一建設株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プレシス横浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 高島
  7. プレシス横浜に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

ぴ [更新日時] 2018-02-27 23:31:48

子供の小学校入学前にはマンション購入したいと思い、本格的にマンション探しを始めました。
横浜駅近郊で探しており、なんと横浜駅から徒歩10分以内に【プレシス横浜】が建設中と知り資料を取り寄せていました。

モデルルームがオープンしたので早速見学に行きました。

現在の物件
プレシス横浜
プレシス横浜

所在地:神奈川県横浜市西区高島2丁目1-4番他(地番)、神奈川県横浜市西区高島2丁目2-7(住居表示)
交通:東海道本線 「横浜」駅 徒歩8分 (みなみ東口)
総戸数: 35戸

名称 プレシス横浜
所在地 神奈川県横浜市西区高島2丁目1-4番他(地番)
交通 JR東海道線・横須賀線・湘南新宿ライン・京浜東北線・根岸線・横浜線
京浜急行電鉄京急本線、東京急行電鉄東横線、相模鉄道相鉄本線・相鉄いずみ野線
横浜市交通局横浜市営地下鉄ブルーライン、横浜高速鉄道みなとみらい線「横浜」駅(みなみ東口)より徒歩8分
横浜市交通局横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町」駅(出入口2)より徒歩3分
横浜高速鉄道みなとみらい線「新高島」駅(大通り高島口)より徒歩8分
地域・地区 商業地域、防火地域、中央地区駐車場整備地区、横浜都心機能誘導地区(商住共存地区)
横浜駅東口周辺地区まちづくり協議地区、エキサイトよこはま22地区、第7種高度地区
地目 宅地
建ペイ率 80%
容積率 400%
敷地面積 438.90m2
建築面積 302.79m2
建築延床面積 2,181.94m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上9階建
建築確認番号 第FBC建確済17-0058号(平成29年2月16日付)
計画変更建築確認番号 第FBC建確済17-0058-1号(平成29年10月24日付)
総戸数 35戸(他管理員室1戸・保育所1戸・店舗1戸)
駐輪場 敷地内に53台(壁掛けラック式2台・2段式51台)(月額使用料:未定)
駐車場 敷地内に機械式12台(月額使用料:未定)
バイク置場 敷地内に2台(月額使用料:未定)
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有権、敷地および共有部分は専有面積持分割合による所有権の共有
売主 一建設株式会社
国土交通大臣免許(9)第3284号
(公社)東京都宅地建物取引業協会
(公社)全国宅地建物取引業保証協会
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
(一社)全国住宅産業協会会員
〒177-0041 東京都練馬区石神井町2-26-11
販売代理 株式会社アヴァンインターナショナル
東京都知事(3)第84604号
(公社)全日本不動産協会
(公社)不動産保証協会
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-7-3 青山TKOビル5階
設計・監理 株式会社秀研設計
施工会社 株式会社三木組
竣工時期 平成30年11月中旬(予定)
入居時期 平成30年12月中旬(予定)
まず、建築現場とモデルルームは目と鼻の先にあり、近くだったのでモデルルーム見学前に確認に行きました。
横浜駅から実際に歩いてみましたが、表記では8分となってますが10分以内に着くと思います。
ただし、大人1名で歩いての測定です。

現地へ向かっている最中には文化堂というスーパー、保育園、病院もありました。
まず、建築現場とモデルルームは目と鼻の先...
こちらは保育園になります。
写真に載ってないですが小さな園庭もありました。
こちらは保育園になります。写真に載ってな...
こちらがマンション建築現場になります。

地図などで確認はしていたものの、真横が京浜東北線・根岸線の線路になります。(廃線の旧東横線も)
こちらがマンション建築現場になります。地...
線路側ではない方には横浜経理専門学校が隣にありました。
マンション側にある線路は廃線の旧東横線になるようなので、現役の根岸線が真横の線路ではないようです。
線路側ではない方には横浜経理専門学校が隣...
現地から徒歩5分も掛からずにマンションギャラリーがあります。

まず商談室に通されます。
キッズルームなどはなく、事前に子連れで伺うことを伝えていたので広めの席に案内して頂けました。
まだ事前案内会になるのでマンションの模型等は出来ていないそうで、資料もあまりないとのことでした。
価格についても正式な価格は3/10発表になるそうで今回はあくまで予定価格しかお伝えできないとのことでした。
注意点を踏まえてマンションの説明をしてくださいました。
現地から徒歩5分も掛からずにマンションギ...
9階建てになりますが、1階には店舗が入り、2階は認可保育園が入り、住戸は3階~9階になるとのことでした。
1LDK、2LDKが中心のマンションになります。
模型がないので分かりにくいですが、マンションのベランダの向きは線路の方を向くそうです。
高層階になれば眺望は抜けてくると思いますが、3階は線路と同じくらいの高さになるのでく3階は価格を抑える予定だそうです。
9階建てになりますが、1階には店舗が入り...
モデルルームは2LDK53平米のEタイプになり、廊下から入ってすぐにリビングダイニングがあるので浴室、寝室に行くにもリビングを通ることになります。
なので一度はリビングで家族と顔を合わせることになる点は良いなぁと思いました。
モデルルームは2LDK53平米のEタイプ...
空間としては基本2.4mの高さなのですが所々天井に梁があり、狭く感じました。
空間としては基本2.4mの高さなのですが...
こちらはリビング横3.6畳の寝室。
アウトフレームにもなってないのでリビング横の寝室に大きな柱が入っているので使いづらく感じました。
立地が良い場所なので仕方ないのかもしれませんが、マンション内の設備はグレードが低く感じました。
こちらはリビング横3.6畳の寝室。アウト...
トイレは手洗いカウンター付きになります。

キッチンはディスポーザーはないですが、食洗機付きです。
標準でこちらのオープンキッチン、水栓になります。
トイレは手洗いカウンター付きになります。...
浴室の化粧台の鏡裏の収納スペースを開ける取っ手部分が指紋が付かないようになっているのが小さいことですが嬉しい機能でした。
浴槽にはテレビがついてました。
浴室の化粧台の鏡裏の収納スペースを開ける...
寝室にはWICがあります。
モデルルームのベランダは実際のベランダより狭くなっているそうで実際の方が広いそうです。
こちらは6畳の寝室になります。
寝室にはWICがあります。モデルルームの...
【共用施設】
全35戸のマンションなのでエントランスなどの他に目立った共用設備は特にありません。
1階の店舗は営業の方がおっしゃっていたのは、飲食関連ではないそうなので安心感がありました。
2階の認可保育園はこのマンションに住んでて入園できれば送迎が楽で便利だな~と感じました。

【周辺環境】
実際に歩いて現場まで行きましたが横浜駅から徒歩8分という表記ですが、本当に10分位で着きます。
立地が線路横にはなりますがとにかく横浜駅に近く、最寄の地下鉄ブルーライン「高島町」駅は本当に3分以内です。
横浜駅から歩いてくる途中にもスーパーもありますし、コンビニ、病院もあるので利便性はバッチリです。

【価格・資産性】
4階2LDK53~55平米で5500万~5800万円台になるので価格と室内の設備としてはコスパが良いとは感じませんでした。
ですが、やっぱり立地の希少性が高いと思うので妥当な価格だと思います。
コスパ優先にするなら価格は出てなかったですが営業さんによると、線路横の3階は価格を抑えて出すそうなので3階がねらい目に感じました。
また旧東横線の路線は廃線になっており、その部分に横浜駅からデッキ遊歩道を作る計画があるそうなので将来性もあると感じました。
いつか2階の保育園とその歩道を連結させる計画だそうです。
【共用施設】 全35戸のマンションなので...
【総評】
<評価(★5つが最高)>

利便性★★★★★ 横浜駅まで徒歩10分以内、最寄は3分!
治安★★★★ すぐ近くに交番あり! 
周辺の環境★★★★ ファミリー向け環境ではないですがとにかく便利!
価格★★★ 立地がいいので仕方ないですが…
おすすめ度★★★★ 単身・DINKSにオススメ!

1LDK、2LDK中心のマンションなので部屋全体はこじんまりとした印象でしたが、何より横浜駅徒歩10分以内という立地に希少性があると思いました。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる