株式会社タカラレーベンの仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 岩手県
  4. 盛岡市
  5. 中央通り
  6. レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-07-10 15:16:24
 削除依頼 投稿する

レーベン盛岡中央通THE BIRTHについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-morioka/

所在地:岩手県盛岡市中央通り3丁目4-1,4-2,4-3,4-4,4-5,4-14,4-29(地番)
交通:東北新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
秋田新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
東北本線 「盛岡」駅 徒歩11分
田沢湖線 「盛岡」駅 徒歩11分
山田線 「盛岡」駅 徒歩11分
IGRいわて銀河鉄道 「盛岡」駅 徒歩11分
間取:2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.10平米~100.57平米
売主:タカラレーベン
施工会社:鉄建建設・高光建設共同企業体
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-20 17:29:11

現在の物件
レーベン盛岡中央通THE BIRTH
レーベン盛岡中央通THE
 
所在地:岩手県盛岡市中央通3丁目4-1(地番)
交通:東北新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
総戸数: 96戸

レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?

245: 通りがかりさん 
[2019-02-22 01:34:50]
銀行のローン審査に通るかはセンター試験の足切りのようなもの。審査を通った人を対象に、本当に抽選をするなら運次第。実は抽選をしていないなら、どんな購入希望者かをデベが見極めてる。ただそれだけのことだし後者で落選した理由なんか分かるわけない。
246: 匿名さん 
[2019-02-22 06:00:47]
抽選という名の社内会議(販売戦略)でしょ。
競合相手が「ここしか買う気はない、落ちたらあきらめる」と強い意思表示をしていた場合でその他の申込者は落ちても別のとこでも買いそうだと思ったら、どちらに売るかわ当然。商売ってそういうもんでしょ!?もしくはお偉いさんだったとか。
落ちた際、別のところを提案されませんでした?
購入者は駐車場抽選の時は必ず立ち会うことをお勧めします。っというか、どこで抽選するか今のうち確認していた方がいいよ。また仙台だったら・・・。
つーか、盛岡のマンションで購入者も盛岡人が多いのに仙台で抽選だなんて、レーベンさん不信感を持たれる理由はそういうとこですよ。


247: 匿名さん 
[2019-02-22 09:22:00]
まともなデべなら抽選は公正を期するために公開で行い参加自由だよ。けっこうみなさん立ち会う。
で、場所はもちろんマンションギャラリー。180km離れてるところで登録受付終了30分後に抽選なんてありえない。
248: 匿名さん 
[2019-02-22 13:10:41]
茶番劇(笑)
249: 匿名 
[2019-02-22 16:30:48]
抽選をマンションギャラリーでやってるデベでも公正じゃない事ありますよ。
250: 匿名さん 
[2019-02-22 17:42:49]
それはどういうトリックなの?
251: 匿名さん 
[2019-02-22 21:55:06]
マンション、抽選、トリックで検索すれば、すぐヒットするね。

まあ人気マンションなら本気抽選で仕方ないんだろうけど、即日完売しないマンションなら、営業マンにうまく騙されてしまうと考えるとなんか腹立つ。
252: 通りがかりさん 
[2019-02-22 22:23:12]
このマンションのplanをよ?く見て下さい。
アルコーブもなく、MB(メーターボックス)まで面積に含めてるのはレーベンくらいです。
つまり、そういう事(笑)
253: 匿名さん 
[2019-02-23 05:12:57]
アルコーブ?確かに!?まじ気づかなかった!玄関ドア開けたら通行人に直撃じゃん!中丸見えじゃん!
254: 匿名さん 
[2019-02-23 05:42:25]
さらっと見返してまとめてみた。懸案事項

・駅まで遠い。
・二重床と二重天井のせいもあってか天井が低い。
・下がり天井が各部屋を横断しており圧迫感があり、非常に目立つ。
・駐車場が60%ほど。抽選に漏れた場合は近隣駐車場を用意してくれるか?近隣駐車場には空きがなさそうだが。
・タワーパーキングが60台にもかかわらず、出入り口が1つだけ。ラッシュ時の行列が想定される。
・FGHはリビングダイニングが狭すぎ。ダイニングテーブルとソファーの配置に困る。
・南面中央通だが、向かいのビルも高さがあり日当たりは疑問。
・バルコニーの物干しの位置が気になる。せっかく幅広い作りをしているのに、端に物干しがあるので、雨にさらされる。
・トランクルームがない。
・自転車大国盛岡で、駐輪場が一家に一台の配分。
・本社抽選で不明瞭。
・メーターボックスまで面積算入。
・アルコーブ(玄関ポーチ)なし。
・駅西に新マンション計画あり。
255: 匿名さん 
[2019-02-23 07:29:02]
玄関ポーチないと物も置けないし困るね
256: 匿名さん 
[2019-02-23 12:21:15]
このスレッドはつまり

グッドなデザイン
レーベンのオリジナル設備もある
エントランスがかっこいい
スタイリッシュな外観
住み心地がよさそう
販売も順調
おじいちゃんおばあちゃんになっても安心
疲れた心と体を癒してくれる
れきしある地位の土地柄
様々なライフスタイルに合わせられる
でき上りが楽しみな
すばらしいマンション

って事ですね。
257: 匿名さん 
[2019-02-23 12:24:19]
>256

間違ってますよ

グッドなデザイン
レーベンのオリジナル設備もある
インテリアも秀逸
スタイリッシュな外観
住み心地がよさそう
販売も順調
おじいちゃんおばあちゃんになっても安心
疲れた心と体を癒してくれる
れきしある地位の土地柄
様々なライフスタイルに合わせられる
でき上りが楽しみな
すばらしいマンション

って事です!
258: 匿名 
[2019-02-23 13:26:33]
私の場合。

・駅前より開運橋を越えてからの方がお店や企業もあり開けてると思うので、駅まで遠くても問題ない。(遠いと言っても徒歩15分もすれば着く)
・すぐ後ろに公園・幼稚園小学校も徒歩10分内・大通りで飲食しても徒歩で帰宅できる。
・でんでんむし(100円バス)や路線バスが目の前を通るので、将来車を手放した時でも移動に困らなそう。
・二重床と二重天井の方が、フローリング張替やリフォームをする時に、二重床の方が施工しやすい。(工期やお金もかかっている)
・ゲストルームがあるので、親や友人を気兼ねなく呼べる。
・盛岡市の中心部、中央通りの歩道部分では、ロードヒーティングシステムがある。
・クロスや建具の色が好み。

嫌な所
・下がり天井
・タワーパーキングの抽選
・アルコープがない
・動物嫌いなのでペットが同乗してるお知らせが付いてるエレベーターがいいが不明。
259: 匿名さん 
[2019-02-23 16:09:18]
繁華街と駅両方にほどよく近いというのなら開運橋、旭橋近辺がいいと思う。
二重床は、同階高なら天井高に不利、同スラブ厚なら遮音性にやや不利。
ゲストルームはうちのマンションにもあって時々利用しているが、ここは何室なのだろう。うちは2室あるので混みそうな時でも利用できているが。
ちなみにうちのマンションのEVにはペット同乗サインついてるよ。
ロードヒーティングは、どうなんだろう。自分の行動範囲は駅ー大通ー川徳あたりなんだけど、雪を意識したことはあまりないな。おおむね融雪されてる気がするが。
260: 匿名さん 
[2019-02-23 17:47:19]
>257

これも違ってましたね

グッドなデザイン
レーベンのオリジナル設備もある
Interiorも秀逸
スタイリッシュな外観
住み心地がよさそう
販売も順調
おじいちゃんおばあちゃんになっても安心
疲れた心と体を癒してくれる
れきしある地位の土地柄
様々なライフスタイルに合わせられる
でき上りが楽しみな
すばらしいマンション

が正しいのではないですかね。
261: 匿名 
[2019-02-23 20:05:02]
ゲストルームは一室です。押さえれなかった時は、4月オープンのドーミーインか東日本ホテルとかになりそうですよね。
エレベーターのペット同乗サインどうなんでしょう…二基あるから分けてくれないかなぁ。
262: 匿名 
[2019-02-23 20:08:11]
新築マンション希望です。
ルサンク中央通は、どの位で完売したのかご存じの方いますか?
駐車場考えるとレーベンよりルサンク中央通が良かったなぁ~っと。
263: 匿名さん 
[2019-02-24 00:08:03]
築浅の中古含め検討するほうがいいかも。
しかしそう考えると、やはり駐車場100%のマンションを買っといた方が将来売ったり貸したりする時も有利だな。
264: 匿名さん 
[2019-02-24 14:33:19]
貸すにも売るにも、駐車場はあった方が断然有利。駐車場不要の人ってどちらかというと老後の人かと思うが、そんな歳で高級マンションを購入、賃貸することは稀かと思う。現役世代なら駐車場は必須だろうな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる