三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ西船橋 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 西船
  6. パークホームズ西船橋 ザ レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-10-16 04:40:22
 削除依頼 投稿する

パークホームズ西船橋 ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1505/

所在地:千葉県船橋市西船6丁目143番1他(地番)
交通:総武線 「西船橋」駅 徒歩11分
京成本線 「京成西船」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米(7戸)~93.98平米(1戸)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
焼肉やまと船橋本店に行ってみた!~パークホームズ西船橋ザレジデンス~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/12613/

[スレ作成日時]2017-12-21 21:19:48

現在の物件
パークホームズ西船橋ザ レジデンス
パークホームズ西船橋ザ レジデンス
 
所在地:千葉県船橋市西船6丁目143番1他(地番)
交通:総武線 西船橋駅 徒歩11分
総戸数: 128戸

パークホームズ西船橋 ザ レジデンスってどうですか?

289: 匿名さん 
[2019-08-20 07:22:29]
>>282
マイホームを買った人の意見で、「収納や間取りは広い方がいい」と聞いていたので70㎡がイチオシなのは、私としても「?」でした。

「70㎡の魅力」とありますよね。
子供1人で3人でも80㎡あれば、1部屋は趣味部屋に使ったり応用ができると思います。
「70㎡超のゆとりある住まい」「70㎡超の広々とした住空間」と書いてあって、70㎡あれば広い??と定義がよくわかりませんでした。

Jタイプが書いてあり、洋室1は6.5畳。子供1人の家具配置で洋室2が子供部屋、洋室3は書斎にしてあり「将来子供部屋がほしくなっても安心!」と書いてあります。子供1人で、2人になるかもしれない家族がターゲットなんでしょうか。
290: 匿名さん 
[2019-08-21 10:22:53]
[削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]
291: 匿名さん 
[2019-08-25 13:16:55]
広さに関しては都内とかと比べてのことではないかと思いました。
都内では60㎡台の3LDKとか40㎡~50㎡台の2LDKなんて普通のようなので、
70㎡以上となると価格が高くなって限られた層しか買えないことになってしまったりして。
地元というより都内からの移住を想定しているのかなとも思います。
駅まで徒歩10分以内で80㎡を超える物件てなかなか無いのでは。
あっても4LDKになってて実際には各部屋が狭くなってたりして。
ここは全邸70㎡超なのは好条件の部類ではないかと思います。
広さを求めるなら90㎡超のルーバル付きもあることですし。
一部屋多ければ洋室をひとつリビング続きにしてしまえば良いのでは。
292: 匿名さん 
[2019-09-02 17:14:15]
4人家族で80㎡ってなると、それはそれでいいと思うのですが、駅に近い場所でそれは難しいし、
それに純粋に物件価格が上がります。
現実的な価格帯で、暮らしやすい広さとなると
4人ならば70㎡というのが根底にあるのではないかと思います。
それ以下になると、
収納や浴室がコンパクトになっていく印象。
293: 匿名さん 
[2019-09-02 20:49:58]
>>292 匿名さん
住めば分かるけど、家族4人で70㎡はかなり狭いよ。
294: 匿名さん 
[2019-09-03 08:25:45]
家族4人でそれくらいの広さに住んでますが、そこまで狭くないですよ
295: 匿名さん 
[2019-09-06 13:57:45]
70㎡でも洋室の広さが確保されていれば、せまいと感じないかもしれませんが、最近は70㎡台でも5帖ない部屋のプランが増えてきていますからね。
収納スペースを広めに取るとその分の余波が洋室かバルコニーなどにかかってくるのでしょうけれど。
296: 匿名さん 
[2019-09-07 07:19:23]
>>294 匿名さん
いや狭いでしょ(笑)お風呂も小さくなるし、トイレもね。リビングとダイニング合わせて16畳以上ないとくつろげないよ。
297: 匿名さん 
[2019-09-07 19:29:35]
あんたの家族全員太ってるんだねw
298: 匿名さん 
[2019-09-08 12:16:51]
>>297 匿名さん
細い家族でも70㎡じゃ狭いよ。狭いのが好きな人にはいいけど、子供の心は狭くなるだろうね。狭くていいことなんて何も無いよ。70㎡なんて牢屋だよ。
299: 匿名さん 
[2019-09-09 00:59:52]
お前の住んでる田舎ではそうなんだろうなー
300: 匿名さん 
[2019-09-09 21:32:48]
>>299 匿名さん
マンションも狭く駅は風俗と中国人たちんぼで溢れてる、それが西船橋だね。
301: 匿名さん 
[2019-09-09 23:11:49]
そうだよ。羨ましいのかー
302: 匿名さん 
[2019-09-11 22:03:17]
面積の広さの話題が出ていますが
ファミリーで住むことを考えたら70㎡はないと狭いでしょう。
最近は60㎡台の3LDKなんて言う物件も販売されていますが
部屋数だけでは大切なマイホームを選べないですね。
特に子供が2人いるなら75㎡は必要かなと思います。
303: 匿名さん 
[2019-09-12 04:59:23]
個人の意見と書いておけよ
押し付けがましいわ
304: 匿名さん 
[2019-09-15 18:59:13]
駅まで徒歩11分っていうことだそうですが、
実際に歩いて行くとすると、15分くらいというところでしょうか。
それでも子供がいる者からすると、学校がものすごく近くにあるのは大きなアドバンテージです。
電車は始発なのもいいですが、
朝、またないと座れないので、
結局は立って行くことになりそう。
305: マンション検討中さん 
[2019-09-18 19:59:33]
西船橋は利用者数に対してホームが狭すぎるし、あのエスカレーターの長蛇の列はホント無理
306: マンション検討中さん 
[2019-09-21 21:09:48]
エスカレーターの長蛇の列ってなんですか?
通勤時間帯はいつも並ぶってことですか?
307: 匿名さん 
[2019-09-27 10:44:33]
西船橋駅は朝の通勤時間帯は大混雑しているんですか?
混雑を避けるには朝の早い時間に通勤すべきかと思いますが、何時台が空いていますでしょう?
時間帯・駅ごとの混雑率を調べたサイトによれば8:20~8:40に大手町に着く時間帯がもっとも混雑しているそうです。
308: 匿名さん 
[2019-09-30 00:50:38]
総武線はいつ乗っても混んでるよ。6時くらいなら大丈夫じゃない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる