーの為断念しました。なので正直羨ましいです。
204: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-03 10:34:45]
そうですか。
205: 匿名さん 
[2018-09-04 22:10:31]
西向きは夏場暑いです。
Low-eならまだマシですがどうなんでしょ?
206: マンション比較中さん 
[2018-09-05 07:51:00]
だからこのお値段なのです。
南東向きだったら300~500万円アップだったでしょう。
207: 匿名さん 
[2018-09-05 22:54:06]
>>206 マンション比較中さん
Low-eではないんですか?
208: マンション比較中さん 
[2018-09-06 05:40:44]
A・Dタイプの一部居室の窓はLow-eとホームページに書かれていますよ。
209: マンション比較中さん 
[2018-09-06 06:43:29]
普通の購入検討者は、あまり気にしないでしょうね。
見えないし、本当にどの程度効果があるのか解らない。
マンションの仕様などよりも、立地と価格
210: 匿名さん 
[2018-09-06 23:55:17]
>>209 マンション比較中さん
購入時には気にせず
住んでから気になる
それが西日
211: 匿名さん 
[2018-09-07 16:01:56]
>>210 匿名さん
高層階は西日きついですからね。
高層マンションは南か南東が良いです。
212: 匿名さん 
[2018-09-08 11:19:45]
購入者はお幸せに!
213: 匿名さん 
[2018-09-26 16:03:06]
複層ガラスにプラスして紫外線カットのフィルムを貼ってやると、
かなり西日の影響は軽減することができるというのは聞いたことがあります。
紫外線カットのフィルムってそんなに効果あるのか?と思うけれど…
調べてみたら、自分でもかんたんに貼ることができそうだから、オプションで業者さんにお願いしなくても
安価にとりあえずつけることはできそう。
214: マンション検討中さん 
[2018-09-26 18:09:16]
あっという間に完売しそうですね!この物件に出会えたことに感謝!
215: 匿名さん 
[2018-09-26 20:08:49]
>>214:マンション検討中さん
煽らなくてもいいでしょう。買いたいならどうぞ。
216: 匿名さん 
[2018-09-28 07:07:58]
大和地所レジデンスのマンションが近くに出来るそうだけど、どこにできるのでしょうか?
217: マンション掲示板さん 
[2018-09-28 17:25:19]
>>216 匿名さん
203に投稿した近所に住んでいる者ですが、
ここも近所です!
エアリーコートのマンションからだと、51号線を越えてすぐのところです。二つのマンションはすごい近いです!
プラウドのブランド価格のマンションよりは安いのではないかと思い、手が届くお値段だったらいいなとすごく期待しています!
ただ、近隣の方が反対運動を起こそうとしているという話を聞いたので、そこだけ不安です。。。
そういう場合って何か計画が変更されたりとかあるのですかね。この掲示板で聞くことではないと思いますが、すいません。
218: 匿名さん 
[2018-10-01 18:45:25]
駅に近いので便利なのですが、
駐車場の台数がもう少し確保されていても良いのかなとは感じました。
ただ、水回りの設備などは凄く良いは魅力です。
特にキッチンは時短調理も可能なガスコンロなど主婦目線の設備。
この条件でこの物件価格は納得かなと感じました。
219: 匿名さん 
[2018-10-01 18:57:20]
伊勢丹の閉店で相模大野の価値が下がるので町田との中間にあるこの立地は面白くなりそうですね。
220: マンション掲示板さん 
[2018-10-01 20:33:15]
伊勢丹フロントを推していた物件なのに、伊勢丹が閉店なんて信じられないです。
221: 匿名さん 
[2018-10-01 20:54:25]
スーパーまでちょっと遠いのが難点。でも、スーパーから配達してもらえばいいか。
222: 匿名さん 
[2018-10-01 21:47:55]
車があれば週末のまとめ買いで全く問題なし。
町田、相模大野の両駅が利用可能なら今日の様な運行見合わせの時は
助かりますね。





223: ご近所さん 
[2018-10-01 22:21:52]
>213

フィルムは物によっては熱割れを助長することもあるからご用心を。
224: 匿名さん 
[2018-10-01 22:33:44]
>>222 匿名さん 
JR町田駅まで歩くのは結構大変ですよ。
225: 匿名さん 
[2018-10-01 22:37:09]
>>222 匿名さん 
218さんが書いていますが、駐車場が少ないのです。
駐車場の抽選は、購入後で入居直前ではないでしょうか?
226: マンション掲示板さん 
[2018-10-02 06:24:24]
>>225 匿名さん

すぐ近くに空いている月極め駐車場いくつもありますよ。
どこも月1万円が多いです。
227: 匿名さん 
[2018-10-02 07:06:55]
平置き駐車場が周辺住民に対する配慮なのか維持費の為か分かりませんが空き地率を謳う意味がこの立地では理解出来ませんね。
228: 匿名さん 
[2018-10-02 07:31:16]
駐車場は将来マンションに化けると思っていた方が良いかも
229: マンション掲示板さん 
[2018-10-02 07:39:09]
>>228 匿名さん
それぞれマンションができるほどの大きさありますかね?せいぜいアパートじゃないですか?
230: 匿名さん 
[2018-10-02 10:00:19]
戸建の所有者も高齢になるに連れマンションの方が楽だと分かっていますので可能性はありますね。核家族化が進み戸建住宅の維持は高齢者には大変です。駐車場や空き地周辺は狙われているでしょうね。
231: 匿名さん 
[2018-10-02 20:58:51]
駐車場が戸建てになることもあります。子供が生まれた若い世代には、戸建ての需要もあるようです。
232: 匿名さん 
[2018-10-04 07:39:53]
近くでもあったことだけど、
駐車場がなくなり駐車場難民になるのは最悪な事態。
徒歩5分とかになったら目も当てられない。
敷地内で確保できるに越したことがない
233: 匿名さん 
[2018-10-04 08:00:14]
>>232 匿名さん 
私も現マンションでその問題で悩んでいます。結局、敷地内駐車場に外れた多数の人が不公平だと言い出し、管理組合で敷地内駐車場の使用は2年でローテーションと決まりましたが・・・
234: マンション検討中さん 
[2018-10-04 09:36:43]
この辺で現在から将来にわたり周りに一棟もマンションが建たなくて西向きでない、駅やスーパーから7分より近いもしくは駐車場100%の新築マンションってあるんですか?できればこのくらいの価格で。
235: 匿名さん 
[2018-10-05 01:04:59]
ここは、マンションの価格を抑えるために、機械式駐車場を止めたのでしょうね。
車離れが進んでいるので、駐車場は50%程度で十分なようですが。
236: マンション検討中さん 
[2018-10-05 09:14:08]
>>235 匿名さん

50%だと管理組合で多数決で決めるでしょうから、ローテーションにするのは無理でしょうね。
近くにカーシェアリングがあったら良いかもしれませんね。
237: ご近所さん 
[2018-10-05 20:00:39]
今時、この地域で駐車場100%では大量に余ってしまいますよ。余った分は、管理費から差し引くことになるので、何パーセントに設定するか、売主も頭を悩ませる問題のようです。
238: 匿名さん 
[2018-10-06 06:52:38]
この規模のマンションでの機械式駐車場の維持費は大きな負担なので50%でも平置きは正解だと思います。周辺に駐車場があるのでカーシェア設備は出来るでしょう。個人的にはこの立地で駐車場が抽選となるなら厳しいですね。
239: 匿名さん 
[2018-10-06 10:52:48]
議論はともかく、間もなく完売ですね。
240: マンション検討中さん 
[2018-10-10 22:23:04]
なんかぼーっとしてたらもう終わりそうですね?どこがまだ考えられるのか。モデルルームみにいきたいですが、どんな、感じなんだろう?
241: 匿名さん 
[2018-10-16 22:06:30]
今は、ぼーっとしてた方が正解ですよ。

242: 匿名さん 
[2018-10-19 12:17:36]
こちらとは別のマンションで、駐車場不足で2年毎にローテーションするという
ルールだそうですが、それも厳しいですよね。
敷地外の駐車場は売主が確保してくれているんですか?
もし個人間の契約であれば、借りた駐車場が突然なくなったり契約料金に
差があったりと、問題が山積しそうです。
243: 匿名さん 
[2018-10-19 12:36:22]
>>242 匿名さん
借りた駐車場が突然無くなったりするのは懸念ですよね。(問題ではない)
与えられた枠内で平等なルールで運用すれば問題はないのでは。それが悩みの種なら他のマンションに行き着くことになりますね
244: 匿名さん 
[2018-10-19 13:49:49]
そもそもマンション内の駐車場はもう全て埋まっているんですかね?
残り2部屋っぽいので、2台以上分余っているのならば問題ないですよね。
それとも全戸売れてから抽選とかですかね?
逆に全部契約済みだとしたら、もうすでに決まっている50%の人がローテーション等に同意するとは思えないんですけど。残り50%の中にも駐車場必要ない人もいるでしょうし、それだとルール動かすのも難しいですよね。
そこがはっきりしていれば考えやすいのですけど、どなたか知っている方いないですかね。モデルルームで聞けっていう感じですかね。
245: 匿名さん 
[2018-10-19 18:21:48]
>>244 匿名さん
管理規約(案)になってると思います。マデルルームに聞くのが早くてよいです。
246: 匿名さん 
[2018-10-19 22:12:50]
>>245 匿名さん

その方が早いですよね。
行ってみます。
247: 匿名さん 
[2018-11-04 20:43:42]
マンションの価格が高いですし、消費税前の駆け込みであわてて買う方もいるかもしれません。まだ政府の政策を少し待っているのも手です。HPでは住宅購入の指南が紹介され納得してしまいます。低金利時代、頭金をためても利息も付きません。ローンが組める状況であれば教育費とのバランスも考えてすすめたいものです。子どもにマンションを残す時代でもないですが夫婦では人生100歳時代ですから住まいはしっかり確保したいです。働けない年で家賃の支払いは大変です。
248: 匿名さん 
[2018-11-05 07:08:57]
マンションは支払いが終わっても家賃並みに高騰し続ける管理費、修繕積立金を払い続けなければならないので共用部の施設等で維持費の掛かるマンションは避けるべきですね。個人的には今が買い時か疑問ですが。
249: 匿名さん 
[2018-11-06 09:51:15]
35年ローンが終わったとしても、管理費と修繕積立金は支払いが発生し、マンションによっては負担が大きくなる可能性があるのですね。
そう言えば修繕積立金はシミュレーションがあり、将来的にどのくらいまで値上げするか事前に確認できるようですが、こちらはいかがですか?
250: 匿名さん 
[2018-11-09 22:18:55]
シミュレーションは、仮説、たいてい都合の良い仮説を基に行うので、そこそこ妥当な値上げ額が示される。まあ、無いよりはマシだが、あまりあてにはできないもの。
251: 匿名さん 
[2018-11-09 22:20:18]
ここは、ほぼ売り終えた物件なので、今更シミュレーションでも無いでしょう。
252: 匿名さん 
[2018-11-19 10:29:20]
完売しましたね。
早かったですね。
253: 匿名さん 
[2018-11-19 22:26:44]
54戸でディスポーザー無し、周辺より安いから買いでしたね。

254: 匿名さん 
[2018-11-19 23:40:33]
>>253 匿名さん

どこかの売れ残っているマンションの怨念を感じさせる文面ですね。。。
255: 匿名さん 
[2018-11-20 20:31:09]
西向きでなかったら、もう少し高くても飛びついていたところだったのですが・・・
256: 匿名さん 
[2018-11-20 21:45:52]
人それぞれ、好みがあるので。
西向きもお寝坊さんにはオススメですけどね。

257: 匿名さん 
[2018-11-20 23:24:23]
>>256 匿名さん

私は寝坊はしませんが、夕日が見たいので西向き希望です。
実家から綺麗な夕日が見えたのですが、毎日感動しました。空の美しさはプライスレスだと思います。本当、そういう価値観は人それぞれですけど。
258: 匿名さん 
[2018-11-21 20:54:19]
西の極楽浄土に毎日お祈りしますか。
259: 匿名さん 
[2018-11-21 20:55:54]
これから販売予定のプラウド中央林間は南向きですね。
260: 買い替え検討中さん 
[2023-05-25 07:42:31]
買い替えを検討しています。車を使わない私にとっては、機械式駐車場で無いのが魅力的です。小規模だと住民同士は皆な顔見知りなのでしょうかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる