東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-30 06:14:17
 削除依頼 投稿する

待望の第8版が出来ました。

[スレ作成日時]2018-01-26 23:35:01

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】

1051: マンション住民さん 
[2020-09-30 08:00:12]
安心安全な食品の購入なら、
この近辺では三徳が最も信頼出来ると思います。
特に生鮮食品に関しては素晴らしいものがあると思います。
個人的に総合的なレベルでは成城石井にも負けていないと思います。

リカーキングは扱う商品によってはあまりお勧め出来ません。
中国産の商品も少なくないみたいです。
安さのみを求めるのならば、その限りではありません。
1052: マンション住民 
[2020-10-03 23:53:20]
窓を開けておくと過ごしやすい季節になりました。
でも、開けたまま夜遅くまで大騒ぎをしているA棟の貴方、そろそろ窓を閉めてくださいな。

1053: 住民の人に質問したいさん 
[2020-10-05 07:50:32]
コロナ禍でクラブにあまり行かれないから部屋の中でダンスパーティがしたいです。
重低音スピーカーの大きな音のシャワーの中で自由に踊りたい。
窓を閉め切った状態の中での許容範囲は何デシベル位なのでしょうか。
明確な基準がないみたいなので悶々としています。
コロナ禍前までは毎週のように川崎にあるクラブまで通っていました。


1054: 住民 
[2020-10-05 09:24:25]
1053
六本木ガスパニック
ディスコ マハラジャ ヴェルファーレ

どこだろうと三密は避けられないから無音盆踊りをお勧めします。

足音にも注意
1055: 契約済みさん 
[2020-10-10 08:34:08]
真下の住人が分かりません
ご挨拶をするタイミングを逃してしまいました
やはり必要な事だと思います

挨拶を返してくれない住人が中にはいますが
助けを求められても決して力になりたいとは思いません
本当にマンション内には色々なタイプの人間がいると思いました

エレベーターを待ってあげても挨拶をしない人の心臓の中を見てみたいものです!
1056: 住民 
[2020-10-10 12:40:48]
>1055
老若男女問わず、簡単な挨拶もできない人、うちの棟にもいますよ。
虚を突かれてうまく挨拶できなかったということもありますが、いつもできない人いますね。
内向的な性格だから、なんて理由になりません。
いつでも誰に対しても愛想よく元気よく挨拶しなさいとは言いませんが、社会の中で生きる人として最低限の挨拶は常識です。
1057: 住民 
[2020-10-12 14:58:04]
子ども未来応援支給事業で子供に図書カードが配布されるみたいです。

0歳から18歳
図書カード5000円

プラスして中学三年、高校三年には
クオカード30000円

子供たちに対する支援・支給は賛同しますが、クオカードは不要なんじゃないかな。

1058: 住民 
[2020-10-13 11:10:39]
今朝セブンイレブンに行ったついでに森の散策路(斜面のところにある道)を歩いてきました。
天気もよく緑豊かな道でとても気持ち良かったです。もう少しすると紅葉でとても綺麗な道になります。
1059: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-13 13:14:06]
ハトに餌をあげる年配者が多すぎる!
悪気は無いのかもしれないけれど、ベランダに止まったり、糞が落ちたり、道路が汚れたり。どうにかならないものでしょうか。
1060: 住民 
[2020-10-15 07:47:07]
>1059
餌あげてる人、居住者ではないのでは?
どちらにせよ、やめて欲しいですが。
1061: マンション住民さん 
[2020-10-15 08:14:01]
コロナ禍で自室に籠る事が多くなりつつあります。
楽器演奏が趣味でもあるので防音対策についてあれこれと考えています。
住人の中にも音楽業界の方がいらっしゃると思われます。

この装置を現在お使いになられている方はいらっしゃいますか?
その効果をお聞きすることが出来たら幸いです。
コロナ禍で自室に籠る事が多くなりつつあり...
1062: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-15 10:36:22]
>>1060 住民さん
年配のおばちゃんが多いよね。
鳩や猫に餌与えるのは害でしかないよね。
ほんと老害!

1063: じゅうみんがあらわれた 
[2020-10-15 17:15:25]
>1061
参考にならないと思いますが、コメントします。

同じく、こういうの自宅に欲しいと思っています。自宅勤務の日は、仕事している隣で妻が朝昼夕夜とテレビをつけて同じニュース(たまに今年流行りのファッションがとか簡単な料理がとかもありますが)を飽きもせずに繰り返し一日中見ており、うるさいので避難したいためです。

職場にほぼ同じものがいくつも設置されています。
ただ、目的としては、周囲の人にあまり聞かれたくない話をその中でするとか逆に会話が迷惑にならないようにそこにいってするという防音の観点からの目的ももちろんありますが、どちらかというと、一人集中してやりたい作業があるときにそこに行ってするという空間を提供するという目的の方が大きいのではないかと思います。

一定の防音効果は期待できますが、どのような楽器をどれくらいの音量で演奏するかにもよると思います。なんであれ、ないよりはマシだと思いますが。

外のテレビの音くらいは遮断できるでしょうから欲しいのですが、高いしさらに自宅が狭くなる。泣
1064: マンション住民さん 
[2020-10-31 08:53:20]
昨晩は家族で初詣の話しをしました。
毎年元旦の午後に汁守神社を訪れていますが、
来年は人出のまだ少ないような時間帯の早朝に行こうという話になりました。
太鼓が叩けないのは残念でありますが、
ある程度の三密を避ける為には仕方のない事だと思いました。
昨晩は家族で初詣の話しをしました。毎年元...
1065: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-04 00:21:13]
今度の正月の初詣はどうでしょうかねぇ。行きたいところですが。
三密の一つである密閉は大丈夫かもしれませんが、皆さんも恐らく想像するようなあれほどの人の集まりの中に身を置くのは腰が引けますね。
なお、水平線から太陽(日)が昇る様を表している漢字からも推察可能かと思いますが、「元旦」とは1月1日の朝のことですね。
「元日」とは1月1日のことですね。
「明朝の午後」とは言わないのと同様です。
1066: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-08 10:01:04]
昨日の防災訓練は良かった!
1067: マンション住民さん 
[2020-11-12 08:02:01]
>>1056
挨拶を返さない人は人を見たら泥棒と思え、
そんな感じの教育を受けて来たのではないでしょうか。
何となく人として残念な感じもします。

挨拶をする意味の一つには、
貴方に対しては敵意を感じていませんよ、
と言うような意思表示でもあると思います。

私も感情のある人間なので三度こちらから挨拶をして無視をされたら、
もうその人への挨拶を自分の方からはしないようにします。
世間には挨拶を嫌う輩が実在する事実を、
ブリリア多摩ニュータウンから学びました。
個人的な直感として好き嫌いなタイプで挨拶を無視するのは、
人として非常に残念な事であると思います。



1068: 住民 
[2020-11-12 08:45:30]
新宿の14階建マンションの10階が火事になったというニュースがありました。

当団地で火事があった場合を考えてみますと、心配なことがあります。
駐車場ではない場所に、車を停めている人が多すぎます。
消防車が入ってこられないか適切な場所に陣取ることができないことで、消火が遅れることもありえるのではないかと思います。その結果、出火元だけでなく他の部屋も延焼し被害が拡大するでしょう。
消火の妨げになった車を停めていた人はとんでもない責任を課されるでしょうが、自業自得ですね。
理事会や管理会社ができることは権限上限られていますので、彼らに言っても根本的な解決にはならないのは少し考えれば分かることです。監視員をずっと配置しておくとまたそのお金もかかりますし。ドライバーのモラルに訴えかけるしかありません。勝手に移動させたり、チェーン等でロックしたり、傷の一つでもつけたりできればいいのですが。
1069: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-13 10:52:31]

>>1067 マンション住民さん
同感です。
私も好き嫌いなタイプで挨拶を無視しているのかな?と思う時があります。
顔見知りに「おはよん」と挨拶しているのを見ると、
なんだ挨拶できるんだ!私は嫌われているのか?
と思う時があります。
(気にしないでいようと思いますが、少し凹みます。被害妄想かな?)

気持ち良く暮らせるように『挨拶は自分から』を心掛けたいと思います。
1070: 住民 
[2020-11-13 11:05:25]
挨拶できない人は、住んでる世界が狭いんですよ。ごくわずかな人との付き合いしかなく、その範囲を出ると堂々と応対する自信がないのです。
そういう性格、そういう生き方なので、指摘しても残念ながら変わりません。
できる人で良い地域社会を築いていくしかありません。
1071: 住民 
[2020-11-14 18:20:13]
以前は『いこいの湯』だった場所に、『森乃彩』という名前でリニューアルした温泉施設が最近オープンしたようです。
多摩境のコストコに行くときに右折するところを左折してすぐ。
1072: 住民 
[2020-11-16 17:29:40]
今年の10月1日から最低賃金が925円になった某県。そのとある市で、3000円分の買い物ができるという2000円で買える商品券を2時間並んでも買えなかったと怒っている人がテレビに出ていました。

1時間働くなり、1000円分の価値あることに1時間費やせばいいのにと思いました。

「あっちのスーパーの方が安い」と電車やバスに乗って時間とお金をかけてわざわざ遠くのスーパーまで買い物に行くのと発想が似てますね。

単純に損得だけで考えてはいけないのでしょうか。
1073: マンション住民さん 
[2020-11-19 07:30:14]
今度の連休は家族で巣籠になりそうです
今日の都内でのPCR検査の陽性反応者は恐らく600人前後に急増する可能性がありそうです
GO TOイベントへの参加は自粛します

ベランダでバーベキューをしたいのですがやはり危険で非常識ですよね
室内でのカラオケパーティも音が漏れそうで不安です

今年最後の連休を皆様はどのように過ごされるのでしょうか?
近所にある天然温泉は密状態になりそうなので控えたいです

1074: 住民 
[2020-11-23 07:29:20]
管理規約や使用細則をご確認下さい。「ベランダでのバーベキューは禁止」とか「室内でのカラオケは禁止」などとはっきりと書かれてはいないと思います。「それならやってもいいの?」と聞かれると、煙の問題や音の問題もありますし、「いいよ」という回答にはならないと思います。つまるところ、他人に迷惑をかけたり、火災の恐れを生じさせたりしないようにする範囲でうまくやる分には構わないということになるのではないでしょうか?程度問題ですので、「どれくらいの煙までならいいの」とかは具体的に決められませんし、人によって温度差があるので難しいですよね。それなら最初からやらないという選択が無難な結論だと思います。

早く問題が終息して、この自粛ムードが晴れるといいですね。
お互い気を付けつつ工夫して楽しみを見つけましょう!
1075: 匿名さん 
[2020-11-23 11:06:25]
昔は挨拶してたけど今コロナだしなるべく接触避けるため挨拶はしないな
1076: マンション住民さん 
[2020-11-28 09:11:00]
コロナ禍である今こそエレベーター内の消毒と清掃は毎日お願いしたいです!

1077: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-28 18:05:30]
>1076
まず意味ないよ。
たとえば毎日11時にエレベーター内の消毒と清掃をし、その作業が11時5分に終わるとしましょう。
11時10分に感染者がそのエレベーターに乗ったら??
1078: 契約済みさん 
[2020-11-29 16:44:29]
B棟保育園の前に自転車と歩行者がぶつかった事故の目撃者を探している看板が立ってますが歩行者は怪我をされたのですかね?大事でなければいいのですが最近の自転車は電動だからスピードも出て本当に危ないです。
1079: 一住民 
[2020-12-02 14:54:57]
先日行われた、団地の中の施設を見学するという催しに参加された方のご感想を伺いたいものです。午前の部ではくじに外れた方も多くおられ、来年にもう一度開催してもらいたいという意見もあるようですが。
1080: マンション住民さん 
[2020-12-03 07:54:42]
セブンイレブンの経営者さん、許してね
棚の奥にある消費期限の長い商品を買っているのは私です
可愛い子供達だけにはより新鮮な食物を食べさせたくてそうしています
法律違反ではないですよね
1081: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-03 10:09:45]
>1080
法律違反ではないと思いますよ。
その行為について批判はしませんが(お店からは嫌がられると思いますし、食品ロスにつながる行為だとは思いますがね。)、私の感想としては何の意味もない行為だと思います。
賞味期限がたった数時間か1日かくらい違うものを比べてみたところで、味など変わるはずもないし、毎回新しい方のものを食べた人とそうでない人を比べたら成長速度が違うとか寿命が延びたなんてこともないですから、何の意味もないことに精力を注ぎ込んでいるだけです。
1082: 住民 
[2020-12-04 15:14:24]
施設見学会、良かったということではないかと思います。
何事も、満足している人は、面倒ということもあって、賛成や評価する声はなかなか書かない傾向にあるのではないかと思います。
不満な人は、反対や批判することに労力を費やしても苦ではないので、色々言うと思います。その結果、目に見えるのは反対や批判の声ばかりになるので、それがあたかも多数意見であるかのような錯覚を招くことが多いと思います。
あとは、単純に無関心か。
1083: 住民さん 
[2020-12-05 08:21:07]
奥にある商品と手前にある商品との消費期限が長さが大幅に違っていても、
一切値引きをしようとはしないセブンイレブン。
そんな強気の経営戦略が今後いつまでも通用するとは到底思えない。

全日食系スーパーやサントクやコモディイイダやグルメシティを多少は見習うべきだろう。
おにぎり類やサンドイッチ類の糞高さも気になる所だ。
1084: マンション住民 
[2020-12-05 17:16:35]
うーーん。
でも便利だけどね、敷地内にあるから。
1085: 入居済みさん 
[2020-12-06 16:25:20]
いつまであるかでしょう。
1086: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-06 17:15:56]
「消費期限が長さが大幅に違っていても」

1. 「消費期限が」ではなく、「消費期限の」。

2. 「大幅に」って、どれほど違うのかなぁ。長くても、せいぜい1日か2日くらいなのに、「大幅」ってw
言葉を適切に使えないと、信頼性の低い文章になるよ。

3. スーパーと比較してる時点でナンセンス。そもそもビジネスモデルや戦略からして違うのに。大丈夫?

4. あの価格を高く感じるんだw
例示してるスーパーも安いところばかりで、行動範囲が想像つく。

上の方で地域商品券を買うために並ぶ人や安いが遠くのスーパーに行く人への言及があるから、見てみるといいよ。良い年末を。
1087: マンション住民さん 
[2020-12-06 18:46:15]
1085さん
確かセブンイレブンの家賃は無料だったと思います

お客になりそうなターゲットはAーD棟の人+αしかいない可能性も考えられます
天下のローソンでも無理だったので個人的にはあまり長い事はなさそうな予感がします
便利な宅配もありますし駅前にも同じくセブンイレブンや西友やクリシマもあります
現在の日販は恐らく多くても30万円以下ではないでしょうか


1088: 住民の一人 
[2020-12-06 19:49:17]
1087

何をもって「天下のローソン」?
ちなみに、単純に店舗数だけ比べると、セブンの方が圧倒的に多いよ。「天上のセブンイレブン」となるのでしょうか。

ローソンは家賃あったからね。それに24時間営業だったし。
いまだにそんなことも知らないのでしょうか。

まあ、セブンが長くもたないというなら、そのあとどうするべきか理事会に提案したらいいんですよ。できるならね。
1089: マンション住民さん 
[2020-12-07 11:38:55]
>いまだにそんなことも知らないのでしょうか。
>理事会に提案したらいいんですよ。
>できるならね。

こういうことを言う人がいるから匿名掲示板は楽しい。

1090: 住民 
[2020-12-07 12:22:05]
本当に匿名だと思ってる人がいるから楽しい。
1091: 住民 
[2020-12-07 14:57:25]
不動産業界の情報を扱う仕事をしている知人によれば、ここブリリア多摩ニュータウンは、色々な観点から注目を集めているとのこと。いまだに。
見学者(購入予定者ではなく)が絶えないという話を聞いたことがあるが、へーと思った。
ロシアのテレビ局も来たとか。
1092: 住民さん 
[2020-12-08 08:43:19]
ブリリア多摩ニュータウンには隠れ富裕層が多く住んでいるみたいだ
各界の有名人も数名いるようだ

最近になってその傾向に気が付いた

1093: 住民 
[2020-12-08 10:00:59]
最近セブンに行きましたが、棚の手前にある商品を買いました。
朝取れたての野菜、果物、海産物というものではなかったので、新鮮も何も関係なく、何も問題なく普通に美味しかったです。
また、すぐ食べるので、消費期限が長いとか関係ありませんでした。
1094: 住民 
[2020-12-11 00:51:02]
日本って意味がよくわからない祝祭日が多くないですか?
次は湖の日や孫の日などができるのでしょうか。
取捨選択して、本当に意義ある祝祭日だけに絞り、それを皆で大事にするというふうにできないですかね。
削られる祝祭日に関連するビジネスをしている業界からは反対の声が出るでしょうが、無視でいいと思います。
1095: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-12 08:08:06]
>>1094 住民さん
いきなり脈絡なく祝日の話題?
ここの掲示板よりも同意を得られる場所はいくらでもあると思うのに、マンションの住人に同意を得ないといけない問題?
祝日の話題をしてはいけない場所とは限らないですが、もう少し同意を得たい意図や脈絡をお書きになった方が満足な返事が貰えると思いますよ?
私は単にちょっとよく分からない人だと思ってしまいました。
1096: 検討中 
[2020-12-12 18:27:00]
あなたは自分の住んでいるマンションについて、どれくらい理解していますか?
知ろうとしていますか?
10年後、20年後の話を10年、20年経ってその時になってからするのですか?

少し前にこんな見出しのチラシみたいな紙を見かけてはっとした。
1097: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-13 06:57:57]
諏訪の杜緑地入り口にある
信号機のない横断歩道で歩行者がいるときは
必ず停車して下さい
歩行者無視をしないで下さい
道交法違反に問われますよ

もし今後も同様の違反が続くようでしたら
ここに車種を報告します
ご承知置き下さい
1098: マンション住民さん 
[2020-12-13 12:11:21]
>1097
>ここに車種を報告します
>ご承知置き下さい

こういう勘違いが一番恐ろしい
1099: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-13 20:43:36]
ゲストルームの予約をネットでしたいのですが、検索してもページが出てきません。知っている方いませんか?
1100: マンション住民さん 
[2020-12-13 21:25:27]
コロナで病院財政がどこも逼迫しているから日医大の移転は無期限延期どころか完全白紙かもしれんね。そうなると今の建物も老朽化が激しいから多摩市は医療体制が最悪になってしまう。三井記念病院の進出を頑強に抵抗した多摩市医師会はつくづく罪深い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる