住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス笹塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 南台
  6. セントラルレジデンス笹塚ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-10 17:39:42
 削除依頼 投稿する

セントラルレジデンス笹塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sasazuka2/

所在地:東京都中野区南台四丁目97番1他(地番)
交通:京王電鉄京王線「笹塚」駅から徒歩12分
   京王電鉄京王線「幡ヶ谷」駅から徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.96平米~67.51平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-03 17:10:32

現在の物件
セントラルレジデンス笹塚
セントラルレジデンス笹塚
 
所在地:東京都中野区南台四丁目97番1他(地番)
交通:京王線 笹塚駅 徒歩12分
総戸数: 39戸

セントラルレジデンス笹塚ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2019-12-04 13:50:49]
うーん、広さが、DINKSには広め、ファミリーには狭めみたいな感じなので
そのあたりが難しいのかもしれないですね。
DINKSで書斎が必要な人達だったら、アリと言えばありなんじゃないかなと思います。
あと収納を多く取りたいのであれば…、みたいなのがあれば。
62: 匿名さん 
[2019-12-20 15:26:17]
駅までも10分以上かかってしまいますので値段面で大きく有利になっていけばいいなとは思います。
でもお値段自体は
このあたりにしては高かったりするのでしょうか。
カスタムオーダープランっていうのがあるのですけれど。オプションですよねいわゆる。
皆さんどういったものをお願いしているのだろう。
63: 匿名さん 
[2020-01-10 16:22:15]
コンサバトリーになっているところがとても気になっているんですが、
これって居室としてカウントされるものなんですか?
コンサバトリーってサンルーム的なイメージがとても強いので、
冬場はとてもあたたかそうでいいなぁ。
夏場は反面暑くなってしまったりなんてこと、あるんでしょうか。
64: 匿名さん 
[2020-01-19 17:26:51]
駅まで徒歩12分、バス停まで徒歩1分。
通勤通学の際は、電車とバス、どちらを使われる方が多いのでしょか。
電車のほうが混んではいますが、まだ時間を読むことが可能なので、電車派の人のほうが
多くなってきてしまうのかなぁ。
一体、どういう感じなんでしょうね?
65: マンション検討中さん 
[2020-01-19 18:06:52]
>>64 匿名さん

うちとかはもし購入したらの過程ですと通勤はバス利用になる想定です。
座れさえすれば会社のごく近いところまでいけるので。
シティハウス笹塚レジデンスの口コミ等みてると、混まずに座れるというのは見たのですが、本当かは気になっています。

帰り、疲れた時にマルシンスパ 寄れるのとかも笹塚エリアの個人的には魅力に思っています。
66: 匿名さん 
[2020-01-21 07:39:25]
新宿に行くにも、笹塚の駅まで徒歩で行ってそこから電車に乗るのか、徒歩1分のバス停から新宿に行くのか選択肢がありますもんね。
通勤経路って、変更できないですよね。
事故や遅延があった時に変更していると問題があるからみたいで。

本当は雨の日はバスといったように、日に応じて変えたいんですが、できないと思います。
会社に申請を出すときに迷います。

>>65
>>通勤はバス利用になる想定
そうなんですね。どちらが座れるかもありますよね。
67: 匿名さん 
[2020-01-31 16:35:02]
ここでマルシンスパの話が出てくるとは!
いいですよね。清潔感があるし、値段も良心的だし、サウナー的には最高だと思います。

通勤が電車かバスかっていうのは、会社によりますよね。
うちはバスは認めてもらいにくい感じなので、
駅まで歩くことになってしまうかなぁ。
バスがOKだったらバスの方が良さそうだけども。
68: 匿名さん 
[2020-02-12 08:35:21]
3LDKの物件が中心となっているようです。
専有面積が70平米に乗る物件ってあまりないかんじですか?
今公式に出ているやつだと
すべて70平米未満となっています。

室内廊下が少なめなので
空間効率は良い方だと思います。
ただ全体的にコンパクトだなぁという印象もあります。
69: マンション検討中さん 
[2020-02-28 01:06:58]
都内のマンション価格見てる中で利便性を重視したいが重視すると高すぎて買えない層にはいい塩梅な物件なのでは、と思えてきました。
徒歩10分以内ではないけど、バスすぐとか絶妙。
吉祥寺バス便6分とかよりも、新宿3kg圏内とか自転車で要所駅まですぐとか距離的観点でいけるこの物件が利便性的にも価格的にも魅力的に見えてきました。
70: 匿名さん 
[2020-03-03 11:04:13]
朝や夕方は本数多いんですかね。
通勤は条件が色々あるかもしれませんが子供の通学や買い物・遊びなんかだとパワーを発揮しそうですね。
新宿他に一本で行けるのは本当に楽です。座れるなら最強かもなあ。

ところでコンサバトリーと洋室ってちょっと違うんですね。ガラス部分が多い部屋とかで。
子供部屋や寝室に使うのは難しいでしょうか。
71: 匿名さん 
[2020-03-04 22:52:26]
>>70 匿名さん
子どもが1人ならコンサバトリーを寝室というより、ダイニングテーブル置いてリビングを広く使うイメージが湧きました。明るく眺望が抜けてて気持ち良いサンルームというイメージでしたので。
子どもが2人でそれぞれ大きくて、2人ともに居室が必要ということだったら、洋室を子どもの勉強部屋にして親の寝室をコンサバトリーとかは無くはないかもしれませんね。
72: 匿名さん 
[2020-03-10 16:54:11]
コンサバトリーってサンルームっぽいかんじがします。リビングにくっつけて使うっていう71さんの書かれている通りに使うと
人が集う場所が明るくなってイイのかも。
ガラス面が多いと、外気に影響されやしないか、と思うけれど
流石にデベ側もそれを考えて作っていますよね?
73: 匿名さん 
[2020-03-26 18:05:50]
バルコニーはかなり狭く作られている。
みんな今時はそこまでバルコニーで洗濯物を干さないんだろうか。
一応、ファミリータイプのマンションに見えるけど、家族分の洗濯物は外に干しきれるんだろうか、と思ってしまいました。
外に干さない場合は
浴室乾燥をする人が多いんですか?
74: 匿名さん 
[2020-04-10 11:17:57]
バルコニーに広さを取るよりは、
その分家の中を広くしてくれたほうが
暮らしやすいと感じる人が
全体的に多くなっているのでは?
花粉とか昼間家にいないなどの理由で
部屋干しする人の割合が高まっていると
洗剤メーカーのデータで見たことがある。
きちんと避難路さえ確保できれば
そこまでバルコニーの必要性は
今ときは高くないのではないだろうか、
ということなのでしょう。
75: 匿名さん 
[2020-04-21 16:32:17]
A2タイプ見ていて思ったんですが、バルコニーがものすごく狭い上に、避難梯子が設置されている。基本的に本当にバルコニーは使わなくて、避難経路の役割が大きくなっているのだろうなと感じました。
避難梯子って結構大きいのでなにかバルコニーでしたいっていうときに、結構存在感あると思います。踏まないようにしないといけないですし。
76: 匿名さん 
[2020-04-22 08:34:06]
>>75 匿名さん
実際内見したものですが、極小バルコニーというほどではなく避難梯子も正方形なので存在感は感じなかったですよ。感じ方は人それぞれですが。
3人家族で全部外干しする場合ちょっと手狭に感じそうかな、という印象でした。
日当たりは抜群なのでバルコニー横のスペースがサンルーム的になってて外じゃなくても、リビングの中でも干せそうだな、と思いました。

77: 匿名さん 
[2020-04-25 07:59:19]
たしかに避難梯子ってあるだけで踏まないように気をつけてしまうので
その分バルコニーの面積を取られているような気がしてしまうんですよね。
最低限外干しする広さがあれば良いですが、リビング内でも干せそうなのはありがたいところです。
78: マンション掲示板さん 
[2020-05-06 10:12:22]
>>77 匿名さん
何かバルコニータイルとかで段差を少なくできたりしたら多少は変わりますかね?
79: マンション掲示板さん 
[2020-05-12 17:19:33]
この前友人宅に遊びに行った時にエコカラット?壁にタイルを貼っていたのですが、皆さんも何かやられたりしますか?
結構質感とか良かったので気になってます。
80: 匿名さん 
[2020-05-14 17:11:24]
リセールを考えるなら原型維持ですね。
永住目的なら自分らしくリフォームするでしょう。
このマンション、外観が格好いいですよね。
セキュリティがしっかりしているので女性一人暮らしでも安心かも。
でも、電子キーなので合鍵とか作れないはず。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる