株式会社タカラレーベンの仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 岩手県
  4. 盛岡市
  5. 中央通り
  6. レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-07-10 15:16:24
 削除依頼 投稿する

レーベン盛岡中央通THE BIRTHについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-morioka/

所在地:岩手県盛岡市中央通り3丁目4-1,4-2,4-3,4-4,4-5,4-14,4-29(地番)
交通:東北新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
秋田新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
東北本線 「盛岡」駅 徒歩11分
田沢湖線 「盛岡」駅 徒歩11分
山田線 「盛岡」駅 徒歩11分
IGRいわて銀河鉄道 「盛岡」駅 徒歩11分
間取:2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.10平米~100.57平米
売主:タカラレーベン
施工会社:鉄建建設・高光建設共同企業体
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-20 17:29:11

現在の物件
レーベン盛岡中央通THE BIRTH
レーベン盛岡中央通THE
 
所在地:岩手県盛岡市中央通3丁目4-1(地番)
交通:東北新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
総戸数: 96戸

レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?

667: チビっこマンボー 
[2020-09-01 16:14:31]
同じく(^^)/(^^)/(^^)/
668: 通りがかりさん 
[2020-09-02 18:37:16]
高さよりも、あの椅子とかの配置が微妙かな。
669: 匿名さん 
[2020-09-02 22:03:23]
それな(^^)/(^^)/(^^)/
670: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-03 09:12:49]
つまり椅子の配置が大事で、背の低い人用マンションだったと…
671: チビっこマンボー 
[2020-09-03 16:30:57]
なんだって?!?!(^^)/(^^)/(^^)/
672: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-04 16:06:47]
キャンセルということですが、盛岡はそもそも完成前に完売させる手法なんですかね?一般的には完成後半年?1年かけて順次販売するものだと思ってました。
673: 匿名さん 
[2020-09-04 16:44:41]
以前は埼玉・東京に住んでいましたがだいたい完成前に販売&完売しているところが多かったように感じます…。
ターミナル駅だったり近所に大型スーパーがあるところだとすぐ完売の旗立ってましたよ。
職場でもお話好きなパートのおば様連中が「あそこもう完売したわよ…!」「いいわよね~」とか話していたのでそんなもんかと思ってました。
私はこっちに来たばっかだから盛岡はどうなのかわかんないけど。。。
674: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-04 17:04:11]
札幌では、ここ数年のは完成後に期別を分けて小出しで販売してましたから。盛岡なのに完成前に売り切る!?って驚いたのです。都内は、内見せずに決めちゃうのですから、地方とは隔世の感覚です。
675: 匿名さん 
[2020-09-04 19:31:17]
好立地なら普通は竣工前完売する。それはどこでも同じ。盛岡でもね。
ここは2年前ぐらいから売ってるわけだしレーベンは竣工前完売を誇ってきたデベロッパーなので(最近は売れ残りも少なくないようだが)、思惑とはちょっと違ったのだろう。
676: 匿名さん 
[2020-09-06 11:51:27]
曜日も時間も関係なくゴミ出しとか
予約なしで来客駐車場使うとか
勝手な世帯がすでに多いね
677: 通りがかりさん 
[2020-09-06 17:35:15]
マンションっていつでも好きな時にゴミ出しできるのが普通じゃないの?
678: 匿名さん 
[2020-09-06 21:05:50]
自治体のゴミ回収日は決まってるので、それまでの数日分のゴミを置いておけるスペース(規模に応じた)が確保できなければ24時間ゴミ出しにはできない。ここがどうかは知らんが。
ちなみに自分の住むマンションは24時間ゴミ出し可能だし、各階ゴミステーションもあるので大変に便利。
679: 匿名さん 
[2020-09-06 21:38:07]
最新マンションでそんなわけないよね。

ネタだろ?
680: 通りがかりさん 
[2020-09-06 23:16:20]
>>679 匿名さん

レーベンならゴミ置き場をケチって、24時間OKにならないこともあり得る。
681: 匿名さん 
[2020-09-07 05:55:39]
24時間ゴミ出し可能のマンションは自治体以外に有料でゴミ回収を依頼していることが多く、費用が結構かかるからね。
682: 匿名さん 
[2020-09-07 17:17:08]
私が今住んでるところは曜日ごとですよ~
わかんないですけど東京とかの芸能人が住んでるような億ションとかは24時間ゴミ捨てOKってイメージかな?
683: 匿名さん 
[2020-09-07 18:02:53]
>>676 匿名さん
予約されているかどうかは来客は分からないですもんね。絶対トラブルになりそう。
ゴミ出しも今朝ゴミ捨て場のドアを開けて愕然としました。

684: 通りがかりさん 
[2020-09-08 19:30:19]
まあ、良いとこですよね。ここ。
685: 匿名さん 
[2020-09-09 16:35:49]
うん
色んな意見あるかもだけど相対的に見ていいとこだと思うし好きだな
686: 匿名さん 
[2020-09-12 19:05:15]
もうすでに中古が出てる笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる