日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-13 06:08:08
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

2144: マンション住民さん 
[2019-10-24 15:56:38]
>>2142 住民板ユーザーさん1さん
以前に住んでいた賃貸マンションは、放置された粗大ゴミはしばらくそのままにされた後、
恐らく管理人さんだと思いますが、ゴミ置き場から敷地の隅に移動されただけで、そのままずっと放置でした。
ここだと、しばらくは放置のままでしょうけれど、最終的には管理組合からお金を出して処分に
なってしまうんじゃないでしょうか。

あの手のって、中には分かってて置いてる人もいるんでしょうけれど、一般ゴミで持ってってくれると思って
置いてる人もいると思うんですよね。
要するに「分かっていない」。
また、手数料シールが貼ってあって、その隣に「手数料不足です」と貼り紙されてるのも結構見かけました。
これなんかも、出した当人は恐らく気づいていないんじゃないかな、と。

こういう方々って壁の掲示なんかも見ない人が多いと思うので、管理組合で全戸にポスティングするなど
根気よく啓蒙していかないと難しいんじゃないかと思います。
2145: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-24 16:53:12]
ないっすね…
嫌だなぁ。

モラルの欠如ですよね。
マンション内とはいえ、不法投棄じゃないですか。
2146: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-24 17:30:17]
廊下にタバコのポイ捨て。有り得ないですね。
そんな民度が低い人が住民なんて信じたくない。
粗大ゴミの件もそうですが来客用駐輪場も
ひどくなる一方。何度もぶつかりそうになり腹が立って倒してやりたい気持ちを抑えています。
駐車場のゴミ捨て場近くのバイクも変化なし。
近くの壁には注意の張り紙がされてるのに字が
読めないんでしょうか。みんなやりたい放題。
自分のことしか考えていない。1ヶ月でこの
有様なんてこの先どうなるんでしょうか。
共用廊下にベビーカーや子供の靴(室外機の上)
鉄アレイ等を放置している人達も個別訪問で
注意してもらいたいですね。
2147: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-24 17:35:06]
まずは出来ることから始めましょう。
敷地内違法駐輪のバイクにはロックをかける。
来客用駐輪場は経過観察して何日も駐輪している
自転車はまとめてチェーンで繋いでしまう。
粗大ゴミは監視カメラの画像を掲示板に貼る。
このくらいしないとわからないと思います。
2148: 住民板ユーザー 
[2019-10-24 17:41:04]
ここで騒いだ所で、ここの人達も結局動いてないのよね。私もだけど、ただの憂さ晴らし。
2149: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-24 17:54:09]
>>2135 住民板ユーザーさん3さん

詳細ありがとうございます!!大変参考になりました。泊まる場合は、リネン以外は全て持ち込みと考えておいた方が良いですね!ゴミ箱がないのはビックリしました(笑)あったらあったでたぶん汚されちゃうので、仕方ないのでしょうけど。。

2150: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-24 18:09:24]
>>2137 住民板ユーザーさん8さん
横からすみません。
昨日夕方頃買い物から帰るときに、近所の方が犬を連れていてその付近で用を足させている現場を見たり、住人の中学生くらいの子が正面玄関に自転車を止めて行くのを見たりしました。
そういった時って管理人さんに伝えたら注意喚起してもらえるんでしょうか?
ちょっともやもやしたもので…
2151: 匿名さん 
[2019-10-24 18:16:22]
お互いを監視し合ってお上にチクりを入れるこの状況は泣けてくる(>_<)

江戸時代の水呑百姓じゃないんだからそろそろやめません?
2152: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-24 18:23:16]
>>2148 住民板ユーザーさん

そうなんですよね。ここで騒いでも解決しないんですよね。管理事務所に連絡までは出来ても、直接的な行動はしづらいですよね。

また、偏見ではなく、掲示やポスティングの注意喚起は多言語化が必要な気もしてます。正しく情報を伝えるため、という意味で。そもそも読みもしない人には意味ないですが。
2153: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-24 18:25:05]
ここまで民度の低いマンションもなかなかない。
管理会社の対応は期待薄なので、理事会でなんとかするしかないですね。
2154: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-24 18:58:44]
管理会社、結構動いてくれているようですよ。
先日、駐車場内に停めてあった自転車やスクーターのハンドルに「ここは駐輪禁止です。速やかに移動してください」といった注意喚起文が巻き付けてあったのを見ました。

ただし、管理人が24時間常駐ではないので、夜間だけ停めているケース等への対応は難しそうですね。
2155: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-24 20:15:16]
管理会社へは電話しました。その甲斐あってかは不明ですが2154さんの言うようにエレベーター内やバイクや廊下の私物に注意喚起の紙が貼られるようになりました。剥がせば終わりだし効果は微妙ですけどね。
こうなったらバイクや廊下の私物にみたらし団子でも乗せといたろかなー。毎朝みたらし団子乗せられて毎朝みたらされてたら、、、嫌だろなー笑
まぁ冗談ですけどね。
2156: 住民板ユーザー1 
[2019-10-24 21:14:04]
どこの大規模マンションでも入居から数ヶ月は色々あるの聞くけど、ここまで悲惨なのはなかなかないですね。正直残念です。
2157: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-24 21:33:06]
ゴミ問題なんとかしたいです。粗大ゴミの処分に私たちの管理費が使われるのは許せない!!!
2158: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-24 21:38:06]
>>2155 住民板ユーザーさん8さん

注意喚起の貼り紙を剥がしてまで
私物を置き続ける神経がわかりませんね。




2159: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-24 21:47:23]
>>2157 住民板ユーザーさん1さん

そうですよね。
何か良い方法はないですかね。


2160: マンション住民さん 
[2019-10-24 22:31:56]
素敵ネット見てね
素敵ネット見てね
2161: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-24 22:36:15]
>>2136 住民板ユーザーさん1さん
犬の糞の不始末すでにありました
困った物です
2162: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-24 22:59:20]
>>2161 住民板ユーザーさん2さん

犬飼う資格なし
2163: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-25 00:19:42]
>>2161 住民板ユーザーさん2さん

マジありえない。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる