住宅コロセウム「子供の泣き声」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 子供の泣き声
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-09 23:32:00
 削除依頼 投稿する

賃貸マンションに住んでます。
時々子供の激しい泣き声が聞こえてきます。泣き声が聞こえてくるその前後に、大きな振動音が伝わってきます。ドアの開け閉めらしい音や、物を落としたらしいドスンという音です。
私には子供がいないので、どういう状況なのかわかりません。どこからの泣き声なのかもつかめません。
引越しがあっても特に挨拶はなく、同じ階の人しか面識ありません。よって他の階の家族構成なんかもさっぱりわかりません。
ちなみに同じ階の方とも挨拶程度で、いわゆるご近所付合いなんかは全くありません。
よくスレッドで騒音で悩んでおられる方を見かけるんですが、どうやって音源をつきとめておられるんでしょうか?
苦情を言いたいのではなく、最近、新聞やテレビなんかで子供の虐待が取り上げられているのを見て、もしかしてと思ってしまうのです。
考えすぎですかね?

[スレ作成日時]2004-10-13 23:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供の泣き声

29: 匿名さん 
[2004-10-21 18:32:00]
スレ主は解決してるみたいだけど・・・
30: 匿名さん 
[2004-10-21 18:46:00]
29さん、スルドイ!
31: 匿名さん 
[2004-10-21 19:37:00]
>30
す る ど か ね え よ !
おまえ、下の削除スレいって見てこいよ。
ここのスレ主が問題が解決したので、今までレスした俺たちの貴重な発言ごと
削除してくださいとか、なんとか、とんちんかんな事いってるぞ。
ばか。
32: 匿名さん 
[2004-10-21 19:49:00]
ひっどぉーーーーーーーーい!
1さんは、私達の発言をゴミ扱いしたのね!哀しい。
33: 玉葱 
[2004-10-22 11:43:00]
まったくもって、ひどい話だ。
34: 匿名さん 
[2004-10-26 23:34:00]
下の削除スレ (?_?)??
35: 匿名さん 
[2004-10-27 13:18:00]
>>34
削除依頼掲示板の事。
36: 匿名さん 
[2004-11-09 13:27:00]
匿名で児童相談所に電話を。
今は疑わしきは通報は義務です。
児童相談所の方で、集合住宅のお子さんのいる部屋や、年齢も
把握できるはす。
知り合いは夜泣きで虐待と思われ警察が。
それもしかたないでしょう。
何かあってからでは遅い。
37: みわきち 
[2004-11-27 15:54:00]
もう解決していらっしゃるかもですが・・・あまりにひどければやはりしかるべきところに一報すべきと思います。友達もマンションで隣が異様にうるさくて、子供の泣き声、母親の罵声等すごかったので、何度か本人に警告した上で管理人、市役所にも通報したそうです。おかげで二度と口は利いていないそうですが、割り切って無視してますよ。要は少しでも静かになってくれればスレ主さんにもメリットがあるわけだし・・・
余談ですがうちは引っ越してすぐのときお向いの家が「殺してやる〜」という声とかものの割れる音等すごかったので、110番通報しました。
38: 匿名さん 
[2006-02-19 16:46:00]
一時本気で通報しようかと思ったことがあります。
尋常ではない泣き声がしてたんです。
子どもがいなくても、それが普通ではないとわかるくらいの叫びみたいだったから。
でも匿名で然るべきところに連絡しても、絶対知られてしまうから連絡しませんでした。
良心の呵責もあったけど、見てないのに憶測だけで連絡して間違ってたら逆恨みされそうで。
こちらが子どもを心配して良かれと思ってやったことでも向こうはそう思わないかもしれない。
そのくらい激しく常軌を逸した叱り方(怒号・罵声)をする母親だったんです。
だから。
39: 匿名さん 
[2006-02-20 15:51:00]
そのうち尋常じゃなかった泣き声が全く聞かれなくなったりして。コワ
40: 匿名さん 
[2006-02-20 23:10:00]
大丈夫、週末毎に聞こえてるから。
あれ?全然大丈夫じゃないか・・・
ある意味大丈夫、ある意味大丈夫じゃない。ですな。
41: 匿名さん 
[2006-02-21 00:17:00]
でも、泣き声が聞こえなくなって警察沙汰になったら
後悔しますよ。あの時、電話一本してれば・・・。
42: 匿名さん 
[2006-02-21 22:50:00]
後悔、、、うーん、するかなあ。
けど間違いだったらほんっと逆恨みしそうなタイプの母親なのよ。
だからとにかく関わりたくないのが本音。
人間としてこれじゃいけんのは分かってとるんやけどね。
43: 匿名さん 
[2006-02-21 23:33:00]
では、騒音と言うことで警察に電話してみれば?
ご近所から騒音で苦情出ていますって警察に言ってもらえば、玄関先に行った警察がきづくでしょ。


学生時代、よく部屋で飲み会やって騒いでいたのですが、警察が来て、ご近所から騒音苦情が出ているので
静かにしてくださいと玄関先で言われました。
酔っていたので、おまわりさんも仕事やめて一緒に飲みましょうよと言ったところ、すごい睨まれました。
44: 匿名さん 
[2006-03-05 14:45:00]
40だす。
さっきもまた大泣きでしたわ。
子:捨てられたくないものを捨てられた〜!
親:片付けてないからでしょーが!
てのがその理由。
けどなんでこんなに聞こえるんだろう?こっちは窓閉めてるのに。
サッシに問題ありかな。
45: 匿名さん 
[2006-03-05 15:00:00]
内容的には虐待ではなさそうですね。
46: 匿名さん 
[2006-03-07 21:43:00]
子どもがなにをしても全く叱らない、反応しない、の放置プレーも
「虐待」の一種です。
47: 匿名さん 
[2006-03-07 22:41:00]
>46さん
そうですね。「無視」も虐待の一つだそうですね。
あー、どっちの虐待も怖いなぁ。
同じ「子どもの泣き声」でも赤ちゃんの泣き声は聞こえても
言葉の代わりに泣くことで伝えてるんだと思ったら
何故かそれほどうるさいとは感じないです。
48: 匿名さん 
[2006-03-09 23:32:00]
マンションの中庭で泣かせるのだけは勘弁してほしい。
だって四方八方にこだましてものすごい声になっているんです。
お母さん、家に連れて帰ってから叱ってよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の泣き声

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる