株式会社フージャースコーポレーションの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ南町田THE GARDENってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 南町田
  6. デュオヒルズ南町田THE GARDENってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-24 21:13:15
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ南町田THE GARDENについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.duo-tokyo.net/machida/index.html

所在地:東京都町田市南町田三丁目556番1他(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅徒歩8分
   JR横浜線「町田」駅より神奈川中央交通バス「長津田駅北口」行12分、「熊野神社前」バス停より徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.44平米~90.07平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-25 20:38:38

現在の物件
デュオヒルズ南町田THE GARDEN
デュオヒルズ南町田THE
 
所在地:東京都町田市南町田三丁目556番1他(地番)
交通:東急田園都市線 南町田駅 徒歩8分
総戸数: 117戸

デュオヒルズ南町田THE GARDENってどうですか?

268: 通りがかりさん 
[2018-12-25 17:14:30]
>>267 名無しさん

情報ありがとうございます。助かります。
おっしゃる通りなんです。通常5%位だと思われますので、驚いた次第です。

なので、「当方に売りたくないのか?」と思い、業務部まで連絡した次第です。

そして上記の回答でした。嘘偽りは一切ございません。(そもそも当物件を買おうと思ってるのでネガキャンは避けたいところなのですが…)

今回対応頂いた営業さんが悪かったのかなと思い、確認したら会社の方針として、正しいと言われてしまった…という流れです。

ただ267さんや皆さんと異なるのは当方フージャース提携先の銀行さんとやり取りが出来なかったため(負の意味“その他債務有など”ではなく諸事情によるものです。)、個人で銀行とやり取りをして融資を組む予定です。そのためローン特約はありません。(返金一切なし)

それでなのかな?とも思うのですが…、
勿論リスクは受け止めておりますが、やはり、267さんの情報を見る限りだと20%から全員提示してます。という会社自体の回答に疑問を持ちました。
(本社へは、提携銀行で融資しない旨は伝えておらず、御社として手付金はどういう社内ルールになっているのか、というスタンスで聞いています。)

5%ちょっとで皆さん提示されているようですが…と改めて聞いてみます。

手付金の話において、ローン特約の有無、何故できないのか?等の話は一切なく、ローン組めなかった場合は手付金は返せません。としか言われませんでした。
契約する場合は改めて詳しく説明しますけどね?その際はお金持ってくるタイミング(約1000万)ですけどね。と。

ごちゃごちゃ書いても仕方ないのは理解しておりますが、こういった対応をされた客もいます。という所で認識頂ければ幸いです。
当方の知識不足なのかも知れませんので、他にも情報などあったらありがたいです。

269: 通りがかりさん 
[2018-12-25 20:47:09]
>>266 マンション検討中さん

私もこちらの物件を購入したものです。20%という提示があったことに驚いています。

当然のように5%で契約しています。
当初、対応のひどい営業さんがいたとの噂もあったため営業の変更をしてもらった方が良いかもしれません。
270: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-25 22:24:21]
>>269 通りがかりさん

情報ありがとうございます!助かります。
やはり5%ですよね、うーむむむ。

現在色々と協議をしておりますが、いい方向(手付金の減額)に進んでおります。
最初からそうして下さいましー!。゚(゚^ω^゚)゚。

皆様と一緒に是非デュオヒルズで住みたいと思っておりますので、腐らずに色々調べてみます。
ありがとうございました!
271: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-25 22:39:21]
時間の無駄ですよ。他人がいくら手付け金を収めたかなんてどうでも良いです。

最初から売主が20%提示しようが、5%提示しようが、収められる金額を、口答すれば終わる話です。

私は10%出せといわれましたが、未完成物件だとわかっていたので5%しか出せない、と言い切りました。
かりに数百万円を金融資産の運用に回せばお金を増やせますが、金利がつかない手付に回すなんて損だからです。
結果、上司に相談すると奥に引っ込んだ後、5%で通りました。

手付は少なければ少ないほどいいに決まってます。

272: 匿名さん 
[2018-12-27 09:01:19]
手付金、端数でもいいとおっしゃる営業さんもいます。
また、数万円か10万円かとおっしゃる営業さんもいます。

手付金っていくら払う「べき」なのかわからないですよね・・・。
一応、調べてみました。

https://smoola.jp/smolabo/469 

インターネット検索だと、5~10%が相場。契約解除だと手付金は返還されません。予期せぬ事態はローンが支払えないとか、急な転勤とか、違ういい物件が見つかったとかでしょうか。

他のサイトだと、不動産営業の言いなりになるなとも書いてあるので271さんみたいに出せないものは出せないと言い切るのがいいのかと思いました。
273: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-27 21:31:07]
>>272 匿名さん
強気で言い切りつつも、未完成物件のために5%はきっちり出しましたよ。こっちは区画を押さえたい思惑があるので、5%未満提示して断られることは避けたかったので。
もし中古完成物件だったら自分なら10パーセント出します。欲しい物件を押さえるという本来の目的は忘れないように。

274: 匿名さん 
[2018-12-30 10:00:59]
手付け金については、大手は10%で交渉の余地なしですが、
ここは大手ではないので、交渉によって変わるということですか?
それとも、購入者でない人が煽っているだけですか?
275: マンション検討中さん 
[2018-12-30 11:59:58]
営業側も顧客を選ぶ権利があるということでしょう
要望した手付金も払えないような客は将来的にも不安なのでは?悪意のない泥棒ほどタチの悪いものはないですから
276: マンション検討中さん 
[2019-01-03 23:05:27]
他のマンションも検討しており、大手では10パーでしたが、ここは大手では無いからなのか交渉の余地ありでしたよ!営業さんが結構強引なところありますが、、笑
277: 匿名さん 
[2019-01-04 11:17:18]
竣工前に完売したいという事のようですね。でも、これだけ順調に売れていれば、焦る必要もないのに?竣工前完売だと、営業さんは多額のボーナスでももらえるのでしょうかね?
278: 購入者さん 
[2019-01-04 17:01:19]
この物件を既に購入しているものです。

本当に担当の営業次第だと思いますよ、隣の部屋も口論してましたね。周りの客もいるのにこれには苦笑。

説明が不明確なところ、意味不明なところがあったので、宅地建物取引業協会に問い合わせたところ、それは法律違反では?と言われたものもありました。
その情報をもって営業に話したところ話が180度変わったのには笑いましたね。


勿論その営業は外してもらいましたよ。

大きな買い物をする上で辛い思いをされてる方もいるようなので、おかしいな?と思ったら国の機関なりなんなりに確認した方がいいと思いますよ。

とりあえず言ったもんがち、知ってるもん勝ちですね。頑張ってください。

279: 匿名さん 
[2019-01-13 11:42:10]
交通アクセスも良いだけでなく、各プランの間取りもバッチリ。

家族4人であれば3LDKでも十分な広さだと思いますが

このこの間取りと内容、価格であれば4LDKでもいいですね。

広々としたリビングや部屋の配置とても良いと思いました。
280: マンション検討中さん 
[2019-01-15 09:35:53]
ちょいちょい身内の投稿が多いな 笑
281: 匿名さん 
[2019-01-21 17:46:48]
急行停車化決定という気になる情報がチラと見えました。便利になりそうですね。

80㎡超で4千万円台は魅力的な気がします。家族が多い場合は4LDKが良いと思いますし。
子供が大きくなって家族団らんより個室重視になると、部屋数がどうしても必要になるだろうから。
子供の成長に合わせて部屋を増やせるウォールドアのあるプランは便利だと思います。
282: マンション検討中さん 
[2019-01-22 08:44:08]
契約された方で、保育園のお子さんいらっしゃる方いらっしゃいますか?南町田は激戦かなと思うのですが、どうでしょうか??
283: マンション検討中さん 
[2019-01-23 17:18:29]
南町田の坪単価が一坪57万程度なので、80平米で4000万円代でも妥当です。
284: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-23 19:35:57]
>>259 評判気になるさん
内装関係はほぼ中国人みたいなのでたぶんクオリティは低いですね……買った人可哀想な
285: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-24 04:19:31]
この物件を選ぶ人は勝ち組ですよ
と言ってた営業さんが忘れられない
勝ち負け笑
286: 匿名さん 
[2019-01-25 08:14:43]
価格が手頃なことだけは確か
仕様については多少は目をつぶりましょう
287: 匿名さん 
[2019-01-25 08:15:44]
10年後の状態がちょっと心配ですが

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる