住宅設備・建材・工法掲示板「標準:ガス床暖房⇒オプションでオール電化を検討中…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 標準:ガス床暖房⇒オプションでオール電化を検討中…
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-03 20:37:50
 削除依頼 投稿する

ガス床暖房が標準でついているのですが、オプションでオール電化にするかを検討中です。
オール電化は、共働きには有利だけど、そうでなかったり、床暖房には弱いと聞きます。
オプションの+αの値段次第だと思うんですが、皆さんはどう思います?
こうしたらいいと思う。自分ならこうした。など。

ちなみに家族構成は、会社員+主婦+子供1人(1歳半)です。



[スレ作成日時]2010-01-16 22:34:12

 
注文住宅のオンライン相談

標準:ガス床暖房⇒オプションでオール電化を検討中…

41: 匿名さん 
[2010-01-22 17:40:05]
>>39さん
ガスが危険極まりないような言い方をされているが、現実はほとんどの家庭がガスを使用しています。
ガスがそれほど危険なものなら、いくら自分がオール電化にしようが火薬庫に囲まれて生活しているようなものですよ。
もしかして、あなたはその危険におびえてガスの通わない山奥で生活するためにオール電化にしているのでしょうか。
煽ればいいってもんじゃありません。
水道ネタなどスルーすればいいだけです。
42: 匿名さん 
[2010-01-22 18:08:49]
>>41さん
>>34>>35の方が明らかに煽りだと思いますし、IHが危険極まりないような言い方を最初にしていますが。
誰もが心臓が悪いわけでも無いし。
それと、現実は今ではどんどんIHやオール電化が増えていってるというのが実情です。
だから、このようなスレもたつのでしょう。

火薬庫、山奥って、意味が無いことを言うものでもありません。
43: 匿名さん 
[2010-01-22 18:23:01]
>IHが危険極まりないような言い方を最初にしていますが。
それに相手をしちゃってるんですから、
煽りの相手をするのもアラシですよ。
問題あるならスルーで削除依頼で十分でしょ。
44: 匿名さん 
[2010-01-22 18:47:20]
>煽りの相手をするのもアラシですよ。
そんな煽りの煽りのW相手をしちゃってる人は大アラシですか?
それに削除依頼するほどのレスでもないと思います。
45: 匿名さん 
[2010-01-22 18:56:06]
貯湯タンクって、汚れの掃除できるのかな?
10年位経ったらすごいことになってそうだけど。
46: 匿名さん 
[2010-01-22 21:09:07]
え?
ガス給湯器のお湯は「飲用不可」ではありませんよ?。
オール電化のお湯は飲用不可って書いてありますよ?

意味わかんないんですか?
47: 匿名さん 
[2010-01-23 03:28:02]
>>39

コンロは年間約3000件事故があるということだね。
IHの普及率は10%を超えたところだね。
単純に考えればIHで年間300件の事故があれば
ガスと危険性は同じということになる。
ただ、ガスは新旧混じってるので
この比較だと判断できないでしょう。

そこで天ぷら火災で判断すると
平成20年IHは18件、年々増加
ガスコンロは平成19年181件、
IHの普及率を10%越えと考えれば
危険性は同じだね。
でも、
平成20年にガスは69件と減少、
これはSIコンロになり「過熱防止装置」が取り付けられたことによるものだ。
IHと最新のガスを比べると
IHの方が危険と判断できるかもね?

火が出ているからこそ
人は危険性を認識し注意するんだよ。
IHの事故は火が出ていないという過信からきている。

それから
貴方の出しているデータのコンロは
IHも含んでると思うよ。
データは事実だが、
解釈するのは人間だから
データの意味を理解できるようになろうね。


48: 匿名さん 
[2010-01-23 23:26:39]
>>46
ガス給湯器のお湯は飲用不可とは書いてはありませんが、CM動画を見る限り沸騰させないと現実、飲めませんね。
貴方は平気なのかも知れませんが・・・
http://www.johnson.co.jp/cm/jaba.html

>オール電化のお湯は飲用不可って書いてありますよ?
意味わかんないんですか?
だから、水栓レバーを冷の方にすればタンクの中は通らないので、それをコンロにかけるだけです。
タンクから直接、飲む人なんていないのですから。

あと、同じタンク式のガスのエコウィルやエネファームは「雑用水に使用して下さい」って書いてありますね。
やはり貴方の言うとおり、そのお湯は飲む気になりませんね。
そんなことばかり言ってるからエコウィルなどは売れないのかな?

>>47
はいはい、言い訳はわかりました。
火が出ようが出まいが、他の機器同様、どちらもちゃんと使えばいいということですね。
49: 匿名さん 
[2010-01-24 08:14:10]
>>48

無様だね。

ちゃんと使えば事故なんて基本的の起きないだろ。
IHもガスも危険だということがまだ理解できないのかね。
これから建てられる家では、現状としてIHの方が
認識不足で危険ということだよ。
貴方のようなIHは安全と思いこんでる輩が事故を起こすんだよ。
50: 匿名さん 
[2010-01-24 09:08:40]
ガス給湯器の説明書には以下と記載されているようです。

「機器や配管内に長時間たまっていた水は、飲用や調理には用いないでください。朝一番などのように長時間使わなかった後、お使い始めのまだぬるいお湯(洗面器一杯程度)は念のため雑用水としてお使いいただき、その後飲用水・調理用水としてお使いください。」
51: 匿名さん 
[2010-01-24 09:14:37]
着衣着火だけはガス固有の問題でしょうね。

http://www.city.kyoto.lg.jp/shobo/page/0000002015.html
52: 匿名さん 
[2010-01-24 15:45:10]
ガス関係者によるオール電化のネガティブキャンペーンはウザいですね。
日本ではネガティブキャンペーンはマイナスの効果しか生まないので、
よけいにガス離れが進むということも気付かずに。

オール電化にしようとする人を引き止めるための問答集みたいなものも
WEB上で公開されていて、かなり引きます。給湯器のタンクや
IHコンロの話しだとか、そこに書かれていることと全く同じ内容です。

まあ、火災保険の金額の差や光熱費の差が全てを物語っています。
みんな安くて安全な方を選択した結果、オール電化になっているだけです。
つい最近までコンロに安全装置を義務付けていなかったガス業界は信用していません。
人の命を何だと思っているのか。
53: 匿名さん 
[2010-01-24 16:30:21]
海外では販売できない電磁波を発生するIHを
説明しないで販売している業者は信用できるんですかね?
国内販売のIHはほとんど海外の規制には引っかかることをご存じですか?

オール電化はランニングコストは安いですが、トータルではガスのが安いですよ。

私の田舎は、エコキュートの初期のような物を村のほとんどの家庭で使用していましたが
10年以上経ち、交換の時期になりました。交換費用が高すぎて、ほとんどの人はガスに戻しましたよ。
エコキュートが十年後、現在のガス給湯器なみの値段なればいいですけどね。
でも、そうなればガス給湯器はもっと安くなっていることでしょう。

オール電化信者はうざいです。


54: 匿名さん 
[2010-01-24 21:41:55]
>>53
具体的に海外とはどこの国ですか?
とりあえず、電磁波の知識が乏しい人は、
「でんこちゃんのなるほど電磁波!」でも見て勉強してくださいね。
http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/index-j.html
かなり恥ずかしいですよ。
55: 匿名さん 
[2010-01-25 02:26:13]
電磁波は安全だとオール電化信者が騒いでる
56: 匿名さん 
[2010-01-25 07:54:58]
飲用不可で盛り上がりますね。

オール電化の「タンクの水」は飲用不可ですよ。
取扱説明書に書いてあります。
それにネットで検索すりゃすぐにでてきます。

誰もお湯を直接飲みませんよ。
飲用不可のお湯で風呂に入ったり、
食器を洗うのが気になるかどうかです。

ガス給湯器の配管内の残り湯もダメですか。
じゃ、熱い湯が出てくるまで待たないとね。

電化の人はタンクのお湯が抜けるまで待たないと。
57: 匿名さん 
[2010-01-25 07:57:22]
ペースメーカーを付けてる人はIHコンロを避けるように指導されています。
命にかかわりますから。
58: 匿名さん 
[2010-01-25 08:02:33]
隣の家のエコキュートの騒音がうざい。

真夜中にブーンって低い音がいつもでてる。
寒い今の時期は特にひどい。
具合悪くなる。
59: 匿名さん 
[2010-01-25 13:13:48]
電磁波は危険だ、エコキュートはうるさいとガス関係企業や業者が騒いでる
60: 匿名さん 
[2010-01-25 13:18:11]
>>53
こんな人ってまだまだ多いんだね。
幕末や維新の頃もこんなタイプがたくさん居たんだろうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる