株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】デュオヒルズ西大宮 ザ・グランテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 西区
  6. 【契約者専用】デュオヒルズ西大宮 ザ・グランテラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-06 18:55:39
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623403/

公式URL:http://www.duo-saitama.net/saitama/

所在地:埼玉県さいたま市西区西大宮3丁目38番地1(住所表示)
交通:JR埼京線・川越線「西大宮」駅徒歩10分
JR高崎線・上野東京ライン・湘南新宿ライン「宮原」駅より東武バス「西大宮」駅行き9分「埼玉栄高校入口」バス停下車徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階 地下1階建
総戸数:282戸
間取:3LDK~4LDK
面積:63.28㎡~102.25㎡
売主:(株)フージャースコーポレーション
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)フージャースリビングサービス

[スムログ 関連記事]
牛国屋 西大宮店に行ってみた!~西大宮駅の新築マンション~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11748/

[スレ作成日時]2018-02-26 17:53:33

現在の物件
デュオヒルズ西大宮ザ・グランテラス
デュオヒルズ西大宮ザ・グランテラス
 
所在地:埼玉県さいたま市西区西大宮三丁目38番1(地番)
交通:川越線 「西大宮」駅 徒歩10分
総戸数: 282戸

【契約者専用】デュオヒルズ西大宮 ザ・グランテラス

503: マンション掲示板さん 
[2021-11-08 16:35:32]
マンションなんて、どこもこんな感じですよ。数%のマナーを守れない人が目立っているだけです
504: 住民さん1 
[2021-11-09 00:07:18]
敷地内駐車場の車両重量2t以上にならないかなって思ってます。

見ると明らかに2tオーバーが何台か有るので改訂してもらいたいです、、

暗黙でいいなら何でも有りになりますので。

管理組合にも出しますがどう思いますか?
505: 住民さん8 
[2021-11-09 00:35:46]
>>504 住民さん1さん
敷地外に移動でいいのでは?
506: 住民さん1 
[2021-11-10 11:22:02]
最近マンション周囲の違法駐車減った気がしませんか?
507: 住民さん7 
[2021-11-10 16:44:55]
>>506 住民さん1さん
マンション周辺は違法駐車になるんですか?
修繕点検の時とか、ものすごい数の業者の車が停まってますよ。
違法駐車ってことは、停まってる車は切符切られてるのかな?
508: 住民さん1 
[2021-11-10 19:31:16]
夜間にまたがる明らかな長時間駐車といえば理解できますか?
509: 住民さん5 
[2021-11-10 20:44:39]
そういえば、先日切符切られてる車見かけました。
510: 住民さん1 
[2021-11-11 14:52:52]
>>507 住民さん7さん
道路交通法ご存知でしょうか?
マンション周辺でもマンション敷地(私有地)以外の公道駐車は道交法違反です。
業者も含めてです。
通報があれば駐禁とられますよ。
511: 住民さん8 
[2021-11-11 17:55:44]
マンション周辺といえば3ヶ月も前の話になりますが裏の道路一帯で花火をしている家族が5.6組いました。裏とはいえ道路ですし非常識だと思います。すごい騒いでいてうるさくて大変迷惑でした。このマンションにはそういう非常識な家族連れが何組も住んでいると思うと恐ろしいですね。なにされるかわからないので直接注意も出来ないですしきっとそういう人達がベランダ喫煙とか違法駐車とかルールを守れない人達なんだろうなと思いました。
512: 住民さん5 
[2021-11-13 03:50:42]
>>511 住民さん8さん
私も見ました。たまたま見たのですがあれは毎年やっているんでしょうか?エレベーターが花火の燃えカス臭かったです。なぜ道路で花火をやるのかが理解出来ませんでした。あれだけの人数がいたら誰かしらここではまずいからやめましょうとならないのが不思議です。参加しなければ仲間外れにされるのでしょうか。いずれにせよ親が非常識だと子どもがかわいそうです。これからは道路での花火は中止にしませんか?
513: 住民さん7 
[2021-11-13 07:09:43]
>>512 住民さん5さん

皆さんではないけれど、戸建ての方は家の前の道路でやったりしますよね。
公園でもダメ、道路でもダメ、住みにくい世の中ですね。
未だに階段にタバコのポイ捨てもある、ベランダに布団ペロッと干してる家がある…

子供のほんの僅かな楽しみを『中止にしませんか?』ってなんだか偏った考え方だな。

514: 住民さん8 
[2021-11-13 12:12:41]
>>513 住民さん7さん
道路でやるのは非常識です。現状手持ち花火ができる場所が限られてるのは仕方ないです。さいたま市で花火ができる場所調べれば書いてあるのでそこでやればいいのです。
515: 住民さん 
[2021-11-19 00:10:30]
来夏は花火禁止の注意喚起が出ますね。
本当にそんな内容ばかりで情けない。
516: 住民さん7 
[2021-11-20 06:43:06]
決まりすらきちんと守れない人が、親だなんて恐怖でしかないですよね。子供にどんな躾をしているのやら…自分は良くて子供にはダメ!だなんて思っているのかな。自粛しろ!と言っていたくせに、外食とかしていたどこかのお偉いさんと同じような、ドス黒いそして最低な人間が親だなんて…ちょっとお子さんが可哀想になります
517: 住民さん2 
[2021-11-20 13:53:28]
>>511 住民さん8さん
そんな事があったなんて知りませんでした。大人数で道路で花火…迷惑行為ですね。8月でしょうか?今までも何回かやっているんですかね?
518: 住民さん1 
[2021-11-20 17:43:31]
今年の夏ですか?
川沿いの道路も沢山使用しましたが、花火はみかけなかったので気が付きませんでした。
車の通りも少ないですが、道路は危ないですね。

タバコの件も駐車場の件もそうですが、ルール以前に、起こりうる危険を想像してやめておこうと判断ができる人になりたいものです。老若男女年齢は関係ないですね。とてもしっかりしている子どもも見かけました。
519: 住民さん8 
[2021-11-22 02:40:44]
>>518 住民さん1さん
今年の夏です。8月8日の19時から21時頃まで大人数で道路で花火やっていました。車通りは少ないとはいえ、いい大人達が子連れで道路で花火をやるとは驚きました。すごい騒いでいてうるさいしみんなの迷惑です。そんな人達が後片付けもきちんとしているかわからないですし危ないです。親が一般常識がないとそこで育つ子供が本当にかわいそう…
520: 住民さん7 
[2021-11-22 05:25:54]
>>519 住民さん8さん
たぶんその常識のない親の親も、一般常識がないのかもしれないですよね。親を見て子供は育つので。私は一般常識がある親に育てられて、本当によかったと心から思い親に感謝しています。私達一般常識がある大人達で、一般常識すらない大人達を駆除出来たらいいですよね。
521: 住民さん8 
[2021-11-22 05:53:14]
>>520 住民さん7さん
私もそう思います。きっとその常識のない親の親も常識がないのだと。公道で花火なんて普通の感覚ならありえないですよ。万一車が来た時あの人数でそのまま花火をやっていてすぐには退けないと思うし大人から小さい子供まで大人数でいて危ないです。誰かが子供のほんの僅かな楽しみを中止にしませんかって偏った考え方だと書いていましたが道路で花火をする事が子供の僅かな楽しみとは世も末ですね…花火がしたいのであれば花火をしてもいい場所でして下さい。道路は花火をする場所ではありませんから。
522: 住民さん1 
[2021-11-22 16:19:43]
なんだか荒れてますね。笑
花火の話題ですか?ここで言っていても仕方かないので、管理人さんに話してはどうですか?
きっと来年以降の対策を考えくださるでしょう。
人に対して『駆除』という言葉を周りで耳にした事がないので、そちらにびっくりしてます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる