株式会社松尾工務店の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シェフルール文京茗荷谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 大塚
  6. シェフルール文京茗荷谷ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-09-25 21:35:47
 削除依頼 投稿する

シェフルール文京茗荷谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://myogadani65.jp/

所在地:東京都文京区大塚三丁目3番3(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩3分
   東京メトロ有楽町線「護国寺」駅徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.17㎡~68.25㎡
売主:株式会社松尾工務店
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:和興通商株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-23 21:19:05

現在の物件
シェフルール文京茗荷谷
シェフルール文京茗荷谷
 
所在地:東京都文京区大塚三丁目3番3(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩3分
総戸数: 65戸

シェフルール文京茗荷谷ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2018-05-02 10:24:45]
>>16 匿名さん

学区外から通ってる人はたくさんいるでしょ。例えば文京区に住民票持って、港区の家から通えば問題ない
22: 匿名さん 
[2018-05-02 10:44:01]
通学時間が長いと子供がかわいそうだよ。友達が近所に住んでないと一緒に遊ぶのも大変だし。情操教育の面でお勧めではないな。
23: マンション検討中さん 
[2018-05-03 20:45:55]
間取りがひどすぎる…
柱がバリバリ入りまくり…
24: 匿名さん 
[2018-05-08 14:28:03]
eタイプ、リビングに片方に2本分の柱が食い込んできているのが、どう考えるかですね
柱と柱の間にテレビを置くのはもう決定になるのかな、という感じではあります。
リビングインの居室が、ウォールドアではなくて、独立している居室になっていますから、
リビングとくっつけてみたいな使い方は想定されていないようです。
25: 匿名さん 
[2018-05-08 20:22:17]
間取りですが、実際に住んでいるときの感覚は違うことがよくあります。
住んでみると横長と感じないこともありますよ。
逆に円のような形だと何か違和感があることも多いかと思います。
このあたりは個人の思い入れなどが現れそうな気がします。
26: マンション検討中さん 
[2018-05-10 17:40:02]
未完成物件ですから、時期によっては間取りがセレクトが出来ると思いますよ。

27: 匿名さん 
[2018-05-11 23:19:39]
駅からはかなり近いと感じられる場所だと思います。
教育の森公園、文京区のスポーツセンターが近いのが魅力です。
28: 匿名さん 
[2018-05-12 13:36:20]
子育て世代のファミリー層がターゲットなのかな
サラリーマンのいち馬力では厳しい価格っぽきけど
29: 匿名さん 
[2018-05-19 14:21:25]
茗荷谷を名乗る場所なので、共働きファミリーが多くなってくるのかなぁと思いますが。
教育に熱心な方も多く集まる地域ですので、
親は親で結構子供の学業に対してサポートが必要になってくるでしょう。

シングルからファミリーを想定しているそうです。シングルだと賃貸に…ということになってくるのでしょうか。
30: 匿名さん 
[2018-05-20 22:56:24]
おそらく将来賃貸に出すことも視野に入れたシングルかDINKSだろうね、ターゲットは。

窪町小学校がったりのロケーションは学区のいいところに賃貸で母子だけ住むという需要に合致している気がする。

例えば東京のみたいに福利厚生がいい大手企業の多い地域では海外や地方に単身赴任の父親(地方都市の家賃の安いアパートや会社の借り上げ住宅に住む)と都心に住む母子(会社から住居手当をもらって高級賃貸に住む)というパターンの借り手がいるので、窪町小学校隣接という地の利は狭くてもかなり需要はあると思う。
31: 匿名さん 
[2018-05-21 18:14:25]
>>30 匿名さん
お父さん可哀想すぎる
32: 名無しさん 
[2018-05-21 18:36:46]
ダブル賃貸は、大手だろうと持ち出しになるからないよ。
33: 匿名さん 
[2018-05-24 06:15:41]
賃貸に出した時の利回りを考えるとこの辺の駅近は採算レベル未満だから。

34: マンション検討中さん 
[2018-05-29 11:05:13]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
35: 匿名さん 
[2018-06-04 15:25:24]
シングルからファミリー向けまでがターゲットということです。
結構生活リズムも違うような感じがしますので、
本当にお互いに気をつけて暮らしていかないといけない、という風に感じられます。
ここだと賃貸に回す人よりは…実需で、という人に多くなってくるのかしら、とスレッドを見てて思いました。
36: マンション検討中さん 
[2018-06-11 22:57:50]
35㎡があるのがいいですね。家族用です。
パークビュウなのも春日通の騒音がなくて良いと思いますが、果たして何階が良いのか?
37: マンション検討中さん 
[2018-06-17 02:29:35]
まあ立派な資料がようやく届きました。ロケーションとかも良いと思いますが
デベとしての松尾(工務店)と言うのは聞いたことがありませんでした。
メジャーでないとリセールバリューに影響するとか中古として売れにくくなる
なんてことはないのでしょうか?
38: 匿名さん 
[2018-06-17 13:42:34]
パークビュー側は将来裏の運送屋さんのところにマンションが建ってお見合いになるリスクないかな
39: マンション検討中さん 
[2018-06-17 19:37:57]
裏の書店(倉庫?)と運送屋さんの敷地は一体みたいですし、マンション建設に十分な広さが
あるようです。となるとパークビュウも暫しの間かもしれませんね。
40: マンション検討中さん 
[2018-06-22 01:27:15]
【教育の森公園 VIEW】
1LDK Aタイプ 35.17㎡ 3,800万円台~
2LDK Bタイプ 55.15㎡ 6,000万円台~

 【新宿・池袋方面 VIEW】
3LDK Eタイプ 68.25㎡ 8,400万円台~

高! 文京区はマンションは高いけど、リセールや賃貸は意外と弱い、ただ見知らぬデベでもお買い得で
あれば良いのでは?
とのアドバイスを某3大デベ関係者からもらったのですが、これでは見に行く気もしない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる