日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 22:21:39
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

1401: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-07 18:00:57]
>>1392 入居前さん

ありがとうございます。水道局に連絡してみます。
1402: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-07 19:58:19]
>>1398 住民の人に質問したいさん

あんた色々なところに書き込んでるな。
1403: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-07 21:25:43]
>>1398 住民の人に質問したいさん
名前変えて書き込んでるの自分でバラしたね。
1404: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-08 09:11:50]
治安は悪そうです
1405: 購入者 
[2019-09-08 09:22:19]
>>1404 住民板ユーザーさん2さん
ここのスレの治安ですよね。
購入者以外が荒らしているだけですよ。
大丈夫。
1406: 匿名さん 
[2019-09-08 10:55:17]
江戸川区も葛西も治安が良いという話は聞かない、というか治安の悪さで有名ですが、真面目に生活してればトラブルにがっちり巻き込まれることはそんな無いです。
1407: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 02:54:05]
東京の治安の良いところってどこでしょうか。
1408: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-09 08:31:43]
台風凄かったですね。被害なかったでしょうか?

アロハの樹木大丈夫かなー
1409: eコミュ 
[2019-09-09 11:29:27]
江戸川区っていいところですよ。治安が悪いとか偏見です。
https://neetola.com/matsue/
1410: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-09 16:22:00]
自分が買った所だから悪く言いたくないし、言われたくない。治安は良くはないだろうが、そこまで心配してたらどこにも住めません。住民で治安を守りたいですね。
1411: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-09 17:46:46]
>>1410 住民板ユーザーさん3さん

ま、場所は仕方ないよね。

治安の悪さは折り込みすみです。
1412: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-09 19:19:04]
この辺は治安はかなり良いほうだと思いますよ。
1413: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 20:03:44]
>>1408 住民板ユーザーさん3さん
日曜日の時点では、椰子の木が倒れないようになのか、ロープがかけられていましたよ
1414: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-09 21:38:38]
今日の朝見た時は駐車場の入り口脇の木が倒れてましたが、夕方にはちゃんと綺麗に植え直してありました。
1415: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-10 08:37:45]
>>1412 住民板ユーザーさん5さん

治安は悪いこと、覚悟してますよ。

否定しても、変わらないですよ。受け入れましょう。
1416: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-10 09:52:48]
治安悪いと言ってる人いますが具体的に教えてほしいです。海外のようにネックレスを無理やり引っ張られて引きちぎられるとか高級時計してたら手首ごと切られて盗られるとかですか?葛西で治安悪いと感じた瞬間の出来事を教えて下さい。
1417: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-10 10:01:10]
>>1416 住民板ユーザーさん8さん

この前も葛西で怒羅権事件あったじゃない。
1418: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-10 10:16:47]
>>1416 住民板ユーザーさん8さん

手首ごと とか白々しい事言わないでよ。
夜中にガキンチョが騒いだり花火打ち上げたり、昼間のアリオで泥酔ジジイが酒こぼして寝てたり、墨見せたがりママがいたり、品の悪さはありますね。代官山、世田谷じゃあるまいし、こんなもんでしょ 笑
葛西は便利ですごく住みやすいですよ。自分は葛西から引っ越したくないくらいです!
1419: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-10 10:28:14]
>>1416 住民板ユーザーさん8さん

ホテヘルが駅の目の前にあること。
1420: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-10 10:43:50]
>>1419 住民板ユーザーさん

実はわたくしお世話になってます
コスプレメイド
1421: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-10 11:37:16]
いちいち反応しないのが平和ですね
1422: 匿名さん 
[2019-09-10 14:27:53]
墨見せたがりママ。確かにいますわねw
1423: 購入者 
[2019-09-10 17:48:42]
9/20の鍵引き渡しまで、あと10日ですね。
入金確認完了の連絡もありましたし、9/20を待つだけです。
1424: 住民板ユーザー 
[2019-09-10 17:53:51]
>>1420 住民板ユーザーさん1さん

そんなお店があるんですか?
初耳でした。
1425: 住民板ユーザー 
[2019-09-10 17:54:45]
>>1423 購入者さん

うちは連絡なかったですが大丈夫かな(笑)
電話か何かであったのですか?
1426: 購入者 
[2019-09-10 18:03:38]
>>1425 住民板ユーザーさん
電話がありましたよ。
入金が確認できました。9/20お待ちしています。
と、言われました。

ちなみに、ネットバンキングで8/31土に処理して、9/2月には送金完了しているので、早く連絡きたのかも。
1427: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-10 18:14:43]
>>1418 住民板ユーザーさん6さん
自分も葛西です。長いけど一度も治安悪いと感じた瞬間が無いので逆に聞いてみました。そんなもんで良かったです。
ロレックスを手首切ってまで盗むブラジルと葛西を比べちゃいけませんね。笑
1428: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-10 18:55:55]
>>1427 住民板ユーザーさん8さん

ブラジルと比べちゃダメですよー笑
でも、夜の西葛西なんかは物騒な話もちょこちょこありますよ。信号待ちでわいせつ事件、脚を刺された、首を絞められた…あとは葛西で昼間 公園で子供の写真を不審者が撮っている、等 見聞きしました。
だけど普通に生活している分には、特に問題ないですよね。自分も葛西長いですけど、気に入ってますもん。
1429: 住民板ユーザー 
[2019-09-10 20:26:37]
>>1426 購入者さん

ありがとうございます。
うちもネットバンキングなので念の為今度聞いてみます。
1430: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-11 02:05:22]
現実から目を背ける住人
こんな人たちと隣人だと思うとゾッとするわ
何かトラブルが起きても自分たちは我関せずなのかな
1431: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-11 09:37:29]
>>1430 住民板ユーザーさん6さん
現実が分かってないのはあなたですね
1432: 住民板ユーザー10 
[2019-09-11 09:43:08]
夜は特に気を付けましょう。戸締り確認とか当たり前のことをしていきますわ。自分達は被害者になりたくないから当たり前のことをやればいいのかな~
早く引っ越して落ち着きたいですわね。
1433: 通りすがりさん 
[2019-09-11 09:54:48]
7月5日(金)、午後11時40分ころ、東葛西6丁目の路上で、女性が帰宅途中、男に体を触られました。
7月14日(日)、午前3時00分ころ、東葛西8丁目のマンション内で、女性が帰宅途中、男に体を触られました。
7月17日(水)、午前0時00分ころ、東葛西2丁目のアパート内で、女性が帰宅途中、男に体を触られました。
7月21日(日)、午後6時50分ころ、北葛西4丁目の公園内で、公然わいせつ事件が発生しました。
7月22日(月)、午前10時20分ころ、東葛西6丁目の路上で、女子生徒が下校途中、男に声をかけられました。
7月25日(木)、午後6時00分ころ、南葛西2丁目24番の路上で、男子児童が通行中、男に声をかけられました。
7月27日(土)、午後3時40分ころ、西葛西3丁目のマンション内で、園児が遊んでいたところ、男に声をかけられました。
8月2日(金)、午後4時50分ころ、南葛西6丁目の路上で、女性が通行中、男に体を触られました。
8月4日(日)、午後9時30分ころ、南葛西4丁目の路上で、女性が帰宅途中、男に体を触られました。
8月10日(土)、午後2時10分ころ、東葛西5丁目の路上で、公然わいせつ事件が発生しました。
8月10日(土)、午前0時40分ころ、南葛西2丁目の路上で、公然わいせつ事件が発生しました。
8月13日(火)、午後5時00分ころ、東葛西4丁目付近で、オートバイ利用のひったくり事件が発生しました。
8月22日(木)、午前2時30分ころ、中葛西2丁目の路上で、公然わいせつ事件が発生しました。
8月24日(土)、午後5時30分ころ、西葛西8丁目の路上で、女子生徒が帰宅途中、男に体を触られました。
8月26日(月)、午後2時10分ころ、東葛西6丁目の路上で、女子生徒が通行中、男に体を触られました。
9月10日(火)、午後10時05分ころ、東葛西5丁目の路上で、女性が帰宅途中、男に体を触られました。

警視庁 犯罪発生情報より
1434: 匿名 
[2019-09-11 10:18:32]
>>1433 通りすがりさん
他の23区内の犯罪発生情報も見てみましょうね。同じようなものです。
1435: 通りすがりさん 
[2019-09-11 10:32:59]
>>1434 匿名さん

他の地域の件数は問題にしていませんので比較をしたいのならご自分でどうぞ。
1436: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-11 10:40:15]
>>1434 匿名さん

こんなに起きているんですね、ドン引き。
大事なのは比較なんですか?
絶対量でしょう。
ヤベェ所に家かっちまった
1437: 住民板ユーザー10 
[2019-09-11 10:48:49]
>>1433さん 多いのかどうかは?ですがやはり注意することに越したことはないですわね。夜の一人歩きはどこでも危険。その意識を家族やご近所さんで共有しないと。
今更キャンセルもできませんし、良い街づくりをしていきます。
1438: 匿名 
[2019-09-11 10:58:59]
日本国中どこに住んでも注意は必要だということです。皆様、防犯は怠りなくね
1439: 匿名さん 
[2019-09-11 11:20:12]
>>1438 匿名さん

その認識はあまいなぁ。

葛西地区は、普通以上に、他地域以上に警戒が必要ですよ。
1440: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-11 12:03:41]
鍵の引き渡しまでもう少しですね。
入居までバタバタしますが楽しみです。

荒らしはスルー推奨です。
1441: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-11 14:07:48]
>>1440 住民板ユーザーさん3さん
でた!都合悪くなるとシュバってしゃしゃってくるユーザー3。
自分の価値観押し付けないでくれるかなぁ。
情報共有の場なんだから。

1442: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-11 14:11:26]
>>1440 住民板ユーザーさん3さん

こういう人が役員やるとめんどくさそう。
固定観念ガチガチかつ都合の悪い意見はスルーしそう。
1443: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-11 16:32:57]
まーたいつものやつか。
相当長期間粘着し続けてるようだけど、リアルで事件起こさないでね?。
治安云々よりもそれが一番怖いわ。
1444: 住民板ユーザー10 
[2019-09-11 17:58:59]
色々な意見があるのは承知。それを聞かない・聞きたくないと排除しようとする住民は嫌ですわ。ご都合主義は資産価値を落とします。
1445: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-11 20:17:52]
>>1442 住民板ユーザーさん
さようなら~

1446: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-11 22:43:43]
>>1445 住民板ユーザーさん4さん

4に変えたか?
顔真っ赤だぞ笑
頼むからおまえはマンションのあんなに関わんな
1447: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-11 23:05:23]
>>1445 住民板ユーザーさん4さん

住民のふりしている人に
かまっちゃダメですよ。
喜んじゃいますから。

1448: 契約者 
[2019-09-11 23:27:19]
>>1447 住民板ユーザーさん5さん

こう言う書き込みが構っていることに気づいて欲しいですね。
本当にやめてほしい。
争いは同じレベルでしか起きないからあなたも荒らしと同じですよ。
1449: 購入者v 
[2019-09-12 20:37:54]
こんばんわ。
皆さん、ガス会社の契約はお済ませですか?
検討中なのですが、もし良かったからどちらで契約されたかお伺いできますか??
1450: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-13 11:07:01]
昨日も今日も葛西ニュース出ていましたね…
昨日は上半身裸、ノーヘル男が浦安あたりから郵便バイク窃盗、東葛西を逆走で暴走。
本日は路上わいせつで36歳男を逮捕。
やっぱり治安悪いですね…気をつけましょう。
アロハの防犯カメラもどこにあるのか、しっかりチェックしたいと思います!
1451: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-13 23:18:23]
>>1450 住民板ユーザーさん
ではさっさと売却して別のところに引っ越したら如何でしょうか?
あと防犯カメラの位置は開示されておりますのであなたが契約者ではないことは確実です。
1452: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-14 06:56:33]
防犯ブザーの携帯は必須!危ないが仕方ない。余所よりマシな場所?そう願う。
1453: 住民板ユーザー 
[2019-09-14 07:26:16]
>>1450 住民板ユーザーさん
そんなに治安が気になるのなら自分で警備でも雇ってください。いちいちここで言わないでください。
こんなグチグチいう住人がいるの気分が悪いわ!
1454: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-14 14:22:48]
まあまあ、そんな熱くならずに(´-`)悪い意味で書いているわけではないんじゃないかと。
治安は気になるけど、気にしても仕方ない部分もあるし、気楽にいきましょうよ。

そんなことより、いよいよ今週ですね!
皆さんと楽しいマンションライフにしていきたいです!色々やることが多過ぎて、ぐったりしそうですが 笑 頑張りましょうね!
1455: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-14 21:56:58]
治安の悪さは
世田谷区の高級住宅街、江戸川区、門前仲町、木場、目黒区、練馬区、代官山、恵比寿、池袋、埼玉等に住みましたけど、高級住宅街は空き巣とストーカーに会い、恵比寿など繁華街はもちろん治安云々どころではなく混在してますし、山手線では痴漢も多いですし、元職場の目黒あたりも空き巣は多く、大田区は下着泥棒にあい、世田谷区等々力から用賀の間で元恋人が向かいから来ました男に殴られ、(殴り返しましたが)
葛西ではひったくり現場みましたし、
どこも同じように思いましたが。

田舎は田舎で変質者もいました。

よって、私個人的な見解ですが
治安の良いところは東京にはないと思います。

中高生や飲み屋系にいちゃんの
ガラ良し悪しはあると思いますが。

1456: 契約者 
[2019-09-15 06:32:16]
>>1455 住民板ユーザーさん1さん

傷害罪。
ふつうに書いているけど過去の俺カッコイイと余ってるのが死ぬほどダサい。
こんなのが住民。
1457: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-15 07:33:20]
>>1456 契約者さん
かっこよくないですよ。
一切。
そんな風に思わないでください。
その中でも葛西を選んだのは
魅力のある土地だからです。
1458: 匿名さん 
[2019-09-15 08:00:29]
>>1457 住民板ユーザーさん1さん

どんだけ転居を繰り返してるんですか?
せまい移動距離の中でそれだけ動いてるのはちょっと異常だと思います。
1459: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-15 14:35:28]
>>1456 契約者さん

え?1455投稿したのは女性でしょ?
下着泥棒にあったとか、元恋人が殴られて返したとか。過去の俺…じゃないでしょ。
1460: 匿名さん 
[2019-09-15 17:29:01]
>>1459 住民板ユーザーさん2さん

でもその後のレスで会話成立してるね。
ネカマかな?
1461: 契約者 
[2019-09-15 18:26:14]
>>1459 住民板ユーザーさん2さん

元恋人が向かいから来た男に殴られた

これで女と読めるか?
1462: 匿名さん 
[2019-09-15 19:11:38]
まあとにかく色々不自然で胡散臭い人物なのは確かだな。
1463: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-15 22:05:05]
長年東京に住んでいたので
兄弟と住んだり、ルームシェアしたり、
遅延の多い線に住むのは仕事的に無理があったり、同棲してみたり、変な物件に住んでしまったり、隣の人からつきまとわれたり、勤め先の移動など色々です。
葛西歴は落ち着いて5年以上はたちました。

まともな理由なのでご安心ください。

ちなみに高級住宅街は2カ所学生の時だからこそ住めただけです(´-`)
親が決めてくれました。
年1更新の物件でした。
1464: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-15 22:06:17]
長年東京に住んでいたので
家族と住んだり、ルームシェアしたり、また家族と住んだり、
遅延の多い線に住むのは仕事的に無理があったり、同棲してみたり、変な物件に住んでしまったり、隣の人からつきまとわれたり、勤め先の移動など色々です。
結婚したり、
葛西歴は落ち着いて5年以上はたちました。

まともな理由なのでご安心ください。

ちなみに高級住宅街は2カ所学生の時だからこそ住めただけです(´-`)
親が決めてくれました。
年1更新の物件でした。
1465: 匿名さん 
[2019-09-15 22:24:38]
いまいち説得力にかけるよね。家族も動き回ってるの?
あちこちで変な事件に遭遇し過ぎだし。
そして最終的に葛西に腰を落ち着けたというのも何だかなぁ。まあどうでもええわ。
1466: 契約者 
[2019-09-15 23:16:38]
正直、治安を今さら気にしても仕方無いですね。
ここでは気休めも煽りもいらないです。
どうしても自分にとって我慢できない治安の悪さだったら、その時は売りましょうよ。
1467: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-16 00:04:55]
その通りですね。
イメージだけの中身の無い議論は契約前の検討段階ですれば良いことです。
もうすぐ引渡しですし、各自住んでみて判断しましょう。
1468: 匿名さん 
[2019-09-16 16:11:20]
>>1467 住民板ユーザーさん

イメージどころか、事実だし。

中身あることだと思うよ。

わたしは、わかって買ってるけど。

貴方は知らずに買って後悔?
1469: 契約者 
[2019-09-16 17:50:07]
>>1468 匿名さん

多分1467さんは治安の話自体、購入後の私達が議論しても意味がないし、各自の自己責任だと言っているんでしょう。
それに治安の良し悪しは個人の感覚次第です。
(わたしは治安は良いと感じます)

分かって買ったならそれで良いじゃない。
買った後に気付いたなら自己責任です。
もっと前向きな話をしましょうよ。
1470: eマンションさん 
[2019-09-17 06:57:50]
間もなく入居がはじまりますが、新たに購入した家具などの配送予定を幹事会社のアートに連絡されていますか?
1471: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-17 22:27:08]
>>1423 購入者さん
8月中に入金は終わってますが、完了確認の連絡なんてものは来てないですね。
期限の9/12過ぎて入金されてないって連絡も来てないですね。

1472: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-17 22:29:21]
>>1470 eマンションさん

隣で家具買った時に、アートさんに伝えた方が良いか確認しましたが、必要ないとの事でした。
来たトラックを順に整理するしかないんでしょうね。
細かく事前に連絡貰っても、管理が大変でしょうし。
1473: eマンションさん 
[2019-09-18 21:27:39]
>>1472 住民板ユーザーさん6さん

1470です。
隣のホームズについては、どなたかが以前書き込まれてましたが、駐車場を一台分確保されているとかいないとか?その関係かもしれませんね。

隣のホームズ以外で購入した家具家電がある方は、アートに連絡されていますか?
1474: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-19 13:01:08]
>>1473 eマンションさん
特に連絡してないですね。カーテン、ソファー、ベッド、等ありますが日程も時間もバラバラの為連絡できない感じです。

先程入金確認連絡、また明日よろしくお願いしますと連絡が来ました。
1475: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-19 13:15:00]
駐車場探せましたか?

わたしは、いいところなく断念。

そもそも、駐車場の割当率が少なく、抽選になるのことの想定甘く、後悔してます。

治安が悪いのは、元からなので考慮の範囲ですが、駐車場のことは、想定外、判断の甘さは、自分のせいですが。

ま、安い物件だから仕方なしですかね。
1476: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-19 13:15:15]
駐車場探せましたか?

わたしは、いいところなく断念。

そもそも、駐車場の割当率が少なく、抽選になるのことの想定甘く、後悔してます。

治安が悪いのは、元からなので考慮の範囲ですが、駐車場のことは、想定外、判断の甘さは、自分のせいですが。

ま、安い物件だから仕方なしですかね。
1477: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-19 18:14:23]
万一とは思いますが、「引っ越しのドタバタで部屋に傷がつくのでは?」と急遽入居前に床のコーティングを検討しています。
夫はやる気ですが、必要なものでしょうか…?
1478: 住民板ユーザーさん5  
[2019-09-19 18:50:36]
>>1477 住民板ユーザーさん
うちは掃除を楽にしたいのでフロアコーティングやります。もちろんキズも付きにくくなると思います。
ネットで安いところ探しました。引越し前にやってもらいます。アロハはシートフローリングなのでコーティングの種類によっては適用しない場合があるそうです。確認してから注文したほうが良いですよ。
 

1479: 契約者 
[2019-09-20 11:16:14]
>>1476 住民板ユーザーさん

駐車場見つからんです。
しばらくは近くの時間制かな。
無駄な出費がかさむ。
1480: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-20 13:49:39]
駐車場、秋は引っ越しシーズンで出る人も多いそうなので、空いたら連絡下さいってお願いしてみて、頑張って下さい!うちはそれでなんとか近隣に入れました!
1481: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-20 17:09:59]
鍵をもらったので早速行ってきました
内覧会以来だしオプション会で購入した家具やカーテンも気になっていたので・・・

偶然、玄関でお隣さんに会ったのでご挨拶
とっても感じの良いご夫婦で安心しました

これからよろしくお願いいたします

引越業者さんはもちろんのこと
台車で荷物を載せて運び入れている方達もたくさん見受けました

我が家も明日から頑張ろうと思います
1482: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-21 10:54:51]
昨晩 夜23時頃に行きましたが、台車、アートさん、車の方など、予想以上の人が出入りしていました。

部屋に入り、オプションのカーテンをチェックすると傷みがあったので、本日 長谷工さんとやりとりし、交換する事になりました。

皆様もぜひ早めにチェックされてみて下さいね。
1483: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 13:50:24]
インターネットを繋ぐにはどうしたら良いのでしょうか?
1485: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 16:20:55]
[No.1484と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1486: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 16:33:36]
入居はまだなのですが、鍵をもらったので本日行ってきました。
部屋で荷物の受けとりを待っていた際に、排気口の説明です!とかお風呂のお手入れの説明です!とか換気扇の説明です!とか色んな人が訪ねてきて、排気口のフィルターの外し方を説明した後(皆んな同じ説明します)、フロアコーティングや換気扇のフィルターの施工?をお勧めしてきたんですけど、これは長谷工とは関係ないんでしょうか?
どこかの施工で入り込んだ業者が営業で回ってるって事なんですかね…?
1487: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 17:18:15]
>>1486 住民板ユーザーさん1さん

エレベーターに引越し紛れて訪問販売が来てるので気を付けて下さいって書いてましたよ
1488: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-21 19:05:24]
>>1486 住民板ユーザーさん1さん

おたくどこの業者?名刺見せて。など、しっかり身元確認されるのが良いですよ。部屋に入れてない方が良いと思います。商売とはいえ、白々しいものですね。
皆さんで気をつけていきましょう。
1489: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-21 19:39:16]
>>1486 住民板ユーザーさん1さん
すごくありがたい情報ですね!明日行く予定なので注意しようと思います。会社名とかわかれば共有させていただきます。

1490: 契約者 
[2019-09-21 20:20:14]
>>1484 住民板ユーザーさん1さん

あの赤い帽子見たいな屋根が見える部屋はないわ笑
ウォーリーかと。
1491: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-21 21:55:20]
>>1490 契約者さん

そうですよね。

前が赤いと、憂鬱になりますよね
1492: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 23:03:12]
赤い屋根はマンション寄り側だけ夜照明がついてなかったと思うのですが、前からなんでしょうかね。それとも、住人に配慮してるんでしょうか。
1493: 入居前さん 
[2019-09-22 00:18:11]
>>1486 住民板ユーザーさん1

1487さんも書かれていますが、確かブリーズコートとカームコート間のエレベーターのほうだったと思いますけれど、引っ越しに紛れた訪問販売への注意喚起文が貼ってありましたよ。
少なくとも20日の夜にカギをもらってから様子見に行った時には貼ってありました。
1494: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-22 01:05:37]
もう壊れてるし
もう壊れてるし
1495: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-22 07:55:43]
>>1494 住民板ユーザーさん8さん

えっ。これどうなっちゃってるんですか?
1496: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-22 08:53:39]
>>1495 住民板ユーザーさん
エレベーターのボタンが外れてボタンごと奥まで押せちゃってます。まだ二日目ですよーw
1497: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-22 09:51:15]
>>1496 住民板ユーザーさん8さん

そうなんですね…うわー…引っ越しでぶつかったとかではないのかな…
2日目でこれかーちょっとないなー
1498: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-22 10:49:05]
>>1487 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね?
エレベーター混んでるから階段使ってたんで気がつきませんでした。
今日も行く予定なので身元確認しっかりします!
1499: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-22 14:13:52]
>>1486 住民板ユーザーさん1さん

これです!!
これです!!
1500: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-22 14:52:01]
隣の湯処葛西が日曜日なのに工事しててうるさいですね。
日曜祝日これからもこんなうるさいのかな?
近隣協定とかどうなってるのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる