住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘西
  6. シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-04-25 09:01:35
 削除依頼 投稿する

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの評判はどうですか。
駅前のメガシティとなるマンションのようです。ショッピングなど、便利そうなところかなと思いました。
部屋によってはエントランスから遠いでしょうか。間取りや設備はどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-11 13:19:12

現在の物件
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:4,500万円~6,900万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~87.36m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 569戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

1: 匿名さん 
[2018-01-12 15:02:44]
千葉の中でも八千代緑が丘は若い世帯にも人気があり、栄えているエリアだと思います。分譲マンションもたくさん建設されていますし。
このマンションは駅前に建設されるのと総住戸数が多いので、販売価格が気になるところです。
これだけ駅から近ければ、かなり注目されるとは思いますが。
2: マンション検討中さん 
[2018-01-12 15:50:16]
現在販売中のシティテラスがここよりも駅近なのに売れていない所をみるとシティテラスより安くしないとここも苦戦しそうです。
3: 匿名さん 
[2018-01-12 21:14:44]
>>1 匿名さん

若い人たちに人気なんか無いですし、発展などしてません。むしろ衰退してますよ。デマはやめましょう。
4: 匿名さん 
[2018-01-15 17:07:20]
>>3 匿名さん

下記八千代市の人口統計によると、年齢別は分からないですが、世帯数でいうと、年々増えているので、衰退とは言えないと思いますよ。八千代緑が丘は、市内でも1番便利な駅でしょうし、人口増を牽引してるんじゃないでしょうか。半年住んでみての感想ですが、子育て世帯が多い印象です。都内はマンションの値段が高すぎるので、都心までのアクセスや駅前の利便性を考えたら、まだまだ需要はあると思いますけどね。

http://www.city.yachiyo.chiba.jp/content/000075406.xls
5: 匿名さん 
[2018-01-15 19:42:04]
>>4 匿名さん

八千代緑が丘は戸建ての街だよ。なぜ土地も家も安いのにマンションに住むのか不思議...
6: 匿名さん 
[2018-01-15 21:31:20]
>>5 匿名さん

まったく不思議ではないですが…。
駅近はマンションばかりだし、戸建よりマンションの方が便利だからですよ。
戸建に住みたければ戸建に住めばよいと思いますよ。
7: 匿名さん 
[2018-01-15 22:01:57]
>>5 匿名さん

そう思われるのなら、戸建て検討スレへどうぞー
8: 匿名さん 
[2018-01-16 09:53:43]
>>6 匿名さん

便利と言うか、予算的な問題の方が多いかと。
9: 匿名さん 
[2018-01-16 10:50:16]
安いという理由だけで家を選ばないということだと思いますけど…
10: 匿名さん 
[2018-01-16 12:58:23]
マンションに利便性を求めるなら、八千代緑が丘は無いでしょ...
11: 匿名さん 
[2018-01-16 13:11:18]
>>10
大手町勤務なら電車1本で行けるし、普段使いのスーパーも充実してるし、イオンも駅直結だし、TOHOシネマズもあるし、まぁ便利といえば便利だよ。
車があれば、アンデルセン公園も近いし、フルーツ狩り(笑)も各種できるよ。
12: 匿名さん 
[2018-01-16 13:25:45]
>>10 匿名さん

ネガキャンお疲れ様です。物の見方が大きすぎて、そんなに全否定しなくてもね。
同じ価格帯や通勤所要時間帯のエリアと比べてどうとか、生産性のあるご意見が聞きたいものですね。利便性とは、人によって感じ方が違うので、そう思われるのなら、どうぞ他をご検討ください。
13: 匿名さん 
[2018-01-16 14:16:31]
マンションそのものが独立性より施設的利便性を優先した住居形態なので、場所は関係なく戸建よりマンションに住みたい人はいますよ。
14: 匿名さん 
[2018-01-16 18:52:14]
>>11 匿名さん

大手町勤務なのに何で八千代に住むんですかね。遠いですし、快速だと確実に座れません。快速でも50分程度掛かります。。。立ちっぱなしだとしんどいですよ。
15: 匿名さん 
[2018-01-16 18:56:56]
>>14 匿名さん

6:30から7:00前発の電車だと座れますよ。ドアドアで1時間。8:00前には始業して、19:00には退社してます。家族との時間も持てて満足してますよ。23:00には寝て、6:00に起きる感じですね。
18: 匿名さん 
[2018-01-16 21:13:22]
普通に考えて、ドアドア1時間って痛勤だよ
20: 匿名さん 
[2018-01-16 21:19:58]
>>18 匿名さん

ずっと座って通勤できるんですから、痛くもなんとも無いですよ。
21: 匿名さん 
[2018-01-16 21:25:08]
このマンションの学区である、みどりが丘小学校へ通う世帯平均年収は1000万超えてるから***ではないと思いますよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
22: 匿名さん 
[2018-01-16 22:54:15]
>>21 匿名さん

その根拠は?
23: 匿名さん 
[2018-01-16 23:03:17]
[No.16~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
24: 匿名さん 
[2018-01-16 23:26:33]
>>21 じゃないですけど
https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/12/
これではないですか?
25: 匿名さん 
[2018-01-17 10:30:12]
子育て世代で世帯年収1000万円いってない地域多いんですね。驚きです。
26: 匿名さん 
[2018-01-17 12:47:06]
子育て世代限定なんでしょうかね?
ちなみに都内はこんな感じです。
https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/13/

ついでに神奈川
https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/14/

埼玉
https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/11/
27: マンション検討中さん 
[2018-01-17 19:57:59]
緑が丘小の親の年収が高いのは戸建て住民の方ですよ。この辺は県内のマンションでもかなり安いし、収入多い人がわざわざここのようなマンション買わないでしょ。
28: 通りがかりさん 
[2018-01-17 20:25:53]
>>27 マンション検討中さん

年収多い少ないに関わらず、戸建、マンションを選ぶ人はそれぞれの価値観で購入してるのであって、年収多い人が戸建てを買って、その人達が平均年収を押し上げてるとは限らないと思いますよ。年収多い人でも、駅近で、雨にほぼ濡れないこのマンション買ってる人、多いと思いますよ。庭や外装のメンテナンスもいらないですし、ゴミ捨て24時間ですし、宅配ボックス、来客用駐車場あるし。自分は戸建てで育ったのですが、駅まで徒歩15分に辟易してましたし、マンション住まいは初めてですが、色々快適そのものです。
29: 匿名さん 
[2018-01-17 20:37:16]
所得の高い人は八千代ではなく、もっと都心部にマンション買うよ。
30: 通りがかりさん 
[2018-01-17 22:21:19]
その通り!!
31: 匿名さん 
[2018-01-17 22:33:43]
>>29 匿名さん

所得が高いって、いくらくらいの人たちのこと言ってんの?今時都心の新築マンション買える人たちは、ダブルインカムで世帯年収2000万近く稼いでいる人たちくらいだと思うよ。世帯年収1000万なんて珍しくもなんとも無いし、家族がいたら贅沢なんてとてもできないし、マンション買おうと思ったら郊外に来るしか無いよ。それでも、のどかで緑が多くて治安が良くて住みやすかったら別にいいんじゃないの?
32: 匿名 
[2018-01-17 22:47:12]
都内通勤者にしか高所得者がいないわけではないし、マンションの価格が安いと感じるなら購入ハードルが下がるから自分に都合が合えば買うよ。
別に緑が丘が高所得の街だと思ってるわけではないけど、考えが偏っているし視野が狭すぎませんか。
33: 評判気になるさん 
[2018-01-22 19:09:43]
>>14 匿名さん

私も毎日快速に座っていってますよー。
知ったかさん。

前は浦安に住んでたけど、激混みの東西線にギュウギュウになって立って行くより相当楽だわ。

34: やちよぼーい 
[2018-01-23 01:47:46]
>>33 評判気になるさん

14の人とは乗る時間帯が違うとか?
平日の朝は通勤快速でしょ
快速は9時以降の遅い時間だから座れてるんじゃ?

他の人は午前7時台座れますか??
私は座れません。
7時より前でも座れないことがおおく、
昔はそうでもなかったのに、
八千代緑が丘は確実に人口増だと思いますね。

私も浦安とか都心に近くても
ぎゅうぎゅうに押されて、
出入り口近くで他人と密着しながらの通勤よりは
八千代から座れる時間で行く方が快適と思います
35: 匿名さん 
[2018-01-23 09:18:15]
>>34 やちよぼーいさん

7:00台は座れないでしょうね。
6:32発の通勤快速に乗ってますが、余裕で座れますね。それでも、都心に着く頃はギュウギュウですからね。ただ、朝早くの方が仕事が捗りますし、自分は慣れました。早寝早起きの習慣も付きますし。
ブリーズコートができて、あと500戸増えたら、もっと混むかもしれませんね。
より都心に近いシティテラス東陽町も考えましたが、ここより1000万以上高いので、諦めました。
ただ、昨日みたいな大雪や自然災害の時は、改めて近場に住みたいと思いましたよ。普段の倍時間がかかりますからね。
36: 匿名さん 
[2018-01-24 20:25:56]
>>35 匿名さん
本当のはなし?

7時台の電車で昨日なんて全く普通どおりの通勤時間に九段下の勤め先まで着けたが。
39: 匿名さん 
[2018-01-24 23:42:41]
[NO.37~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
40: 匿名さん 
[2018-01-27 20:03:50]
超大型マンションですね 大型ショッピングセンターもあるのも納得です。ちょっとした買い物なら都内より簡単にすませられそう。夜0時までだから残業でちょっと総菜や弁当で済まそうということも重宝できます。これだけの通勤通学者がいたらそれだけで混みそうなイメージです。車通勤はどうでしょうか、待ち時間もなくスムーズに行けたらラッキーなのですが。
41: 通りがかりさん 
[2018-01-28 02:06:08]
八千代台は良い場所です。
八千代台にも高所得者、弁護士や医師や社長は沢山います。
42: 評判気になるさん 
[2018-01-28 08:45:44]
>>2 マンション検討中さん

売れてないんですか?ホームページの物件概要みると4LDK3998万円〜って、表記に変わったから3Lはなくなったんじゃない?もうすぐ完売予定で、順調だからブリーズコート建てるんでしょ。多分。
ブリーズコートの概要にはテラス70平米って部屋もあるみたいで、ステーションコートよりも部屋の種類が豊富で選択肢が多くていいですね。
43: 匿名さん 
[2018-01-28 11:04:50]
>>41 通りがかりさん

もちろん居ますが、少なくともこのクラスのマンションには住んでないと思います。
44: 匿名さん 
[2018-01-31 16:36:45]
こういう大規模なマンションの場合、どこを選ぼうか迷いが出ると思うのですけど、皆さんはどのよう検討されているのでしょう。買いたいと思ったタイミングと条件がそろったときに販売されている棟ということになるのかな。
ブリーズコートはステーションコートより駅から離れていて、落ち着いた環境になるのではないかと思います。42さんも違いを言われていますが、その他にも何か特徴の違いってありそうですか?
45: 匿名さん 
[2018-01-31 16:56:41]
>>44 匿名さん

自分の購入時のメインの条件は、
①目の前の眺望が開けている
②エレベーターからゴミ捨て場やエントランスが近い
③日当たりが良い
でした。
ブリーズコートがどういった間取りの種類があり、ベランダがどの方角にあるのかは、わかりませんが、気に入ったのがあればいいですね。建物自体は、15階建てになるようですね。
ステーションコートでも、A棟は線路にも面しておらず、中庭を向いているので、静かで落ち着いた雰囲気ですよ。二重サッシュのおかげで、静かそのものです。
朝はエレベーター待ちや信号待ちもあるので、部屋から駅までは実質5分はかかるかと思います。ブリーズコートはもう少しかかるでしょうね。それでも、駅近なのは変わりませんね。
専用の車寄せはステーションコートにはないので、その点はいいですね。
46: 匿名さん 
[2018-01-31 17:54:05]
15階建っていうのは、残念ですよね
47: 匿名さん 
[2018-01-31 18:31:35]
>>46 匿名さん

高額のハイグレード仕様のマンションでは無いですし、コスト削減を考えたら、仕方ないですね。未確認ですが、階高は3m無いと思いますよ。
48: 通りがかりさん 
[2018-01-31 19:22:46]
ここがコンクリ固めされれば
砂埃が少しが落ち着くと思うので
歓迎です。
49: 匿名さん 
[2018-02-06 19:11:06]
なんとなく良さそうな場所に位置しているように思います。
上空からの写真を見ると、駅のホームからも離れているし、
イオンも線路の向こう直ぐの場所。
隣接していると便利だとは思うのですけど、
このくらい離れている方が落ち着いた環境が維持されるように思います。
ゴルフ場や公園?が近くにあって、緑があるのも好感がもてます。
小学校だけは少し遠いですね。
通学路は安全でしょうか?
50: 匿名さん 
[2018-02-15 11:06:47]
こちらのプロジェクトでマンション住人が一気に1000世帯以上増えるのであれば
最寄り駅の混雑具合に影響が出てきそうですが、現在はどうですか?
朝晩の通勤時間帯の駅や車内の状況はどのようなものでしょう?
51: 匿名さん 
[2018-02-15 12:25:44]
八千代緑が丘駅位だと、座れることは勿論ないですが、そこまで混雑していません。本当の通勤地獄は西船橋駅からです。
52: 匿名さん 
[2018-02-15 20:20:31]
>>50 匿名さん

世帯数で言ったら、500ちょっと増える感じじゃないですか?ステーションコートはかなり売れてるみたいなので。トータルでは1000世帯ですから、すみふ曰く、文字通りメガテラスですよね。
朝は6:30から7:00までの電車に乗れば、確実に座れますね。ただ、八千代緑が丘で確実に満席になります。 運が良ければ(いつも西船橋で降りる乗客を把握していれば)西船橋で座れるかもしれません。51さんがおっしゃってる通り、西船橋から大手町くらいが乗車率はピークですね。とても50分近くを立って行く気力はありません。
東西線は帰りも地獄ですね。乗車率200%近いんじゃないでしょうか。浦安くらいまでぎゅうぎゅうですよ。
53: 匿名さん 
[2018-02-19 11:04:31]
マンションが出来て駅の利用率が高くなったとしても、早朝に家を出るようにすれば座れそうですか?
混雑率を時間帯別に分析したサイトで、8:40~9:00大手町着、西船橋を8:10くらいに通る電車は通勤ラッシュのピークを越えて座ることはできないが、吊革や手摺にはつかまれるという事です。
54: マンション検討中さん 
[2018-02-19 21:00:32]
この週末に事前案内会行かれた方、いらっしゃいますか?もし何か情報があればシェアしていただければ幸いです。
55: 匿名さん 
[2018-02-19 21:18:19]
>>53 匿名さん なぜそこまでして座りたいの?肥満なの?
それなら、通勤時間が短くなるように、勤務地の近くに住む方がいいのでは?

56: 匿名さん 
[2018-02-19 22:00:29]
>>53 匿名さん

経験上、7:00amを過ぎたら、座れませんね。運が良ければ、西船橋で座れるかもしれませんが、その時間帯でも浦安過ぎたくらいから、体が触れ合うほど混んでますよ。
57: やちよぼーい 
[2018-02-20 21:08:29]
>>55 匿名さん

私は肥満ではなく健康診断ではやせ形ですが
座れるにこしたことはないかと!
座りたいに一票!!!
車両によっては日大前や北習志野で決まって降りる人いるので、運が良ければ座っていけますよ
58: 匿名さん 
[2018-02-24 18:52:54]
通りすがりですけれども、電車は少しでも座りたい派です。前寄りとか後ろ寄りの車両を選んだり、乗り換えする人が途中でどっと降りる車両を狙うと座れるチャンスがあるかも?
にしても、駅がこれだけ近いのは魅力。間取りや設備仕様なんかはステーションコートと共通だったりしますか?
59: 匿名さん 
[2018-03-09 11:56:49]
八千代緑が丘は千葉の中でもニュータウンで高額所得者が住んでいるエリア。
とてもひらけていますよね。
千葉でもここくらい活気がある場所なら住みたいです。
私が住んでいた八千代台は「死んだ町」って職場の人に言われていたほど、高齢化していたましたから。
60: マンション検討中さん 
[2018-03-17 20:50:04]
売れてるんですかね?合計1000戸もありますが。
61: 匿名さん 
[2018-03-23 17:00:38]
1000戸ってすごい数だと思います。
それぞれに家族が複数いるわけですから、住民が街いくつ分も増えることになるわけで。
それに対応した施設などは十分にそろっているんでしょうか。
新しくつくらないといけないものもあるのでは。
保育園や小学校など、新しい子供たちを受け入れる余裕はあるんでしょうか。

第1期は9戸販売とのこと、ずいぶん小出しの販売だなと思います。
62: 匿名さん 
[2018-03-23 18:18:22]
まぁパンクするでしょうね。
つい数年前に駅前のタワマンもできたばかりなので、人口増加にインフラが追いつかないのでは?
63: 匿名さん 
[2018-03-26 10:42:37]
一世帯3、4人構成だとして、一気に1000世帯が増える事になると
教育施設や交通、駅を整備しなければまずい事になりますよね。
自治体が把握してインフラ整備するものなのか、
それほど危機感を持たず感知せずなのか・・・どのようになっているのでしょう?
64: 匿名さん 
[2018-03-26 12:56:56]
自治会なりマンション管理組合なりが行政に働きかけない限り、行政が主体的に動くことはないと思いますよ。
65: 匿名さん 
[2018-03-26 20:09:56]
でもまぁ区画整理エリアの計画人口が14000人とかなんで想定の範囲内なのでは?
66: マンション検討中さん 
[2018-03-26 20:44:35]
保育園は、はぐみの杜の近くに新設されますし、みどりが丘小学校はまだまだ1学年2クラス程度?なので、許容範囲じゃないでしょうか。中学校は学区は高津中ですが、こちらはよく分かりません。生徒は多そうですね。
まぁ、ここだけで合計1,000世帯とはいえ、既にステーションコートは結構売れていますし、新たに500世帯増えるといっても、子育て世代とは限らず(このマンションは、DINKS、シニア等結構ミックスです)、子供の年齢も分散しているので、そんなに影響無いと思いますよ。
むしろ、電車通勤世帯が増えることによる、東葉高速線や東西線の慢性的な通勤ラッシュが続きそうなのが懸念ですね。東葉高速線は全国でも一、二を争う高額路線ですし、東西線もピーク時は乗車率200%超えてますので、そっちを改善して欲しいくらいです。当分無理でしょうが。
せめて、八千代緑が丘からの始発を出してくれれば有難いのですが。
67: 匿名さん 
[2018-03-27 08:40:26]
>>66 マンション検討中さん

東西線ユーザーからしたら、東葉高速との直通をなくしてほしいのが本音。西船橋始発だとかなり楽になる。直通にする必要あるのかな。。。邪魔なだけなんだよね。
68: 匿名さん 
[2018-03-27 14:09:46]
>>67 匿名さん

ここで愚痴らずに、鉄道会社に言えば?
69: 匿名さん 
[2018-03-27 15:43:23]
事前案内会に行かれた方いますか?
金額ってある程度発表されてましたでしょうか?
70: 匿名さん 
[2018-03-27 18:26:28]
>>67 匿名さん
乗車率キャパ超えてるんだよな。
本数も増やせないんだろうし。
これ以上マンションバカバカ造られても困るだけだから、千葉県や沿線各自治体、デベも出資して八千代エクスプレスでも作って欲しいという感じ。通勤輸送の問題は深刻だよ。
71: 匿名さん 
[2018-03-27 19:10:25]
全部各駅停車にしたら本数増やせるよね。快速なんて無駄だから無くせばいい。
72: 匿名さん 
[2018-03-27 23:55:02]
>>71 匿名さん
人口増えれば同じだよ。
73: 匿名さん 
[2018-03-28 00:20:27]
八千急にしよう。緑が丘だから緑のロマンスカーなんていいんじゃない? マンション内に駅つくってブリーズライナー走らせるのもどうだ? 笑
74: 匿名さん 
[2018-03-28 08:38:53]
>>72 匿名さん

増えないから大丈夫ですよ。
75: 匿名さん 
[2018-03-28 18:31:56]
いまいち盛り上がりに欠けますね。ステーションコートもまだ完売していない訳だし、もっと小規模にした方が良いのではないかと思いますが…。
76: 匿名さん 
[2018-03-29 11:39:25]
半年以上住んでみて思うのは、マンション自体は快適で、なんの問題も無し。通勤もそこまで不便は無し。ただ、駅周辺を含む街そのものには魅力がほとんど無いですね。週末に家族や夫婦でリピートしたい美味しいレストランは皆無ですし、巨大なイオンはあるものの、おしゃれなカフェや店も皆無。ただ静かで便利な街といった印象です。
武蔵小杉みたいにとは言いませんが、もうちょっと考えて街づくりして欲しかったなぁ。余り発展しそうな要素も無く、これといって取り柄がない街ですよね。流山みたいに子育てに力入れてるようにも見えないし。シニアではなく、ボリュームが大きい若い夫婦やファミリー層にターゲットした街づくりの方が絶対いいのに、市の政策も見えてこないし。確かにブリーズコートは苦戦するかもしれませんね。約20年前に東葉高速線と街ができて、だんだん街全体も老朽化もしてきているので、荒んだニュータウンみたいにならなければ良いのですが。
77: マンション検討中さん 
[2018-03-29 14:02:15]
ブリーズコートの端からだと駅まで何分くらいかかるんですかね?
78: 匿名さん 
[2018-03-29 21:50:25]
>>76 匿名さん
仕方ないよ、八千代だもん。武蔵小杉と比較することが無謀です。もうすでにここは廃れ始めてます。
79: 匿名さん 
[2018-03-29 22:07:52]
もし街にもっと魅力があったらそれに見合う分譲価格になっていたはずで、同じ価格で街により良い魅力を求めるのは難しいように思います。
幸い都内へのアクセスはしやすいですから、個人的には静かな街というだけでも十分だと思います。
80: 匿名さん 
[2018-04-02 09:34:23]
>>78
駅北側に切り開かれた宅地用地を見たらとてもそうは言えない。
81: 匿名さん 
[2018-04-02 18:26:18]
都市計画に魅力があるかは分からんが、これから更に人口が増えるのは間違いない。
82: 匿名さん 
[2018-04-02 21:45:28]
>>80 匿名さん

そう思い込みたい気持ちは分かるんだけど、八千代はやはり不便なので、発展は厳しい。
83: 匿名さん 
[2018-04-03 10:01:36]
>>82 匿名さん

仰る通り、八千代市全体の発展は厳しいでしょうね。
緑が丘駅周辺に絞れば人口はふえていく都市計画にはまちがいなさそうです。
84: 匿名さん 
[2018-04-03 10:50:29]
確かに緑が丘駅の北口側の宅地開発は凄い状態。
新しい道路もバンバン開通してるし、
公園もいくつもできてるし、平成30年開設らしい
日本最大級とかいう保育園もだいぶできている。

八千代市は街が古いから全体の発展は
私も難しいと思いますが、緑が丘だけでみたら
たぶんここ3~4年でめちゃくちゃ人口が
増えるとおもう。
85: 匿名さん 
[2018-04-03 13:41:17]
>>82
思い込みで発言しているのはそちらでしょう。
すこしはデータを調べてから物を言ったらどうか。
86: 匿名さん 
[2018-04-06 00:13:23]
資金力は無いけど、広い戸建てやマンションに住みたい購入層が都落ちしてくる緑が丘はそこそこ人口は今後も増えると思う
87: 匿名さん 
[2018-04-09 16:15:10]
シティテラスだけでもかなりの世帯数ですから、かなりの人口が増えることになるでしょうね。

生活利便性も良さそうだし、マンション価格も手ごろな気がするし、大規模なマンションを希望する人には向いているのではと思います。

間取りや設備仕様などは、どうなんでしょう、ステーションコートと同じと思って良いのでしょうか?
88: 匿名さん 
[2018-04-18 11:01:10]
ステーションコートとブリーズコートは隣接するマンションなので
設備・仕様・価格帯も同じだと思っていましたが、
実は全く違うタイプのマンションだったりしますか?
ステーションコートは24時間有人管理でしたが、こちらの管理は
違っていたりするのでしょうか。
89: マンション検討中さん 
[2018-04-20 23:30:31]
ブリーズコートは24時間有人管理じゃないですよ。管理費に大差ないですがマンションの格に差はつけて販売です。
90: 匿名さん 
[2018-04-23 16:26:12]
そうなんですか。
管理費に大差ないという点がひっかかりますが・・・
価格そのものが多少安かったりするのかな?
ステーションコートのエントランスと1階共用廊下の一部と
ブリーズのエントランスは相互利用可能とのこと。
入り口も違っているものかと思いましたがそうではないんですね。
駐輪場と駐車場の数が少ないような気もします。
足りるんでしょうかね。
91: 評判気になるさん 
[2018-04-24 06:43:56]
>>89 マンション検討中さん
そういえば管理についての記載がないですね。ステーションコートの管理人さんがブリーズも見るってこと!?
92: 匿名さん 
[2018-04-25 08:57:17]
電車の線路を挟んで、2分のところにイオンがあります。1分のところに東宝シネマズもあります。見ていると、当方シネマズないにはサイゼリアに魚民、保育園まであるんですか。なんだか充実しています。

買い物もレジャーも徒歩圏で済む気がして、共用部が充実していなくても、ここに住めば、イオンも映画館も共用部のようにして使える気がします。

ありがたい施設ですよね。

今日みたいな雨の日でも、十分に楽しむことができるからいいなと思います。
93: 匿名さん 
[2018-04-26 18:36:56]
>>91 評判気になるさん

そんなわけないでしょう。
94: 匿名さん 
[2018-04-29 15:12:54]
共用部は管理費がかかるだろうことと、使う人が限られそうなので、
無くてもいいかなと思ったりします。
マンションの外で、しかも近場でいろいろな施設が充実しているなら、
92さんとまったく同意見です。
ただ、キッズルームとかキッズプラザとか庭とかは最低限あってもいいかな、
と思える共用部で、子育てする人には安心だと思います。
95: 匿名さん 
[2018-05-08 11:08:44]
マンションの共用施設でよくあるものと言えば、キッズルーム、図書室、スタディルーム、シアタールーム、カラオケ、トレーニングジム、ゲストルーム、ファミリータイプであればバーベキュー施設とか?
こちらは大規模ながら共用施設が最低限に絞ってあり、将来の維持管理費を抑えられる意味で良い選択だと感じます。
96: 匿名さん 
[2018-05-16 18:39:03]
95さんと同じ意見です。
とはいっても94さんに同じく子育て中の方とかにはキッズルームや
キッズプラザはあって良かったのではと思います。
同じマンションの皆さんと交流しやすくなるのではないでしょうか。
お子さんが少なくなったら別の用途で使用することもできそうですね。
戸数が多いのでたいした負担にもならなそうに思います。

97: 匿名さん 
[2018-05-25 09:03:04]
共用施設のラウンジ、キッズルーム、プライベートフォレストは
ブリーズコート専用って書いてありますね。
これってステーションコートの住人は利用できないってことなのでしょうか。
ステーションコート内の集会室、フォレストパークはこちらの住人も使えますよね。
98: 匿名さん 
[2018-05-25 17:42:31]
確かにそこは不公平だと思いました。
99: 匿名さん 
[2018-05-28 16:59:41]
大規模ですから、棟ごとに分けるのも必要なのかもしれませんね。
管理面とかややこしくなりそうだし。

キッズルームに関しては、ステーションコートのほうは、集会室がキッズルームを兼ねているみたいです。
異なる棟で友達ができた場合に、どちらで遊ぶかとか、ちょっと面倒かな?
100: 匿名さん 
[2018-06-07 13:49:04]
共用部分は各棟で専用となってしまうと、たしかに違う棟の友達と遊ぶとなった時に、
利用できるできないで問題になってきてしまうという可能性がありそう。

特に雨の日はこういった施設で遊ぶということもあるでしょうから、できれば棟ごとではなく、
共用部分は両方利用できるシステムの方がよかったかな。

実際に暮らしてみてわかることなので一概には言えませんが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる