なんでも雑談「小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-04 11:00:01
 削除依頼 投稿する

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

 
注文住宅のオンライン相談

小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

1: 匿名 
[2018-03-18 19:20:07]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2: 匿名さん 
[2018-03-19 13:29:54]
上り新宿行混雑緩和どころか激混みで朝から疲れた。
今から帰りが怖い…
乗り換えも待たされて不便。
3: 匿名さん 
[2018-03-19 13:31:45]
勤めてないのに。(笑)
4: 匿名さん 
[2018-03-19 13:33:00]
最高だよ。!!
5: 通りがかりさん 
[2018-03-19 18:20:39]
ダイヤ改悪ですね。5~10分程度到着はほとんどのパターンで遅くなります。各駅停車の駅のユーザーいること完全に忘れてますね。
6: 匿名さん 
[2018-03-20 06:52:09]
全車両を急行にしてほしい。
新百合ヶ丘と代々木上原間をノンストップにしてほしい。
新百合ヶ丘と新宿間をノンストップにしてほしい。
7: 通りがかりさん 
[2018-03-20 07:19:20]
この路線使い始めて50年で最悪の事態。朝の新宿 町田間、9分遅くなるのですよ。何が改正だ。経堂も向ヶ丘遊園も止まるな。
8: 向ヶ丘遊園駅撤廃推進の会 
[2018-03-20 12:19:19]
なんとかしましょう!!
9: 匿名 
[2018-03-20 12:20:31]
他に廃駅にすべき駅を挙げておいてください。

10: 多摩急行ラブ 
[2018-03-21 00:28:22]
ほんと最悪!!複々線化で恩恵を受ける人が増えるのはいいとして、
その裏で乗り換えを強要され通勤時間も大幅増しの人もいるとかありえないんだけど!

代々木上原で千代田線に乗り換える時、一本目が小田急車両だったのでスルーしたら二本目も小田急の準急が
入ってきてすでに人がいっぱい乗ってる。代々木上原発のメトロが来たのは三本目だった。
多摩急を無くすならもう千代田線に入ってくるな。大幅ロス。

帰りは新百合で乗り換え。待ち時間がある上に普通列車で大幅ロス。いつもなら唐木田に着いてる時間に
まだ新百合あたりにいる。改悪以外の何物でもない。

複々線を自慢げに語っている小田急の社長が馬鹿にしか見えない。小田急ほんと無能!
11: 匿名 
[2018-03-21 08:42:42]
不便になるということは、改悪ということだよね。
12: 匿名 
[2018-03-21 08:47:29]
便利になったという人より、不便になったという人の方がはるかに多いって、どういうこと?
小田急の大失策 . . .
また、ダイヤの変更がありますね。笑
13: 匿名さん 
[2018-03-21 08:49:32]
小田急の社長、逮捕されますかね?
14: 通りがかりさん 
[2018-03-22 00:49:09]
最悪

朝の通勤時間帯は千代田線直通より新宿行きの方が少ない!
成城学園前駅発の電車が増えたけど全て千代田線乗り入れ。
新宿ー小田原が小田急じゃないのか!
15: 通りがかりさん 
[2018-03-22 09:17:01]
本当に、各駅停車ユーザーのことを何も考えていないダイヤ改悪だと思います…。
今までよりも1分早い時間に乗っているのに、到着時間が10分遅くなるってどういうことですかね…。
小田急のご意見フォームからクレームを入れさせて頂きました…。
16: 匿名さん 
[2018-03-22 12:09:44]
小田急の幹部、みんな私大卒なのかな??笑笑
17: 職人さん 
[2018-03-22 18:46:31]
大和駅から鶴川駅間、今までより15分も長くかかるってどういうこと?!急行ばかり優先されて最悪。毎日町田で10分も待つのイライラする。
18: 匿名さん 
[2018-03-22 19:46:09]
小田急多摩センター・小田急永山、ダイヤ改正で不便になったと思いますね。
多摩センター-新宿の小田急・京王の優位性を、
ほんの一部の通勤時間帯以外の大多数の時間帯で比較してみました。

(京王)
準特急 所要時間:31分    料金:319円(IC) 1時間に3本
※ 夜間に5本の座席指定特急ライナーあり

(小田急)
急行  所要時間:39~40分 料金:370円(IC) 1時間に3本
※ 唐木田行きロマンスカーのホームウェイ・メトロホームウェイ廃止

これらを見ると、どう考えても多摩センターから新宿へは、ほとんどの人が京王で行くと思われますよね。

小田急が京王に勝てる唯一の方法は、
「地下鉄千代田線直通、霞ヶ関・日比谷・大手町など都心への速行ラインである(多摩)急行」だったはず。
それを廃止しては、とうてい京王に対して勝ち目があるとは思えません。
利用者の利便性・小田急電鉄の利益のため、多摩線からの地下鉄千代田線直通急行が復活するといいですね。

なお、生田・読売ランド前・百合ヶ丘・柿生・鶴川・多摩川学園前の利用者の多くのかたも、
逆に、準急が千代田線直通のみとなり新宿行きがなくなったため、不便になっているのではないでしょうか?
19: 匿名さん 
[2018-03-22 22:30:39]
小田急の幹部、痴呆症ばかりらしいです。
20: 匿名さん 
[2018-03-23 06:06:11]
小田急の幹部、みんな私大卒なの??
幹部の学歴をおしえてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる