大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』オーベル板橋本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 稲荷台
  6. 『契約者専用』オーベル板橋本町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-25 10:43:47
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620081/

公式URL:https://www.ober.jp/itabashi-honcho/index.html

所在地:東京都板橋区稲荷台15番1号外3筆(地番)
交 通:都営三田線「板橋本町」駅徒歩8分、JR埼京線「十条」駅徒歩13分
   JR京浜東北線「東十条」駅徒歩17分

構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上12階建
総戸数:92戸
専有面積:70.36m2~87.90m2
間取:2LDK+S~4LDK
売主:大成有楽不動産(株)
施工:(株)長谷工コーポレーション
設計:(株)長谷工コーポレーション エンジニアリング事業部
管理会社:大成有楽不動産(株)

[スレ作成日時]2018-02-18 00:02:34

現在の物件
オーベル板橋本町
オーベル板橋本町
 
所在地:東京都板橋区稲荷台15番1号外2筆(地番)
交通:都営三田線 板橋本町駅 徒歩8分
総戸数: 92戸

『契約者専用』オーベル板橋本町

No.151  
by 住民板ユーザーさん 2018-12-10 12:52:00
Iタイプ側から
No.152  
by 住民板ユーザーさん 2018-12-10 12:54:55
連投失礼しましたm(._.)m
カッコいいし、存在感抜群です!
来月はいよいよ内覧会もありますし、楽しみですね!
No.153  
by 住民板ユーザーさん 2018-12-10 13:58:49
たくさん最新の写真を投稿いただきありがとうございます。

この車寄せは本当にいいですね。引っ越し作業もしやすそう(笑)
No.154  
by 契約済みさん 2018-12-10 16:50:51
>>146 住民板ユーザー5さん

流れを教えていただきありがとうございます!
700円の回線を使ってみて不満があればオプションつけたり
何かしら導入してみます!
No.155  
by 契約済みさん 2018-12-10 16:54:14
>>147
流行りのペイペイで家電購入いいですね^^
キャッシュバックがすごいですもんね!

>>152
す、すごい!写真ありがとうございます!
カッコいいですね!存在感抜群もいいですね!
住んでからは皆さんでいいマンションにしていきたいですね^^
No.156  
by 住民板ユーザーさんさん 2018-12-11 17:21:09
まだマンションを探していた頃、車寄せの有無は全く気にした事が無かったのですが、いざ住む時の引っ越し作業や新調する家具の荷下ろしなど、その必要性をひしひしと感じてきました!

このマンションは本当に必要なものが揃っていて素晴らしいです!
No.157  
by 住民板ユーザーさん5 2018-12-11 20:32:50
不要は削ぎ落とし、それでいて痒いところに手が届く素晴らしいプランニングですよね。
それをさりげなくやっちゃう感じがホントいいです。
No.158  
by 住民板ユーザーさん 2018-12-11 21:04:13
こんだけちゃんとした車寄せって意外とないですよ。
No.159  
by 職人さん 2018-12-13 10:21:31
車寄せがある加賀のマンション 加賀レジ プラウドシティ シティテラス ガーデンハイツ
無いマンション グランフィーネ テラス加賀
あるか無いかで格がかなり変わる気がする
No.160  
by 住民板ユーザーさん8 2018-12-15 14:56:01
皆さんは引越しはサカイにお願いしますか?
私はこの間見積もりをお願いしました。
高額なので検討中です・・・
No.161  
by 住民板ユーザーさん 2018-12-15 15:55:00
>>160 住民板ユーザーさん8さん
見積もりまだなんですよね…
時期的にどこでやっても高そうな気もしますね…

No.162  
by 住民板ユーザーさん2 2018-12-18 00:44:16
>>160 住民板ユーザーさん8さん

サカイ見積り17万弱でした
高いですね
幹事会社なのでサカイになるべくしたいのですが、私はあと2社ほど見積りとって、値下げ交渉もしていこうと思ってます!

No.163  
by 住民板ユーザーさん7 2018-12-18 06:17:59
私もサカイで見積もりしました。25万でしたよ。
高いとは思いますが サカイしか見積もりも頼んでいません
No.164  
by 住民板ユーザーさん5 2018-12-18 08:34:21
みなさん見積もりもう済んでるんですね。

見積もりの日程はサカイから連絡あったんですか?それとも自分から連絡必要ですか?
No.165  
by 住民板ユーザーさん7 2018-12-18 08:38:34
>>164 住民板ユーザーさん5さん

サカイからありました
No.166  
by 住民板ユーザーさん5 2018-12-18 13:47:49
>>165 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。
うちの見積もり希望日はまだ先なので気長に待ちます。
No.167  
by 入居済みさん 2018-12-29 12:55:52
このマンションはフラット35sは利用できますか?
変動と固定をまだ悩んでいます…
No.168  
by 住民板ユーザーさん5 2019-01-10 18:45:42
167さん、反応してなくて申し訳ないです。その後ローンは決まりましたでしょうか。

みなさん、そろそろ内覧会が近いですね。内覧会に向けての留意ポイントとか共有しておくといいかもしれないです。

時期的にしっかり防寒していかないと寒くて早々に切り上げたくなるだろうから着込んで臨みましょう。
No.169  
by 住民板ユーザーさん 2019-01-12 00:54:59
>>167 入居済みさん

お返事遅れて申し訳ありません。
変動か固定か本当に迷いますよね。
いずれ金利は上がっていく、とも言われていますが大幅に上がることはなさそうと予想して我が家はSBIネットの変動を選びました!

No.170  
by 住民板ユーザーさん 2019-01-12 00:59:12
内覧会楽しみです。

>>168 住民板ユーザー5さん
防寒についてのアドバイスありがとうございます。

内覧会で見るべきポイントについて
ネットでプリントアウトできるものがあるので
それを持参しようと思ってるのですが
見るべき項目が多すぎて大変そうです?
「さくら事務所」さんのチェックシートです。
No.171  
by 住民板ユーザーさん 2019-01-21 14:35:44
今日から内覧がスタートですね。
今日行かれた方、よかったら感想とか教えてください!
No.172  
by 住民板ユーザーさん 2019-01-21 23:31:48
わー!
ぜひ私も感想聞きたいです!
指摘事項結構多いのでしょうか。
No.173  
by 住宅板ユーザー 2019-01-22 11:36:13
昨日、内覧会に参加してきました!
初日だったこともあり、色々な会社の方が少しバタバタしていました。
●防寒対策としては、ダウンにカイロで行ったのですが、うちは低階層なのでかもしれませんが、寒いとは特に感じませんでした。マンションのエントランスは温かくしてくださっていたので、とても助かりました。
●内覧会では、ドアの木の枠の部分の汚れや小さい傷を指摘しました。あとあとで後悔したくなかったので、30箇所も指摘してしまいましたが...。
また素人判断だけでは心配だったので、うちは内覧会同行業者さんもついてきてもらいました。細かな検査などもしてもらい、特に問題はないと言われて、安心でした。
他の方も内覧会の話が共有できたらと思っています。
No.174  
by 住民板ユーザーさん5 2019-01-22 16:36:04
私からも内覧会レポートを。

着いたら早速部屋に入り、室内の設備の説明を受けた後に気になるキズ等を指摘します。ひと通り指摘し終わったらサインして終了。
続いて各業者さんから宅配ボックスや駐輪場・駐車場等の説明を受けていきます。

全て終わったらまた部屋に戻れるので採寸するなり写真撮りまくるなり、17時まで自由に見ていいとのことでした。

室内は全く寒くなく、すぐにコートを脱いでしまう程でした。全体的にすごく丁寧に作られている印象で、ネットで見かけるようなヒドイ瑕疵は見受けられませんでした。

エントランスまでのアプローチがすごく素敵でした。内覧がまだの方には肉眼で見るのを楽しみにして頂きたいので敢えて画像は載せません。
内覧して、改めて良いマンションを選んだなと再認識できました。
No.175  
by 住民板ユーザーさん8 2019-01-22 21:08:39
内覧会レポートをありがとうございます!我が家も今週なのですが、内容をお伺いして、実際に拝見するのがとても楽しみになりました。
いろいろ見て、写真を撮って、引越しまでわくわく過ごしたいと思います。
No.176  
by 内覧前さん 2019-01-23 12:03:20
ご丁寧な内覧会レポートありがとうございます!
「改めて良いマンションを選んだ」とのご意見がすごく嬉しいです。

また「173 住宅板ユーザーさん」の内覧会同行業者さんが特に問題はないと
仰ったとのことで安心しました。情報共有大変ありがたいです。
細かい部分も含めて30箇所も指摘箇所出てくるものなのですね。
後悔のないようにしっかりチェックしないとですね!

こちらのマンションのご契約者住さんは
皆さん頼れて優しい方が多い印象です。
我が家も今週内覧会なのでレポートします!
No.177  
by 住民板ユーザーさん 2019-01-23 14:02:58
うちは業者の同行はしなかったので素人目線なのですが、特別致命的な指摘はありませんでした!
工事をしていく過程で少しついてしまったであろう小傷や、壁紙が少々浮いているところ、ノリが付いてしまったのかな?という汚れなどはあり、指摘しました。

ネットで窓枠のビスが無いとか、扉の取り付けが水平でないとかいう事例を見て予習し、結構血眼になって見たつもりですが(笑)そういった雑さは見受けられず、割と丁寧に施工して下さってるんだな、と安心しました。

小傷はどこまで指摘するか悩みましたが…。
No.178  
by 住民板ユーザーさん 2019-01-23 15:14:05
わたしもレポートします!
我が家は15箇所の指摘でした。
説明聞いてる間に職人さんがささっと直してくれた箇所もあり、確認会に持ち越しは半分くらいに減りました。
我が家の感想も、とても丁寧に仕上げてくれているという印象です。
15箇所の指摘も、本当に細かい傷も含まれており、気にならない人はまったく気にならない程度のものも含まれています。
我が家はカラーセレクトでモデルルームと違うカラーを選択していたので、ドキドキしながら行ったのですが、想像以上に素敵に仕上がっていて大満足でした。
共用設備もとても素敵でしたね。
マンション入口へのアプローチは本当にカッコ良かったです!
ますます入居が待ち遠しくなりました。
No.179  
by 住宅板ユーザー 2019-01-23 15:24:32
173の住宅板ユーザーです。
うちは、きっとノリの汚れや小さな傷もかなり指摘した方だったのですね(>_<)
内覧会は嬉しい反面、浮かれ過ぎないように気を引き閉めていった方が大きかったので、みなさんの内覧会レポート楽しみに読ませていただきながら、また確認会でマンションに行くのが楽しみになっています♪
No.180  
by 住民板ユーザーさん7 2019-01-23 22:50:15
>>171 住民板ユーザーさん
私は内覧会での指摘は
10箇所位でした

それもすぐに 職人の方が直してくれた程の 傷&汚れでした?
業者も同行しましたが 殆んど 自分たちで大丈夫だったと終わってみての 感想です
No.181  
by 住民板ユーザーさん7 2019-01-23 23:13:57
>>180

内覧会の際は 懐中電灯を持っていき
照らしながら見ると とっても見やすかったです
No.182  
by あ 2019-01-24 12:38:12
スカイツリーが思っていたよりよく見えて思わぬサプライズでした!
No.183  
by 住民板ユーザーさん 2019-01-25 13:52:14
>>182 あさん

スカイツリー見えるんですか!
うちの部屋は階がそんなに上でないのもあってか、見えなかったと思います(そもそもそんなに遠くを見つめてませんでした)

No.184  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-25 14:55:24
>>183 住民板ユーザーさん

結構大きく見えますよ。
バルコニーから右方向に池袋新宿あたり迄見られました。
No.185  
by 入居前さん 2019-01-25 16:37:31
私も一昨日内覧してきました。
指摘箇所も少なく、ノリ付着の汚れなどすぐに対応できるものばかりでした。
同行者が5年前に近くのマンションを購入したのですが、すごくきれいにできていると感心していました。
スカイツリーも見えましたが玄関先からうっすら富士山も見えました!

ますます入居が楽しみになってきましたね。
No.186  
by 住民板ユーザーさん 2019-01-25 18:52:58
周りがほとんど戸建なので視界が開けまくりなんですね。素晴らしい。
No.187  
by あ 2019-01-25 22:41:21
>>183 住民板ユーザーさん

スカイツリーは下の方から上までかなりよく見えますよ。
我が家は半分より上の階ですが、中層階くらいなら見えるのではないかと思います。
夜はライトアップしている色もはっきりわかると思うので、夜の景色も楽しみです(^^)
No.188  
by 住民板ユーザーさん 2019-01-26 15:55:49
スカイツリー、内覧会の日はあまり外の景色は見なかったので分かりませんが、わが家は低層階なので見えなそう…
せっかくなので中層?上層の方と仲良くなって、ぜひその景色を一度拝ませていただきたいです(笑)
No.189  
by 住民板ユーザーさん 2019-02-13 18:58:49
今週は確認会ですね
皆さん修繕状況どんな感じですか
No.190  
by 住宅板ユーザー 2019-02-14 15:40:03
こんにちは!先日の内覧会では30箇所も指摘したものです(>_<)
今週の初めに確認会に行って来ました。どこもきれいに直されていて、一安心でした。
内覧会のときに採寸し忘れてしまったので、確認会後に採寸をさせてもらったのですが、収納スペース本当にたくさんありますね!我が家は4人家族なので、とても助かります(^-^)今、収納スペースをどんな風に活用しようか考え中です。
No.191  
by 住民板ユーザーさん5 2019-02-14 17:18:27
我が家も指摘箇所はどれも綺麗になっていました。丁寧な仕事が好印象です。

収納はかなり多いですね。今まで目につく場所に置いていた物がほとんど収納スペースにおさまってオシャレな部屋が作れそうです。家具選び、結構疲れますが楽しいですね。
No.192  
by 住民板ユーザーさん8 2019-02-15 07:38:59
我が家は指摘箇所が直しきれていない所があり、新しく床の傷が8ヶ所程増えていました。残念です(*_*)
No.193  
by 住民板ユーザーさん8 2019-02-15 08:32:41
内覧会のときに受け取ったエアコン工事業者に渡す紙を失くしてしまったので、再度いただきたいと思っています。
たしか長谷工インテックさんから渡された気がするのですが、長谷工さんから皆さん受け取りましたか?
No.194  
by 住民板ユーザーさん 2019-02-15 11:18:49
内覧に同行してくれた方から頂いたのでインテックさんですかね。多分。
No.195  
by 住民板ユーザーさん8 2019-02-15 12:35:47
>>194 住民板ユーザーさん

ありがとうございますm(_ _)m
No.196  
by 住民板ユーザーさん 2019-02-15 16:17:17
実際に部屋に入って初めてわかりましたが、天井が高いと縦方向に収納スペースが広がるから収納力がえげつないですね!

間取図では一見ショボい収納が開けてみてビックリというのが嬉しい誤算でした!
No.197  
by 契約済みさん 2019-02-24 14:54:17
いよいよ来月から入居ですね。
収納は、私も開けてびっくりしました!!

ところで、みなさま引っ越し会社は決定されましたか??
うちはサカイさんから40万⇒交渉で35万といわれ・・・
別会社にお願いしようかと思ってます。
ずいぶん高い気がします・・・
No.198  
by 住民板ユーザーさん 2019-02-24 15:22:48
高いですよね。うちも頑張って荷物減らしてなんとか30万円内におさめました。

他の会社にしようにも、レオパレスのせいでこれからの時期は全然取れないしどこも高いかもしれないですよ…
No.199  
by 入居予定さん 2019-02-25 17:35:24
色んなところに収納があって嬉しいですよね!
角部屋Iタイプなのですが寝室のウォークインが少し
使いづらそうでガーンとなりました。
(真ん中のポールが邪魔に感じてしまいました)

引っ越し会社は幹事会社のサカイさんに決めました。
我が家は3月20日よりも前に引っ越しなので16万円でした。
(現在1LDK住み)
3月末はもっと高いとサカイさんが言っていました。
No.200  
by 住民板ユーザーさん 2019-02-27 13:36:15
以前、インターネットのIPv6オプションの話がありましたが、それって既に申し込めるんでしょうか?
入居後ですかね、追加でいくらかかるのかも気になります

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる