住宅設備・建材・工法掲示板「エネファームの音と光熱費、移動費」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エネファームの音と光熱費、移動費
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-04 00:34:21
 削除依頼 投稿する

昨年夏に隣に家が建ちました
その時は特に問題なかったのですが、11月頃になってうちの近くにおいてあるエネファームの音が大きくなってきました。
12月になると耐えられないくらいの大きさの音と振動になって、静音モードにしてほしいとお願いしました。
静音モードはないので寝る時間だけ止めてもらいました。
12月21日、消費者庁が「エネファームの低周波が健康被害を一部の人にもたらす」と発表しました。
中身を見ると、冬になると被害が増大する人が多いようです。
近くの部屋では耳鳴りがすごいです。
健康被害が増大する前に移動をお願いしたいのですが、何円くらいかかるのでしょうか?
移動した方はいらっしゃいますか?


何か対策がないか調べているうちに、エネファームは大家族じゃないと意味がないという口コミが多いことに気づきました。

持ち主は、「光熱費が得になると聞いて設置した」といっていますが、ほんとうでしょうか?
ちなみに持ち主の家は共働きの三人家族で、帰宅は早くても19時くらい。(お子さんは学校の後は習い事?学童?なのかいつもお母さんと一緒に帰ってきます)
よく休日は一泊旅行に出ているみたいです。(ときどき土日にかけて車がなくなっていた)
平日は朝と夜しかいないし、休日も家を空けることが多くて、あまり電気を使う生活には見えないんですけど、それでもお得なんでしょうか?
何円くらい光熱費削減になるんでしょうか?
数千円か一万円かのために毎日こんな音を出されたらたまったものじゃないです。


エネファームの移動費用の分かる方、
上記のような生活でどれくらい光熱費削減か分かる方、
それから近所の人に騒音で困ると言われた方はいらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2018-01-18 09:30:53

 
注文住宅のオンライン相談

エネファームの音と光熱費、移動費

1: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-31 07:03:31]
その後、どう解決されましたか?
我が家でもお隣のエネファーム音で大変困っています。
2: 隣家 
[2022-01-04 00:34:21]
>>1 口コミ知りたいさん
隣家から「引っ越したら?」て言われました
ひどい嫌がらせや犯罪行為もされました
辛いです

1さんは嫌なことされてないですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる