埼玉の新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-02 00:31:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)| 全画像 関連スレ RSS

交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください

[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?

201: 匿名 
[2012-08-09 13:42:04]
正確には4階建のショッピングモールです。その一画に医療フロアもあるようです。
完成予想図見るとフレスポネクストと書いてあり屋上テラスがあります
202: 匿名 
[2012-08-09 18:10:54]
4Fて事はフレスポネクストのがフレスポより規模が大きいのかな?

フレスポは3Fと言っても3Fは店舗無いし
203: 匿名さん 
[2012-08-09 23:53:48]
オウムはやばいよ。八潮。
204: 匿名 
[2012-08-10 09:45:57]
土地が狭いのでフレスポよりは小規模だと思いますが駐車場のない駅ビル風かなと
横に公園もできるので南口の雰囲気がかなり良くなりそうですね
205: 匿名さん 
[2012-08-10 15:02:32]
鉄塔?
おおくないですか?
206: 匿名 
[2012-08-10 18:26:43]
来年度で南部中央の開発完了と言ってるので残り一年半でどう変わるのか見物ですね

それにしても、結構な勢いで賃貸が建設されてますが、あれだけ建てても今までみたいにすぐ満室になるのですかね?
207: 匿名さん 
[2012-08-11 12:36:37]
すぐ満室になるかはわからんが、需要があるからぽんぽん建ててるんじゃないかな。
建ててる側も予想でやってるだろうから、建てた後に得か損か、って所なんじゃないかな、と個人的予想。
208: 匿名さん 
[2012-08-11 13:19:20]
オウムはまだいるの?
209: 匿名さん 
[2012-08-12 07:17:55]
八潮にはいなそうだけど
210: 匿名 
[2012-08-12 08:21:04]
八潮は以前は最寄りの駅はバスでないと行けない、いわゆる陸の孤島だったので、産業廃棄物置き場や資材置き場が多く、鉄塔も多い。開発でだいぶ変わってきたが、鉄塔は残るでしょう。
211: 匿名 
[2012-08-12 21:43:29]
ここに良い事書き込まれる度に荒らす人が居ますが
純粋に理由が気になります

未来に無くなる話、過去の話を持ち出す理由て何ですか?

八潮を検討してたが八潮以外に出してたデベに騙され八潮以外を購入しちゃった可哀想な人が他人も同じ道に巻き込もうとしているようしか見えないのですが…。

無駄ですよ、八潮にするか悩む人は居ません
だって、全部完売済みだから物件が無いのです

逆も有りか…、八潮の可能性に気付いてるから価値を上げずに牛耳りたい的な事も有りますよね
212: 匿名 
[2012-08-12 21:59:51]
211
妄想乙。
オウムの根城だったのも
鉄塔が多いのもただの事実だろ。
213: 匿名 
[2012-08-13 05:57:29]
根城だったて自分でも言ってるけど過去の話でしょ

過去にオウムが居たって町は他にも沢山有るのに何で203みたいたいな書き込みが有るのかなと不思議に思ってるんです

再開発で変わった町を変わる前はダメな町だっかから買うべきじゃないって言い始めたらTXの駅なんてTX走る前は全部魅力無して話になるし

まあ、ただの冷やかしと考えてスルーするのが一番なんですが、他の八潮のマンションのスレにも同じ方がよく書き込んでるようなんで
何で八潮に粘着するのかなと気になりまして
214: 匿名さん 
[2012-08-13 11:33:08]
個人的には今、オウムとかがいないんであればいいと思いますが、過去にそのような事があったという情報が出てくるのもありがたいです。

知らないで後から聞かされるよりは、知ってて「今」を検討したいですからね。
215: 匿名 
[2012-08-13 11:46:48]
過去の事でも事実だったんだから話しが出ても不思議じゃないのに
むしろなんでそんなに隠蔽したがるのか不思議。
216: 匿名 
[2012-08-13 14:36:02]
隠蔽しなくても良いですが粘着する意味が解りません

八月に八潮関連のマンションコミュニティに最近書き込まれたコメント数÷八月にオウムと書かれた八潮関連のコメント数=50%越えてるて
普通に考えて異常でしょ?
217: 匿名さん 
[2012-08-13 14:55:15]
利便性が良いのは事実。
一方で、環境だけで郊外を選び後悔する人がいるのも事実。212さんの発言が証明済み。
既に全国で2割弱の物件が余っているのに、あえて郊外を選ぶ理由が分かりません。212さんは、そんな郊外を選んで失敗し、腹いせで書き込みしているのでしょうか。郊外に行かずとも、環境の良い街はいくらでもあります。
218: 匿名 
[2012-08-13 22:14:45]
216さん
このスレでオウムの拠点があるので候補から外したと言う話しをしたのは私ですが、他のマンションのスレではしていません。

オウムはインパクトが強いので色々な方の口からこの話しが出て当然なのでは?

不都合な事実を語る人を同一人物だと決め付けて粘着呼ばわりとは何とも浅はかな方ですね。

それに、八潮を選ばず後悔して腹いせに粘着してるなんて
大分恥ずかしい発言だと思うのですが、本気だとしたら滑稽なんですけども…。
219: 匿名さん 
[2012-08-14 01:49:24]
オウムは危ないよ
220: 匿名さん 
[2012-08-14 05:15:51]
218さん。
だいぶ論点ずれしてますね。
八潮を外して後悔している、と言っているのではなくて、あなたが選んだ街に後悔している、と言っているのです。
あなたが、書き込みすればするほど、その後悔が伝わってきます。
222: ビギナーさん 
[2012-08-14 08:14:24]
八潮の駅前には鉄塔もあるし、外環の下辺りにはオウム出ていけ的な看板もあるよ。

でも電線もない綺麗な街並みもあるし、ごく一部を八潮の全体だとはとらえないでいいと思う。
事実も知った上で検討できればいいよね
223: 匿名 
[2012-08-14 08:41:45]
交通の利便性では八潮
環境では三郷中央ってってことで
224: 住民でない人さん 
[2012-08-14 18:52:38]
223さん

まさにそれですね!
225: 匿名 
[2012-08-14 19:02:09]
何も信仰も無い人間から言わせてもらうと、オウムも怖いけど、政党を持つ宗教もみんな不気味です。
226: 匿名さん 
[2012-08-15 07:48:57]
http://new.atmc.jp/
これの三郷はどこらで計ってるんですか?
227: 匿名さん 
[2012-08-15 08:01:03]
三郷たかいねー
228: 匿名 
[2012-08-15 08:09:11]
220さん
218です。
ご自分は八潮で満足してて他人は違う街で後悔してるって発想、すごく恥ずかしくないですか…?
まぁ、田舎らしい排他的な思想だなとは思いますが。

オウムがあった事は事実ですし、その事も検討材料の一つになるわけですから
事実を話しているだけの方にあまり粘着されない方が宜しいのではないでしょうか。
229: 匿名 
[2012-08-15 18:40:40]
228さん
220じゃないけど
そこまで言うのなら、何処を選んだのかを言ってみよう〜。
ちなみに、三郷中央以外なんて事は無いですよね?

ここまで言っといて三郷中央以外のTX埼玉に関係無いエリア選んどいてココに書き込みしてるなら何で?って感じだし
230: 匿名 
[2012-08-15 18:55:06]
なぜ三郷中央なんでしょうか?

どこの地域を選んだとしても、つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?の問いに、八潮はオウムがあるので候補から外しました。(私は都内を選びました)の回答に何の矛盾がありますか?

必要以上に厭味な口調でコメントしたわりに、非常に無意味な質問になってしまってますよ。
231: 匿名 
[2012-08-15 19:05:56]
230さん
そうか〜、都内なのに八潮より不便なエリアを選んで
住んでいるエリアとは、全く関係無いTX埼玉エリアトピをチェックして書き込んでるんですね
納得しました

192:匿名
[2012-08-07 18:04:32][×]
ちょうど物件探してた時期に八潮でオウム絡みの殺人事件があったので、候補から外しちゃったけど、総合的に見るとやっぱり八潮は便利で良いですよね…。
232: 匿名 
[2012-08-15 19:29:01]
231さんは素直な良い方ですね。行間が読めるようになると尚良いと思いますよ。

231さんが後々恥をかかないよう一応指摘しておきますが、都内と比べても八潮は便利なんだ!と思いたい気持ちは痛いほど分かりますが、
実際住んでみると八潮のような発展途上の街と完成された街の便利さにはかなり差があるものですよ。
233: 匿名 
[2012-08-15 19:42:45]
そうですよね、都内の方が便利に決まってます

普通は八潮なんて眼中にすら入りませんし、その後TX埼玉スレなんて見もしませんよね


192:匿名
[2012-08-07 18:04:32][×]
ちょうど物件探してた時期に八潮でオウム絡みの殺人事件があったので、候補から外しちゃったけど、総合的に見るとやっぱり八潮は便利で良いですよね…。
238: 匿名さん 
[2012-08-15 20:57:12]
220さん
何度も言いますが、あなたがご自身の住んでいる街に後悔していると言っているのです。
八潮市民を自分の考えに同調させないと気が済まないくらいの後悔って、相当ですね。ちなみに、ご自身では高尚な人物と思っているのかもしれませんが、同じことの繰り返しで薄っぺらな主張にしか見えません。。。
239: 匿名 
[2012-08-15 21:17:37]
220じゃ無いけど
238は何で都内に住んでて後悔も無いのに、わざわざ自分の住んでる所と関係無いTX埼玉スレをチェックして書き込みしてるの?
243: 匿名 
[2012-08-17 09:31:43]
ここで八潮はオウムやばいとか荒らしてるのは三郷中央のマンション業者だろ
みんな釣られすぎ
244: 匿名 
[2012-08-17 10:24:41]
243さん
最初は、業者かなてのも考えたんだけど八潮も三郷中央も全物件出来上がる前に完売しちゃってるから
業者が必死に書き込む理由も無いかな〜って考えて
理由に興味が有る
245: 匿名さん 
[2012-08-17 11:37:04]
あれ?
八潮市民が逆上して「※ね!」とか書いちゃった件消されちゃったの?面白かったのに。
246: 匿名 
[2012-08-17 11:58:34]
あれ?
八潮市民に逆上した人が書いてたんじゃ無いの?
247: 匿名 
[2012-08-17 22:40:28]
業者じゃないなら八潮に利便性で劣る三郷中央にマンション買い後悔してる人?
248: 匿名さん 
[2012-08-17 23:16:15]
そういえば、八潮も三郷も仲の良い兄弟状態でスレも過疎ってたけど、
通勤快速の件があって以来妙に八潮が叩かれるようになってしまったね
249: 匿名 
[2012-08-17 23:26:20]
おまえら!八潮も三郷も目クソ鼻クソのレベル争いだ。仲良くやれ。
250: 匿名 
[2012-08-18 07:21:49]
ショッピングモール新設の話の時も叩かれてましたね

通勤快速にショッピングモール
良くなればなるほど叩かれるて事ですかね

意外と埼玉県以外の人が叩いてる気もしないでも無いですが
251: 匿名 
[2012-08-19 08:57:20]
八潮は最近マンション売り出さないからあきらめて三郷中央って人も多そう
252: 匿名 
[2012-08-20 09:50:09]
高速道路のことを考えると、あながち八潮が交通に便利とはいえない
253: 匿名さん 
[2012-08-20 14:56:45]
>246さん
「絡んできてるのはそちらですよね?」みたいな都内の人のコメントの後に
八潮の人の「※ね!」でしたよ。(流れ的に)
254: 匿名さん 
[2012-08-20 14:58:43]
別に八潮叩かれてないと思うんだけど。
鉄塔が多いのもオウムも事実だけど、だからと言ってそれがすごいデメリットになるわけでもないし
だから八潮はやめなよって言ってる人もいないし。
255: 匿名さん 
[2012-08-20 15:01:04]
>>252
ところが一般道レベルで考えると三郷は人口の割に橋が少なすぎだと思う。
特に千葉県と三郷市を結ぶ橋は片側1車線の新葛飾橋と流山橋のみ。
外環は下の道も含め便利だが松戸方面は葛飾橋あたりから渋滞するし
草加方面も渋滞が激しい。
さらに都心方面は実質八潮を通るルート以外は時間的にも距離的にも選択できず
本当に他地域に行く場合に距離以上の時間的なロスを感じるんだよね。
256: 匿名 
[2012-08-21 11:00:44]
確かに
八潮は首都高は近くて便利だが外環道を利用する時は八潮から乗ると首都高料金もかかるので誰も乗らない
257: 匿名さん 
[2012-08-21 11:31:52]
うん※!
じゃね?
258: 匿名 
[2012-08-21 15:45:50]
>256さん

そうですよね。共和橋渡ってすぐ三郷入り口だから乗る必要がないですものね。
4号線が空いている時間帯なら草加からのる手もありますし。
反対に、首都高の西側・南側へ抜けたいときはとっても便利ですよね。

三郷は、外環はもちろん、葛飾・市川方面に抜けるときは一般道としても
とても便利じゃないでしょうか。


道路事情は、どちらの街も混雑がネックですよね。。

TXの便利さは、語るまでもないですけれどー
8両化、延伸など”夢”もありますしね。
259: 匿名さん 
[2012-08-21 17:34:38]
フレスポって映画館入ってましたっけ?
260: 匿名 
[2012-08-21 20:55:20]
入ってません
ボーリングとゲーセンは入ってます
261: 匿名 
[2012-08-21 21:06:29]
千葉方面なんてめったに行かないから、渋滞してても余り気にならないなぁ。

混んでる道はあるけど、一般道は抜け道も多いから問題ない
262: 匿名 
[2012-08-21 23:00:47]
埼玉から千葉方面に行くには川渡るよね?そこがボトルネックだから、抜け道はないんじゃない?
263: 匿名さん 
[2012-08-22 08:52:26]
無理に皆比較しようとしているがなんか>>7あたりの意見が一番しっくりくる。
三郷中央の本当のライバルって柏の葉あたりなんじゃないかな?
タワマン・大型商業施設、大手分譲地とかね。

八潮も実は六町あたりが本当のライバルのような気がする。
264: 匿名 
[2012-08-22 09:48:23]
>263

柏の葉はおおたか、でしょう。三郷中央のどこに大型商業施設が?
島忠とエムズ、しまむら?とほほ

六町は青井、ですね。やはり、都内と埼玉は大きく違いますよ。いざとなると鴻巣行きですし。

そうなると八潮と三郷中央、ってなりそうですが、今そう言われてみれば実はそれほど
競合しないのかも知れませんね。生活圏は違うし。

でも、うちはやっぱり都内に通うという前提でマンションを
選定・購入したので、八潮・三郷中央は比べてしまいました。
八潮もマンションラッシュだった5年くらい前?ですけど。

まぁ、CANONも来てくれたし、公園の整備も早かったので三郷中央にして後悔はしていませんけどね。
265: 匿名 
[2012-08-22 10:07:20]
八潮駅周辺に映画館できないかな!!!
266: 匿名さん 
[2012-08-22 11:36:11]
三郷市にはららぽ、ピアラシティ、日帰り温泉など商業施設が結構あるけど
八潮市ってフレスポ以外になにかありますか?
八潮の皆さんは映画館はどこに観に行ってますか?都内?
267: 匿名 
[2012-08-22 12:46:36]
車で三郷市内移動って考えると色々有るんですね

東京育ちなせいか、映画見る為とか買い物に車で移動て考えた事が無かったです

映画見るなら電車で都内出ますね
268: 匿名さん 
[2012-08-22 14:18:28]
267さんは今八潮にお住まいですか?
東京から八潮って実際どうなんでしょう?
うちは実家が錦糸町なんですが、南流山~八潮ぐらいで探してます。
もしこの辺りに住むことになったら車がないとやっぱり不便ですかね?
映画見るためだけに都内まで出るのも面倒くさいかな。
269: 匿名 
[2012-08-22 17:53:56]
268さん
267です
都内→八潮で現在八潮です

確かに錦糸町だと映画館が駅に有りますもんね

しかし、都内で映画館有る駅はあまり無いので映画館の無い駅に住んでると電車で行くのが普通な感覚でした

北千住に映画館無かったかな?
八潮なら北千住までTXですぐですよ

車は趣味で数台持ってますが、無くても困らないというか、あまり乗ってないですね
フレスポで大半の日用品や食料は揃いますし
大物はAmazonも有りますし(笑)

アパレル系は、都内に住んでても繁華街に行かないと欲しいブランドのショップが無かったので都内に住んでた時と感覚は変わらずって感じです

困るのは飲食店…
急な来客時に連れていけるような良い店が無い事

今後も駅周辺に色々建つみたいだから、車が必要て事は無いと思いますよ

うちのマンションは車複数台持ってる家が数世帯有りますが駐車場空き有りなので持ってない人も多いみたいです
270: 匿名 
[2012-08-22 18:31:30]
>268さん

映画館ですが電車で移動なら、北千住ではなくて、おおたかの森か柏の葉キャンパスになると思いますが
その辺りはいわゆる大物しか来ないですよ?どちらにしても新宿か恵比寿、銀座にでも出ないと
見られないものが多いので私は都内に出てしまいますね。

車の移動なら、三郷中央はピアらシティが10分とか新三郷で20分?、八潮なら亀有が20分くらいで
近いのではないでしょうか?レイクタウンはどっちからも30分くらいかな?
とは言ってもピアラシティや新三郷も八潮からだって30分くらいで行けると思うのでそこまで
不便はないのではないでしょうかね?

買い物は、北千住でマルイ・ルミネを見て、物足りないと日比谷線で銀座へ流れます。
新宿は新御徒町から大江戸線で向かうと案外近くて乗り換えよいのもあって40分くらいで行かれますよ。
ご参考まで。
271: 匿名 
[2012-08-22 19:54:01]
八潮市民は映画と言えば、車で三郷のヨーカドーか、越谷のレイクタウンで見る人が多いはず。見終わったら、そのまま車で帰れるのは楽だよ〜。
272: 匿名さん 
[2012-08-23 11:10:02]
みなさん詳しく教えていただきありがとうございました!
車を手放すか維持するのかも考えた上で色々検討したいと思います。
273: 匿名 
[2012-08-23 12:40:25]
>>262
千葉方面に行くときはいつも空いてるけど、千葉方面から三郷に来るときが大渋滞。
確かにここは抜け道がないですから、混んでるときは常磐道使います。
どうせ数百円ですから、渋滞にはまるよりも断然いい。
274: 匿名さん 
[2012-08-23 13:51:27]
三郷から千葉方面て仕事以外でなんの目的で行くの?
275: 匿名さん 
[2012-08-23 16:03:11]
八潮駅利用者なんて3分の1位都内在住者じゃん
276: 匿名 
[2012-08-23 16:13:08]
ゴルフとか
277: 匿名 
[2012-08-23 17:10:46]
都内っていっても、田舎だけどね
278: 匿名 
[2012-08-23 17:13:43]
私は三郷住民ですがやはり買い物は都内に出ますね。特に困った事はありません映画館は銀座まで出てしまいます。
279: 匿名 
[2012-08-23 21:33:22]
私も八潮住民ですが映画はピアラシティが多いです
車で10分程度なので
フレスポは入ってるお店が日常向けでとても助かってますが唯一ボーリングが映画館なら良かったです
280: 匿名さん 
[2012-08-24 08:19:37]
うちは映画はアリオかな。バスでもいけるし極端な話ママチャリでも行ける。
(八潮駅から片道5キロ 平坦なので30分程度です) 
281: 匿名 
[2012-08-31 08:25:17]
ご意見をお願いします!


草加出身の人が、八潮、三郷、吉川は、人の住むところじゃないって言ってました。住むだけだ一生バカにされるって。。

自分は千葉出産なので、土地柄の評判はわかりませんが、根強くそう言ったのは残ってるんですか?

282: 匿名さん 
[2012-08-31 11:41:22]
一生馬鹿にされるかも知れないけど
馬鹿にしてるのが「草加」の人ならどうでもいいんじゃないかな。

ともかく落ち着けw
283: 匿名 
[2012-08-31 12:58:37]
出産てなに?
284: ビギナーさん 
[2012-08-31 15:19:44]
出身じゃない(笑)
285: 匿名さん 
[2012-08-31 16:47:55]
草加こそもう発展しようないからだめでしょ笑
286: 匿名 
[2012-08-31 19:04:20]
ありがとうございます。
誤字が多いですね。すみません。

吉川はおいといて、三郷中央や八潮は交通の便も良いし、新しい街という印象が自分にはあるので、印象は良かったのですが、埼玉の人からは良く思われてないのかなと思い残念でした。

287: 匿名 
[2012-08-31 19:58:50]
草加に住んでる人が、なんでわざわざ八潮や三郷に行くのか理解不能。やはり越谷や草加のように、インフラが整った、既に出来上がってる街の方が生活はしやすいでしょ。
288: 匿名さん 
[2012-08-31 22:01:06]
↑都心へのアクセスと再開発の街並みでしょう。既に出来上がっててゴミゴミしている草加には魅力は感じません
289: 匿名 
[2012-09-01 08:18:09]
なんで草加の人が言うか
まさに目糞鼻糞
地価も変わらん
290: 匿名さん 
[2012-09-01 22:15:22]
個人的には草加のように中途半端に雑多なのが一番嫌だなー三郷や八潮がああいう風にならなければいいけど。
291: 匿名 
[2012-09-02 12:35:44]
さ い た ま
292: 匿名 
[2012-09-02 15:20:51]
足立葛飾江戸川、八潮草加、松戸市川船橋

皆いっしょ。

この辺にすんでる人が他をバカにしたがるだけ。

289さんの言う通り、目くそはなくそ!


でもどこでも住めば都です。

タブン
293: 匿名 
[2012-09-02 22:13:14]
三郷が入ってない。わかりやす
294: 匿名さん 
[2012-09-04 10:57:47]
東武ってだけですでに劣等感抱かなきゃいかないのにな。
伊勢崎線沿線スレでも散々な叩かれようだよ。
295: 匿名さん 
[2012-09-04 11:26:45]
みなさん草加を責め過ぎかと・・・。
どうでもいいじゃないですか草加市民さんの評価なんか。
296: 匿名 
[2012-09-04 21:54:24]
そうですね
本題に戻しましょう
八潮は今駅そばにモデルルーム建設中の噂がありますがほんとの所はどうなんでしょう
297: 匿名さん 
[2012-09-05 06:41:17]
そんな工事ありましたっけ?
具体的に場所はどこ?
298: 匿名さん 
[2012-09-05 09:19:22]
まさに草加学会だなw
299: 匿名 
[2012-09-06 09:20:41]
モデルルームはアコレの裏辺りにできるらしいです
300: 匿名 
[2012-09-06 23:52:50]
主に新横浜のアウトレットマンションで賃貸やって成功してまして八潮も投資開始、今のところ順調なのかな?
むしろ買値が買値だけに今後はプラスじゃないかと思うのだが

まあ、俺が新横浜手出した時も、新浦安手出した時も周りは反対意見ばかりだったけどな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる