株式会社長谷工不動産の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アデニウムたまプラーザってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 荏子田
  7. アデニウムたまプラーザってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-19 02:05:56
 削除依頼 投稿する

アデニウムたまプラーザについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://adenium.jp/ms/tamaplaza/

所在地:神奈川県横浜市青葉区荏子田三丁目24-1、24-2(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅バス8分、「荏子田二丁目」バス停下車徒歩2分
   東急田園都市線・横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野」駅バス8分、「荏子田三丁目」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:63.00m²(4戸)~78.31m²(3戸)
売主:株式会社ジョイント・コーポレーション
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工スマイルコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-15 20:40:36

現在の物件
アデニウムたまプラーザ
アデニウムたまプラーザ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区荏子田三丁目24-1(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 バス8分 「荏子田二丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 56戸

アデニウムたまプラーザってどうですか?

353: 匿名さん 
[2019-10-18 20:54:25]
マンションに住むのであれば上階に住んでみたいなと思ってましたが、
低層階でも立地や周辺環境に恵まれていたら
高さはあまり関係ないかなと思うようになりました。
ここは駅から距離があるのですが
総戸数が多過ぎないので、住民間のもめ事も少なく住みやすそうです。
人付き合いに振り回されたくない人にもぴったりな感じがしました。
354: 匿名さん 
[2019-10-22 00:20:34]
>>353 匿名さん
地についた背伸びしない生活が長続きしますよ。
355: マンション掲示板さん 
[2019-10-22 21:35:19]
たまプラーザかあざみ野からバスですが環境はとても良いですね!
あざみ野ガーデンも近く、子育てや老後にも良い環境かと思います。
隣にサンドラッグ、迎えに丸正があるので買い物が楽ですね!
356: 匿名さん 
[2019-10-23 00:35:13]
>>355 マンション掲示板さん
新駅も徒歩圏内にできるようですのでこれから楽しみです!
357: 匿名さん 
[2019-10-24 06:46:43]
>>347 匿名さん
貴重な情報をありがとうございます。
有名人は都心のタワマンに住むイメージだったのですが、二子玉川周辺の邸宅も住んでらっしゃったりするのかと思いました。
芸能人や有名人も静かに過ごせそうなイメージを持ちました。子供がいると教育環境も気になるでしょうし、郊外に住む人も多いのかもしれません。

マンション、駅から遠いですが、住宅街で周囲が住みやすそうと感じています。最初、駅から10分でリセールにもいいと思ったのですが、バス8分の徒歩2分での10分。歩くとどのくらいかかるんでしょうね。
また、バスの本数も気になりました。
358: 匿名さん 
[2019-11-14 14:48:49]
バスの本数ですが、マンションの公式サイトに
「「たまプラーザ駅」「あざみ野駅」へは平日朝7・8時台、合計30本のバスが運行されています」
とありました。
単純に考えて、
それぞれの駅に向かうバスは15本ずつ、4分に1台の割合でやってくる計算になります。
かなり本数ありますね。
359: 匿名さん 
[2019-11-14 18:29:06]
2019年7月1日にバスのダイヤ改正がありました。
東急バスの公式サイトによると
荏子田三丁目バス停からは
たまプラーザ駅行き、あざみ野駅行き へは
平日7、8時台の合計は通常27本です。
元石川高校の学校対応便の内、たまプラーザ駅発の便3本については、あざみ野ガーデンズ北止まりですので本数にカウントしていません。
時刻表の分数表示をそのままカウントすると間違えます。学校対応便は高校が長期休みとなる春、夏、年末年始の時期は運行していません。その時期では平日7、8時台の合計24本の運行となります。
また、バス停ですが内回り循環と外回り循環、あ29のバス停はそれぞれ乗車場所、降車場所が違いますので注意が必要です。
参考までに平日6時台の合計は9本です。
問題ないバス本数だと思います。
360: 評判気になるさん 
[2019-11-26 11:00:27]
高津のリストレジデンスでは大幅な値引きがあるみたいですよ。
361: 匿名さん 
[2019-11-26 16:20:50]
>>360 評判気になるさん

川の氾濫で浸水して死者の出たマンションから徒歩1分ですよ。利益無視で売り払いたいマンション買いますか?買物施設も皆無。こちらのマンションの方が絶対マシ
362: 匿名さん 
[2019-11-26 18:27:07]
>>361 匿名さん
ここは丘陵地帯で標高もあり、水害や土砂災害、崖崩れなどの危険性はほとんど見られませんね。

前のレスは投稿先を間違えたのでしょう。
川崎市高津区?ここは横浜。
比較するにはちょっと距離があります。
363: 匿名さん 
[2019-12-02 22:44:06]
バスを利用しないと駅まで行けない距離というのは
毎日の通勤が遠くて大変だし、躊躇ってしまう人は多いでしょうね。

間取りや設備が良い、或いは買いやすい価格帯であれば良いのかもしれません。
せめて、駐車場が全戸分あればよかったでね。

364: 匿名さん 
[2019-12-02 23:02:57]
>>363 匿名さん
このあたりの住宅事情をご存知ないのですね
確かにまわりは戸建住宅が多いのですが、バス通勤通学は普通に利用しています。これは荏子田だけではありません。
美しが丘、美しが丘西、大場町、黒須田など。
たまプラーザやあざみ野の駅のバスターミナルをご覧になったことないのね。
車はあればなお行動範囲が広がるし子供がいれば重宝します。駐車場は見た感じまだ空きがあるようですので余力があるのでしたら待てばいいと思います。
そもそもバス便なのにこのような意見があることの意味がわかりません。
駅近が必須の人は検討しないでしょう。
365: 匿名さん 
[2019-12-08 10:51:09]
マンションに住むのであれば上階に住んでみたいなと思ってましたが、
低層階でも立地や周辺環境に恵まれていたら
高さはあまり関係ないかなと思うようになりました。

駅から距離があるのですが
総戸数が多過ぎないので、住民間のもめ事も少なく住みやすそうです。
人付き合いに振り回されたくない人にもぴったりな感じがしました。
366: 匿名さん 
[2019-12-08 12:00:34]
>>365 匿名さん
>>353 匿名さん
作文ありがとうございざます。
100文字数はクリアしていますが、改行しただけでは副業としてカウントしてくれませんよ。

367: 匿名さん 
[2019-12-08 19:31:34]

どういうこと?
368: 匿名さん 
[2019-12-08 20:24:11]
>>367 匿名さん
これでわからない方は知らない方がいい
そうでしょ匿名さん
369: 匿名さん 
[2019-12-15 14:01:49]
各部屋の広さやキッチンなどの設備も良いなと思いますが、
その中でもいいなと注目したのは、バルコニーです。
ガーデニングを楽しめて、リビングから外を見るととても癒されそうです。
バスルームも広めなので、一日の疲れをしっかりとることが出来そうだなと思いました。

370: 通りがかりさん 
[2019-12-15 15:45:33]
ここのバルコニーには専用の照明やスロップシンクがあり、奥行きも普通より広いのではないでしょうか?
窓の外には公園の緑。春になればバラの絵画を見ているような錯覚にビックリすることでしょう。
バスルームに窓はありませんが、一日をお風呂でゆっくりと思い返し明日への活力を養うのには不要ですね。
そんな当たり前の日常を過ごせそうだなと思いました。

371: 匿名さん 
[2019-12-17 10:11:31]
パルコニーに注目されているようですが、Dタイプで18.16㎡ですか。
一般的なバルコニーよりも面積が広いんですか?
完成予想CGではお隣さんとの仕切り(戸境?)が透明に見えますが、
こちらが標準仕様になりますか?
372: 匿名さん 
[2019-12-17 20:41:52]
>>371 匿名さん
イメージ。
ちゃんと透けないボードでしたよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる