総合地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルネ南砂町リバーフィール(旧称:TOKYO キラリスナ PROJECT)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東砂
  6. ルネ南砂町リバーフィール(旧称:TOKYO キラリスナ PROJECT)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-08 10:37:12
 削除依頼 投稿する

TOKYO キラリスナ PROJECTについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/kirarisuna/

所在地:東京都江東区東砂8-19-20(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.04平米~80.00平米
売主:総合地所株式会社 株式会社NIPPO 名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-27 22:19:45

現在の物件
TOKYOキラリスナPROJECT
TOKYOキラリスナPROJECT
 
所在地:東京都江東区東砂8丁目2308番2、2312番1(地番)
交通:東京メトロ東西線 南砂町駅 徒歩13分
総戸数: 267戸

ルネ南砂町リバーフィール(旧称:TOKYO キラリスナ PROJECT)ってどうですか?

401: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-30 20:41:43]
>>400
いやいや、この流れからすると
車なんかなくてもこれだけのエリアが
自転車で賄える生活圏なんですよ
っていうアピールが誇張表現だってことでは?
強要するしない以前に、
それは一般的に現実的ではなく
誰もが納得して軽々とできるようなことではないから
皆さん反応してるんだと思うよー
402: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-30 21:05:24]
>>401 検討板ユーザーさん

別に掲示板なのだから、皆が納得できる必要なんてないですよ。

どの書き込みも個人の価値観なんだから、
それをどう捉えるかは自分次第。

何も東京から北海道まで自転車で遊びに行きますって言ってるわけじゃないんですから。
403: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-30 21:11:57]
それに自転車が無理矢理なポジなら、車が無いと生活できないも無理矢理なネガだし、
そういう掲示板だって事で割り切るしかないでしょう。
404: 名無しさん 
[2018-05-30 21:52:54]
明日から毎日雨ですね。
駅から徒歩15分、自転車で5分って雨の日はどうするの?
葛西の駅近がここより高いのはそういう理由。
405: 通りがかりさん 
[2018-05-30 22:49:17]
???
駅近の方が高いのは当たり前だけど。
406: 評判気になるさん 
[2018-05-30 23:00:38]
>>405 通りがかりさん

もう、この手の書き込みに反応しなくて良いんじゃない?
そういう反応見て楽しんでいるだけだからさ。
真剣に検討してる人とそうでない人の違いは分かるでしょ。
407: 匿名さん 
[2018-05-30 23:35:12]
満員電車乗ってる時間考えたら、駅距離数分オーバー程度なら葛西より南砂の方がいいな。
強風だと橋の向こう側まで東西線行かずに折り返し運転になるし。
408: 匿名さん 
[2018-05-30 23:44:39]
荒川超えたら千葉県
409: eマンションさん 
[2018-05-30 23:59:18]
江戸川区は千葉県でしたか
410: マンコミュファンさん 
[2018-05-31 07:16:50]
駅まで自転車で通勤する方がほとんどですか?
411: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-31 08:15:37]
>>393 通りがかりさん

>>393 通りがかりさん
子供連れのママさんは殆どが電動自転車ですよ
電動自転車でママ友と豊洲やお台場、スカイツリーにも行きます
電動無しの自転車だとキツイですよね
412: 匿名さん 
[2018-05-31 09:30:50]
お台場は大袈裟かもだけど、
門仲や豊洲からこの辺りの幼稚園までチャリでお迎えしてる人は結構いるし、
この辺りに住んでて、ららぽぐらいすぐだよーw余裕だよーwって人も知ってる。
待ちや乗り換え考えたらチャリのほうが早いって意見も分かるし、
子供連れて公共交通よりチャリに拘束したほうが楽ってのも理解できる、もちろん電チャリ。
ただそれを一般論に置き換えるのはちょっと無理筋だと思うけど、
子ありと子なしでも大きく意見は異なると思う。
環境や価値観が180°変わるからね、ヒール履いて颯爽と大手町に通勤してたのが、
ニューバランスのスニーカーで電チャリ乗り回すようになるんだから凄いw(もちろん褒めてる)
413: 匿名さん 
[2018-05-31 09:39:57]
>>410
どうだろう?半々ぐらいかなぁ?って距離感だと思う。
自宅と駅前に駐輪場を確保できそうだったら取り敢えず抑えとく?
って感じになるんじゃない?
南砂駅の状況が分からないけど駐輪場余裕あるのかな?
414: 匿名さん 
[2018-05-31 11:02:34]
台場は公共機関か車だろう。
ロードバイクは別としてチャリはありえない。
モノ好きとしかいいようがないな。
415: マンコミュファンさん 
[2018-05-31 11:57:28]
電チャリを物凄くいい様に言ってるけど電チャリ暴走してる方々本当危ないんですよね。
容赦なくスピード出すしすれ違う時も避けるってことしないし曲がり角も急にそのスピードで出てくるから怖いです。
あてるならあてにこい!!とか思ってるんでしょうか…笑
ま、思うのは時間にも心にも余裕がないんだろうな〜ってことはひしひしと伝わってきます。
じゃなきゃ歩行者も多いこの辺の狭い歩道であそこまで暴走しないから笑
車じゃないから余裕がなくなるんですよね結局のところ。
416: 匿名さん 
[2018-05-31 12:04:04]
豊洲お台場ちゃりで余裕ってww
さも近所に住んでる湾岸エリア民を装いたいが為に必死でちゃりこぐそのハングリー精神、尊敬です!
417: ご近所さん 
[2018-05-31 13:58:22]
悪意のある書き込みが目立ちますね。
この辺りで電動自転車で暴走している方なんて、あまり見ないですけど。

お台場まで自転車で行けるかどうかは分かりませんが、
電車で行く人は電車で行けばいいし、自転車で行ける人は自転車で行けばいいです。
そもそも、ここで言い合うほどお台場行きますか?
418: 匿名さん 
[2018-05-31 15:21:52]
それは、お台場も自転車で行けるくらい日常生活圏なんですよ、
というアピールが突っ込んでくださいと言わんばかりの誇張表現なので、
文字通り突っ込まれているだけでは?
良い点はどんどんアピールしてほしいですが、いきすぎのヨイショは逆効果ですね。
419: マンコミュファンさん 
[2018-05-31 17:10:05]
この掲示板はアピールするための場所ではないし、逆に言えば大袈裟に貶す場所でもない。
情報交換の場です。
その観点から見れば、自転車の生活はただの情報提供の一つとして突っ込まれるような事ではないのではないでしょうか。
420: 匿名さん 
[2018-05-31 18:10:18]
今回の流れ、貶している人はほとんどいないと思いますよ。
無理目アピールに対して「流石にそれはどうなの?」と突っ込みが入ってるだけでしょう。

> この掲示板はアピールするための場所ではないし
421: マンション検討中さん 
[2018-05-31 21:03:45]
>>420 匿名さん

今回の流れに限った話をしているんじゃないと思うよ。
どうでも良いけど。
422: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-31 21:47:04]
本当にどうでも良いですね
423: 匿名さん 
[2018-05-31 22:23:13]
くだらない見栄張るからこんなことになるんだよ

自転車の範囲を考えるなら
客観的に考えてここがお台場は
生活圏じゃないことぐらい
冷静に見ればわかること。
自分は行けるとかじゃなく一般論で表現しましょう。
424: マンション検討中さん 
[2018-05-31 22:26:31]
そろそろ、マンションの話しない?
425: マンコミュファンさん 
[2018-05-31 22:35:20]
お台場はキラリスナからバスで行くのは困難です。
日曹橋というバス停に行くには徒歩25分かかります。
南砂町の駅の東側が開発されるのは予想されておらず
バス停がめちゃ遠いのです。
426: マンション検討中さん 
[2018-05-31 23:01:33]
>>425 マンコミュファンさん
東砂は清洲橋通りはバス便多いのだけど、キラリスナ周辺はないんですよね。。
思いのほか不便です。
427: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-01 00:01:20]
>>423 匿名さん

一般論じゃないとダメって意味が分からんwww
色んな考え方を聞くための掲示板なんじゃないのw
428: 匿名さん 
[2018-06-01 01:45:44]
いや別にそれでもいいんですけれどね、というかそれが本当なんですけどね
色んな考えを聞くってことは、賛もあれば否もあるのが当然なわけで
無理目なアピールに対して突っ込みが続いて
そんなに突っ込まなくてもいいじゃないかという意見に対して
突っ込まれるのが嫌なんだったら一般的な表現にすればいいのにと←今ココ

発端が誇張アピールで、それに対して突っ込まれたわけで
スルーすればいくつか突っ込まれたくらいでそれで大抵終わるでしょうに
なんでまた反応しちゃうのかなぁと端から見てて思います
429: 匿名さん 
[2018-06-01 02:02:17]
>>425 マンコミュファンさん

ホントだ、調べてみたらバス停が近くにないんですね。
お台場方面は電車も結構不便なんですよね。
東西線で門仲、門仲から大江戸線で汐留、汐留からゆりかもめが電車での最速ルートかな?

でも直線距離だとそんなにないんですよね、やっぱり車で行くのがベストっぽいですね。
430: マンコミュファンさん 
[2018-06-01 02:10:12]
となるとほら、原点に立ち返る。
車ないと不便だねー
結局そこに行き着くじゃん(笑)
それをさもベイエリアが車なんかなくても自転車で生活圏アピールなんてするからこうなってるわけで(笑)
現実問題、車なきゃスナモ、トピレック、アリオのモール巡りをローテーションでって所でしょうか。
日常、自転車だけで賄おうとするならそれが精一杯だろうね。
431: 匿名さん 
[2018-06-01 07:12:36]
>>429 匿名さん
そうですね!都バス利用も考えるなら、明治通りや清洲橋通りに近い場所の方が便利ですね。
亀戸駅や錦糸町方面もたくさん出てます。
キラリスナの現地は、バスも電車も中途半端な場所かな。
432: マンコミュファンさん 
[2018-06-01 07:15:31]
>>430 マンコミュファンさん
アリオも自転車使っても遠いです。
スナモ、トピレック、西葛西の南砂町よりのOKストアが現実。
車のコストも考えて買わないとですね。
433: マンション検討中さん 
[2018-06-01 07:38:27]
都に南砂町駅東のバス路線を訴えましょう!
434: マンション検討中さん 
[2018-06-01 08:13:41]
キラリスナ徒歩2,3分のところに都バス乗り場ありますよ〜
435: マンコミュファンさん 
[2018-06-01 08:31:12]
>>432さん
だって誰かさんがスカイツリーとかお台場とか言うから百歩譲ってアリオも有りかなーと思ったんですよ(笑)


そもそも車も持てない人にこの立地は買いではないですね〜。
子供がいれば休日いろんなところ連れてったり習い事の送り迎えしたりあるだろうに、親の見栄で住宅ローン返済でいっぱいいっぱいになって車は持てないの〜って可哀想な家庭って思われるんじゃないです?
実際そうじゃない(別に余裕がないわけじゃない)とか言いたいんだろうけどそう見られるもんだよ裏ではね
そういう理由だけは答えられるようにつらつらと準備してるのはあるある(笑)
どうせ見栄張るなら車まで買っちゃわないと〜!
436: マンション検討中さん 
[2018-06-01 08:41:42]
車もたなければ、ここの予算に車のランニングコスト加えて、東陽町や住吉あたりの駅近買えますね。門仲や清澄白河の築浅も買える。
437: マンション検討中さん 
[2018-06-01 09:08:48]
>>435 マンコミュファンさん

近所で車持っていない者ですが、周りのママ友も持っていない人も多いです。
クルマ離れだからかどうか分かりませんが。
スナモやイオンは歩いていきますし、遠出は電車です。
私は流石に自転車でお台場まではいけませんが(笑)
埼玉の春日部から異動でこの辺りにきましたので、最初のうちは持っていたんですが、途中から使わなくなって売っちゃいました。
438: マンション掲示板さん 
[2018-06-01 09:16:54]
>>436 マンション検討中さん

ここの購入者が車を諦めたところで購入できるか?
相当良い車種なら、まぁー。
439: 匿名さん 
[2018-06-01 09:35:04]
車ないと!って言ってる方は地方出身の方かと思います。
ない生活してれば慣れますよ。あれば便利かもしれませんがコスパ悪いんですよね。

普段はスナモとトピレックを自転車でぐるぐるでいいじゃないですか。笑
日用品以外の買い物やレジャーであれば電車やバスでいいわけで。
440: 周辺住民さん 
[2018-06-01 11:31:10]
>>434 マンション検討中さん

確かにあります。
地元の人じゃないと知らないかもしれません。
441: 匿名さん 
[2018-06-01 12:19:19]
>>434 マンション検討中さん

言われてネットで探し直したらありました!
バス停、袖ヶ浦とか元八幡とかですよね。
ルートが東陽町から両国とか錦糸町行きのようなので湾岸方面に行くのには使えませんが、そっち方面に行く時には重宝しそうです。

清澄大橋通りに出てスナモへ向かう途中で清澄大橋西というバス停もありましたが、1時間に1本あるかないかなのでこっちは現実的じゃないですね…
442: 匿名さん 
[2018-06-01 13:03:53]
>>439 匿名さん

地方出身者という決めつけはちょっと酷いですね。
免許を取って以来ずっと車を保有しているので
車がない生活を考えたことがありませんでしたが
今回改めて色々と思い起こすと、手放したら不便だなーと思う場面が多々あります。

私の母が下道を走って30分くらい、妻の両親が1時間くらい(23区です)の所におり
特に私の母の所には最低月に一度は顔を出し、母を乗せて一緒に食事に出かけます。
行く時には、足りなくなった生活に使う物を買って持って行ったりもします。

もっと日常のケースでも、買い物が多くてこれ手で持って帰ったら大変だなーと
いうこともよくあります。
荷物が増えて、まだ色々見て回りたい時には一度車に戻って荷物だけ置いてきたり。
で帰る途中で「あ、あそこにも寄っていこう!」って思い立ってまた寄り道とかね。
荷物が多い時はタクシーだとしても、こういう融通はなかなか利かせにくいですよね。
雨の日も車があれば出かけやすい。

レンタカー、タクシー、バス、自転車など自家用車以外でも交通手段は色々ありますが
やっぱり車がないと色々不便そうです。
これは本当に皮肉でも何でもなく、私は車ありきの生活に慣れてしまっているので
車がないというだけでなく、ないことに「全然困りませんよ-」と言われる方って
ホントにすごいなと思います。
443: マンコミュファンさん 
[2018-06-01 13:20:20]
>>442さん
同感です。
地方出身者って(笑)
何その決め付け。とうとう言い返す言い訳が見つからなくなって最終的には差別用語(笑)

買い物行って重たいもの両手にさげて子供も連れて真夏の炎天下や真冬の寒空の中、両手塞がってるのに歩かせるってかなり大変だと思いますけど。
雨降ったら傘も持てば色々買えないでしょうし。
梅雨時はどうするの?
そういうケチケチした人って決まってタクシー乗らないですしね〜
自分が乗りたいと思う天候の時は皆も乗りたいしろくに捕まらない。
最寄り駅ロータリーに常に何台も待機してるような駅力ある立地ならまだしも…ね…

バス有力で1時間に何本も走っててバス停マンションすぐなら車なくてもいいってのはまだ理解できるがそれさえも打ち砕かれてるわけで。
それで車なんてなくても!!は、結局無理ありますね。説得力に欠ける。
444: 匿名さん 
[2018-06-01 13:28:16]
都会出であろうが、田舎出であろうが、
関係ない。
車を持って生活することがコスパ悪いって。
どこが、何がコスパ悪いんだろう???
445: マンション検討中さん 
[2018-06-01 14:09:10]
車ないと不便ですよ
かといって車諦めたところで門仲や清澄も買えないと思います
よっぽど駅遠で築古とかならわかりませんが…

スナモとイオン、アリオをぐるぐる回る生活なんて、しみったれてて全然キラキラしてないです
446: マンション検討中さん 
[2018-06-01 14:24:01]
本体価格、保険代、自宅駐車場代、出先駐車場代、ガソリン代、高速代、車検、税金、消耗品

普通のハッチバックでさえ安く見積もって1ヶ月に換算すると6万以上かかるかな。

カーシェアリングやタクシーがあるし、平日のほとんどは使わないのに所有する理由が見つからない。強いて言えば、駅から遠いところに住んでいてどこへ行くのにも徒歩10分以上かかってしまう方または車通勤の人。

そんな私は車を手放して、予算を1000上げて駅近に引っ越したけど、スーパー4件、大規模商業施設が徒歩5分未満で困らないし、親のところへも電車で乗り換え30分未満だし、向こうの最寄り駅からは送迎してもらえる。休日の買い溜めもしなくなったからコスト削減になった。雨の日?なんで雨の日にわざわざ買い物いかなきゃいけないんだ?車はつくづく娯楽品であると思う。

車を安い郊外の駐車場から遠隔で呼び寄せる時代になったら、ジャガーXEを所有したい。
447: 匿名さん 
[2018-06-01 14:52:52]
>>445
キラリスナなのにね!笑
うまい!!!


実際近隣モールの駐車場に埋まってる車のナンバー見てみ?
9割が足立ナンバーだから。
足立ナンバーと言ってもわざわざ葛飾、足立、荒川区からこの辺のモールまで来るとは考えにくい、となるとほぼ江東区、江戸川区からなんだよ。
それでいてここよりもバス便豊富で東西南北を縦断しやすい立地がほとんど(江東区は北から順に総武線↓都営新宿線↓東西線↓京葉線↓有楽町線↓りんかい線↓ゆりかもめと東西への移動手段は優れているが南北移動が弱い区のためバス便は相当充実している)なのに。笑
それでも車所持してるってこと。
ま、これは収入の格差も顕著に表れてるな。
448: 匿名さん 
[2018-06-01 16:31:50]
息子さんが車持ちの親御さんに実家に帰る度に駅まで送迎してもらってるんだ。

普通のハッチバックで安く見積もって維持費が月6万以上ってどんな計算なんだろう。
自動車税は仕方ないとして(排気量次第だけど、おおよそ年間3.5~4万)、任意保険なんて車両付けなきゃネット保険で年間2万。
自分は輸入車で車両付けたりなんだりで結構払ってるけど、今試しにトヨタのアクアで見積もってみたら年1.3万円だった、もちろん対人対物無制限。
これは普通車で、税金も保険も今大人気の軽にしたらもっともっと安く済む。

あと自分の場合ガソリンは月大体5000円、まぁ一番掛かるのは自宅駐車場代だね。都内だからこれは掛かる。
まぁ本体価格や車検も込みでの計算なんだろうけど、何年償却なのか分からないし、それにしても。

ちなみに南砂近辺に住んでる方なら重々ご承知だと思うけど、スナモの駐車は3時間無料、トピレックも3時間無料。
映画が好きで映画と買い物を兼ねてららぽーと豊洲にもよく行くけど、あそこは基本1時間無料で三井の無料会員カードがあると+1時間無料、映画を見ると更に+3時間無料、買い物2000円で+1時間、3000円なら+2時間無料。
無料の合計上限時間があったような気もするけど、要するに行くだけで何もしなくても2時間無料、買ったり食べたり映画見たら更に数時間無料。
これまで数え切れない程行ってて駐車料金が掛かったことは一度もない。
あちこちこんな感じなので、出先の駐車場代なんて年間でも極わずか。

車の有り無しで有った方がお金が掛かるのは間違いないし、考え方も人それぞれだけど、住まいをワンランク上げるためにあの利便性をわざわざ捨てるというのは、そもそもそれは資金繰りがギリギリすぎるんじゃないの?とも思う。
449: マンコミュファンさん 
[2018-06-01 16:48:37]
間違いなくギリギリでしょ。
カツカツなのに無理してでも利便性に欠ける立地で車持てる余裕すらないのに5000万の物件なんか買っちゃって大丈夫?って思うけどね。
本音言えば
車あればそりゃあ便利!助かる!豊洲お台場行くのにわざわざ往復一時間以上も自転車こがなくていいし
ってのが胸の内じゃない?
誰が好き好んで子供乗せた重たい自転車長時間こぎたいかね?荷物もほとんど積めないし。
明らか妥協して強がってるようにしか見えないよそれ。
450: 匿名さん 
[2018-06-01 17:00:04]
ここの検討者は車を維持する余裕のないひんこん層が多いのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる