住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス笹塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 南台
  6. セントラルレジデンス笹塚ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-10 17:39:42
 削除依頼 投稿する

セントラルレジデンス笹塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sasazuka2/

所在地:東京都中野区南台四丁目97番1他(地番)
交通:京王電鉄京王線「笹塚」駅から徒歩12分
   京王電鉄京王線「幡ヶ谷」駅から徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.96平米~67.51平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-03 17:10:32

現在の物件
セントラルレジデンス笹塚
セントラルレジデンス笹塚
 
所在地:東京都中野区南台四丁目97番1他(地番)
交通:京王線 笹塚駅 徒歩12分
総戸数: 39戸

セントラルレジデンス笹塚ってどうですか?

76: 匿名さん 
[2020-04-22 08:34:06]
>>75 匿名さん
実際内見したものですが、極小バルコニーというほどではなく避難梯子も正方形なので存在感は感じなかったですよ。感じ方は人それぞれですが。
3人家族で全部外干しする場合ちょっと手狭に感じそうかな、という印象でした。
日当たりは抜群なのでバルコニー横のスペースがサンルーム的になってて外じゃなくても、リビングの中でも干せそうだな、と思いました。

77: 匿名さん 
[2020-04-25 07:59:19]
たしかに避難梯子ってあるだけで踏まないように気をつけてしまうので
その分バルコニーの面積を取られているような気がしてしまうんですよね。
最低限外干しする広さがあれば良いですが、リビング内でも干せそうなのはありがたいところです。
78: マンション掲示板さん 
[2020-05-06 10:12:22]
>>77 匿名さん
何かバルコニータイルとかで段差を少なくできたりしたら多少は変わりますかね?
79: マンション掲示板さん 
[2020-05-12 17:19:33]
この前友人宅に遊びに行った時にエコカラット?壁にタイルを貼っていたのですが、皆さんも何かやられたりしますか?
結構質感とか良かったので気になってます。
80: 匿名さん 
[2020-05-14 17:11:24]
リセールを考えるなら原型維持ですね。
永住目的なら自分らしくリフォームするでしょう。
このマンション、外観が格好いいですよね。
セキュリティがしっかりしているので女性一人暮らしでも安心かも。
でも、電子キーなので合鍵とか作れないはず。
81: 匿名さん 
[2020-05-30 09:19:54]
そうなんですよね…リセールの可能性まで考えると。少し住設のグレードをアップするぐらいで
あとは基本はそのままのほうが、
リセールしやすいっていうのは話を聞いたことがあります。
壁紙変えるくらいだったら、
直ぐにできるからしても良いと思うけれど、間取りが変わる勢いのものはどうなのかなぁとは思います。
82: 匿名さん 
[2020-06-09 20:12:23]
そうなんですか。
てっきり、リセールするときは大掛かりにリフォームされるから大丈夫なのかと思っていました。
もしそうだとしたら、住んでいる間は内装程度なら自由に変更しても大丈夫なのではと。
間取りなどの変更はあまりクセのあるというか、個性的なものにしてしまうと売れにくかったりはするのでしょうね。
ここの場合は無償のセレクトプランなども無いようですし、基本のプランで住む人がほとんどではないでしょうか。
ただ、柱の出ている部屋はなんらかの工夫をしたい点ではあるかなと思います。
83: 匿名さん 
[2020-06-24 14:23:52]
エレベーターホールにもセキュリティがある。
全然知らない人が入り込んでマンションの中をウロウロするっていうのは
可能性としては限りなく低くなっていきます。

カギに関して、電子キーと書かれている方がおられましたが
今見ている限りでは
そうではないようです。
ただ、複製はとても難しそうなパターンのものでした。
84: 匿名さん 
[2020-07-07 23:18:33]
カギはピッキングできないタイプの、最近マンションでよく見るタイプのカギです。
複製は、確か専門の場所じゃないとできないみたいなやつでは。
マンションセキュリティとしては、ここはまあまあいいほうだと思いますよ。
間取りについて。
居室は、柱が出ているのが気になりますが
その凸凹しているところにうまく家具を入れられたら
収納力はアップしそうだと感じました。
85: 匿名さん 
[2020-07-16 17:52:42]
リセールの話が出ていましたが
今は買う側もそこまで大掛かりなリフォームをしない場合も多いようです。
古くなってしまっている設備を変えたり、
壁紙を変える程度で
以前のように水回りを全部取り替えたりする、というのはないようですね。
86: 匿名さん 
[2020-07-28 17:56:09]
できれば、お金かけないでやっていきたいというのが多いのだと思います。このご時世ですから

マンション全体の形からして
なんとなく居室側に柱が目立ってしまうのもわかるような気もします。
柱はともかく、
梁はどうなのかの確認はしたほうがいい。
視覚的な要素っていうのは大きいですから。
87: 匿名さん 
[2020-08-10 23:05:17]
アフターサービスやメンテナンスについて見ているのですが、
すまいサポートという10年プラスアルファのものがありました。
こういうのって
皆さん加入されたりするのでしょうか?
10年位だったら大丈夫なんじゃないかと思う部分はあるのですが…
88: 匿名さん 
[2020-08-24 14:16:56]
アフターサービスのもの、年会費次第では。入っていれば安心なのは間違いないけれど、
そこまで使うのかなぁというのがある。
入っていなかったとしても、修繕自体はしてもらえるので
話を聞いて中身を把握してからですね。
89: 匿名さん 
[2020-09-07 13:35:38]
メーカー保証の範囲内だったら、どのみち無償ですしね

新宿駅までは1駅4分だけど、最寄り駅までが徒歩12分。
新宿界隈に勤めているんだったら、
自転車通勤しちゃったほうがもしかしたら早いかもしれない?
バスでのアクセスのお話もスレッド内では出ていましたが。
選択肢があるのは良いこと。
90: 匿名さん 
[2020-09-21 16:11:32]
新型コロナ以降、実際、自転車で通勤している人って多いみたいですよ。
確かに街なかで、
ウーバーとか、メール便以外の自転車を
多く見かけるようになりました。
停める場所さえあるんだったら、自転車で通勤いいですよね。
91: マンション検討中さん 
[2020-09-27 04:22:47]
実際行ってきました。
なんか値上がりしましたね。
建物自体はとても良いですよ。さすがはすみふです。
ただ、営業によると、前にあるPは同じ近隣商業だから将来はわからない。と言ってたので、かなり不安要素あり。
広さは70無いので、荷物少なめの家族に良いと思います。ファミリータイプの中ではちょっとコンパクトな間取りですね。
ちなみに街に関しては、笹塚の商店街は坂道になっていて個人的にはそこまで活気があるようには見えなかったですが、周辺にキャンティという有名なレストランがありますよ。
92: 匿名さん 
[2020-09-29 00:12:51]
住まいのサポートで引き渡しから2年間は保証があるとありますが、
これは具体的にどういった事例に対して保証をうけられるものなんでしょうね。
壁に穴が開いたりする人為的な原因は無理なのでしょうか。
93: 匿名さん 
[2020-10-13 17:24:59]
保証だと、初期不良とかそういうものであって
流石に人為的なものは難しいかと思います。
普通ならば2年間は自然に壊れることはないよね、でも壊れたならば直しますという程度と解釈すれば。

そう思うと住まいサポートって
どうなんだろうなぁ…というところは感じます。
建物そのものは瑕疵担保責任保険に入っているでしょうから、10年は大丈夫なんですが。
94: 匿名さん 
[2020-11-01 22:47:52]
設備に関しては2年で壊れることはあまりないにしても、
メーカー保証期間が過ぎてしまうと壊れたりすることは、極稀にある。
ただ、絶対でもないから
長い保証に入らないで
その都度壊れたら修理するなりすればいいだけのようにも思うけれど。
その保証の掛け金次第。
95: 匿名さん 
[2020-11-10 17:39:42]
長期保証の掛け金は、ググっても出てこなかったので、モデルルームで聞くしか無いんでしょうね。
いざ買う段階になったら、
忙しすぎて聞くの忘れてしまいそうだから、
覚えているうちに聞いて、メモっておいたほうがいいような気がする。
色々と決まると、
オプションの有無とか本当にバタバタしちゃいますもんねぇ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる