三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 志茂
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-19 09:37:27
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620009/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html

所在地:東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通:東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
構造、規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
総戸数:502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.26m2~84.52m2
売主:三菱地所レジデンス(株)、大栄不動産(株)、三菱倉庫(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2018-02-12 03:12:07

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番)
交通:東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩6分 (2番出口より)
総戸数: 500戸

【契約者専用】ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂

1351: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-09 14:23:41]
サードスクエアのエレベーター少なすぎ
1352: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-09 17:02:10]
はやく完売してくれ
1353: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-10 17:29:39]
>>1351 住民板ユーザーさん8さん

そんなに待つことある?
1354: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 11:12:46]
ベトナム語かタイ語か分からないけど、毎日のように廊下で大声出してる外国人の方が居てとても迷惑。共用部ではマナーを守って下さい。
1355: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-22 12:59:15]
>>1354 住民板ユーザーさん1さん
外国人差別反対です。
大声で話す方が、国際標準です。
1356: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-23 12:21:16]
人に迷惑をかけるのが国際標準ですか笑
1357: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-23 13:50:52]
>>1356 住民板ユーザーさん1さん
他人が迷惑しているか気にしないのが国際標準です。
1358: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-23 21:01:00]
>>1355 住民板ユーザーさん2さん
when in Rome,do as the Romans do という言葉ご存知ですか?それ以前に迷惑行為は排除されるべきです。
1359: 入居済み 
[2021-01-24 07:51:02]
>>1355 住民板ユーザーさん2さん

私は特に迷惑を受けている訳ではありませんが、
こちらのマンションの規約は国際標準など
全く関係ありません(どこのマンションもだと思いますが)。
契約前に管理規約の説明があったはず。
守れない方は契約していないはず、又は守ろうと努力が必要だと思います。
皆さんが、快適に暮らせるように 譲り合い
自己主張ばかりだとうまく行くものも行かないと思います。住民の書き込みではない気もしますが
釣られてみました。
1360: マンション住民さん 
[2021-01-24 10:00:50]
北区は外国人が約7パーセント住んでいます。
日本の習慣や管理規約を振りかざしても対立を生むだけです。
異国の地で生活している人に対しては、特段の配慮が必要です。
家の中にいても話し声が聞こえるなら問題ですが、廊下で話す声が大きい程度なら甘受すべきです。
外国人差別反対です。
1361: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 11:22:47]
>>1360 マンション住民さん
私も複数の国で滞在して経験がありますが配慮なんかされませんでしたよ。どこの国でも騒音は迷惑行為です。差別でも何でもありませんよ。
1362: 入居済み 
[2021-01-24 14:49:59]
>>1360 マンション住民さん

どこのマンションも異国の地に住む方に特別に
特段の配慮をされているマンションはありませんよ。異国の地の習慣に慣れようとするどころか 私たちに配慮せよと声高らかに言える方々は 日本に住むのは難しいのかもしれないですね。私は、お互いに譲り合おうと言っているのに お話しになりません。
かなり以前ですが 部屋にいても近くの住戸の 外国人の話し声がうるさいと投稿がありましたよね。

幸い 私が住んでいる階にはそのような常識がない方はいらっしゃらないので 平穏に生活できています。ただ、迷惑を被っている方が いらっしゃるようなので コメントしただけです。

開き直っている方にお聞きしたいのですが、特別扱いは差別にはならないのですか?特別扱いはして欲しくて、注意は聞かないって…そんな方、世界のどの国で上手くやっていけるのだろう?
あの国かな。
1363: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 15:36:38]
気になったらその時にちゃんとすぐその場で注意しないとダメだよ。
犬と一緒。
1364: 入居済み 
[2021-01-24 20:43:51]
>>1363 住民板ユーザーさん1さん

確かにそうですね。
1365: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 22:41:12]
そもそもここに書き込まれている方々は本当に住民かは分からないので、あまり議論しても不毛なやり取りかと…(・_・;

住民専用の掲示板の方は管理組合の方がきちんと見てくださっていて、隣人トラブルのお悩みにも真摯に対応されていたのでそちらで相談されてみることをオススメします^ ^
1366: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-12 14:35:25]
換気口の位置が悪いせいで、ご近所さんの料理とかの匂いが窓を閉めててもめちゃくちゃ入ってくる。。
もう少し考えて設計してほしかったな...
1367: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 09:57:49]
キッチンの蛇口の位置も端っこなので使いにくい。
普通もっと真ん中だよね。
毎回食洗機使うお宅は気にならないだろうけど、洗った食器を入れる水切りカゴを端に置きたいのに蛇口が邪魔。
1368: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-13 16:58:39]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1369: 匿名さん 
[2021-02-14 21:15:19]
副業でネイルサロン始めてる人いますか?
1370: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-15 18:26:58]
夏場は本当に虫の数多いですよここ
川沿いだからなのかは知りませんが
1371: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-28 23:38:10]
警察の方が何人か来ていたみたいなんですが、何があったんでしょうか...?
1372: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-03 10:39:29]
エレベーター少なすぎて本当に不便。普通この規模のマンションならあと2台くらいあるでしょう
1373: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-05 07:08:50]
>>1372 住民板ユーザーさん1さん

それは買う前にわかってたでしょ。。。
1374: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-16 08:34:10]
お隣のヴェレーナさんのオイコス叩きが酷いですね。
完売した事を勝ち誇ってますが、質の悪さが目立ちますね。
1375: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-16 08:50:48]
>>1347 匿名さん
そんな案出てるんですか?
だとしたら本当にやめて頂きたい。
コンシェルジュかなり利用させてもらってるし、シルバー人材って…
爺さん婆さんがカウンターに座るんですか?
正直いって見栄えが悪いですよ
この管理費をわかった上で購入しておいて後からゴチャゴチャ変えないで欲しい
1376: 入居済み 
[2021-03-16 18:42:02]
>>1374 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですか?
でも全く気にしなくて 良いのではないでしょうか。こちらの掲示板にはヴェレーナさんの事は 全然、出てきていませんし。住んでみないと わからない事も多いと思います。あちらのマンションは まだ川の方の棟のみ入居されていますが もう一棟の方は 入居もまだですよね。
私は、このマンションで ネットスーパーが1000円~配達してもらえるので助かっています。
週に1、2回 赤羽へ買い物に行けばじゅうぶんなので、自分の時間が増えて満足しています。
1377: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-16 22:05:45]
>>1376 入居済みさん
比べられるのは仕方ないですが揶揄されるのは気分良いもんではないですね。
でもまぁ言っても仕方ないので気にしない事ですね。
我が家もネットスーパー活用させてもらってます。
そのおかげで週1の買い物でなんとか事済んでます。
1378: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-17 00:56:37]
ここの住民の方がヴェレーナの方で暴れ回ってて迷惑しています。
1379: 入居済み 
[2021-03-17 06:52:33]
>>1378 住民板ユーザーさん8さん

私も見ました。まず ヴェレーナさんの方から始まった事とは言え、こちらは ずっと静観でしたのに急に 反撃始まりましたね。恥ずかしいし、やり合う意味もないので 相手にするのやめて欲しいです。しかも 同じ方が何度も書き込んでいる感じです。たった1人の書き込みでもマンション全体の事と とられてしまいますよね。

1380: 匿名 
[2021-03-17 08:18:24]
どちらもほんの一部のかたが書き込んでいるだけなのに、それが総意だと思われたくないでよね...
平和に穏やかに過ごしたい人が大半なのに...
1381: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-19 12:14:10]
>>1379 入居済みさん
こんなもの高確率で第三者だぞ?
火のないところに煙をたてて楽しんでるだけ

遊びやすいオモチャなんでしょうがね
1382: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-01 07:45:18]
志茂保育園のあたりいっつも酒の空き缶とかゴミがポイ捨てされてるんだけど、いくら何でも民度低すぎないか
1383: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-13 16:22:33]
ヴェレーナさん側に出るところの歩道に柵が設置されてて不便ですね。
1384: 匿名さん 
[2021-04-13 16:48:21]
>>1382 住民板ユーザーさん1さん
酒の空き缶持ち歩く人は標準的な北区民だけど、あなたも一員として馴染んでしますよ。
1385: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-14 07:51:23]
>>1384 匿名さん

あなた誰ですか?
住民でもなく…
1386: 匿名さん 
[2021-04-14 09:23:39]
>>1385 住民板ユーザーさん4さん
ご挨拶がなく失礼しました。私は元住民です。
今後もよろしくお願いします。
1387: 住民ユーザーさん 
[2021-04-14 15:39:57]
>>1386 匿名さん
意味不明です。元住んでいたところを貶めて何が楽しいのですか?
1388: 匿名さん 
[2021-04-14 15:58:03]
>>1387 住民ユーザーさん
今も家族が住んでいて、名義は私なので書き込みしてもいいかなと判断しました。
1389: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-14 20:00:57]
>>1388 匿名さん

書き込むのは 自由ですが、馴染んでますよ。など書かれていたので 1382さんをご存知 もしくは お見かけした事があるのかな。と思いました。知らない方でしたら 適当な事を書き込むのは どうかと思います。私は、酒の空き缶を持ち歩く人を この付近でお見かけしていないので北区の標準ではないと思います(そんなの標準な区なんてありませんよね)想像やふざけた書き込みは良くないと思います。
1390: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-18 20:59:31]
こんな人にも家族がいるのか
1391: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-24 22:22:32]
これは皆さんにも同意して貰えるかと思うんだけど、この辺夜自転車のライトをつけないひとがめちゃくちゃ多い。明るい道ならいいんだけど、普通に住宅街も無灯火で走るから危なくてしょうがない。
1392: 住民板ユーザー1 
[2021-04-25 10:05:30]
>>1391 住民板ユーザー2さん
随分上から目線ですね。
適当な事を書き込むのは どうかと思います。
想像やふざけた書き込みは良くないと思います。
1393: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-26 07:57:09]
どこが上から目線なの?笑
ばかみたい
1394: 名無し 
[2021-04-26 09:32:52]
>>1393 住民板ユーザーさん5
ばかなの?笑
住民の民度を下げるような発言は控えてください。
1395: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-27 18:39:22]
>>1392 住民板ユーザー1さん
あんた夜出歩いたことないの?
1396: 匿名 
[2021-04-28 12:50:35]
>>1394
なんか可哀想な人ですね
1397: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-28 14:39:35]
>>1363 住民板ユーザーさん1さん
「犬と一緒」?? それで6人も「参考になる」を押してる?マジでキモい。


1398: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-28 18:47:15]
>>1397 住民板ユーザーさん1さん

参考になる!は今のところ8人ですね。
特別扱いしてくれ、でも差別はするなというわがままを言う異国の方がいたから例えですよ。
例え。
1399: 匿名 
[2021-04-29 00:55:36]
マンション内に人種差別主義者が複数居て悲しいです。
1400: 匿名 
[2021-04-29 08:16:34]
>>1398 住民板ユーザーさん4さん
「参考になる!」の数って当てにならないよ。
ちょっと操作すればスマホ1台で何回でも押せる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる