大和ハウス工業株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト溝の口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 溝口
  7. プレミスト溝の口ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-10-28 00:00:43
 削除依頼 投稿する

プレミスト溝の口についての情報を希望しています。
都市と自然が調和した街だといいなと考えています。
物件のことや周辺の自然環境や子育て環境について知りたいです。
色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/mizonokuchi/

所在地:神奈川県川崎市高津区溝口三丁目567番(地番)
交通:東急田園都市線 「溝の口」駅 徒歩7分
東急大井町線 「溝の口」駅 徒歩7分 、南武線 「武蔵溝ノ口」駅 徒歩8分
総戸数:120戸
間取:2LDK~4LDK
面積:60.82平米~82.34平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-20 14:03:25

現在の物件
プレミスト溝の口
プレミスト溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市高津区溝口三丁目567番-1(地番)
交通:東急田園都市線 溝の口駅 徒歩7分
総戸数: 120戸

プレミスト溝の口ってどうですか?

901: 匿名さん 
[2019-04-11 09:52:38]
キッチンが観音開きになっているというのはこちらのマンションの話ですか?
公式サイトの設備仕様にはソフトクローズつきのスライド収納の写真が掲載されていますが、調理器具を収納する部分が観音開きになっているのでしょうか?
902: マンション検討中さん 
[2019-04-11 14:24:24]
観音開きは洗面化粧台って板には書いてありますね。事実か知りませんが。
キッチンはご指摘の通りだと思います。
903: マンション検討中さん 
[2019-04-12 18:51:58]
今日のニュースでさらに、客足遠退きそうだね。
904: マンション検討中さん 
[2019-04-12 20:04:00]
>>903 マンション検討中さん
今日のニュースとは?
905: 匿名さん 
[2019-04-12 21:20:12]
906: マンション検討中さん 
[2019-04-12 21:56:22]
もうすでに買ってしまった人はドンマイですね
907: マンション検討中さん 
[2019-04-13 00:50:04]
施工 長谷工ですよ~
908: マンション検討中さん 
[2019-04-13 00:54:06]
迷惑料とかもらえたら、ラッキー
909: 匿名さん 
[2019-04-13 05:39:54]
>>907 マンション検討中さん

施工が誰とか関係ないですね。
風評被害ってそういうものでしょ?
910: 匿名さん 
[2019-04-13 08:59:25]
ダイワと長谷工、続けて不祥事発覚。デベとゼネコン信頼できないわけだからアウトでしょ。
911: マンション検討中さん 
[2019-04-13 09:16:41]
その通り!
912: 匿名さん 
[2019-04-13 11:17:54]
三井も住友も三菱も、大手は何かしらやらかしてますが?長谷工はマンションのグレードが低いだけで、品質は問題ないでしょ。売れ行きには関係ないと思いますが。

7千万出してもたいした部屋買えないから、売れるとは思えないけど
913: 匿名さん 
[2019-04-13 14:16:42]
7千万なら多摩川越えて都内のマンション買えますよね。
溝の口のメリットは便利だけど都内より安い点だったはず。
914: 匿名さん 
[2019-04-13 14:37:14]
大和ハウス、建築基準不適合2000棟超 防火安全性など問題
https://www.sankeibiz.jp/business/news/190412/bsc1904121604012-n1.htm
大和ハウス工業は12日、関東地方6都県で平成13年1月~22年6月に販売した200棟の賃貸共同住宅で、鉄骨の柱に防火安全性が不十分なおそれがある仕様や、国の認定に適合しない仕様で設計していたと発表した。
また同社が全国29都府県で12年10月~25年2月に販売した住宅(戸建て住宅、賃貸共同住宅)1878棟では、基礎部分が国の仕様に適合していなかった。計2000棟が建築基準法に不適合だった。
915: 匿名さん 
[2019-04-13 14:38:08]
鉄骨の柱をめぐっては、問題の200棟のうち73棟で建築基準法や消防法の防火基準を満たさず「防火安全性が不十分なおそれがある」と判断し、今月中をめどに改修工事を完了させる。工事費用は約1億円を見込む。
柱が国の認定に適合せずに施工した建物は200棟のうち188棟あった。第三者機関で安全性の確認を進め、3棟については建築基準法が求める安全性が確保されていると確認した。
基礎の問題では、軟弱地盤や寒冷地、高低差のある敷地で、設計者が国の認定を受けた仕様を十分確認せず、設計していた。問題が見つかった1878棟のうち9棟は、第三者機関の検証で構造の安全性を確認。残りの物件についても調査を進める。
916: 匿名さん 
[2019-04-13 14:39:00]
大和ハウスなら誠実な対応をしてくれるはず
917: 匿名さん 
[2019-04-13 14:42:16]
>>914 匿名さん
もともとマンションでも仕様、品質はイマイチのメーカーだからね。
918: マンション検討中さん 
[2019-04-13 18:02:37]
MRに行かない、営業さんの話も聞かない、内覧もしない買わない人がケチつけてもね~
今日も見学の方来てましたよ~

919: 周辺住民さん 
[2019-04-14 11:57:17]
>>914 915
スレの題目と関係ないです。このマンションは賃貸ではないし、RCなので鉄骨入ってません。
920: 匿名さん 
[2019-04-14 12:20:08]
不正があったわけだし、マンションも第三者で再検証して問題ないこと確認するくらいのことしない信用は回復できないだろうね。
921: マンション検討中さん 
[2019-04-15 08:26:32]
たしかに、賃貸アパートと違うし、施工会社も違うけど、心象的には、嫌よね。
売主としての施工管理もしっかりしてるのか、気になってしまう
922: 匿名さん 
[2019-04-15 09:16:14]
営業さんにその辺りのことを聞いてみましたが、営業さんは大和ハウスの社員ではなく販売代理店のようで、よくわからないようでした。

たぶん問題はないと思いますが、高い買い物なのでちょっと二の足を踏んでしまいますね。。
923:  匿名さん 
[2019-04-15 09:41:45]
>922

売主であるダイワハウスに確認して回答じゃないの。子供のお使いじゃないんだから。
924: 名無しさん 
[2019-04-15 13:13:43]
住宅購入のベースとなる信頼が損なわれたのは致命的
925: 匿名さん 
[2019-04-15 17:43:51]
>>923  匿名さん

他のマンションでしたが、細かい質問をすると全て「売主さんに確認してみますねー」との回答でした。何かあった時に誰が責任を取ってくれるのか不安な気持ちになりました。

このマンションのすぐ近くに住んでいますが、とてもお洒落な建物なので、買えれば買いたいですが、全く手が出ない価格でした。もう少し待てば、安くなったりしますかね
926: 匿名さん 
[2019-04-15 17:50:15]
契約の当事者は売り主なので一切の責任は売り主にある。判断に重要な情報は書面で確認が鉄則。口頭だけだと後で言った言わないになるのが落ち。
927: 匿名さん 
[2019-04-15 20:18:35]
>>926 匿名さん

いちいち書面でください、とはさすがに言えず。知識不足な営業さんで説明が曖昧だったので、大丈夫かなぁと不安になりました。
928: 匿名さん 
[2019-04-15 20:23:50]
>927

後でメイルで回答してくださいってやれば記録として残るよ。
929: 購入経験者さん 
[2019-04-23 13:36:16]
マンションには問題ない旨の書面が届きました。
930: 匿名さん 
[2019-04-23 13:39:28]
>929

それって自主検査、それとも第三者検証。自主検査だったらただの紙切れ。
931: 匿名さん 
[2019-05-12 13:40:56]
2LDKで60㎡以上あるFタイプは、かなりゆとりのある広さになるのだなと思いました。
これならば、3人暮らしでも大丈夫そうに思います。
間取りがものすごく変わっているなと言う印象を受けますよね。
柱がすごく食い込んでいるので、
それに合わせて間取りを設定したのかしら。
932: 評判気になるさん 
[2019-05-12 20:13:47]
最低価格が5850万ですか。普通の部屋で。
誰が買うの…
933: マンション検討中さん 
[2019-05-12 20:58:35]
だれも買いません(笑)
934: マンション検討中さん 
[2019-05-21 00:58:04]
直床ですが、音はひびきませんか?
935: マンション検討中さん 
[2019-05-21 01:20:10]
誰か買われた方、「行ってください」と思うかもしれませんが、今行ったらサービスあるんですかね?
貴重な休みを使って行って長々と拘束された経験があるんで、なにもないのに行きたくないです。
実際どうなんでしょう。
936: マンション検討中さん 
[2019-05-21 02:11:37]
>>934 マンション検討中さん
上の階に人が住んでるけど全く音はしない。
直床だからってあんまり関係ない気がする。。。

937: 匿名さん 
[2019-05-21 09:05:41]
今どれくらい売れてますか?
938: 匿名さん 
[2019-05-22 10:14:15]
貴重な休みに長々と拘束(笑)
確かにモデルルームでは脈アリの客は帰してもらえないデベロッパーもあるみたいですね。
私の体験ですが、女性1人で見に行くと比較的早々に帰していただけますし、
見学前にあまり時間がない事を伝えておくと引き止められずいいかもしれません。
939: 匿名さん 
[2019-05-22 11:04:07]
長時間拘束とかするデベって特定のところだから事前に調べればわかる。

大手ではむしろ見込み客と認められないと軽くあしらわれるのが普通。
940: マンション検討中さん 
[2019-05-24 11:19:23]
結構サービスとかないんですね。完成してると値引きしてくれるとか聞いたことあったもので。
正直この価格では検討できないので、一旦静観するしかないのかもしれません。。。
941: 匿名さん 
[2019-05-24 11:41:09]
大手は完成してもすぐは値引きしないよ。狙い時は新築を謳えなくなる竣工後1年。
942: マンション検討中さん 
[2019-05-26 02:02:27]
低層階はほとんど売れてる様子でしたよ
943: マンション検討中さん 
[2019-05-26 09:27:35]
なお高層階
944: マンション検討中さん 
[2019-05-27 11:35:20]
見学者をよく見かけます。
945: マンション検討中さん 
[2019-05-30 22:17:09]
でも、夜行くと明かりがついてるところは少ないです。
見に行ってるけど買ってないということ?
946: マンション検討中 
[2019-06-02 11:22:43]
この金額でここ買うなら広さ抑えて都心のマンション買うでしょ普通に。
まだ半分売れてないくらいだから、値引きしまくるんでしょうね。
場所は良いんだからもっと良いマンション建ててほしかった。
947: マンション検討中さん 
[2019-06-03 00:17:16]
半分以上売れちゃってるんですけど~
948: 評判気になるさん 
[2019-06-03 05:10:10]
まだ半分くらい売れてないんだ~?
949: 購入経験者さん 
[2019-06-03 09:26:43]
HPには、33戸販売って記載あるってことは・・・・
950: 購入経験者さん 
[2019-06-03 09:28:24]
32戸に減ってる・・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる