株式会社穴吹工務店 広島支店の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「サーパス大州グランビューレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 南区
  6. サーパス大州グランビューレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-02-15 12:22:19
 削除依頼 投稿する

サーパス大州グランビューレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.384.co.jp/ozu/

所在地:広島県広島市南区大州1-162-1(地番)
交通:JR山陽本線「広島」駅より広島バス約4分「大州車庫前」バス停より徒歩4分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.21m2~77.77m2
売主:穴吹工務店
施工会社:穴吹工務店
管理会社:穴吹コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報を追加しました 2018.1.11 管理担当】

[スレ作成日時]2017-12-22 15:52:22

現在の物件
サーパス大州グランビューレジデンス
サーパス大州グランビューレジデンス
 
所在地:広島県広島市南区大州一丁目162番1(地番)
交通:山陽新幹線 「広島」駅 バス4分 「大州車庫前」バス停から 徒歩4分 (約310m、広島バス21号宇品線)
総戸数: 44戸

サーパス大州グランビューレジデンスってどうですか?

92: 匿名さん 
[2018-07-07 17:46:37]
海みたいになっとる!
93: 匿名さん 
[2018-07-07 18:10:59]
この度の雨で猿猴川は全然余裕でしたが。
ここ10年ほど護岸工事してたけど数年前に完工してますからね。

因みに市内の太田川水系は河川の護岸に全く被害が出てません。想定内の雨量です。

府中大川が氾濫の恐れがありましたが、今回は大きな河川でなく山沿いの危険渓流に指定されている箇所の氾濫や、土砂災害警戒区域の方が問題が起きました。

万一川沿いの護岸を水が超えてくる場合は、既に雨水排水が詰まっていますので、護岸部より先に低地部が浸水してきます。
94: 匿名さん 
[2018-07-07 19:53:24]
長文でいい訳だらだら書いてるけど、今回の豪雨で川沿いのリスクが露呈したということ。異常気象が続くなかで今回以上の豪雨が今年再来する可能性も十分にあるわけで、家選びのさいには一日の過半を過ごす家の安全をいかに確保するのかというのは家族を守るうえでも大切な視点だと思う。
95: 匿名さん 
[2018-07-07 21:07:18]
>>94 匿名さん
>今回の豪雨で川沿いのリスクが露呈したということ
太田川水系は河川の護岸に全く被害が出てません。
要するに今回、太田川水系の護岸の安全性が証明されました。
リスクが露呈って何の事か誤魔化してひとりで勝手に騒いでいるけど、得意の独り相撲ですか?

どうしても護岸に問題が無けりゃなにかマズイの?
96: 匿名さん 
[2018-07-07 21:10:24]
大洲は危険水域超えて避難勧告出てたのに何言ってんだこの人
いちど洪水になったら大変なことなのに
本当に広島人なんなかな?
97: 匿名さん 
[2018-07-07 21:37:29]
>>94 匿名さん
どんなに言ってもhitotoは間取りが微妙だからな…
実際、販売数失速してるし。
98: 匿名さん 
[2018-07-07 21:49:19]
>>96 匿名さん
情報をきちんと理解する能力あります?
①危険水域超えはどこの川ですか?
②このマンションは何川沿いですか?
99: 匿名さん 
[2018-07-07 22:28:49]
大洲は浸かってるから。
100: 匿名さん 
[2018-07-07 22:44:24]
>>97
あさっての月曜日、何戸売り出しだと思いますか?
101: 匿名さん 
[2018-07-07 22:58:33]
>>97 匿名さん

というか、タワーマンションであることがリスクそのものだからな
河川氾濫したらヒトトも浸かること理解してるんだろうか?
なぜ自分とこの免震やエレベータには問題が起きないと決めつけられるんだろう
102: 匿名さん 
[2018-07-07 23:03:42]
仙台熊本で免震タワーが売れてるの何故だか知ってる?
103: 匿名さん 
[2018-07-07 23:11:46]
>>102 匿名さん
間取りが良くて、駅直結で便利だからかな
104: 匿名さん 
[2018-07-07 23:20:20]
>>96 匿名さん

じゃあ広島の平地なんてどこも住めないですねぇ
どこかオススメの土地ありますか?
105: 匿名さん 
[2018-07-07 23:25:08]
>>104 匿名さん
以前茨城に住んでいて大洪水を経験しましたが川近くは護岸が崩れた際に激流を浴びて一軒家や車は流されました。川からある程度離れていることと屋上にヘリポートがあれば、救助がスムーズで安心です。
106: 匿名さん 
[2018-07-07 23:35:33]
>>105 匿名さん

で、どこですか?
107: 匿名さん 
[2018-07-07 23:59:14]
大洲、大洲って、この物件は愛媛じゃないんだからさ
108: 匿名さん 
[2018-07-08 00:03:05]
>>107 匿名さん
あーあ、言っちゃったー
オモロイから放置してたのになー

109: 匿名さん 
[2018-07-08 00:14:02]
>>108 匿名さん
幼稚園は大洲だけどね
元々は大洲表記だったのかな?
110: 匿名さん 
[2018-07-08 07:59:42]
今回は雨の中心が東にズレていたから多少の浸水で済んだけど、広島市内直撃だったらやばかったと思う
111: 名無しさん 
[2018-07-08 11:54:07]
府中大川はやばかったね
早く対策してほしい
112: 匿名さん 
[2018-07-08 13:42:39]
>>110 匿名さん

そんなんどこもヤバいでしょ
太田川放水路沿いは全滅だわ
113: 匿名さん 
[2018-07-08 17:23:54]
>>112 匿名さん
府中大川が真っ先にいきそうな気がする
114: 匿名さん 
[2018-07-08 17:26:32]
擁護がすごい。
この天災は大ピンチってこと?
115: 匿名さん 
[2018-07-08 17:44:46]
今回の災害で川沿い崖沿いの物件は大きく価値下げただろうね
116: 匿名さん 
[2018-07-08 18:43:52]
>>115 匿名さん

なんで川沿いだけに限定するんだろ
倉敷市真備のニュースとか見てないんだろうか
こんなんで騙されるバカいるのか?
117: 匿名さん 
[2018-07-08 18:45:42]
>>115 匿名さん

やっぱり買うならhitotoですね
タワーマンションなら地震も洪水も無縁です
安心安全が欲しいならタワーマンション
118: 評判気になるさん 
[2018-07-08 18:48:38]
>>116 匿名さん
そりゃ洪水が起きてるときに川に向かって逃げろ!と言う人はいないから
119: 匿名さん 
[2018-07-10 16:16:28]
洪水リスク
マンション選びの参考になります
https://tokusuru-bosai.jp/refuge/refuge02.html
120: 匿名さん 
[2018-07-10 21:13:38]
大雨が降るたびにビクビクしながら暮らすの嫌だな
121: 匿名さん 
[2018-07-14 10:23:30]
122: 匿名さん 
[2018-07-14 10:54:26]
>>121 匿名さん
ここは浸水しないんですね。
参考になりました。
123: 匿名さん 
[2018-07-14 11:29:35]
>>122 匿名さん
今回の件で立地の重要性がわかった
できるだけ堤防から離れるべき
例え残ったとしても陸の孤島状態になってライフラインが断たれる
124: 匿名さん 
[2018-07-19 08:16:04]
川沿いは価値低下したよね
125: 匿名さん 
[2018-07-20 23:22:36]
ヴェルディの完勝
ブランド力の違い
126: 通りがかりさん 
[2018-07-23 08:40:52]
ヴェルディ?ブランド?
127: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-07 20:54:03]
チラシが入ってました。残り2戸のようです。
128: マンション検討中さん 
[2018-08-07 21:19:48]
>>127 検討板ユーザーさん

8階残ってますね
129: 匿名さん 
[2018-08-07 23:58:32]
うちも来ました
あと二部屋でしたね
流石に立地が良いと売れるの早いねー
近所のヴェルディも即完売だったし
130: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-08 08:47:18]
川の近くは心配です
131: 匿名さん 
[2018-08-08 08:50:48]

こういう粘着質のキモチワルイ輩が住んでいないから人気なんでしょうね。
132: 匿名さん 
[2018-08-24 15:55:02]
完売おめでとうございます
133: 匿名さん 
[2018-08-25 08:27:47]
洪水危険エリアと知らずに購入して激しく後悔しています
134: 匿名さん 
[2018-08-25 11:00:24]
早々と完売した人気物件ですから、住む前に売りに出したらいいですよ
135: 匿名さん 
[2018-08-25 11:11:37]
河川氾濫エリアだから一回なんかあると価値低下が激しいしね
136: eマンションさん 
[2019-02-14 21:07:01]
>>133 匿名さん
条件があえば買わせていただきます。
137: 匿名さん 
[2019-02-15 08:13:32]
また今年も洪水の季節がやってくる
138: 匿名さん 
[2019-02-15 08:41:57]
>>137 匿名さん
お前はしゃしゃり出ずにhitoto板で謝罪しろ。


目の前の橋はもうすぐ開通ですね。
139: 匿名さん 
[2019-02-15 09:11:13]
>>138 匿名さん
GJ!ナイス!
他人の不幸を踏み台に持論を呈する輩はGKBです。
140: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-15 10:40:04]
>>138 匿名さん
河岸侵食家屋倒壊エリアにしれっとマンション建てるデベについてどう思う?
141: マンション掲示板さん 
[2019-02-15 12:22:19]
>>140 口コミ知りたいさん
平野町ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる