住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-07 17:37:36
 

これから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。

他のマンションとの比較はかまいませんが、他のマンションをとがめたりそのマンションの購入者を見下したりするのはやめましょう。
また、そういう人の相手をするのもご遠慮ください。荒しの相手をする人も荒しです!
入居されてる方の経験やアドバイスも大歓迎ですが、日々の生活の報告などは住民専用板の方でお願いします。

Part1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42781/
Part2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53839/

所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:
青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.12平米~85.14平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-01-19 22:56:57

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島 Part3

41: 匿名さん 
[2010-01-24 01:03:00]
お山の大将って言うより、自分と関係の無いマンションに
ネガキャンありきで必死な人がいるので相手にしないで
くださいって事です(笑)。

荒れちゃうんでね。
42: 匿名さん 
[2010-01-24 01:37:12]
32さん
>以前はマンションに永住する志向が低かったので共用施設が豪華(フィットネスやスパなど)な大規模が
>流行りでしたが、最近では永住志向が高まり無駄な施設を持たない小規模マンションが流行りのようです。

なんかもっともらいし言い方で決め付けて話しておりますが、どれも初耳で訳解らない内容ですが、
根拠はなんでしょうか?

・以前はマンションの永住する志向が低かった。→賃貸ならまだしも、何でですか?

・フィットネスやスパが流行りでしたが、   
 →健康に対する興味は誰もがもっており、今でもニーズははあります。しかも大規模だからこそ
  小規模マンションでは考えられない少ない維持費で済みます。また豪華な内容や便利な施設は
  購入者の満足度を満たすものであります。

・最近では永住志向が高まり、無駄な施設を持たない小規模マンションが流行りのようです。
 →小規模マンションが流行りなんて聞いたこと無いですが、毎週無料で発行しているマンションズを
  見ても大手デベのマンションが比較的大規模化してきて尚且つ増えております。
  ここのマンションの住民の方が普通に受けているセキュリティーや施設、待遇などの恩地を
  小規模のマンション(約30世帯)の人が同じ待遇を受けようとすると管理費だけで10万!は行きます。
  支払い以前の問題で検討すらされないと思いますが、それだけ大型と小規模のマンションでは住む住民
  が受けられる生活における待遇が格段に違うのは事実です。
 
 ひとそれぞれですが、贅沢な施設を無駄と定義するなら、その無駄な施設を持たない小規模マンションが
 好きな人は“団地”や“2~3階だてのただの賃貸マンション”で充分だと思いますよ。

 普通ならスルーでよかったのですが、私が知っている事実とかけ離れすぎた内容をもっともな事実らしく
 書き込んでおりましたので突っ込まずにはいられませんでした(笑)。

 気を悪くしないでくださいね。


43: 匿名さん 
[2010-01-24 04:33:58]
他のマンションのネガキャンをするお山の大将がいるので相手をしないでください、ということです。
沢山いるわけではないですよ。
44: 匿名さん 
[2010-01-24 05:30:19]
マンションズって無料なんだから基本的にマンションの広告ですよね。
多く載ってるのは単に大規模マンションの方が広告だせるからじゃないですか?
広告が沢山載ってるかどうかで人気がわかるとは思えません。
45: 匿名さん 
[2010-01-24 05:36:03]
その無駄な施設を持たない小規模マンションが
好きな人は“団地”や“2~3階だてのただの賃貸マンション”で充分だと思いますよ。

まさにお山の大将の意見ですね・・・
46: 匿名さん 
[2010-01-24 08:46:37]
>>42さん
別にバトルするつもりは無いのですが、一応ご回答します。

・永住志向の件
昔のマンションは仮の住まい、プチバブル時は買い替え前提、の志向が多かったのに対し、今の購入者は永住志向が増えています(リクルート調べ)

・広告媒体の件
今のトレンドはネット広告です。マンションズ(現スーモ)の紙媒体は掲載料が高く、とにかく集客が必要な大規模マンションや、若年層にターゲットをおいていないマンション以外はあまり掲載しない傾向にあります。
各ネット媒体とマンションズの掲載ボリュームを比較すれば一目瞭然です。
また、当然広告なので、集客がうまくいかないマンションであれば、色々な媒体に掲載するのは当たり前ですね。

・共用施設の件
トレンドの話であり、今でもプールとかに憧れる方はいると思います。
ただ、そういった設備を持つマンションの多くが売れ残っているのは事実ですね。

なお、シティテラス昭島は大規模ではあるものの、豪華な施設や設備は無いので、将来の管理費などへの心配は少ないと思います。
逆に、大規模ならではの贅沢さが欲しい方には物足りないかもしれませんね。
47: 匿名さん 
[2010-01-24 12:03:58]
お山の大将さんの書込みは常に人を見下した文章ですね。
よく「ほどほどに」と戒められてるのに止められないのですね。

確固たる考えをお持ちのようですが、例え匿名掲示板とは言え、ご自身の考えに反する書込みに対し
全力で攻撃し叩きのめそうとする行為はどうかと思います。
たまにフォローの一文が入るときもあるようですが、それすら皮肉が滲み出ており、逆効果になってます。
あえてそうしているのかもしれませんけどね。
もう少し相手の気持ちを考えて、柔らかい文章を書いてみてはどうでしょうか?

ご自身のマンションを普通に称賛するのは一向に構いませんが、反対意見や冷やかしの書込みにいちいち反応し、
全力で叩きのめそうとする書込みは、閲覧者を不快なものにするので止めて頂きたいです。
荒らしを相手にする人も荒らしですよ。


48: 匿名さん 
[2010-01-24 13:03:37]
みんなもお山の大将さんの相手をしないでくださいね!
49: 匿名さん 
[2010-01-24 13:28:01]
自分が気に入らない書き込みは、それが例え正論であっても、徹底的に潰す。
そして、自分の書き込みに対しての反論は一切認めない。
50: 匿名さん 
[2010-01-24 21:00:31]
47,48,49さん

貴方達もいい加減にしてもらえませんか?わたくしからすると同レベルかまたはそれ以下の
存在しかないです。
自分の憂さを晴らすかのようにマンションの話題と関係のない書き込みは迷惑ですし、
大勢の人も同じ思いだと思います。お願いですからこれ以上板を汚くしないで下さい。
お山の大将とかなんてどうでも良いんですよ。はたから見ていると見え見えのマッチポンプ
ですよ。
ちゃんとマンションの話題に関する書き込みでお願いします。
とくに47さん。優しい表現を装いながら皮肉で書いているところは吐き気がします。

42さんでも46さんでもマンションに関する内容で意見を書いたり、主張するのはとても良いと
思います。正論だろうが、慇懃無礼な表現だろうがマンションの話題と関係の無い書き込みは
遠慮して下しい。お山の大将だ言って騒いでりる人もです。


私的には確かにここは46さんが言うとおり、大規模な割には豪華な共有施設は欠けている気が
しますが、やはり友人が住んでいる小規模のマンションと比べると共有施設やセキュリティ、
その他待遇がかなり違う事に驚かされます。また大規模の方が予算が使えて共同生活である場に
さまざまな余裕というか催しができて楽しと考えております。そう思うから大規模を好んで
選んだわけですが間違ってはいないと思っています。
51: 匿名さん 
[2010-01-24 21:23:36]
優遇ってなんですか?
お山の大将さん
52: 匿名さん 
[2010-01-24 21:25:29]
待遇でしたねw
待遇でもいいっす
53: 匿名さん 
[2010-01-24 21:57:48]
お山の大将の書き込みはやっぱり迷惑ですね。
無視でいきましょ。
54: 匿名さん 
[2010-01-24 22:05:19]
50さん

48、49、51、52はアク禁止になった人なんだから相手にする必要ないですよ。

ただ、この規模のマンションでプールやらスパやジム、バーなどの豪華な施設がある方が珍しいですよ。足りないのはゲストルームぐらいではないでしょうか?
55: 匿名さん 
[2010-01-24 22:15:37]
53もかなり迷惑!
心が貧しいですよ。
いい加減個人攻撃はやめましょう〜
ここは検討板なのですから、いろんな意見があって良いと思いますよ。
自分が気に入らないものを低レベルな発言で一生懸命煽っても皆、釣られませんからね(笑)
56: 匿名さん 
[2010-01-24 22:27:53]
大規模マンションは、多くの人が入居されているので、住民の意見がなかなかまとまりません。
マンションに問題が起きても反対ばかりする人や、自己主張ばかりで他人の意見を聞かない人には、ほんとに困ります。
ここに出てくる意見を見てるだけで、大変なのがよくわかります。
人が多く集まれば、必ずルールを守らない人がいるので、大規模になればなるほどマンションは乱れます。
セキュリティも、管理も、大規模になるほど難しく、小規模の方が安全で管理の行き届いたマンションが多いです。
よく大規模マンションのエントランスや通路で子供達が遊んでいるのを見ますが、親は注意しないのかな?

確かに、催し事もよいですが、そこには必ず人間関係があります。
ある人は、楽しいと思ってもそこに入れない人にとっては不満なだけですよ。
57: 匿名さん 
[2010-01-24 22:52:15]
>50

46さんは相手を攻撃してませんが42さんは攻撃してますよね?
一緒のくくりにするのはおかしくありませんか?

あなたの書込みはお山の大将その本人と思わせる文章になってますよ。

上記はマンションに絡まない話なのであなたからすると私も同レベルかそれ以下なんでしょうね。
でもこちらから言わせてもらえばあなたも最後にちょっとマンションの話を絡めただけで
同類かそれ以下ですよ。

58: 匿名さん 
[2010-01-24 23:00:38]
お山の大将さんが一番釣られていますね(笑)
59: 匿名さん 
[2010-01-24 23:12:14]
お山の大将さんはやっぱりお山の大将なんですね(笑)
60: 匿名さん 
[2010-01-24 23:36:28]
お山の大将さんの相手をしないでください。
荒しの相手をする人も荒しですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる