分譲一戸建て・建売住宅掲示板「永大の新築住宅と販売後の対応」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 永大の新築住宅と販売後の対応

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入者 [更新日時] 2018-05-23 08:22:13
 削除依頼 投稿する

公式URL: http://www.eidai.co.jp/
所在地:さいたま市南区南本町2-2-2

2017年3月埼玉県内の某市内の建売住宅を購入しました。
 この住宅のシャワーとトイレ、どちらもリクシル製なのですが購入者としては不満があり、それに対する販売会社である永大の対応が不愉快でした。

まずシャワー。ほぼ毎回止めた後、栓が止まってないかのように水滴が落ちます。数秒で止まることも有りますが、数分出続けることも有ります。当初壊れているのかと思って永大ハウスに対応を依頼したのですが、リクシル担当者からはシャワーホースの中の水が出てくるだけで不具合ではない、永大ハウス側からは不満があれば費用を負担して他の商品に変えるしかないとの回答。
 交換となると2~3万円の追加が必要となるので、ホームセンターで5~6千円のシャワーノズルを買ってきたのですが、口の形状が合わず、結局形状の合うものがなかったので、交換できませんでした。仕方ないので、水の跡が残らないように小さなタオルを置いて我慢している状態です。

次にトイレ。購入してわずか9カ月で4回も詰まり、最後の時は直すのに1時間ほど格闘しました。
 永大にその件も話しましたが、やはりリクシルの担当者より不具合ナシ、永大からは対応不可と回答がありました。
 写真は、家族が用便後、紙は別に捨て、2回流した後。2回流しても便が見える状態で、不具合ナシのトイレとは、どういうことでしょうか。水道の業者とも話したのですが、最近は節水型のトイレが多くなり、便や水の通り道が狭くなったタイプが主流とのこと。便の詰まりがちとあちこちで聞くとのことでした。
 自分たちの選択について、何も反省の言葉がなく、そういう家を買ったこちらが悪い、文句があるなら金を出して取り換えろという永大担当者の態度は、大変不愉快です。保証やメンテナンスがないとは言いませんが、購入を検討する際は、そういう会社の体質を頭に入れておいた方が良いでしょう。

[スレ作成日時]2018-02-06 21:59:54

注文住宅のオンライン相談

永大の新築住宅と販売後の対応

1: 匿名さん 
[2018-05-23 08:22:13]
一概に言えないのですが、設備不具合だけではなく
元々排水経路が悪くや今流行りの○○○コなどトイレットペーパなどは水に溶けず固く詰まりの原因となってますね。
今の時代、安価過ぎてまともな材料でまともな仕事は出来ませんのが現実。
特に工事依頼された物件に関しては元請けより言われますからね!とにかく早く終わらせて欲しい。完成すれば何でも良いからと!

自分がお客様より直接頂いた仕事だけは時間かけ
職人としての技量を惜しみ無く使います。

安ければ何でも良いと言う施工店、お客様がほとんどですが、お客様に関しては、いざ工事着工となるとやはり
自分の家は丁寧にとなりますが、既に遅しですね!
業者も予算アリキですから!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる