埼玉の新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-02 00:31:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)| 全画像 関連スレ RSS

交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください

[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?

742: 匿名 
[2012-10-23 07:56:48]
競合って ここ笑うとこですか?
743: 匿名さん 
[2012-10-23 10:41:42]
お寒い投資家の小咄は余所でやってほしい所(笑)
744: 匿名 
[2012-10-23 22:19:29]
>>730
マンションコミュニティの検索使えば解るかもね
八潮で検索してみん
常にトップにここが上がるんだぜ
マンションコミュニティって実際買うこと検討してるか、買いたての奴しか見ないし書き込まないんだよ

買って暫くしたら誰も見なくなり落ちる

まあ、例外の投資家連中はよく解らないよ

しかし、三郷中央で検索するとまだ、熱い書き込みが

そしてそのすぐ下にこの書き込みが

実際八潮の賃貸から三郷中央の分譲に引っ越した人は相当居るんだ(何でそんな事知ってるかは聞かないでね)

自分が生まれ育った開発前の旧八潮に不満を抱いて三郷中央に行った人の八潮批判て凄いよ
745: 匿名さん 
[2012-10-23 23:59:29]
三郷中央のマンションラッシュで何百世帯って新しい人が入ってきて来てるのに
その中の極々極々極々極々一部の「八潮から移住した旧市民」にスポット当てて
むりやりこじつけようとする744の妄想力が怖い。
746: 匿名さん 
[2012-10-24 00:18:53]
旧八潮ってよく言うけど、新八潮はいつからだっけ? 移り住んだ人も新八潮も経験した上で移ってるんじゃないの?
新八潮が住みやすければ移らないと思うけど。あっおれは六町住みだから勘違いしないでね。
747: 匿名さん 
[2012-10-24 00:24:27]
連投失礼します。
賃貸なら六町で投資すれば儲かると思うけど違うかな?
ここ2年での駅前の物件の建ち方はすごいよ。暮らし安さは全然八潮、三郷より上だと思うけど。
748: 匿名 
[2012-10-24 01:09:55]
冷静に考えれば、越谷、浦和、川口あたりに検討すれば、どこも八潮や三郷なんかよりも遥かに行政は上なんだけどな。
749: 匿名 
[2012-10-24 07:31:00]
>>746
旧八潮市民は新八潮を経験出来ないんだよ

元々八潮市は駅が出来た所とは全然違う所がメインだからね
今じゃ旧市街とか言われてる徒歩じゃ行けないエリア


駅周辺は八潮市以外から移住してくる人が多い(何でそんな事知ってるかは聞かないで)

ごく一部駅付近に民家も有ったりしたが駅周辺300ヘクタールは再開発で土地は没収されたから住めない

隣の六町に住んでても八潮の事なんてその程度しか解らないんだから

八潮なんて住んでた事有る奴以外どんな所か知りもしない奴ばっかりってのが一般的

今となっては都内通勤者に人気の八潮なのに

八潮に住むのが恥ずかしいとか、八潮に住んでるなんて人に言えないとか言ってるのは八潮に住んでてコンプレックスが有った旧市民くらいだと思うんだが
750: 匿名さん 
[2012-10-24 17:00:28]
ウチはTX完成後の八潮賃貸に転勤のタイミングで引っ越して、つい最近三郷中央分譲に越した口だけど。
そんな俺が判ること、感じることは。

三郷中央の分譲買ってる人で八潮から越してる人は意外と少ない。確認出来た約30戸中、ウチも合わせて2戸。

八潮に住んでて人からバカにされたことはない。大半は八潮ってどこ?って聞かれることが大半。

三郷中央で買った理由は単純に八潮のマンションに売りが無かったからで、別に三郷中央より八潮が下とは思わない。むしろフレスポなど考えると利便性は上。
751: 匿名 
[2012-10-24 19:45:42]
六町勧めてる人いるけど当時六町は検討する気にならなかったな。駅が地下だからあまり発展するように思えなかったがまさか快速停まるようになるとはね
752: 匿名 
[2012-10-24 20:43:51]
>>750
TX完成後って事は八潮でも結構高めの家賃の所に住んでたんじゃない?

聞いた人にたまたま八潮市民が少なかっただけか

旧八潮市民が買う価格帯のマンションじゃないマンションなのかも
実際に賃貸相場に影響が出たくらい移住してる
753: 匿名 
[2012-10-24 21:50:39]
何故、八潮叩きが三郷中央だと思うかって?
マンションコミュニティで三郷中央で検索してみる

最近だとヴィークコート三郷中央でひたすら八潮叩きしてる三郷中央の人がいる

八潮で検索してみる
わざわざ八潮のマインループで八潮は三郷中央に勝てないと意味不明な叩きをしてる奴もいる

どっちで検索しても八潮叩きが目立つという共通点からそう見ちゃうのかもね
754: 匿名さん 
[2012-10-24 22:14:58]
よくそこまでねちっこくしらべてるな。
755: 匿名 
[2012-10-25 00:51:10]
八潮に住んでるけど別に悪くないよ

南口も変わるし!
756: 匿名さん 
[2012-10-25 01:12:12]
南口は完成いつですか?
757: 匿名さん 
[2012-10-25 07:29:34]
>>752
家賃は高かったかどうかわからないけど、約65平米の2LDKで10万以下だったよ。チョッと駅から離れてたけど新築。

マンションが旧八潮市民が買う相場かどうかはわからないけど、春日部ナンバーが意外と少ないかな。
758: 匿名 
[2012-10-25 08:11:04]
八潮から三郷中央に引っ越して来る方は別に多くはないです。
少なくともここ数年で三郷中央の分譲買った方で八潮から来た方の割合は、他の市区町村から来た方の割合と変わりません。
割合として比較的多いのは三郷市内の賃貸から越して来られた若い層と、三郷市内の戸建てから越して来られた年配層ですかね。(何で知ってるかは聞かないでね。)
759: 匿名 
[2012-10-25 08:35:45]
>>758
八潮から来た割合が他の市区町村と変わらないって?

八潮の賃貸相場に影響を及ぼすくらいの人が八潮から三郷中央に越したのに
他の市区町村からもそんなに来たのか〜

それは凄い情報だ〜

もう人気スポットだね
三郷中央が日本の中心だね
760: 匿名 
[2012-10-25 08:55:49]
賃貸相場云々は知らないけど、八潮から来た人の割合が他の市区町村に比べて格段に高いなんて事は絶対ないよ。
759は賃貸相場から勝手に明後日の方向に解釈してるだけでしょ?
761: 匿名さん 
[2012-10-25 09:26:53]
>>759さん
どのように影響を及ぼしたのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる