日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 09:56:28
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

1701: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-02 10:24:49]
>>1696 住民板ユーザーさん4さん

写真あげたのは私じゃないですし
お前とか言うあなたもどうかと。
1702: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-02 10:27:54]
>>1695 住民板ユーザーさん6さん

あの奥まった部屋やばいですよね。
共用廊下で自転車に乗っていたのも
あの部屋のおばさんですよ。
1703: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-02 10:35:05]
>>1701 住民板ユーザーさん3さん

匿名掲示板で私じゃないとかどうでもいいわ。
だが間違えたなら謝る。ごめん。
ただ、同調しているなら晒したものと変わらない。
1704: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-02 10:35:50]
>>1697 住民板ユーザーさん1さん
痛いところを疲れるとすぐ業者判定か。
お前は知能の低いサルか。
サルに悪いか。

1705: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-02 10:37:19]
>>1699 住民板ユーザーさん6さん

特定していなければ晒しもいいのか。
この自転車に乗っている子供がどんな目で見られるかもわからないのか。
子供の非は少なく親だろうよ、悪いのは。
自転車を晒す意味がわからない。
1706: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 10:47:12]
>>1702 住民板ユーザーさん5さん
え…廊下で自転車に乗ってたんですか?
ちょっと民度低すぎやしませんか
私の階ではないみたいですが、見かけたら早急に管理会社に連絡しますよ
ひどすぎだわ
1707: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-02 11:02:28]
>>1700 住民板ユーザーさん1さん

え、お金払って使ってるのに庭に私物置いたらまずいんですか?買う時も庭あれば夏はプールとかできますもんね?って営業に言われたんですけど。

人んちいちいち覗き込んでるあなたが怖い。
1708: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-02 11:10:17]
>>1700 住民板ユーザーさん1さん
そーゆう
って頭悪そう。
そう言う
だよね。
こんな人に指摘されてイラっとするわ。
1709: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 11:33:30]
>>1691 住民板ユーザーさん5さん

あれ?そうですか。
という事は私が見たのとは違うバイクって事ですね。だとすると、どこに停められてる事なのかイマイチわからないです(^^;
1682さんに同意するわけではないですが、目立つとこにずっと停めるくらいならいっそサイクルポートに停めてる方がまだマシかもしれませんね。
1710: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 11:46:31]
>>1705 住民板ユーザーさん4さん

ルールを守らない残念な親に育てられた
可哀想な子供だなって見られますよ。
自転車を晒されるくらいしょうがない。
1711: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-02 11:53:23]
>>1709 住民板ユーザーさん1さん

バイク置場を契約して
料金を払っている人達はどうするの?
皆が好き放題止めだしたらどうなるの?
1712: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-02 11:57:15]
>>1706 住民板ユーザーさん1さん

普通に自転車に乗ってそのまま
駐輪場の方へ出て行きましたよ。
びっくりしすぎて注意する暇なかったです。

傘立ての件もシューズボックスの中に
あるのに何で使わないのか不思議ですよ。
1713: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-02 12:22:12]
荒れてますね。

私が数日暮らして感じたこと。
・風呂のシャワーの勢いが弱い
・風呂の下から水の出る位置が奥過ぎて使いづらい
・部屋の中心だとAUの電波が弱い
・共用部の破損が多い
 (ゴミ捨て場のドアノブ、エレベーターのボタン)
1714: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 12:37:09]
契約している駐車場に別の車が止まってるのですが・・・
写真を出す気はないのですが、もしココを見てる人なら移動して下さい。
富士山ナンバーなので、運転手は直ぐに分かると思いますが・・・
1715: 匿名さん 
[2019-10-02 12:39:57]
大規模マンションはどこも荒れてる。
郊外に行くほどね。
西葛西のガーデンズやレジデントプレイスも同じようなものだった。

最初よりはましになってるけど、エントランス横のスペースは住民自転車の放置場所。
一部の住民は廊下やホールを子供、大人問わず自転車で通行。
子供のキックボードも乗り放題。
バルコニーに巨大パラポナ付けてるひともいたり、バルコニーやら庭にイナバ物置置いてるひともいたりで、しっちゃかめっちゃかです。
一階の中古売り住戸の写真で庭に常設のテントが張られてたこともありました。

でも大規模ファミリーマンションはそういうものです。
あとは、役員がどれだけ汗をかいてモラルハザード実行者を説得できるかにかかってます。
違反ゼロは無理ですが、役員の尽力でなんとか許容範囲までやめさせることができるといいんですがね。
1716: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-02 12:42:09]
>>1710 住民板ユーザーさん1さん

あなたに子供を晒す権利があるのか?
やりすぎだと言っている。
1717: 放置する権利もないけどね 
[2019-10-02 12:49:53]
>>1716 住民板ユーザーさん3さん

どっちもどっちなので、役員会で館内で写真掲示するか放置するか決めれば良い。
1718: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-02 12:50:27]
>>1713 住民板ユーザーさん2さん

ゴミ捨て場のドアノブと
エレベーターのボタンは
修理してくれないんですかね?

1719: 匿名さん 
[2019-10-02 12:53:29]
みんな江子供の多い大規模ファミリーマンションに秩序とか多くを求めすぎ。
役員に任せてあとは割りきることではないですか。

いいたいことは住民総会で皆集まってる場で好きに意見言えば良いと思います。
1720: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 12:54:10]
>>1716 住民板ユーザーさん3さん

だから止める方が悪いんだって。
ルールを守ってれば晒されないよ。
権利とかの問題では無いんだよ。
1721: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-02 13:02:10]
>>1720 住民板ユーザーさん1さん
まじでその思考は危険ということに気づいた方がいいよ。
1722: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-02 13:04:25]
>>1720 住民板ユーザーさん1さん
規約を知らない子供を晒すって思考私も賛成できません。
親に言えばいいだけで、ここで晒すのは違うと思います。
1723: 住民 
[2019-10-02 13:05:21]
>>1722 住民板ユーザーさん4さん

匿名掲示板に晒して数を集める、親に言えないチキンボーイなんだろうよ笑
1724: 匿名 
[2019-10-02 13:24:44]
>>1715 匿名さん

いろんなところ見てるんだな。
よっぽど好きなんだな。
何が生き甲斐あるか?
1725: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 14:08:57]
>>1722 住民板ユーザーさん4さん
 
別に子供を晒してるわけではないだろ。 
載せてるのは自転車だからね。


1726: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-02 14:52:17]
>>1715 匿名さん

大規模マンションは、どこもこんな感じですよね。
決してアロハに限ったことじゃなく。
共用廊下への私物置きや、バルコニー柵への布団干しなどは特に。

東雲や豊洲のタワマンのバルコニー柵に布団を干してるお宅(しかも複数)を、車で通るたびに目にします。
「だからいいんだ」というつもりも全くありませんが、でも正直こんなものです。

もっと酷い例ですが、例えばシティテラス東陽町(あくまで一例です)。
共用廊下で子供が立ちション。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584927/res/1120/

これは、エントランスのソファとテーブルが子供たちの遊び場になり、土足のまま乗って飛び跳ねて……が頻繁に繰り返された結果、2年経たずにボロボロになってしまい、それを注意するプレートが貼られたものの……ということのようです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584927/res/1147/

> でも大規模ファミリーマンションはそういうものです。
> あとは、役員がどれだけ汗をかいてモラルハザード実行者を説得できるかにかかってます。
> 違反ゼロは無理ですが、役員の尽力でなんとか許容範囲までやめさせることができるといいんですがね。

全く同感です。
1727: 住民版ユーザー3 
[2019-10-02 14:54:12]
>>1725 住民板ユーザーさん1さん
だからその思想が危ないって言ってるんだよ。
見た人が数十人いたとして一人でも自転車に乗っている子供を見て
あ、あの子か
と思った時点で晒しなんだよ。
お前マジで思考がやばいぞ。
1728: 匿名 
[2019-10-02 14:59:04]
マナーのないものは晒されて然るべきだと思いますよ。
野放しにしておくから、ドアノブやエレベーターのボタンが破壊されるんです。
1729: 住民版ユーザー3 
[2019-10-02 15:00:11]
>>1725 住民板ユーザーさん1さん

一度スマイリーキクチと話してこいよ。
ネットリテラシーなさすぎるだろこいつ。
1730: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 15:06:10]
>>1700 住民板ユーザーさん1さん
庭は毎月使用料発生します。
1731: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-02 15:13:19]
まあまあ、ケンカしないで。
モラルの無い人が悪いだけで、あなた達がモメないで!それから、全ての人と価値観を共有したり、わかりあえるのは不可能ですよね。
以前にもありましたが、中国人っぽい方も見かけましたし、守らないの前に規約がわかっていない人もいるかもしれません。

個人的には長らく停めてある無断駐車のバイク、自転車には、サドルに貼り紙をしてほしいです。
来客用自転車のところに、小学生低学年くらいの男児3.4人がババっと停めて走ってマンション内に行くのは見ました。少し様子を見て、頻回にそういう場面に出くわすようであれば、ここの子?と聞いて、やさしく諭してあげたいな、と思います。


1732: 住民版ユーザー3 
[2019-10-02 15:15:53]
>>1731 住民板ユーザーさん

よかった話が通じる人がいて。
匿名掲示板で晒すのではなく、この常識を持ち合わせた方のように直接本人に言えば良いと思います。

本当に安心しました。
ルールを守らないことを正とはいっていなく、やり方が問題だと。

晒し上げてたやつも直接言えばいいんだよ。言う勇気がないチキンだから晒すって言う方法しかないんだろ。
1733: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 15:22:54]
>>1700 住民板ユーザーさん1さん
芝の管理もそこの住民がするそうなので、共用部ですが専有部でもあります。
1734: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 16:03:49]
>>1731 住民板ユーザーさん 

サドルに張り紙はいいですね。
止めてはいけない場所なんだと
本人達に理解してもらうことが大事ですね。
規約を読んでいれば知ってる事ですし
常識的に分かりそうなものですが。



1735: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-02 17:33:28]
>>1726 住民板ユーザーさん

東雲や豊洲でバルコニー柵に布団を描けているのは、古いマンションで布団を掛けることが認められたマンションが多いですよ。

近年のマンションは、安全と景観からバルコニー柵への布団干しは禁止していて、その規約を守るのが普通になってる。

そもそも、タワマンで布団なんか干して、落ちたらどうなるか、流石にみんな分かるから干さないよね。
1736: 住民ユーザー33 
[2019-10-02 17:42:10]
>>1729 住民版ユーザー3さん
お前だよ

1737: 住民版ユーザー3 
[2019-10-02 18:04:42]
>>1736 住民ユーザー33さん

顔真っ赤で言い返してんじゃねぇよ
1738: 入居済みさん 
[2019-10-02 18:08:23]
ネットとはいえ、「お前」とか「こいつ」で呼ぶのやめた方が良いですよ。
品がないですし、議論する上でケンカごしは相手の態度を硬化させるだけ。
自分がされて嫌なことはしないようにしましょうよ。
1739: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-02 18:29:33]
>>1714 住民板ユーザーさん1さん
まだ慣れてなくて隣に停めてしまってるのかもしれませんね。

1740: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 19:11:05]
規約違反の軒先の放置物にも貼り紙をお願いしましょう。
剥がされてそのままにされても、改善されるまで何度も。

剥がすのがいちいち面倒なら、規約守れってことで。
1741: 住民版ユーザー3 
[2019-10-02 19:24:45]
>>1738 入居済みさん

直接言う勇気もなく、ネットの匿名性を利用して子供という弱者を晒しあげる大人の方が糾弾されるべきだね
俺も悪くて構わないけど
1742: 低階層 
[2019-10-02 20:03:13]
>>1650 住民板ユーザーさん

ご丁寧にありがとうございました。

雨の日はさすがにバスがいいなと思っていましたが、雨でない日でも座れないのであれば子連れだと厳しいかもしれませんね。

参考になりました。

しかし、掲示板すごいですね。
罵詈雑言が飛び交っていてびっくり。
これだけ大規模で、色々な方が住むのですから、様々な問題が出てくるのは当然ではないでしょうか。
それを管理組合などで打ち上げたりしながら、少しずつでも改善して、良いマンション生活が送れたらと思います。

最低限のマナーでしょ!それすら守れないのか!と思う気持ちもわかりますが、国籍も違えば育ってきた環境も様々ですから、最初から100点満点を望んでも…と思います。

新生活楽しみにしています。
皆さんも私たちも気持ちよく過ごせるマンションにしていきたいですね。
1743: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-02 21:08:46]
そうですね。
皆ですり合わせして、ルールやマナーを共有して、お互いを思いやりましょう!子供達もたくさん住んでいます。お手本となれる、かっこいい大人でありたいものです。
今、問題となっている事には、罵詈雑言、晒しではなく、管理組合、長谷工、正当な方法で働きかけて、なるべく皆がストレスなく、気持ちよく、笑顔で挨拶して暮らせるマンションになることを願っています。
1744: 匿名さん 
[2019-10-02 21:57:30]
西葛西のマンションはこんな感じだった。穏健にやりましょうというひともいれば排除すべしというひともいる。歴史は場所を変えて何度でも繰り返されるよね。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583911/42/
1745: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 00:21:50]
Loptus(レンタサイクル)を朝8時頃レンタルして葛西駅に行っても止められませんでした。
パチンコ店の駐輪場が開くのが8時45分からで止めさしてくれなかったので気をつけて下さい。
夜も同様で23時とかに閉まって取り出せないです。
Loptusに連絡して確認したところ11月頃契約が通ればセブンイレブンや色々な所に止められる用になるみたいです。
1746: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-03 01:06:07]
>>1740 住民板ユーザーさん1さん

そうですよね。
ルール違反者には
徹底的にした方がいいと思います。

1747: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 01:09:51]
来客用駐輪場から溢れ出てる自転車が住民のだと決めつけて写真まで晒して躍起になってる方がいますが、本当に来客の方だったら溢れ出てても、こんなに怒らないんですか?
400越えの世帯数に対して来客用駐輪場が5台分しかなければ、溢れ出るのは当然のことだと思います。
葛西西葛西駅は駐輪場収容数が都内1だと営業の方が仰っていました。
そんな所で、地元からの引っ越しの方もたくさんいるでしょうし、来客は既にたくさんありますよ。5台しかない来客用駐輪場なら必然的に溢れ出るでしょ。
駐輪場にしろバイク置き場にしろ、世帯数に対して少なすぎるんでしょ。
駐車場なら近隣探せばどこかしらあるかもしれないけど、バイク置き場なんてなかなかないんじゃないですか?
通報だのなんだの騒いでないで、みんなが住みやすいよう対策を考えていったほうが良くないですか?
個人的には無駄なスペースいっぱいあるんだし来客用駐輪場もバイク置き場も広げてあげれば良いのに。って思いますけど。
1748: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-03 01:14:05]
直接言えってそればっかり言ってますけど
現場に遭遇したら直接言いますよ。
誰も直接言わないなんて言ってませんから。
それとあなたみたいに汚い言葉使いの人が
子供を晒し者にするなとそこだけ
正義ぶってもお笑い種ですよ。


1749: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 01:16:18]
共用廊下の私物は論外ですけどね。
バルコニーの布団も景観がどうとかじゃなくて、危ないってことを簡単に考えればわかるはずなのに。
いつか落ちて下に人がいて最悪死亡事故とかが起きてから初めて危ないってことに気付くんですかね。
1750: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-03 01:29:15]
>>1747 住民板ユーザーさん1さん

バイク置場が確保できなかったのに
なんでバイク持って来ちゃってるんですか?
まずそこが問題なんですよ。
バイク置場以外は止めてはいけないのも
世帯数に対して少ないのも入居前から
わかっていたことですよね。
無駄なスペースがあるとか何を言ってるの?





1751: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 01:53:05]
>>1750 住民板ユーザーさん3さん
何を言ってるの?とか何故そんなに喧嘩腰にしか発言出来ないのでしょうか。
そして私はバイクを停めてるわけでもなく、持って来ちゃってるわけでもありません。

バイク置き場確保出来なかったのになんでバイク持って来ちゃってるのか?
おそらくバイクが通勤に不可欠な方達なのではないでしょうか。だから昼間には停まっていないのだと思います。
そういう方達はこのマンションを買うなって仰ってるんでしょうか?

はなから敷地内に無断駐車しようと思っているなら話は別ですが、
バイク置き場がなかなか見つけられなくて困ってるんだろうなと思っただけです。
月極の駐車場と違って、バイク置き場ってあまり見かけなくないですか?

来客用駐輪場も広げない限りはこの先ずっと溢れかえったままだろうし、それならもう少し住民の生活に有意義なスペースを確保してあげればいいのになって思っただけです。
別に誰を責め立てようとか喧嘩腰で話そうとか思ってないです。
1752: 住民版ユーザー3 
[2019-10-03 01:57:24]
>>1748 住民板ユーザーさん5さん
バカじゃねぇの?
思考が危険だって言ってるんだよ。
俺はあんたとマウント取り合いたいんじゃないんだわ。
本質がわからない残念なオツムなら、顔真っ赤にしていちいち絡んでこずに、自分が弱者にしか強気で出れない哀れな大人になってることを悔やみな
1753: 契約者 
[2019-10-03 02:40:12]
言ってることは分かるけど、個々の事情を考慮しすぎてる気がします。400世帯もいたら、それぞれの事情を言えばキリがないと思う。
共用廊下の荷物も同様。

ルールは最大公約数的に定められています。個々の事情は考慮されませんが、多くの住民が不快なく生活するために、一部の住民が我慢することは仕方ないかと。
1754: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 05:31:17]
>>1753 契約者さん

同感です。

ライフスタイルが多様なので、規約が個々の事情に合わないのは当然です。ただし、購入契約をしたということは、その規約に(規約を読んでおらず、知らなかったとしても)同意されているはず。

まずルールを守ってから、文句言いましょうよ。規約を変える提言をしましょうよ。

私も規約や駐車場・駐輪場不足に不満はあります。個々の事情もあろうとお察しします。でも、まずはルールを守ろうと努力しています。最初から「うちのライフスタイルに合わない規約は無視!」という姿勢の人が、許せないだけです。
1755: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 05:34:39]
>>1753 契約者さん

同感です。

ライフスタイルが多様なので、規約が個々の事情に合わないことがあるのは当然です。ただし、購入契約をしたということは、その規約に(規約を読んでおらず、知らなかったとしても)同意されているはず。

まずルールを守ってから、文句言いましょうよ。規約を変える提言をしましょうよ。

私も規約や駐車場・駐輪場不足に不満はあります。個々の事情もあろうとお察しします。でも、まずはルールを守ろうと努力しています。最初から「うちのライフスタイルに合わない規約は無視!」という姿勢の人が、許せないだけです。
1756: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 05:35:51]
>>1753 契約者さん

同感です。

ライフスタイルが多様なので、規約が個々の事情に合わないことがあるのは当然です。ただし、購入契約をしたということは、その規約に(規約を読んでおらず、知らなかったとしても)同意されているはず。

まずルールを守ってから、文句言いましょうよ。規約を変える提言をしましょうよ。

私も規約や駐車場・駐輪場不足に不満はあります。個々の事情もあろうとお察しします。でも、まずはルールを守ろうと努力しています。最初から「うちのライフスタイルに合わない規約は無視!」という姿勢の人が、許せないだけです。
1757: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-03 08:30:26]
じゃあ通勤でバイク使ってる人はどうすればいいの?バイク手放せって?
今どこもバイク置き場が見つからなくて近くの道路に路駐状態。
敷地内に停めると通報だとかキモいこと言う奴がいるから。
敷地内に無断駐車出来るならお金払ってるのも馬鹿馬鹿しいから解約?
してくれしてくれ。
お金払うからそこに停めさせてくれ。
きっと敷地内に無断駐車してる奴も同じこと思ってるぞ
お金払いたくないんじゃなくてお金払っても停めさせてくれるところがないんだよ
1758: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-03 08:36:56]
>>1750 住民板ユーザーさん3さん
過去レスでバイク置き場の件を記載させていただいた者です。お困りの方多いと思うので改めて情報共有です。
徒歩3分圏内でも、バイク置き場付き賃貸物件管理会社に相談すればバイク置き場契約は可能な事があります。9会物件程目星をつけ、2物件目で見つかりました。お困りの方は是非!
1759: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-03 08:39:21]
>>1758 住民板ユーザーさん3さん
その方法も試していくつか電話したのですが、賃貸物件のバイク置き場は住人にしか貸し出しませんって言われました…
スターツはかなり冷たかったです。
よろしければどちらの不動産屋だったか教えていただけませんか?
1760: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-03 09:09:22]
>>1759 住民板ユーザーさん2さん
不動屋さんから数の限界もあるので不特定多数の人の場への公表は控えてほしいと伺ってます。
自分の知り合いで、等であれば大丈夫との事だったのですが…ここに個人情報も出しづらいので…すみません

私はあまり大きなマンションではなく、アパート系の賃貸を探してました。また管理会社も地域密着型※あまり名前の知らないところ を探してみてました。
参考になれば幸いです。

1761: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-03 09:22:26]
連続ですみません。バイク置き場の件、参考になったブログです。
https://blog.infobuild.jp/sp/e.php?c=201609051341
1762: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-03 09:41:20]
>>1760 住民板ユーザーさん3さん
そうですよね。
参考になるブログもありがとうございます。
もう一度調べ直してみます。
見つける努力はしてるけど見つからないだけなのに、
自分がバイク置き場ゲット出来たからって通報だとか言ってる住民がいるのは辛いです。
有益な情報感謝致します。
1763: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-03 09:47:48]
??有益な
○有意義な

ごめんなさい変換ミスです。

1764: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 10:09:54]
>>1760 住民板ユーザーさん3さん

借りられた賃貸のバイク置き場は、バイク置き場として区画が確保されているところですか?
私も探してるんですけどなかなか見つからなくて。
1765: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-03 10:52:39]
>>1764 住民板ユーザーさん1さん
賃貸情報でバイク置き場ありの物件から現地を視察し、空きがあるか、駐車可能そうか、住んでる方に迷惑かかる場所じゃないか、等を確認し、その後に管理会社さんに連絡してみました。
結果、管理会社さんと大家さんで調整頂き、バイクを置く場所を確保頂いた形です。
※ブログにある通り複数の条件はつく形です

会ってお話し等できれば早いのですが、、万が一多数の方になってしまうと駐車場の抽選と同じく確保される人とされない人が出てしまいます。。申し訳けございません。
1766: 契約済みさん 
[2019-10-03 11:01:36]
規約に同意したのだから、バイク置き場が確保できないうちはバイクを持って引っ越しをするべきではないだろう。事前準備できなかったのを正当化して通報するのは悪というようにいうのはおかしい。自己中心的すぎる。
1767: 匿名さん 
[2019-10-03 11:22:40]
共用部であるの
ベランダの喫煙
ベランダ柵への布団、タオルを干すこと

共用部である
廊下、玄関先への
自転車、荷物、ベビーカー、傘立てを置くこと
バイク置き場以外への住民バイクの放置
来客用自転車置き場への住民の自転車を置くこと。
他人の駐輪場に自分や来客の自動車を置くことなと
等々は、

管理規約同意して購入しているのに、自分だけは事情があるから規約守らない、守るつもりがない、規約守らない理由に正当性があるとか色々言ってる方が多いけど、結局は自分勝手なだけだね。
1768: 入居前さん 
[2019-10-03 11:28:58]
どこも同じじゃなくて、この期間でこのレスの数は。。シティテラスもかなりやばい。
1769: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 11:30:00]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1770: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 11:33:09]
>>1766 契約済みさん

上の人達みたいに事前準備しても見つからないんだろ
そんだけ困ってる人が同じマンションにいるのに通報とか自己中とか冷たい人間なんだなお前は
1771: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-03 11:36:49]
>>1757 住民板ユーザーさん2

>>1757 住民板ユーザーさん2

気持ちはお察ししますが、正直どうしてもっとバイク置き場がある物件を選ばなかったのかな?と思います。
最初の時点で、たった22台/439邸しかないのは分かっていたと思うのですが。
そして抽選枠があった駐車場とは違って、そのバイク置き場は1期で埋まったわけで。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631886/res/29/
1772: 匿名さん 
[2019-10-03 11:48:29]
>>1770 住民板ユーザーさん1さん

冷たいとかいう前に自分の言ってることが理がないことに気がつくべきですね。それこそ貴方が自己中ですよ。それに気がつかないんだろうけどね。
1773: 契約済みさん 
[2019-10-03 11:51:18]
>>1770  住民板ユーザーさん1
「お前」とか言わない方がいいと思いますよ。
バイク置き場については見つかっていなまま入居したなら、
事前準備ができなかったとイコールでしょう。
入居するからに同意した規約を守るのは当然です。
規約は入居後に作られたわけではないです。
守れないなら守れるようになるまで入居するべきではないです。
1774: 匿名さん 
[2019-10-03 11:54:26]
>>1770 住民板ユーザーさん1さん

ルールは初めからわかっていた話。

バイク置く場所がなかったら、このマンションを買うべきではなかった。

自動車が必要な方が、自動車用駐輪場に敷地内外に確保できなければ、車を手放すか、このマンションを買わないかのどちらか。

バイクだっておんなじと言うことをいい加減に、冷静になってわかったらどうですか。
自分本位、自分勝手な方にはご理解出来ないかな。可哀想ね。
1775: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 11:57:29]
>>1772 匿名さん
理がなかろうが自己中だろうがなんでも良いですけど、私はバイクの持ち主でもないですよ。
事前準備が出来なかったのに正当化して

とか書いてるから、上の人達が必死に探してるの今まさに読みながら、同じ住民でどうしてそういう発言が出来るんだろうと思っただけ。
1776: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 11:59:32]
今日も柵に布団挟みを挟んでる家がありますよ
落ちるのが容易に想像出来る。
バイクのことなんかよりもそっちの方を気にかけてほしい
危険
1777: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 12:02:49]
主婦達みんな暇だね
なんですぐそんなにイライラするの
1778: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 12:03:50]
>>1774 匿名さん

最後の一言みたいなのが余計なんだと思います
1779: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 12:09:43]
布団挟み挟んでる人いますね
通報して!
1780: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 12:16:12]
>>1771 住民板ユーザーさん

バイクは必須と言ったら、入居までにキャンセルが出るかもしれないと営業の方の言葉に期待してしまいました。
結果、駐車場も外れて徒歩十分、バイクも置けず。
規約同意したから違反するつもりはないけど、何不自由なく生活できてる人達が羨ましい
1781: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-03 12:44:15]
>>1779 住民板ユーザーさん1さん
なぜ自分でしようと思わないのですか?危険なら自分で組合に連絡すれば良いのかと思いますが。

これだけ騒いでも同じ事が起きてるのは、ここで騒いでる人が全体の中の少数なんでしょうね。そして、ここのいる人は多分誰も違反してなくて、言い方、伝え方でぶつかってる気がします。

早く改めてルールが大切である事がマンション全体に広がる事を切に願います。
1782: 入居済みさん 
[2019-10-03 12:47:16]
入居して一週間が過ぎました。
マンション内ですれ違う方々、笑顔で挨拶してくれて、私はこのマンションが気に入っています。

契約者さんは、この掲示板の役目は終わったのではないでしょうか?
入居者さんは、もうこの掲示板に書き込むのをやめませんか?

不特定多数の、地域の方々が、この掲示板の内容(不満と言い争いばかり)を読んでいると思うと、恥ずかしいです。

マンション内用のインターネットサービスもあります。
本当の入居者さんは、ここを使っていただきたいです。
不満や、問題点は、管理会社を通してほしいです。
組合も年内に始動されますよね。問題点は、管理会社でまとめておいてもらいましょうよ。。。
1783: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-03 12:53:12]
>>1782 入居済みさん
マンション内用のインターネットサービスとは素敵ネットの事ですか?情報共有機能が無かった気がするのですが…ありますか?
是非そちらを使いたいです。
1784: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 12:57:38]
上の住民の騒音で毎日睡眠不足なんですけど、そういうのも管理組合に言えば改善されるのかしら。
1785: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-03 13:32:46]
>>1784 住民板ユーザーさん1さん
騒音とは足音などですか?そんなにひどいんですか。。
1786: 住民版ユーザーさん1 
[2019-10-03 13:51:15]
>>1785 住民板ユーザーさん5さん

足音です。
おそらく子供の足音だと思うのですが、毎日2時近くまでドタバタ。
そんな時間に子供が起きてるってどんな状況なんでしょう。

両隣には挨拶に伺いましたが、上に関してはいつの間にか引っ越して来ていて挨拶にも来ないのでどんな方が住んでらっしゃるのかもわかりません。
1787: マンション住民さん 
[2019-10-03 14:19:48]
>>1780
営業のせいにするのはやめましょう。
ただ、この環境で車もバイクも停められないのは同情します。
1788: 住民版ユーザーさん1 
[2019-10-03 14:57:28]
>>1787 マンション住民さん
営業のせいにしているつもりはなくて、
どうしてバイク置き場のある物件を選ばなかったのかという質問に対しての返答として、
営業の言葉に期待してしまったと正直な気持ちを言っただけです。
誤解を招いたなら申し訳ありません。
1789: 住民ユーザ 
[2019-10-03 18:10:57]
何階でしょうか?
1790: 住民版ユーザーさん 
[2019-10-03 18:46:16]
>>1789 住民ユーザさん
それを聞いてどうするんでしょう?
1791: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 19:37:06]
この時間から夜中の2時近くまでずーーーっとドスドス。
ノイローゼになりそう。
どうしたらこんなにドスドス鳴るのってくらい。
1792: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 19:40:31]
上だと思ってたら隣って可能性もありますよね
1793: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-03 19:51:05]
>>1791 住民板ユーザーさん1さん
引っ越して間もない新しい家に子供のテンション上がってるんですかね?さすがに続くようなら直接行ってもいいんじゃないですか?言わないと分からないですから。
1794: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 20:01:32]
>>1793 住民板ユーザーさん8さん

一時的なものだと信じたいです。

確かに上なのか隣なのか、マンションって思わぬ方向からの音が響くから確実に上だと言い切れないんですよね…
でも夜中はうるさすぎてベランダに出てみたら上からうっすら光が漏れていて、隣は電気消えてるようだったので、上かな?という憶測でしかなくて。
文句言いに行って逆恨みされたらやだなあ
1795: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-03 20:40:11]
>>1794 住民板ユーザーさん1さん
文句というスタンスで行くと良くないかもですね。「勘違いだったら申し訳ないのですが」てな感じの姿勢がいいんじゃないですか?でもちょっとドキドキしますねw
頑張って下さい!
1796: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 21:10:50]
>>1794 住民板ユーザーさん1さん
直接はやめたほうがいいですよ
トラブルのもとです
管理会社に具体的な時間帯とどういった騒音なのかを伝えてもらうといいです
そのための管理会社ですし
改善するといいですね
1797: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 21:20:56]
>>1795 住民板ユーザーさん8さん
そうですね、ついついストレスが溜まっていて文句という言い方になってしまいました。
反省。
ありがとうございます!

>>1796 住民版ユーザーさん1さん
管理会社を通した方が良いのですね!
ただ結局管理会社を通しても下の階から文句言われたんだって認識されて逆恨みされそうでどちらにせよ怖いです…
ありがとうございます!
1798: 匿名さん 
[2019-10-03 21:23:03]
ちょっとみんな熱くなりすぎですかね(^^;
ルール違反する人をまるで犯罪者扱いして糾弾するのは違いますね。

自分がルールを守る姿を見せて背中で語るぐらいがちょうどいい。ルールに縛られ過ぎると本質を見失ってしまうから。
1799: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-03 22:02:59]
>>1797 住民板ユーザーさん1さん
悩ましいですが、アクション取るなら早い方が良いかもですね。まだ入居して間もないですし、これからずっととなると想像するだけで嫌ですし。
1800: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 22:03:03]
>>1798 匿名さん
ルール違反している側が擁護されるのが面白くないってのが正直なところじゃないですかね。なんで、守ってる側が努力しなきゃいけないの!って思いますよね。

ちなみに本質って具体的にどういうことですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる