管理組合・管理会社・理事会「【RJC48】史上最強の理事長軍団【RJC48】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 【RJC48】史上最強の理事長軍団【RJC48】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2018-03-18 19:13:56
 

幽霊会員を追放し軍団の強靭化を図った!
マンションソング歌いながらお前ら語れや!
歌って踊れる理事長、これ最強!

[スレ作成日時]2018-02-21 20:55:17

 
注文住宅のオンライン相談

【RJC48】史上最強の理事長軍団【RJC48】

30: 匿名さん 
[2018-03-11 20:20:20]
返り討ちにあうような柔な法律根拠しかないのなら、区分所有者は個人で訴訟はしないと思う。なぜなら訴訟は金かかるから。勝訴の見込みがなければ普通はしない。
31: 匿名さん 
[2018-03-11 20:51:56]
勝訴の見込みがあっても告訴はしない。知識も無く、金も地位もない
安物マンションの区分所有者には何もできないことは管理会社は百も承知。

特定の組合員と共謀すれば何でもできる。特に109は気をつけた方がよい。
32: 24 
[2018-03-11 21:20:05]
↑ ここにも出たか109オタク!

しかしわが代表にとって訴訟でお金が掛かる事よりもっとキビシイのは時間が取られることではないかな。何しろ国内最高峰の国立研究機関の現役の研究員とくる。

それに勝ち負けでラグビーのノーサイドのように、終われば両者わけあいあいならいいけど、例の御方のように執念深く追いかけてくるケースもある。裁判には本当の勝者などいないかもな。私のように頭が弱く薄いのはもともと敵もいないからある意味勝ち組だ。
33: 匿名さん 
[2018-03-12 07:49:38]
>国内最高峰の国立研究機関の現役の研究員
榊先生が以前ねじ込んだ研究所ですか?いまだにログが残ってる。
34: 匿名さん 
[2018-03-12 20:21:39]
嫉妬ブタ
35: 匿名さん 
[2018-03-13 15:48:47]
私のところは組合員が何かと言うと法的措置を取ると脅しをかけてくるが、訴訟されたためしがない。
訴訟は、代理人訴訟だと弁護士に最低着手金だけでも32.4万円もかかるし、原告に経済的メリット(損害賠償請求等の給付訴訟)が見いだせないと組合員が自腹でおいそれとできるものではない。
その点、管理組合は応訴費用は組合費から支出できるので金の心配はいらない。
36: 通りがかりさん 
[2018-03-13 17:05:55]
会のメンバーで一番やってるのが多い仕事が弁護士とか書いているからなあ。
37: マンション管理士試験上位合格者 
[2018-03-13 19:42:22]
>>35 匿名さん
↑着手金はそんなにかからないひとに頼んだらいいのでは?
38: 匿名さん 
[2018-03-13 20:37:52]
そんなに弁護士がいっぱいいるのなら、ためしに問題になってるマンションソングで訴訟起こしたらどうか?
区分所有法で定める共有財産の維持管理が目的の管理組合で、組合費からマンションソング制作代を支出することが法令違反か否か?
39: 匿名さん 
[2018-03-14 07:45:19]
どうして住民からマンションソングを募集しなかったのですか?
そうすれば住民参加になりますし、管理組合費を無用に支出する必要もありません。
40: 匿名さん 
[2018-03-17 13:01:42]
不思議な?マンションソングってどんなんですか?
41: 匿名さん 
[2018-03-17 13:43:23]
歌詞をどうぞ。
42: 匿名さん 
[2018-03-17 14:00:36]
管理組合費で外部に3曲の作曲を制作委託し、住民から歌詞を募集し、最終的に理事会決議で1曲に絞りこむ。
理事会・総会の開始時に理事が合唱したり、館内巡回時に理事が口ずさんだり、共有財産の維持管理に気合を入れる目的で制作。
A曲:https://www.youtube.com/watch?v=F0EkjEQVWSQ
B曲:https://www.youtube.com/watch?v=HAyOzN6BxDQ
C曲:https://www.youtube.com/watch?v=oor4Xc1eYl0
43: 匿名さん 
[2018-03-17 15:22:48]
こりゃ。お笑い。中身は聞いてないが、お笑い学会推薦だね。
マンション管理からほど遠くかけ離れてる。
それにしても大きな立派ななマンションだのに住民がマインドコントロール
されてるとしか思えない。よそのマンションが、おかしいと。
44: 匿名さん 
[2018-03-17 16:41:41]
買わない。
45: 匿名さん 
[2018-03-17 18:15:06]
理事会で?正気の沙汰とは思えない。
46: 匿名さん 
[2018-03-18 06:46:44]
誰か呼んだ?通るよ。
https://www.youtube.com/watch?v=-UD8uGMpOv8
47: 匿名さん 
[2018-03-18 13:11:58]
知る人ぞ知る、超有名人拝見。
48: 匿名さん 
[2018-03-18 19:13:56]
気持ち悪いなー、やめろよ。
49: 管理人 
[2018-03-20 16:19:43]
こちらはスレッドが重複しているため、閉鎖させていただきます。
以下をご利用くださいますようお願い申し上げます。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627533/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる