株式会社タカラレーベンの仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 岩手県
  4. 盛岡市
  5. 中央通り
  6. レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-07-10 15:16:24
 削除依頼 投稿する

レーベン盛岡中央通THE BIRTHについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-morioka/

所在地:岩手県盛岡市中央通り3丁目4-1,4-2,4-3,4-4,4-5,4-14,4-29(地番)
交通:東北新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
秋田新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
東北本線 「盛岡」駅 徒歩11分
田沢湖線 「盛岡」駅 徒歩11分
山田線 「盛岡」駅 徒歩11分
IGRいわて銀河鉄道 「盛岡」駅 徒歩11分
間取:2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.10平米~100.57平米
売主:タカラレーベン
施工会社:鉄建建設・高光建設共同企業体
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-20 17:29:11

現在の物件
レーベン盛岡中央通THE BIRTH
レーベン盛岡中央通THE
 
所在地:岩手県盛岡市中央通3丁目4-1(地番)
交通:東北新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
総戸数: 96戸

レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?

565: 通りがかりさん 
[2020-06-20 20:14:06]
>>562 匿名さん

細工できますよ。
 
1) 内覧会の希望日時と一緒に駐車場の希望も申告する。 
2) 内覧会当日に抽選の番号札を引く。
  ただし、この番号は1からの連番ではなく飛び飛びになっている。
  このため、駐車場台数(64)より大きい番号でも当選の可能性があり、その場では当落は分からない。 
3) 全員の番号が確定したら、希望の駐車場(8千円,1万円)ごとに分けて小さい順に並べる。
  その駐車場代の台数以内ならば無条件で当選。
  あぶれても、他方の駐車場代の方に空きがあれば当選。 
4) 後日、どちらの駐車場に当選したか、落選したかが通知される。 
 
という流れになってたはず。
566: 匿名さん 
[2020-06-21 05:25:16]
>>559 匿名さん
この賃貸の仲介業者に過去に所有物件の賃貸募集をお願いしたことあるけど、誇大広告する業者とは思えないな。多分貸し主が仲介業者に駐車場について正確に伝えていないか、もしくは本当に駐車場が確保されているかのどちらかだと思う。
賃貸に出すときの募集内容で駐車場については必須事項で、現況については仲介業者の聞き取りが必ずあり、曖昧なときは後のトラブルを嫌って、駐車場無しもしくは要空確認って記載してるかと。
567: 匿名さん 
[2020-06-21 08:54:14]
>>565通りがかりさん
連番でないから、間の番号に滑り込ませられるってことか。確約者には別途番号が配られるのかな。
うちのマンションは駐車場を決めるときはみんなの目の前で抽選会を開いて決めたから、細工はできなかったよ。
568: 岩手県北上市ACE HOME 
[2020-06-22 03:50:57]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
569: 匿名さん 
[2020-06-22 06:26:29]
みんなの目の前で抽選会を開かない会社は100%ブラック。
出来レース、細工、調整をやってる。
そして必ずもっともらしい言い訳でごまかす。
570: 匿名さん 
[2020-06-22 09:43:37]
面白いな。
物件概要で先着順が2戸になったが
これまで→ 3,977万円~5,630万円 3戸
現在 4,118万円・4,848万円 2戸
1戸が売れて残り2戸になったわけではなく、少なくとも2戸は売れて1戸出てきたという感じか?
571: 評判気になるさん 
[2020-06-29 04:26:43]
サブリースが付いてますが、どれ位の効果があると思いますか?
572: 匿名さん 
[2020-07-02 11:20:36]
賃借人が払う以上の家賃がもらえるような魔法はないからね。サブリースがお得なわけじゃない。
573: 匿名さん 
[2020-07-02 15:14:38]
相場家賃の何%の家賃なのかを知ることが重要。相場家賃は第三者に必ず聞くべし。お得でないことがきっとわかる。
574: 買い替え検討中さん 
[2020-07-03 21:00:43]
この立地なら借り手はすぐつくからサブリースはもったいないでしょうね。
サブリース業者がつかない物件もあるのでつく分だけ良いとは思いますが。
575: 匿名さん 
[2020-07-03 21:25:56]
賃貸に出すと駐車場が確保できないみたいだから、盛岡では不利だね。。。
クレアは駐車場100%ということなので、中央通で買うならあっちかな。
576: 評判気になるさん 
[2020-07-03 21:45:14]
駐車場確保できれば有利なのは分かるんですけど、中央通の賃貸マンションで敷地内駐車場の確保無い物件いっぱいあるんですけど、それでも不利なんですかね?
577: 匿名さん 
[2020-07-03 21:51:16]
確保できる物件と比べれば不利でしょ。当たり前の話。
自分なら駐車場確保できないところは選ばないからね。
578: 匿名さん 
[2020-07-03 22:51:03]
先月から工事シートが剥がされ外観が見えるようになったが
ベランダ手摺ガラスが完成予想図とはちょっと違う
緑系乳白色で予想図とは違うがこれはこれでいいデザインだなと
思ってたが数日前から順次予想図とおりの黒系透明ガラスに
交換してるがデザイン変更したのをやっぱり元に戻したのか
指定とは間違った色のものが設置されてたのかどっちだろう?
579: 匿名 
[2020-07-04 13:58:26]
過去、中央通りで駐車場なくても賃貸や売買ありましたよね。
人それぞれ。
580: 匿名さん 
[2020-07-04 15:43:48]
>578さん
あれは保護シート(シール?)はがしただけみたいです。
581: 匿名さん 
[2020-07-04 16:18:31]
>>579
まあ、これだけの好立地なのにまだ完売してないのを見ても駐車場のハンデは明らかでは?
立地だけみれば竣工1年前に完売してもおかしくないかも。

ところでマンションマニアさんによれば

>竣工済みの新築マンション、営業自粛明けからお勉強全開で買い手にはチャンスタイム!

だそうな。
ここもそろそろ竣工だしクリアランス販売会だそうだし、いい条件が出てる?
582: 匿名さん 
[2020-07-04 20:16:08]
>>540
駐車場付の賃貸募集だけどネットから削除されたようだね。
もう契約になったのか、それとも…。

583: 匿名さん 
[2020-07-04 20:59:45]
この家賃相場みたりここの駐車場騒ぎを見たりして、一旦引っ込めたという可能性もありそうだね。

https://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/ar=020&bs=040&ta=03...
584: 匿名さん 
[2020-07-04 21:03:46]
おっと、リンク貼れないのか。
デュオヒルズ盛岡中央通 75平米 14万/月 とか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる