住宅コロセウム「小規模マンションと大規模マンションのそれぞれについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 小規模マンションと大規模マンションのそれぞれについて
 

広告を掲載

森林良家 [更新日時] 2006-04-21 11:36:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】大規模マンションと小規模マンション| 全画像 関連スレ RSS

現在総戸数28世帯の新築マンションを購入しようかどうか迷っています。
規模が小さい物件ですので修繕費用等財政面の先行きが不安です。
そういった事を考えるともう少し戸数の多いマンションにしようかなとも思ったりしています。
でも内装や外観等のセンスは大変気に入っていますし立地もまずまずで今深く深く検討中です。

そこで今までの皆さんの経験等ふまえ財政面だけに限らず20〜30戸の比較的小規模な物件と
100や200戸以上あるような大規模な物件の良い所や悪い所等いろいろな面からアドバイス
して頂きたくスレを立てました。今マンションにお住まいの皆様、またマンションの保守等に従事
しているプロの方々の本音など聞けたらなと思っています。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-03-25 14:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小規模マンションと大規模マンションのそれぞれについて

82: 80 
[2005-04-20 16:14:00]
>81さん
ありがとう。
わかりました。
ん〜中規模かぁ。
中規模マンションのそれぞれ・・・はないのかな?
83: 匿名さん 
[2005-04-20 16:42:00]
190戸で大規模という触れ込みで買った。
外に1歩出たら、誰かに会っちゃうんだろうなー
ジャージで歩けないかも。と思ってたけど
それほど人は歩いてない。
管理人としか会わない確率2/3ってとこ。
やっぱ中規模か。中庭のベンチも独り占めだ。
84: 84 
[2005-04-21 05:37:00]
俺は1戸建だが、ジャージでは歩けません。
人にあうかあわないかは関係なく。
85: 匿名さん 
[2005-04-21 09:26:00]
戸建だけどゴミ捨てと近所のスーパーはジャージ・・・すんません。
86: 匿名さん 
[2005-04-21 10:32:00]
ジャージは基本的には運動用の服だよね
ジャージで外に出るのはそれほどおかしいことじゃない
スエットの間違いじゃないか?パジャマっぽいから少し恥ずかしいってのなら理解できる
87: 匿名さん 
[2005-04-21 10:35:00]
おばはんが何着てようが誰も気にしないよ
88: 匿名さん 
[2005-04-21 11:04:00]
え〜これっておっさんでしょ?
89: 匿名さん 
[2005-04-21 11:11:00]
ジャージが似合わなくなったら、おっさんてこと
90: 88 
[2005-04-21 11:13:00]
ジャージが似合うようになったらおっさんでしょ?
91: 匿名さん 
[2005-04-21 11:23:00]
若い連中、街で普通にジャージ着てるけど、おかしとは思わない。
しかし、おやじがジャージ着て歩いてたら・・・・

おやじのジャージは所詮、部屋着か寝間着(外にでたら恥ずかしい)

92: 匿名さん 
[2005-04-21 11:38:00]
ジャージ
この言葉がおっさんです
93: 匿名さん 
[2005-04-21 15:08:00]
子供の中学校ではプリントに普通に「ジャージ」と書いてある。
94: 匿名さん 
[2005-04-21 15:56:00]
おっさん先生が書いているんだな。
95: おっさん 
[2005-04-21 17:56:00]
>ジャージこの言葉がおっさんです

なんて言えばいいの?
96: 匿名さん 
[2005-04-21 21:15:00]
2つめの「ジ」にアクセントをおけば、おっさんじゃなくなります。
97: 匿名さん 
[2005-04-21 21:46:00]
田舎者になるだけなんじゃ。。。
98: 匿名さん 
[2005-04-21 21:57:00]
>95
スポーツウエアとか
トレーニングウエアでしょ
99: 匿名さん 
[2005-04-22 09:59:00]
小規模の良い点はこじんまりとしていて住人とも顔見知りになりやすいことかな
それと立地が駅に近い物件が多い
まあこれは逆もまた真で、駅に近い物件を探したら小規模になったといった所かも
大規模だとやはりスケールメリットによる施設の充実、建てかえ時に敷地に余裕があるため有利などが上げられますね

一番良いのは、敷地に余裕があって、施設が充実してて、駅に近く、
それでいて周辺環境もまずまず、戸数が程ほどでリーズナブルなマンションですね
まあそんな都合の良いものは無いのでしょうが。。
あとは優先順位を決めて自分のライフスタイルになるべくあったものを購入すると言うことですね
100: 匿名さん 
[2005-04-22 22:28:00]
顔見知りになりたい人が隣人ならいいですけどね。
小規模なところに住んでいる方の方が得体が知れない方、多いと思います。
賃貸に出される事も小規模なほうが断然多いようですし・・・。
101: 小規模(元大規模)MS住人 
[2005-04-23 07:34:00]
>100さん
そうかなぁ、まあMSのランクにもよるだろうけど。
10年たった物件も比べてみると、大規模よりも小規模のほうが管理、整備が行き届いていて綺麗な気がするけど。
すくなくとも小規模だとエレベーターの中が怖いということはないと思うけど。
もちろん住居以外の用途(事務所・店舗として)使われることがあるようなMSは不特定の人が出入りして雰囲気悪くなるとはいうけど、
いまどきそんなMS、少ないのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる