埼玉の新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-02 00:31:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)| 全画像 関連スレ RSS

交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください

[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?

301: 匿名 
[2012-09-07 07:56:19]
300 中学生は学校の勉強だけしてなさい。
302: 匿名 
[2012-09-07 12:26:23]
八潮の分譲マンションて結構良い値段で賃貸に出されてますが
あの家賃で八潮を借りる人が居るのが不思議です
303: 匿名 
[2012-09-07 16:27:15]
302>
借りるのは基本的に法人
個人で借り手がついた事は一度もないかな
都内に出やすいから社員寮にでも使うんじゃないかな?

だから3月とか9月とかは価格設定さえ間違えなければ間違いなく借り手がつくし中々退去もされない
逆に言えば中途半端な時期に空きが出ると結構痛い
304: 匿名さん 
[2012-09-08 11:14:56]
>303
あ~個人じゃなくて法人用って事だったんですね。

私も今まで疑問に思っていたのですが、すっきり。どうもです~。
305: 匿名 
[2012-09-08 17:21:03]
実際築浅の新古物件を35年ローンで買って貸し出しても八潮は、かなりプラスな物件が多い。


住宅ローン減税よりも減価償却や経費の方が減税は多いし、住宅ローン減税で得した気分になって住んでる方が勿体無いと思うくらいだけど
306: 匿名さん 
[2012-09-10 10:47:14]
投資用で買ったら住宅ローンは組めないし
ローン金利考えたら、そこまでメリットあると思えないんだけど。
307: 匿名 
[2012-09-10 11:55:22]
二軒目までなら、住宅ローンで組める方法が有って
まあ、あまり広まるとそれも使えなくなりそうだから、ここいらで書き込み辞めとく

興味有る人は自分で調べて計算しておくれ
308: 匿名さん 
[2012-09-10 17:13:51]
そういう脱法行為までしてやりたくないって人が大半なんだろ。
309: 匿名 
[2012-09-10 20:42:37]
これから人口が減って、大手上場企業でも正社員も減らしていく時代なのに、八潮辺りの賃貸マンション投資で儲けようなんて、そうそう甘くないよ。儲かるなら皆とっくに考えて行動してると金融の関係の知人は言ってます。なんか1人見栄っぱりがいますが、ご参考までに。
310: 匿名 
[2012-09-10 22:07:05]
309さん
30さんが見栄で言ってるのか本当に儲けてるかは知らないけど
309さんの知人の意見はどうかと思います
309さんの知人は金融関係なのに投資した物を永遠に持つのですか?
少なくとも金融関係は投資した物を予想した儲けの高値で売るか、予想を下回る価格で損切りするはずですが

で、300さんの意見を見ると逃げ前に噂を流す投資家のように見えますが、逃げるには時期が微妙

たまたま上手く行って調子に乗ってる素人不動産投資家かと(プロはこんなに手口を披露しない)

投資家は運も実力のうちですから良い時期に売却出来れば儲けた奴が正義な世界

その時は私の調子に乗ってる素人発言は修正致します
311: 匿名 
[2012-09-11 00:19:57]
人の食い物や住む場所を投資対象にしてもうけようなんて奴は、ろくなもんじゃねえ。畑耕したり、物作って稼ぐもんだ。
312: 匿名 
[2012-09-11 00:41:25]
それにしても八潮はなかなか新しいマンション売り出さないですね賃貸ばかり
三郷中央はラッシュなのに
313: ご近所さん 
[2012-09-11 09:42:50]
八潮市が全然力いれてないからね。
教育も医療も全然よくならないし、これじゃただの賃貸用の街で、永住する土地になれないよ
314: 匿名 
[2012-09-11 11:17:12]
そだね。賃貸なら利便性の八潮。
マンション買うなら三郷中央だね。
315: 匿名 
[2012-09-11 12:48:21]
儲け話は一人でやってくれ。

あかの他人に教える必要ないでしょ。
316: 匿名さん 
[2012-09-11 18:34:21]
八潮は一人暮らしか子供生まれるまでの新婚夫婦にはよいと思います。子供産まれたら引っ越しかな 。
317: 匿名 
[2012-09-11 22:04:41]
ここマンションコミュなのに永住とか言ってる人は、何歳で購入する気かわからんが今買ったマンションに永住するつもりなのだろうか?

定年後余生をマンションて老人は居るけど20代で買って死ぬまで住めるように考えられてるマンションなんて無いと思うんだけど


マンションコミュなんだからマンションの話なら何でも有りだと思うけどマンションじゃない話をしている人は何なの?

時期が来たら売却するか賃貸として貸し出すかは購入者の自由

どちらにしても損はしたくないてのが本音じゃない?

少なくとも俺は損はしたくない
318: 匿名 
[2012-09-11 22:55:35]
人それぞれなんだから損得考えず、買ったマンションに永住でもいいじゃないか。
319: 匿名 
[2012-09-11 23:01:58]
318さん
いや、買った事有る奴しか解らないと思うがマンションて10年過ぎると修繕積み立てだけで、ちょっとした家借りれるくらいになるのよ

で、そうなると売値も一気に落ちる

だから個人的に300の話しは興味深いよ

また、書き込んでくれないかな?
320: 匿名 
[2012-09-11 23:14:11]
じゃ一戸建てに住めばいいじゃないか。
321: 匿名 
[2012-09-11 23:20:58]
320
だからココはマンションコミュなんだよ
マンション買った奴やマンション買いたい奴のコミュ
戸建てに住みたい人は来なくて良いの
マンションに住みたい理由は人それぞれ
322: 匿名 
[2012-09-11 23:44:41]
戸建てってそんなにメンテナンスフリーで、維持修繕費用がかからないんだ~。マンション買って失敗だな~。
323: 匿名 
[2012-09-12 00:25:06]
一戸建ても10年目で一回目の修繕やりますよ。
324: 匿名さん 
[2012-09-12 02:03:54]
〉321
戸建てかマンションかを迷ってる人ももちろんきてもいいでしょ。
排除し過ぎですよ
325: A 
[2012-09-12 06:20:00]
なんた結局、投資用マンション買って損した人の話で終わりかw
326: 匿名 
[2012-09-12 08:19:08]
永住するかどうかは分からないけど、子供が成人するまでは住む予定。
てことで、八潮より三郷かなと思います。
三郷は子供の医療費かからないですし。
327: 匿名 
[2012-09-12 10:36:02]
マンションって一生は住めないのですか?
ずっと暮らすつもりで考えてたので深く考えてませんでした

最終的に損をしないのは、八潮でマンション、三郷でマンション、八潮で戸建、三郷で戸建のどれなのでしょうか?
328: 匿名さん 
[2012-09-12 10:47:34]
一生住むかどうかは別として
一生住めないようなマンションを買ってしまった奴は***。
329: 匿名 
[2012-09-12 12:51:43]
あくまでも一般的に見て、マンション購入して、そこに一生住む人がいないわけではないですが、かなり少数の部類でしょうね。
330: 匿名さん 
[2012-09-12 13:18:41]
http://www.haseko.co.jp/hc/news/2004/0518.html
↑結構前の調査になっちゃうけど・・・。
永住したいって思って買ったのに、永住できなかったならその人の買い物は失敗ってことだね。
331: 匿名 
[2012-09-12 19:20:18]
建物の耐久年数は、マンション35年、戸建10年てところ

戸建は修繕立て替えを個人で行う
マンションは集合住宅だけに修繕は出来ても立て替えは出来ない

修繕も理想的な長期修繕費用を確保し修繕出来てるマンションはほとんどの無いですよ

前のマンションは買って8年で売却で現在2件目です

マメに買い換えた方が建物も新しく快適だと思います
332: 匿名さん 
[2012-09-12 19:38:43]
では今35年以上たっているマンションはどうなの?
333: 匿名 
[2012-09-12 20:54:00]
332>
中古で出てる築35年のマンション見に行ってみれば良いじゃん

見て住みたいと思えれば、新築買って35年経っても大丈夫

いや、その築35年のマンション買った方が安上がり
334: 匿名 
[2012-09-12 23:04:52]
今度は2010年に沈んだスレに書き込みして八潮叩きか…
なんか必死だね
335: 匿名 
[2012-09-12 23:07:06]
残存価値とか気にしなきゃ築35年でも良いかも知れんが。日本人は新築マイホーム信仰が強いからね。割り切ればしっかりした経営の賃貸がベストじゃん?
336: 匿名 
[2012-09-12 23:21:22]
3LDKの築浅賃貸で借りたら八潮でも結構な家賃ですよ

逆に築浅の八潮の3LDKなら月のローンは1LDKと変わらない感じです

古いマンションでも構わなければ選択肢は沢山有るけど新しい程設備良いし…

やっぱり、借りるよりちょくちょく買い換えが自分好みです

車も新車買って最初の車検で買い換える派といつまでも乗ってる派が居るのと一緒で人それぞれかと
337: 匿名 
[2012-09-12 23:22:03]
子育てなら八潮より三郷って方は医療費以外に何か他にメリットはありますか?
調べたら八潮は認可保育園の開所時間が夜8時までと共働き家庭には助かると思いました。
三郷は一番遅い所でも7時までで残業になってしまった時この差は大きいと思います
338: 匿名 
[2012-09-12 23:31:09]
>336
車と一緒にされてもねぇ
339: 匿名 
[2012-09-12 23:47:26]
338さん
似たような物じゃ無いですか?
価格が三〜五倍程度違うだけで

まあ、車は複数台持つが家は一軒
買った車でレンタカー屋は始められないから売却しかないが

家は売却以外に賃貸で利益あげるて事が出来るて点は違いますが

どちらにしろ、ちょくちょく買い換えたい派としては売るか貸し出すかした時に損は少ない方を希望しますよ
340: 匿名 
[2012-09-13 06:56:05]
>>339

車一台新車で400万として…

ってそんなに安い新築マンション八潮に売ってます?

まあ車一台の値段なんて人それぞれですが…

341: 匿名 
[2012-09-13 08:58:25]
340さん
車一台600〜1000で計算しています
342: 匿名 
[2012-09-13 10:17:00]
自慢にもならん
343: 匿名さん 
[2012-09-13 10:33:36]
>>337
そもそも八潮駅利用でも都内(足立区or葛飾区)住みの人なら三郷市と同様以上の福祉得られるからな。
344: 匿名さん 
[2012-09-13 11:42:48]
車に1000万もかける人が
わざわざ埼玉の片田舎の3000万のマンション買うって。
奇特な方もいるもんですな。
345: 匿名さん 
[2012-09-13 11:43:48]
>>343 意味が分からないんだが。
346: 匿名 
[2012-09-13 12:47:28]
大丈夫。妄想だから。理屈や計算が通らなくても、良いんだよ。
347: 匿名 
[2012-09-13 15:15:18]
都内に住んでて八潮駅を利用する人なんているんです!?
348: 匿名 
[2012-09-13 20:47:49]
地図広げてみなよ
ほんの少し先は足立だよ
349: 匿名 
[2012-09-14 00:14:59]
子供が育つ環境が全然違うのでは?
三郷中央の方が公園が多いし道も広くなるし、大きい川も少しいけばあるし環境がいいと思います
350: 匿名 
[2012-09-14 00:35:28]
公園が多いし道も広くなるし、大きい川も少しいけばあるか〜
何処のデベに洗脳された?
都内の駅遠マンション売ってるデベにがよく使う手

そんなの優先するならド田舎買えば良い
実際買った後に査定に出してみよう

公園が多いし道も広くなるし、大きい川も少しいけばあるし環境がいいは全くプラス査定されずガッカリな金額を提示されるかと

一生住むなら良いけどね
351: 匿名 
[2012-09-14 00:43:02]
つまらん奴が一人おるなぁ。何で買ったそばから査定に出す必要がある?それと、田舎は道狭いぞ。
352: 匿名 
[2012-09-14 00:48:23]
あ、売却の査定がダメなら賃貸で貸し出すて手があるね公園が多いし道も広くなるし、大きい川も少しいけばあるし環境がいいと賃貸相場は…。

変わらないよ

まあ、極端な話一円の価値しか無い物をいくらで買うかは個人の自由だけど

やっぱり売却や売却出来ない場合の賃貸相場は重要だよ

いざ引っ越さなきゃならない理由が出来た時買ってしまってローンは払い続けなきゃならないて現実は有るわけだから
353: 匿名さん 
[2012-09-14 00:51:22]
よほどつらい目に遭ったんだね。かわいそうに。
354: 匿名 
[2012-09-14 00:53:10]
高い買い物なんだから、みんなで損しないように情報交換しようよって提案なんだけど
批判されるなら書き込み辞めても良いけど
そうなると、ここの住人はどんな情報を求めてるの?
355: 匿名 
[2012-09-14 01:05:25]
多分ここに居る住民の誰よりも取引してるからね
そりゃ苦労もしてるよ

だからこそ同じエリアに目を付けた物同士有効な情報を交換しようって言ってるの

ひょっとしたら俺よりも経験豊富な人も居るかも知れないしそんな人居たら話聞きたいし
356: 匿名 
[2012-09-14 01:13:37]
307の話なんて面白いよね

その方法て大手のデベの社員がよく使って賃貸で儲けてる方法だよね

方法は知ってるけど実際八潮でやってる人の話とか聞きたいし

無知な奴の叩きなんて放置してもっと書き込んで欲しい
357: 匿名 
[2012-09-14 07:53:03]
356
307だけど書き込み辞めとく宣言したけど指名されたから最後に書き込み
書き込み辞めとく宣言したから
もう、ここに情報を書き込む事はしないよ

認証制のSNSとか作ってくれたら、そこでなら情報交換しても良いけど
358: 匿名 
[2012-09-14 08:07:37]
結果、

三郷中央より八潮のマンションの方が資産価値があるってことですか?
359: 匿名 
[2012-09-14 08:09:52]
何だかんだ屁理屈言っても坪単価は三郷中央の方が上なわけで。それが現実。
360: 匿名 
[2012-09-14 09:06:20]

一人で自作自演して必死にカキコw
361: 匿名さん 
[2012-09-14 09:23:38]
359だが360は誰と誰が自作自演だと思ってるの?
草まで生やして一体何と戦ってるんだね君は。
362: 匿名さん 
[2012-09-14 10:33:37]

必死になってるデベロッパーww
363: 匿名 
[2012-09-14 10:41:16]
デベロッパーではないと思いますよー!

多分、八潮は都内にいくには便利だし、始発もあるから、交通の便は三郷中央よりは上ですが、街の雰囲気や、工場鉄塔が多いことなど、八潮をイマイチ好きになれないんだと思います。
364: 購入検討中さん 
[2012-09-14 10:43:13]
八潮に住んでますが、永住したいとは全く思えません、
三郷中央はわかりませんが
365: 匿名さん 
[2012-09-14 13:05:02]
でも三郷市内選ぶならあえて三郷中央選ばなくてもとも思う。
商業施設もららぽーとのようなものではないし
公園があると言ってもにおどり公園程度だし
街も区画整理地がいびつで虫食いでそれほど整っていない。
なんか三郷市の中でもTX以外に強調材料に乏しい街だなって感じてしまう。
366: 匿名さん 
[2012-09-14 13:36:22]
>362
ただの素人なのにディベロッパーだと称してもらえるとは光栄。
そんなに専門的な発言したかな?
坪単価なんてちょっと調べれば分かるんだから
そんなに専門的な事じゃないんだけどね。

362は一体どういう立場の人なんだろう。
八潮に投資用のマンション買っちゃって大損こいてる可哀想な人?
367: 匿名 
[2012-09-14 13:38:50]
つまんね
368: 匿名さん 
[2012-09-14 14:49:56]
>>365
アド街で三郷やった時だって三郷中央周辺はほとんど取り上げられなかっただろ。
それが三郷中央の三郷市内におけるポジションだよ。
369: 匿名さん 
[2012-09-14 15:24:29]
三郷中央は年末までの間にライオンズ、グランメディオ、ヤオコー、島忠が完成したあとにどう成長するかがポイントではないかな。
3~4ヵ月の間に700戸、人口にして2000人近くが一気に増えるわけだから、それによる効果はそれなりにあるのではないかな。
370: 匿名さん 
[2012-09-14 15:35:53]
三郷は放射能高めなのがな~
何でなんだろ?
承知で買ったけど。
371: 匿名 
[2012-09-14 17:40:43]
今の三郷中央のポジションはそんなとこでしょ。何もないんだから何も紹介されるわけがない。
住んでる人が大幅に変わるから三郷に関する今までのイメージは変わるでしょ。いい面も悪い面も。
372: 匿名 
[2012-09-14 18:16:03]
坪単価てどの物件て比較してるんだろう?

駅徒歩、築年同じくらいで比べるのに丁度良いマンションで最近誓約した物件て何が有る?
373: 匿名 
[2012-09-14 18:35:26]
むしろ、中古マンションの売却価格も賃貸価格も八潮の方が…
374: 匿名 
[2012-09-14 20:45:26]
坪単価が三郷中央のが高いとか言ってる奴はレインズ見れる権限が有って

売却事例を把握してるって事?

俺はレインズ見れないから正直興味は有るレインズのデータで、どっちがどう高いと判断したのか教えてくれ
375: 匿名 
[2012-09-14 21:28:31]
374さん

レインズは三郷中央の方がこれからどんどん街づくりが期待できるということで上なんですよ。
376: 匿名 
[2012-09-14 21:35:40]
>>366
所詮、こんなとこでしか営業できないデベだろw
377: 匿名 
[2012-09-14 21:42:19]
>>376
まだ妄想してるの?
ライオンズもグランメもほぼ完売してるのに、なぜわざわざ営業?
「都合悪くなったらディベって事にしてやる」って言う***の遠吠え空しいね。
378: 匿名 
[2012-09-14 23:02:46]
375>
レインズがなんだが解ってない情弱は書かないで
379: 匿名 
[2012-09-15 01:28:01]
三郷中央は、ひいき目に見ても、居住環境はいいと思うよ
下町あたりのごちゃごちゃした街並みを見てると本当にそう思う
380: 匿名 
[2012-09-15 01:34:17]
今は建設ラッシュの三郷中央にマンション買った人が多いから八潮より三郷中央に軍配を上げる人が多いのかな
でも普通交通の便がいい街が発展しますよね。
八潮より三郷中央のが坪単価高いって・・
381: 匿名 
[2012-09-15 04:13:23]
八潮発展してます?
382: 匿名 
[2012-09-15 05:31:22]
三郷中央よりは
383: 匿名 
[2012-09-15 06:06:51]
380さん
みんな自分の買った場所は否定したくは無いでしょうからね…。

まあ、売却や賃貸に出そうとした時に価値が酷い事を知ってから気が付くのでしょうね

結局レインズはスルーか、レインズって言葉すら知らないんじゃ…
384: 匿名 
[2012-09-15 06:21:03]
あと、たまに八潮に投資して損した人じゃないかて妄想が書かれてるが、八潮で損する方が難しいと言うか不動産投資って最初の10年は絶対に利益が保証される物だから
実際現在の段階で損してる人は有り得ない

もう少しマンション買うならもう少し買う上での知識は身に付けてから話そうね
385: 匿名さん 
[2012-09-15 08:16:22]
この人、「っ」が書けないからすぐ分かっちゃうね。かわいい( ´艸`)
386: 匿名さん 
[2012-09-15 08:58:52]
キーボードの打ち方知らないのかな!?

じゃないかって
jyanaikatte


八潮はそもそも住宅街じゃないでしょ。

工場しかないもん
387: 匿名 
[2012-09-15 20:55:44]
携帯から書き込んでるからな
タ行打つ時に「っ」入力して→押し損なって、そのまま気付かずタ行打つとそうなる、俺以外の書き込みでも同じミスしてるの有るぞ
基本タ行でやらかしてるから解るとおもうんだが、まあ自分が正しいと思って疑わない妄想脳だと気が付かないか

住宅街じゃないって…

話しにならないな…、高い買い物かんだからもう少し勉強したら?
388: 匿名 
[2012-09-15 21:54:10]
取り敢えず、まともな知識持った奴以外は見れないような純粋に家の資産価値を考えるコミュを何処かのSNSに作りたいんだけど
何処が良いかな?

書き込み見てると、俺より知識ある人が数名いそうなんだがココに書くと何も知らない人に無償で知識与えるだけで勿体無い気がするんだ

勿論俺も知識を貰うだけでなく、教えられる知識は何でも提供する
こんな所にレインズのデータなんて書ける訳無いし

今後の計画なんかも、書けない物が多いと思う

SNSで会員の基準さえしっかりさせれば情報の流出も無いと思う

正直煽られてギリギリアウトとセーフの辺りの書き込みしちゃってる人も居るし

SNSに移動した方が良いと思うんだ
389: 匿名 
[2012-09-16 00:33:56]
必死だな。
390: 匿名 
[2012-09-16 00:40:47]
八潮なんてつくばエクスプレスしか走ってないし
市内に他の駅もなければバス路線も微妙だし
何をもって「三郷より交通の便が良い」なんて言えるんだろ?
391: 匿名 
[2012-09-16 05:29:34]
必死だよ
何千万て金使ってるんだから
逆に何千万て金使うのに必死にならない人は、千万単位で買った物がどうなっても良い程の金持ちなのかな?
羨ましい

市内に他の駅って…

他人が何千万損しようが俺には関係無いけど、冷やかして書いて実際に買う気ない人か、数千万がはした金の人なら良いけど
そうじゃ無いならもう少し考えてみた方が良いと思うよ
392: 匿名さん 
[2012-09-16 07:13:05]
三郷市民だけど
最寄り駅に複線乗り入れってのはメリット感じるけど、市内に複数駅があるメリット何かある?
三郷市は3駅があるけど、結局使うのは最寄りの三郷中央だけ。
393: 匿名 
[2012-09-16 08:18:12]
>>390
なんかズレてませんか?
両駅を比較してですよ
八潮は来月から快速停車
バスも成田と羽田への直行バスが出てます
地下鉄8号線の計画もありますがこれは実現しなさそうですね
394: 匿名さん 
[2012-09-16 08:36:38]
八潮・三郷中央にでのマンション購入を検討しております。


反感を買うような意見でも、真実味があり参考になるのであれば、ここでの情報交換は有効に使いたいと考えています。


391さん
三郷市・八潮市の大きな比較ではなく、あくまで三郷中央・八潮駅周辺の物件を比較した場合は、
八潮市のほうが、資産価値はあるということでしょうか。


個人的には、三郷中央に惹かれてますが。。



395: 匿名 
[2012-09-16 09:37:55]
成田、羽田なんてしょっちゅう使わないし、八潮からバスで行きたいなら、TX使って八潮に行けばいいだけ。

八潮は駅前に緑がないのがちょっとな~
三郷中央の方が公園もあるし、街並みもきれいに感じます
396: 匿名 
[2012-09-16 10:41:41]
394
今の所、新築は選択肢ないから中古の話で良いんだよね?

三郷中央に惹かれてる理由を聞かせてくれないとアドバイスしにくいかな
例えば通勤の便より公園や自然が優先とかの理由なら千葉県エリアとかを検討に入れてもだし

千葉県エリアは放射能騒ぎで暴落しまくったけど正直関東エリアは何処でも変わらないし、そろそろ相場も落ち着いてるし

築浅中古を狙うなら目的によってはTX以外も視野に入れられるエリアが沢山有るし

資産価値を売却相場や賃貸相場だと考えるなら八潮だね
399: 匿名 
[2012-09-17 00:43:00]
なんか荒れてきてますね
少し落ち着きませんか?
400: 匿名 
[2012-09-17 13:56:24]
八潮に資産価値ね~
フレスポとか歩いてみると、どうもあそこに住みたくなくなるんだよなぁ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる