管理組合・管理会社・理事会「【RJC48】史上最強の理事長軍団【RJC48】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 【RJC48】史上最強の理事長軍団【RJC48】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2018-03-18 19:13:56
 

幽霊会員を追放し軍団の強靭化を図った!
マンションソング歌いながらお前ら語れや!
歌って踊れる理事長、これ最強!

[スレ作成日時]2018-02-21 20:55:17

 
注文住宅のオンライン相談

【RJC48】史上最強の理事長軍団【RJC48】

1: 匿名さん 
[2018-02-22 06:43:43]
マンションソング、なんじゃそれ?
理事会で合唱するの?
2: 匿名さん 
[2018-02-23 08:20:44]
スレ主の意図がさっぱりわかりません。
お宅、身内?歌って踊れる理事長?
前、ここで、その映像見た。
何が言いたいんか?書いてよ。
3: マンション住民さん 
[2018-02-23 18:44:37]
RJC48のテーマ曲は作らないのですか?
理事長軍団が湾岸エリアを練り歩くときの行進曲が必要です。
4: 匿名さん 
[2018-02-24 09:21:01]
スターウォーズ帝国軍のテーマでよいのでは?
5: 匿名さん 
[2018-02-25 19:01:17]
6: 匿名さん 
[2018-02-27 20:53:06]
代表の00ぶーさん、話題には事欠きませんね。

今日のライブドアニュースの国内版に「マンション管理組合の闇」と題した記事。

途中どっからみても00ぶーさん以外考えられないなと思える人物の登場。
例えば約10年、理事長・副理事長・監事を歴任し規約の改正や施設のサービス変更など多くの実績あり、とここまでは光で、後半は闇となる。
管理会社変更の話は必ずつぶす、組合関連のパーティには会費以上の豪華な料理が出て傍には管理会社のフロントが必ずいる、明らかに特別な関係がある(ようだ)・・

00ぶーさんが管理会社と癒着?
そもそもこんな根拠もない事柄が「闇」と称する記事になるの?
書き手は誰? あっ!

ちなみに私ですが、ネットに掲載されている00ぶーさんのマンションの規約を100回くらい勉強し、うちのマンションの規約改定を無事に成し遂げた者。00ぶーさんには足を向けて寝られませんね。
(00ぶーさん、プリント可能なようにして頂けませんか? 100回も読むと大変)





7: 匿名さん 
[2018-02-27 22:19:49]
ダイヤモンドのmookに名前出てるのが、読みが間違えてるとか
ぶつぶつツイッターで愚痴ってる。
変わったおじさんではある
8: 匿名さん 
[2018-02-28 12:58:43]
そのぶーさん、自称理系人間です。そんなにマンション管理が好きなら管理会社に転職すればよいのに。
管理会社フロント兼じぶんちマンション役員。
9: 匿名さん 
[2018-02-28 20:02:07]
>>6 匿名さん

>組合関連のパーティには会費以上の豪華な料理が出て傍には管理会社のフロントが必ずいる、明らかに特別な関係がある(ようだ)・・
管理会社に人数を伝えただけで一流ホテルのケータリング。阿吽の呼吸か?
しかも管理会社は10名体制でサポートだと。
RJC48って管理会社お抱えなのか?
https://www.isa515.com/2014/12/25/1/
10: 匿名さん 
[2018-02-28 21:24:32]
これ、やばいんじゃないの?
11: 6 
[2018-02-28 23:17:35]
別にやばくもないでしょう。

このマンションの住民専用版part5の例えば651,652あたりを読まれました?
結論は出ていますよ。

個人主催だから理事会/組合は関係ありません。大和も商売ですからビジネスに利があると判断すれば協賛するでしょう・・

しかも当のマンション住民さんがロクに騒いでもいないこと、しかも4年も前の話を今更持ち出してきますか?

それよりも私が大いに疑問に思うのは、この記事「マンション管理組合の闇」と称する記事に00ぶーさんという一個人を対象にして書かれたということ、9の方の投稿は明らかにそれを物語っていますね。

残念です。
この記事の書き手の方は一時期「住宅評論の神様」とまで称されリスペクトされておられたのでしょう。ならば・修理すべき修繕積立金もなくスラム化まっしぐらの高齢化マンション といった日本のマンションの抱える本質的な闇の部分に切り込んでいってほしかったですね。私もそれを期待して読まさせていただいた次第。一個人をターゲットにされるのは・・うーむ残念。


12: 匿名さん 
[2018-03-01 12:30:07]
我がマンションは、共用部分で他のマンションの理事長や理事(いわば部外者)の会議や、いわんや宴会など考えられません。ありえない。そんなんだったらホテルへ行けと言われますよ。
もともと、この管理会社社のフロントというより会社自身が狂ってるとしか思えない。
これを、住民が見たら、当然、他のマンションの管理会社変更の手助けを、上に書かれてる方がされてると思って当然ですね。そして、この方が、この会社から多額のリベートをもらってると思われても仕方がない。
このマンションは、永遠にこの管理会社から離れられない。

これ。ポストセブンというところの記事ですか?
13: 匿名さん 
[2018-03-01 12:40:39]
防犯上、よろしくない。施設や設備の見学会までやってるから。
14: 匿名さん 
[2018-03-01 15:28:59]
>>13

ダメダメ、施設や設備の見学会は、区分所有者向けに行うべき。うちは、入居後、何年かしてから、施設は使ってればわかりますが、設備までは皆知らないから見学会がありましたよ。なんで、よそのマンションの理事長などに
公開する必要があるの?
15: 匿名さん 
[2018-03-01 19:45:21]
>個人主催だから理事会/組合は関係ありません。大和も商売ですからビジネスに利があると判断すれば協賛するでしょう・・
個人主催で管理組合が関係ないのなら、なぜ管理組合のホームページに載せて宣伝するのですか?

>防犯上、よろしくない。施設や設備の見学会までやってるから。
個人主催で他マンションの人間に施設や設備を見学させることの許可は誰がしたのですか?
不許可ですよ。立場を利用した公私混同も甚だしいです。
16: 匿名さん 
[2018-03-02 07:30:18]
たとえば、管理会社の委託契約を検討するに当たり、コンペにした場合、業者にマンションを現調をさせますが、この場合は事前に住民にアナウンスし、理事が腕章をつけて案内します。また管理会社の年次建物調査も、これも住民に事前アナウンスし、管理会社に腕章をつけさせて調査します。
外部者に対してはこのくらい厳しくしています。
17: 匿名さん 
[2018-03-02 09:44:16]
それが理由で9のホームページに出てくる写真の中の人は
全員入館証と思しき名札を首からぶら下げているのでは?
18: 匿名さん 
[2018-03-02 12:49:10]
HP見たよ。たった22人の理事長さん、10000戸超えるって総戸数なんて関係ない。
10000に国交省はビビったに違いない。コミュニティ条項削除に猛反対した団体と聞いた。
22人以外の人たちは誰もRJC48なんて知らないだろう。
おめでたい人々だな。
19: そうかな・・・ 
[2018-03-02 17:50:24]
実際に関東のマンションで理事会のとりくみがメディアに
でてくるもので先進的な事例紹介のほうではかなり独占に近い
状態ではあるけど。売り込みがうまいんかもしれない。

国交省への意見書は 全管連・マンション学会・全国の
管理士会も反対ででしていたからね。 公開された意見書は
圧倒的に22マンション連合のがよく書けていた。
なお反対に加わったなかにはRJC48でないマンションもあって
この団体としての反対ではない。

20: 匿名さん 
[2018-03-02 19:26:51]
>>16
管理組合業務だから、管理組合が腕章を貸与して当然です。

>>17
個人の私的な会合ですから、管理組合が入管証を貸与することなどありません。
首からぶら下げているのは軍団の認識票です。軍隊で兵士が首からぶら下げてるものと同じです。

>>18
理事長個人の意見であって管理組合の総意ではありません。
その証拠に総会決議がとられてません。それなのに戸数を表示してる。
理事長の思い上がり私物化がはなはだしい。

>>19
メディアもネタ探しているのですよ。特にマン管新聞は。
うちのマンションは訴訟ネタを2件提供する予定です。
21: 匿名さん 
[2018-03-03 06:46:33]
>そして理事長はマンションソングを披露したくてしょうがないわけですね。
>「全国初!?マンションオリジナルソングを作成!」
>てなんて感じで載るんでしょうねぇ

3.11の大地震のあった7年前、暗く沈んだマンション内の空気に一風を吹き込む目的で、全国初の「マンションオリジナルデザイン切手」を管理組合ではなく住民が自費制作したよ。
最初は遊び心の抽選プレゼントだったが、購入希望者が殺到したのでその後は本格生産し実費で大量頒布した。
デザインデータさえ作れば、後は日本郵便でフレーム切手として刷ってくれる。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/res/918/
22: 匿名さん 
[2018-03-03 12:43:28]
>災害時準備金会計に相当する仕組みをもっているのも大和の25万戸中でうちが最初でした。
>ほかのマンションには剰余金を震災などの非常時に即利用できる仕組みはありません。

なぜ剰余金を使うのか?剰余金は各会計の次年度繰越充当が管理規約で定められている。
すなおに修繕積立金を取り崩せばいい。これは管理規約で定められている。
この取崩しにあたり、緊急時に総会決議なしに理事長の職権で取崩しが出来るように予め規約で定めておく。
これが「理事長の専決処分件」である。
うちの規約にはこの専決処分権の規定が既にある。災害準備金会計など必要ない。
23: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-09 08:49:13]
>>21
「花より団子」でしょう。
歌よりも切手の方が使い道はある。
24: 匿名さん 
[2018-03-09 14:47:51]
センチュリーつくばみらい平の理事長は"タブちゃん"としていろいろオチョクラれているが、わがRJC48の代表にはそれはない。頭が切れる、というのは得だが、敵を作りやすいという難点はある(笑)。
25: 匿名さん 
[2018-03-09 20:46:22]
>>24
敵を作りやすいと言うよりも一緒に仕事をして苦楽を共にした理事仲間をある日突然平気で訴える非情さ。2件も訴訟起こすほどのかなり攻撃的、でも>>21のマンション切手作ったのは本人だよね。
26: 匿名さん 
[2018-03-10 08:58:49]
理事会の法令違反、管理規約違反、不法行為だから訴えられても仕方がないのでは?
27: 匿名さん 
[2018-03-10 17:43:22]
ことわざにあるけど「昨日の友は今日の敵」、理事会も権力争いの政争だからなー。
代表も油断してると下克上にあうよ。
28: 匿名さん 
[2018-03-11 19:06:37]
うちの理事会も守旧派勢力に対して革新派が切り込みをかけてるよ。
度が過ぎると革新派が訴訟を起こして守旧派を壊滅させる。
29: 匿名さん 
[2018-03-11 19:16:24]
返り討ちに遭うのが関の山
30: 匿名さん 
[2018-03-11 20:20:20]
返り討ちにあうような柔な法律根拠しかないのなら、区分所有者は個人で訴訟はしないと思う。なぜなら訴訟は金かかるから。勝訴の見込みがなければ普通はしない。
31: 匿名さん 
[2018-03-11 20:51:56]
勝訴の見込みがあっても告訴はしない。知識も無く、金も地位もない
安物マンションの区分所有者には何もできないことは管理会社は百も承知。

特定の組合員と共謀すれば何でもできる。特に109は気をつけた方がよい。
32: 24 
[2018-03-11 21:20:05]
↑ ここにも出たか109オタク!

しかしわが代表にとって訴訟でお金が掛かる事よりもっとキビシイのは時間が取られることではないかな。何しろ国内最高峰の国立研究機関の現役の研究員とくる。

それに勝ち負けでラグビーのノーサイドのように、終われば両者わけあいあいならいいけど、例の御方のように執念深く追いかけてくるケースもある。裁判には本当の勝者などいないかもな。私のように頭が弱く薄いのはもともと敵もいないからある意味勝ち組だ。
33: 匿名さん 
[2018-03-12 07:49:38]
>国内最高峰の国立研究機関の現役の研究員
榊先生が以前ねじ込んだ研究所ですか?いまだにログが残ってる。
34: 匿名さん 
[2018-03-12 20:21:39]
嫉妬ブタ
35: 匿名さん 
[2018-03-13 15:48:47]
私のところは組合員が何かと言うと法的措置を取ると脅しをかけてくるが、訴訟されたためしがない。
訴訟は、代理人訴訟だと弁護士に最低着手金だけでも32.4万円もかかるし、原告に経済的メリット(損害賠償請求等の給付訴訟)が見いだせないと組合員が自腹でおいそれとできるものではない。
その点、管理組合は応訴費用は組合費から支出できるので金の心配はいらない。
36: 通りがかりさん 
[2018-03-13 17:05:55]
会のメンバーで一番やってるのが多い仕事が弁護士とか書いているからなあ。
37: マンション管理士試験上位合格者 
[2018-03-13 19:42:22]
>>35 匿名さん
↑着手金はそんなにかからないひとに頼んだらいいのでは?
38: 匿名さん 
[2018-03-13 20:37:52]
そんなに弁護士がいっぱいいるのなら、ためしに問題になってるマンションソングで訴訟起こしたらどうか?
区分所有法で定める共有財産の維持管理が目的の管理組合で、組合費からマンションソング制作代を支出することが法令違反か否か?
39: 匿名さん 
[2018-03-14 07:45:19]
どうして住民からマンションソングを募集しなかったのですか?
そうすれば住民参加になりますし、管理組合費を無用に支出する必要もありません。
40: 匿名さん 
[2018-03-17 13:01:42]
不思議な?マンションソングってどんなんですか?
41: 匿名さん 
[2018-03-17 13:43:23]
歌詞をどうぞ。
42: 匿名さん 
[2018-03-17 14:00:36]
管理組合費で外部に3曲の作曲を制作委託し、住民から歌詞を募集し、最終的に理事会決議で1曲に絞りこむ。
理事会・総会の開始時に理事が合唱したり、館内巡回時に理事が口ずさんだり、共有財産の維持管理に気合を入れる目的で制作。
A曲:https://www.youtube.com/watch?v=F0EkjEQVWSQ
B曲:https://www.youtube.com/watch?v=HAyOzN6BxDQ
C曲:https://www.youtube.com/watch?v=oor4Xc1eYl0
43: 匿名さん 
[2018-03-17 15:22:48]
こりゃ。お笑い。中身は聞いてないが、お笑い学会推薦だね。
マンション管理からほど遠くかけ離れてる。
それにしても大きな立派ななマンションだのに住民がマインドコントロール
されてるとしか思えない。よそのマンションが、おかしいと。
44: 匿名さん 
[2018-03-17 16:41:41]
買わない。
45: 匿名さん 
[2018-03-17 18:15:06]
理事会で?正気の沙汰とは思えない。
46: 匿名さん 
[2018-03-18 06:46:44]
誰か呼んだ?通るよ。
https://www.youtube.com/watch?v=-UD8uGMpOv8
47: 匿名さん 
[2018-03-18 13:11:58]
知る人ぞ知る、超有名人拝見。
48: 匿名さん 
[2018-03-18 19:13:56]
気持ち悪いなー、やめろよ。
49: 管理人 
[2018-03-20 16:19:43]
こちらはスレッドが重複しているため、閉鎖させていただきます。
以下をご利用くださいますようお願い申し上げます。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627533/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる