大和ハウス工業株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト溝の口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 溝口
  7. プレミスト溝の口ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-10-28 00:00:43
 削除依頼 投稿する

プレミスト溝の口についての情報を希望しています。
都市と自然が調和した街だといいなと考えています。
物件のことや周辺の自然環境や子育て環境について知りたいです。
色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/mizonokuchi/

所在地:神奈川県川崎市高津区溝口三丁目567番(地番)
交通:東急田園都市線 「溝の口」駅 徒歩7分
東急大井町線 「溝の口」駅 徒歩7分 、南武線 「武蔵溝ノ口」駅 徒歩8分
総戸数:120戸
間取:2LDK~4LDK
面積:60.82平米~82.34平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-20 14:03:25

現在の物件
プレミスト溝の口
プレミスト溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市高津区溝口三丁目567番-1(地番)
交通:東急田園都市線 溝の口駅 徒歩7分
総戸数: 120戸

プレミスト溝の口ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2017-12-20 19:36:18
溝の口に住みたいファミリー層には素晴らしい立地ですね。
駅前の騒がしい雰囲気もなく、かと言って246の内側でこの規模のマンションは少ないので人気出そうです。
No.2  
by 匿名さん 2017-12-20 22:03:54
価格はどんくらいになりそうでしょうか
No.3  
by 通りがかりさん 2017-12-21 06:45:35
別会社の近くの物件見に行ったときに、ここは坪350ぐらいになるだろうって言ってた
No.4  
by 匿名さん 2017-12-21 08:04:10
>>3 通りがかりさん

馬車道の直結タワーが買えちゃいますね…。
一定数の需要はあるエリアだけど、さすがに高過ぎかなと思います。
70平米で7500万も出すかな??
No.5  
by 匿名さん 2017-12-21 08:30:50
あちらとは全くかぶらないでしょう。
溝の口で100戸以上は貴重。
ベリスタ以来か。。
こりゃたっぷり地元需要が溜まってる訳で。。
No.6  
by マンション検討中さん 2017-12-21 18:13:10
徒歩3分のコリンズが70㎡で5300万くらいだから、
そのくらいの価格帯ではないの?
No.7  
by マンション検討中さん 2017-12-22 13:01:17
地元ですがいい感じのお値段だと人気出そうな場所ですね。社宅(JR?)があった場所だから、土地の仕入れ値が高そう?坪350は某駅近マンション見に行って私も言われたw
流石にねーよw

ないよね、?
No.8  
by マンション掲示板さん 2017-12-23 13:12:32
ないないw
No.9  
by 匿名さん 2017-12-24 10:06:32
今週も情報更新あまり無いね。
資料も来ないし。
No.10  
by マンション検討中さん 2017-12-25 08:16:06
資料送ったってメールは来たから、今日あたり届きそう。まぁ新しい情報は無さそうですが。
No.11  
by マンション掲示板さん 2017-12-25 18:57:36
新しい情報はなかったですね。
完成予想図の写真がチープで、下手な経費をかけていないところに好感が持てましたw
No.12  
by マンション検討中さん 2017-12-25 20:01:56
そうですね。
これなら普通の冊子の方が良かったなー
No.13  
by 匿名さん 2017-12-26 12:55:34
3LDK3500万円くらいかな?
No.14  
by マンコミュファンさん 2017-12-26 17:13:59
>>13 匿名さん

いいですね。即完w
No.15  
by 匿名さん 2017-12-26 19:08:22
一般的にいって、価格帯っていつ頃から公開かれることが通例なのでしょうか。
マンション購入初めてなので教えて下さい。
No.16  
by マンコミュファンさん 2017-12-26 19:21:49
>>15 匿名さん
私もそんな慣れた者ではございませんが、モデルルーム見学時に第1期の価格表が提示される流れだと思いますよ。
No.17  
by 匿名さん 2017-12-26 22:54:52
資料きました。
間取りもなんもない、厚紙に囲まれたCGの資料。
高値で売りたい感アリアリの資料でした。
真面目に検討している身としては、「高そう」に演出してるあたりで、「高いんだろうな」と思ってます。
溝の口ってそんなに実際民力高くないから、そこそこの値段にして欲しいですね。
ウチは6000万が限界です、、、
無理しないでね、ダイワさん。
参考までに、宮崎台のプラウドシティが200万後半、実際は値引きして260万前後でしょうから、前述の350万とかやめて欲しいです。
溝の口のファミリーにはきついですよー
No.18  
by 匿名さん 2017-12-26 23:00:40
>>16 マンコミュファンさん

ありがとうございます。ということは、4月下旬が販売開始なので、3月くらいですかね。
まだまだだなー
No.19  
by 匿名さん 2017-12-26 23:46:07

>>17 匿名さん
ウチも予算同じです。6000万超えるなら他で考えようかなと。
溝の口なので6000万が見極め点だな
No.20  
by 通りがかりさん 2017-12-27 01:03:46
目の前が川なのでやはり地盤は良くないんですかね
住環境は良さそうなんだけど
No.21  
by 検討中 2017-12-27 02:52:08
>>19 匿名さん
溝の口で6,000万円クラスでこの規模だと販売苦戦するでしょうから、仮に高めの値段設定の場合でも、捌くのに時間がかかると思われます。
宮前平や宮崎台で中古、新築が十分に検討できるレベルですので。
私が気になるポイントは管理修繕費用ですね。ここまでシンプルなランドプランですと、そこそこ安く仕上がるかと期待しています。
No.22  
by マンション検討中さん 2017-12-27 08:50:28
>>20 通りがかりさん
目の前の川は人工用水路だから、気にしなくていいぐらいだと思う。ただ、多摩川がやばくなったら、1階は〜って感じに見えますね。
http://www.city.kawasaki.jp/takatsu/cmsfiles/contents/0000035/35918/da...
No.23  
by 匿名さん 2017-12-27 20:22:40
資料請求したら、分厚い資料・・・中を開けたら、完成予想図とか数枚が入っているだけで、
具体的な事は何も書いてない。紙の無駄遣いのような、さっぱり解らない資料。
No.24  
by 匿名さん 2017-12-27 23:02:37
みんなから不評なので、早く第2段資料をお願いします。
No.25  
by 匿名さん 2017-12-28 01:54:04
地盤は支持層まで杭打ち込むでしょうし、そんな関係ないと思いますよ。まあ、外構部分がグズグズになるんで、良いに越したこと無いですけど。
地盤期待するなら武蔵野台地の上である用賀より都心を買わないとダメでしょう。
人工の川といえど、浸水は気になるしマイナス評価ですよね。
とりあえず価格が気になる!
5500万平均だと嬉しいんですけどね。

No.26  
by 匿名さん 2017-12-28 05:34:22
昭和の時代にこの近くに住んでましたが、
人工の川と言うより普通の川ですよ。
溝の口という名前のとおり、他にも川があり
田んぼや梨畑などのある街でした。
No.27  
by マンション検討中さん 2017-12-28 07:18:39
>>26 匿名さん

当時住まれた時には川が氾濫とかあったりしましたか?
No.28  
by 匿名さん 2017-12-29 08:53:16
ディスポーザーつくかな?
No.29  
by 匿名さん 2017-12-30 10:52:41
27日から1月3日まで休業中。

>>資料請求したら、分厚い資料・・・中を開けたら、完成予想図とか数枚
そうなんですか。私は今、冬休み中なので、資料請求しておこうかと思ったんですが、もう少し待っておいた方がいいですかね?

公式ホームページには、コンセプト、立地、敷地計画・デザイン、間取りなどありました。もしかするとホームページを見た方が早いのかも。

間取りはA1のみなので、それ以外の間取りもみたくなります。4LDK、LDKが13.1畳+3.6畳で16.7畳。隣の洋室3がウォールドアでつなげると広くなります。バルコニーのほか、サービスバルコニーや洋室側のバルコニーもありました。
No.30  
by マンション検討中さん 2018-01-02 13:30:12
こんな資料だったら、ホームページだけで十分です。
それなりにお金もかかっているようなので、これも販売価格に乗るんでしょうね!
No.31  
by マンション検討中さん 2018-01-02 16:36:05
坪350は私も聞きました。入札価格が高くそれ位になるのではないかと。しかし溝の口7分で350はすごい値段ですね。

No.32  
by マンション検討中さん 2018-01-03 09:46:16
坪350の噂は至る所で聞きますね。蓋を開けてみないと分かりませんが、他のデベロッパーが流してるんでしょうね。エリア的に実需層オンリーだと思いますので、せいぜい坪250程度と予想しています。
大和長谷工物件75平米で5,670万。なかなか際どい線ではないでしょうか?
No.33  
by マンション検討中さん 2018-01-03 12:19:09
坪単価250万は安すぎですね。即完売、抽選倍率高でしょうね。売主メリットなしですね。大和さんの慈善事業ではないですから、ただ坪単価350万は高い。。

コリンズは立地と売主がマイナスだが、プレミストは落ち着いた住環境で子育てしやすい、大和ハウスだから高くなって当然。しかも、急行がとまり、3路線使える溝の口。プラウド宮崎台比較もおかしい。

最近の市況を見ると350万も高すぎだがありえなくない、坪単価300万でも売れるはず。坪単価350万が出し値で300万〜500万値引きで坪単価330万で売れるのかな?70平米で7000万くらいな感じですね。買える人が羨ましい。。
No.34  
by マンション検討中さん 2018-01-03 13:27:18
https://manmani.net/?p=8983
辻堂で坪250万。。大和さんの強気の値付け。
No.35  
by 匿名さん 2018-01-03 16:03:31
>>33さん

評論家の方ですか?
参考になりますが、1㎡=100万って、「世田谷のマンション」「港区のタワマン中古」レベルですね。
そこまで溝の口は上がってるんでしょうか?
ウチも生活かかってるんで、そんな価格になるなら見送りになりそうです。
ちなみにバースシティは立地でNGです。

中住戸の3LDKは平均5600万、1階が5000万前半
になって欲しいですけど。
無理か、、、見送って築浅中古か、戸建てにするか。駅距離妥協して戸建て。7000万出せば、それなりのもの買えますしね。。。

No.36  
by 匿名さん 2018-01-03 16:05:28
ゆっくり売れば300万でもそれなりに売れそうですけど。それなりって、月間4戸ペースイメージですけど。担当している営業さんはかなりキツイんでしょうね。
No.37  
by 評判気になるさん 2018-01-03 16:22:23

7,000万円ですか。私には手が届かないです。もしそのレベルなら断念します。
転勤にでもなろうものなら、20万で貸せたとしても利回り3.5%弱。利回りだけならREITでもなかなか手が出ないレベルまできてしまってますね。
宮崎台、宮前平エリアも見ているんですが、あちらのエリアは実勢坪270万円台で提示してきているようです。
とにもかくにも価格含めて詳細が出てくるまでは期待して待っています。
No.38  
by マンション検討中さん 2018-01-03 16:26:30
1㎡=100万だと武蔵小杉の免震タワマン買えますね。
この位の価格だと我が家も見送りになります。
No.39  
by マンション検討中さん 2018-01-03 16:33:59
他のスレを見ていても予告次点で、
他社の営業があそこは高いって情報流すのは、
いつもパターンです。
やはり情報更新を待ちましょ。
No.40  
by 通りがかりさん 2018-01-03 19:52:29
川を渡った二子玉川ライズが1億、ドレッセ二子新地の中古で6000万って、高騰しすぎですね。新築で0.8、中古で0.7掛けくらいが相場な気がしますが、、
No.41  
by 通りがかりさん 2018-01-03 20:23:59
>>35 匿名さん
33です。私も溝の口と高津近辺でマンション探してる子持ちサラリーマンです。ずっと高いと買い控えて、4年目です。買い控えた結果、もう買えないです。評論家っぽく、すみません。私もその額なら、買いたいです!詳細を待ちましょう!!

No.42  
by 通りがかりさん 2018-01-04 21:03:27
値付けは近隣相場で決まるので、昨年のクリオ溝の口ガーデン@240万で見ると、プレミストは@250万と思いますが、ここは246が大きなマイナスでしたので、参考を今販売中のプレシス高津、中古のプラウド溝の口、ドレッセ二子新地が大体@280万なので、桜と静かな環境、急行3路線(私的にはトヨレンが近い)のプラス要因でプレミストは@300万、大きなマイナスポイントがないのが、この物件の強みだと思います。長くなりましたが350万はなく、33さんは読み間違いだと思います。
No.43  
by マンション検討中さん 2018-01-04 21:31:36
クリオは道路側じゃない棟は西向きでかつ、平米数も絞って出していたので、価格安めに見えましたよね。西向きの70平米が5000万前半くらいだったので、クリオよりも駅近かつ、ミクロ立地のいいプレミストは6000万前後になるでしょうね。@300万くらいか。。。流石に溝の口で@350万じゃ誰が買うのだろう。。。。溝の口で6000万でも高いと感じてしまいます。うちは出せて5500万です。
No.44  
by 匿名さん 2018-01-04 21:58:54
それでも@300かぁ・・・
つらいな。やはりパスかな。
No.45  
by 匿名さん 2018-01-04 22:16:14
武蔵小山あたりは坪470万円まで上がってきてるから、溝の口の坪300万円は早晩、割安単価になるかもよ
No.46  
by 通りがかりさん 2018-01-04 23:15:01
>>42 通りがかりさん
33です。350でなく300が妥当ですね。どちらにせよ、6000万前半でも買えないです。誰が買うのでしょうか。。大企業のサラリーマンですか。。羨ましい限りです。
No.47  
by 匿名さん 2018-01-05 00:26:39
中古は成約価格で見ないとなんとも言えないのが辛いところ。
中古は実際、チャレンジ金額でとりあえず売り出すケースが溝の口は増えてる気がします。
とりあえず出しとけ的な。

この物件はやっぱ、待ち望んでる層の金額の上限は6000万前後なんでしょうね。

買い替え層の私は5500万上限ですが。

10年前から物件見てる当方としては、溝の口で300万は驚き。売れ行きとか無視したらあり得なくないから怖い。
景気がぶっ壊れたら高掴み必須だろうな。。
戸建てとかと比較するとあり得ない水準だし。


No.48  
by 匿名さん 2018-01-05 01:22:13
プラウドシティ宮崎台も当初300万オーバー目指しだったけど、販売開始当初に正式価格やすくしたはず。
全然特性違うから一概に比較できないけど、
年収高いエリアの徒歩6分と、
田園都市計画からも外れてる溝の口徒歩7分。
ここも350万とか300万とか言われてますが、最終的には、宮崎台同様260〜270万くらいで落ち着いて貰えると嬉しいんですけどね。

No.49  
by マンション検討中さん 2018-01-05 07:25:21
私も上限5500万です。
6000万以上なら撤退。
No.50  
by マンション検討中さん 2018-01-05 08:50:55
中住戸6000万以下なら売れそうなので、中住戸6500万ですかね。私も含めニーズがありますね。100戸なので、ゆっくり売りそう。
No.51  
by 匿名さん 2018-01-06 10:26:44
サービスバルコニーがキッチンや洋室の方まであることによって空気の流れが良くなりそう。
キッチンにドアや窓があるタイプは換気しやすく臭いもこもら無そうでいいです
サービスバルコニーは室外機置き場として利用することになるのかな。
窓が多いデメリットとしては冬場は寒いことくらいでしょう。
エアコンはなるべく大型のを購入したほうがよさそうですね。
No.52  
by 匿名さん 2018-01-06 12:03:02
5500〜6800万で溝の口最高値になると予想。
この辺りは、駅近くの騒々しさや川崎市特有のものから
離れてるので、環境としては良いと思います。

No.53  
by 匿名さん 2018-01-06 12:14:51
施工会社が長谷工だと、直床?
作りはドレッセ二子新地を低層にした感じかな。
No.54  
by 匿名さん 2018-01-06 12:27:45
そりゃあ、マンマニさんのブログにもありますが高さ19.99mで7階ですからお察しくださいですね。
天井高も2.4mか。。。
No.55  
by マンション検討中さん 2018-01-06 17:03:28
天井高って2.4もあれば十分じゃない?
そこで価格上がるより普通な方がいいよ。
No.56  
by マンション検討中さん 2018-01-06 21:10:47
たぶん直床直天井。梁も外に出てないので、ハイサッシじゃなさそう。長谷工が施工。ディスポーザーは付くのかな?安い方が嬉しいが、せっかくの新築マンションなので、少し高くても良いものにしてほしい。
No.57  
by 匿名さん 2018-01-06 23:06:11
多分ディスポーザーは付くのではないでしょうか?付かなかったらびっくりしますよ。
おそらく直床の長谷工仕様だと。
300万目指すなら、マントル型レンジフードプラス、フルフラットの御影orシーザーストーンのキッチンとかじゃないとやばいでしょ。

人造大理石キッチンでもいいから、安くして欲しい
No.58  
by マンション検討中さん 2018-01-08 17:05:39
情報なにも更新されないね。。。
No.59  
by マンション検討中さん 2018-01-08 21:51:07
サイトの間取り以外の70平米の田の字プランの廊下側ポールや設備の詳細を知りたい!あと、価格!!
No.60  
by 匿名さん 2018-01-13 12:58:10
価格が気になるところではありますが、
駅に近く、子供たちが通学する小学校や中学校も徒歩圏内で近いので
住みやすい環境にあるのかなと思います。
女性目線で設計されるだけあり、キッチンなど使い勝手が良さそうです。
ママにとっても嬉しいマイホームになるのかなと思いました。
No.61  
by マンション検討中さん 2018-01-15 21:43:10
>>60 匿名さん

〉女性目線で設計されるだけあり、

この部分、HPなどをみる限りプレミスト溝の口で採用される情報はまだないと認識していますが、どこからの情報でしょうか。
No.62  
by 匿名さん 2018-01-15 22:24:03
>>61 マンション検討中さん

資料取り寄せたら書いてあるんじゃないですかね?
私は取り寄せてないのでわかりませんが、そうじゃなかったら営業が早まって投稿しちゃいました!って言ってるようなもんですよね(笑)
No.63  
by マンション検討中さん 2018-01-15 23:38:21
>>62 匿名さん

23にあるように、資料請求で届くのは、重厚な箱の中に厚紙の額縁に飾られた3枚のCGのイメージ写真。 ですので、ご察し下さい(笑)
No.64  
by マンション検討中さん 2018-01-16 07:46:44
おそらくNatural eyeってやつかな。
ま、プレミストでは基本入れていくってことですかね。

確かに溝の口のHP・カタログにはまだ書かれてないですねw
No.65  
by 検討板ユーザーさん 2018-01-16 18:27:38
若い営業マンの努力はあたたかく見守りましょうw
最後は価格ですがね。
No.66  
by マンション検討中さん 2018-01-17 10:39:53
330〜340位より高値追求して、この先マンション出ないからのんびりやる様な事を関係者から聴きました。土地入札額超高いから安いわけないです
No.67  
by マンション検討中さん 2018-01-17 16:32:02
>>66 マンション検討中さん

プレミスト菊名とか、ゆっくり売ってますし、プレミスト辻堂はもとから3年で売る予定のようで、企業体力ありますね。。

マンションマニアさんの記事見て、@350万×6階÷7階で@300万かな、と思ってたんですけど。。

ほしかったな。。
No.68  
by マンション検討中さん 2018-01-17 23:51:03
もう、買えない
No.69  
by マンション検討中さん 2018-01-18 02:39:19
マンションは高級品
これからは賃貸と戸建の時代だ。
マンションは相続対策でシニアに買われるまでは売れると思うよ。高くても。サラリーマンは買えないす。
No.70  
by マンション検討中さん 2018-01-18 02:44:32
良さげな立地と環境ですから、
強気なんでしょうね。
売れ残れー!
No.71  
by マンション検討中さん 2018-01-18 17:21:30
やはり、いまは買い時ではないね。
待ちが正解だな。

頭金しっかり貯めれば、
多少金利上がっても大丈夫ですしね。
No.72  
by マンション検討中さん 2018-01-22 08:49:12
待ったらもっと高くなります。
潔く諦めましょう。
No.73  
by マンション検討中さん 2018-01-23 15:24:37
マンションは一般人の高値の花です。
建売り戸建てにしましょう。
売れなくてもデベはこの先プレイヤーがいないのでオッケーなんです。
お金はあるところにはあるのでね。
No.74  
by マンション検討中さん 2018-01-23 20:53:30
モデルルームの案内来ました。でもこの情報量で来いといわれてもなぁ。
No.75  
by マンション検討中さん 2018-01-23 23:13:13
やっぱり長谷工なんだ。
長谷工じゃないとマンションはもう建てられないのか?
No.76  
by マンション検討中さん 2018-01-23 23:15:13
モデルルームの場所はどこなんでしょか?
No.77  
by マンション検討中さん 2018-01-24 07:50:14
プレミスト溝の口の近くでしたよ
No.78  
by マンション検討中さん 2018-01-24 09:05:04
>>77 マンション検討中さん
そうなんですね。
ありがとうございます。
No.79  
by マンション検討中さん 2018-01-24 17:29:33
>>75 マンション検討中さん

作ってきたから、分かるんです。
二重床がお金がかかり、高さも必要なこと。
田の字が、一番安く部屋を大量生産できる間取りなこと。
たらっら、ら、らっらー

No.80  
by マンション検討中さん 2018-01-26 17:25:17
60.82㎡の2LDKが4,900万円スタートに1票!!
No.81  
by マンション検討中さん 2018-01-26 17:57:19
じゃ70㎡の3LDKは?
No.82  
by マンション検討中さん 2018-01-26 23:26:10
坪単価270万ならあり、70平米3LDKで5700万ぐらい。ダイワハウスの営業マンからの流出情報なら、嬉しいですが、関係者ですか?
No.83  
by マンション検討中さん 2018-01-26 23:36:27
屋上に花火テラスが付くんですね!二子玉川と川崎の両方が見えそうな位置ですね。素敵★
No.84  
by マンション検討中さん 2018-01-27 22:58:43
>>83 マンション検討中さん

花火テラス??
どこに記載されていますか?
No.85  
by マンション検討中さん 2018-01-27 23:05:56
>>84 マンション検討中さん
資料請求で同封されていた設計者インタビューに載ってますよ。
No.86  
by マンション検討中さん 2018-01-28 09:57:08
そうだったんですね。ありがとうございます。
花火テラスいいですね。

けど結局管理費にのるのかな(;^ω^)
No.87  
by 通りがかりさん 2018-01-28 12:35:31
溝の口近辺に住んでます。昨日に保育園保留になりました。。点数はA-6-2で、世帯年収は平均的でちょっとプレミストは予想価格では買えないであきらめている感じです。たぶん、ここを買える方は保育園入れないと思いますので、5歳以下の子育て世代はご注意下さい。
No.88  
by マンション検討中さん 2018-01-28 15:13:05
保育園はいくつかあると思うのですが、
他も同じような感じなのでしょうか。
No.89  
by 通りがかりさん 2018-01-28 15:55:46
>>88 マンション検討中さん
川崎市認可保育園がダメでした。これから、認可外を探します。認可は高津と溝の口近辺の保育園を10個以上記載しています。
No.90  
by 匿名さん 2018-01-30 11:54:01
保育園入園の基準についてお尋ねしますが、世帯年収によって点数が
異なってくるのですか?
両親が共働きで母親もフルでガンガンに働いている家である程
入園できないような計算方法なのでしょうか?
No.91  
by マンション検討中さん 2018-01-30 17:30:30
No.92  
by 匿名さん 2018-01-30 23:18:43
点数はこちら↓
http://www.city.kawasaki.jp/templates/faq/cmsfiles/contents/0000012/12...

大体の家庭がA-6-2で、点数横並びで年収順で決定
No.93  
by マンション検討中さん 2018-01-31 00:23:11
母親もフルで稼ぎがないと買えない価格なのに、保育園は落ちてしまう。。だから、小学生の子がいる家族がターゲットかな。40歳前後だと、ある程度の役職と給与だからな。あーあ、ターゲットではないな。
No.94  
by 匿名さん 2018-02-01 10:21:43
>>90さん
保育園の入園基準に関しては、点数順になっているようです。自治体によって点数の区分等違ってきますので区役所のHPを見ると載っていますよ。
さらに、収入が低い方から優先、今現在預け先はあるかなどによって順序を決めているという話を聞いたことがあります。

親が近くに住んでいて預けられる、無認可に預けてる等の場合は、保育園に入りにくくなるという話も聞きました。

No.95  
by マンション検討中さん 2018-02-01 23:19:45
340万程度なら都内から押し出された方々に需要はありますね。二子玉川付近は500万ですし大田区あたりも400万弱まできてる。
No.96  
by マンション検討中さん 2018-02-01 23:48:51
いや、ないでしょ
No.97  
by マンション検討中さん 2018-02-02 01:06:25
武蔵小杉のタワマンか、溝の口の静かなレジデンスか。溝の口需要もなくはないが、、7000万オーバーはさすがに。
No.98  
by マンション検討中さん 2018-02-02 07:52:41
340万/坪だせるなら、都心でも帰るとこある。
わざわざ溝の口にする必要は薄れる。
No.99  
by 検討板ユーザーさん 2018-02-02 17:52:17

300万でも反応鈍いですね。
学区がいい宮前平で実勢250ー270台で新築供給されていますから。それ無視したプライシングはチャレンジだと思われます。
No.100  
by マンション検討中さん 2018-02-02 18:21:16

ブランズ二子玉川テラスは坪単価@495万なんですね。そうなると、300万でも安くないと思う人がいるか、いないか。川を渡って、川崎と世田谷でいくら違うのか。静かな桜の川の前か、高速の隣か。マルイかライズか。急行で1駅2~3分ですし。ブランズが高すぎですが、そう考えると300万は安いと勘違いしそう。。
No.101  
by マンション検討中さん 2018-02-02 18:54:36
>>100 マンション検討中さん

そんなことないよ。
みんな分かってるって(笑)
No.102  
by 検討板ユーザーさん 2018-02-02 19:01:50

可処分所得から逆算するのが参考になるかと。仮に年収1,000万円、夫婦、子供2人でシングルインカムの世帯ですと、可処分所得は670万円程度になるかと。
月にならすと56万円の収入ですね。
75㎡3LDK 坪300万円は6,800万円になります。管理修繕費は2万5千円としましょうか。
頭金1,000万円入れたとして5,800万円を35年実質金利0.8%を借り入れます。

その場合月々支払いは19万円程度。年間228万円程度です。
住宅ローン控除があるとして、月16万円、年188万円程度の負担です。

これを皆さんが望む生活水準や教育レベルを維持するのに必要な支出と照らし合わせて許容できるかですね。
No.103  
by マンション検討中さん 2018-02-02 22:59:26
はい、無理です。終了
No.104  
by マンション検討中さん 2018-02-02 23:10:08
坪300万だと毎月そんな金額になるんですね。
とても無理です。
今のまま賃貸で暮らしていきます。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
No.105  
by 通りがかりさん 2018-02-02 23:28:28
なぜ、宮崎台と宮前平で買わずに、溝の口を待っているのか?かたや、二子玉川は高い。用賀も桜新町も同様。世田谷より安くすれば、宮崎台と宮前平に合わせる理由はない!だって、急行止まるし、需要溜まってるし(笑)
No.106  
by マンション検討中さん 2018-02-03 07:23:35
せめて坪270-280までにしてほしい。2020年や2022年以後の価格もよめないし、ムダな背伸びはさせられたくないな。
No.107  
by 検討板ユーザーさん 2018-02-03 08:19:00

102で試算した者です。
この物件に限らず、住まいをお探しの方は、まずはご自身のキャッシュフローから逆算して購入できる価格帯を把握すると、判断基準が見えてくるので良いかなーと思います。
あと、もう一つ大事なことですが、ご家族のライフプランに合わせて収入支出は現在の水準から増減しますので、そこも合わせて考えると、よりしっかりとした基準になるかと思います。

例えば、今は夫婦子1でダブルインカムで世帯収入が1,200万円あるが、出産・子育て等でしばらくシングルインカムになる時期が必ずある。
その後、認可保育園に入園できた場合の月額保育料。奥様が時短勤務になるのであれば、その収入減・・などなど

ご家族ごとに様々な形があるかと思いますので、ご自身に照らし合わせて考えてみるといいですね。何かの助けになってれば幸いです。

最後に自分の感覚ですが、子育て世代・子作り世代に限りますと、どの物件も、例えダブルインカムであっても、シングルインカムを前提にした購入計画をたてたほうが無難だと思います。

No.108  
by 匿名さん 2018-02-03 08:22:14
世田谷でも駅遠物件は築1年2年、、、といった在庫凄い増えてますよねー
ちょうど決算セールの2月だし、かなり値引き狙えるのでは。。。
No.109  
by 匿名さん 2018-02-03 10:58:37
安心を得たいのなら青田買いは金利が確定できないから難しいって話しにならざるを得ないですよね。
在庫物件の値引き狙いの方が賢いかも。
No.110  
by マンション検討中さん 2018-02-03 12:19:43
2021年3月に築2年の完成在庫を坪270で買おうと思います。
No.111  
by マンション検討中さん 2018-02-03 14:50:18
102の人は業者さんかな。うちは共働きの世帯で1800だけど、単独でローン組むとすると7000では十分高過ぎると感じる。もうサラリーマンが関東でマンション買うのは難しいのかな。
No.112  
by マンション検討中さん 2018-02-03 15:05:05
結論、今は買い時ではない!
No.113  
by マンション検討中さん 2018-02-03 16:11:34
>>107 検討板ユーザーさん

ありがとうございます。営業トークに誘われて考えが傾いていましたが、
冷静に考え直すことができました。
やっぱり販売員の言葉を鵜呑みにしちゃいけないね!
No.114  
by マンション検討中さん 2018-02-03 16:48:57
退職後の生活を考えると、60歳までに完済しなければ生活ができないから、
5000万までの物件狙いになるのでここは買えそうもないです。
No.115  
by 通りがかりさん 2018-02-03 19:43:42
年収1000万じゃ買えないよね。35年で実質金利0.85%とかかなり甘い過程だと思うし、管理修繕費も2万5000円ではすまないよ。
No.116  
by マンション検討中さん 2018-02-03 22:28:00
再来週からモデルルーム見学始まるみたいなので、
そこで価格情報も見えてくるでしょう。
最初は顔色見るためにめちゃくちゃ盛って出してくるんだろな。
No.117  
by マンション検討中さん 2018-02-03 23:01:51
モデルルーム満席ですね。人気すごい!価格楽しみですね!!
No.118  
by 検討板ユーザーさん 2018-02-04 05:23:16
>>111 マンション検討中さん

102です。私は業者ではありません(笑) 現在マンション検討している普通のサラリーマンです。

マンション購入を検討に際して、色々と検討材料を洗っているステータスです。

115さんの仰るように金利の見立てや、管理修繕費の見立ても大事な要素ですね。あとは会社の住宅ローン補助や、中途売却の可能性があればリセール価値、車はどうする?などなど、ご事情によって考慮しなければならない要素が違ってくるのかと思います。

人生で一番大きい買い物になりますので、営業マンの言葉や、ネットに溢れる情報だけではなく、絶対に自身で電卓を叩いて検証すべきかなと思っています。

6,000万円なら なんとなくいけるなぁ、逆になんとなく無理だなぁ というなんとなくを無くす作業ですね。
No.119  
by 匿名さん 2018-02-04 16:46:53
売る側としてはローン審査が通って引き渡しして代金決済まで済めばOK。その後の支払いのことなど知ったことではない。支払い計画について第三者的なアドバイスが欲しければ、自分でファイナンスプランナーに当たるのが賢明。ちなみに売る側が行うセミナーは要注意。依頼者は売る側だからそっちの都合で仕事する。
No.120  
by 通りがかりさん 2018-02-04 20:30:12
昨年、5000万弱の物件を購入しました。世帯年収1300万ですが、それでもギリギリ買える額と思いました。今の賃貸と同額以下でないなら、再検討をお勧めします。
No.121  
by 評判気になるさん 2018-02-04 22:00:11
1300で5000弱がぎりぎりですか~。やはり年収の4倍くらいまでが無難ということですかね。プレミスト気になってたけど、うちはやはり無理だな~。残念。
No.122  
by マンション検討中さん 2018-02-04 22:19:10
私もみなさまの話を聞いて断念することにしました。。。
No.123  
by マンション検討中さん 2018-02-04 22:26:02
ダイワって若い営業に案内されることが多いね。
しかも結構踏み込んで営業してくるイメージあるね。他社よりも。
No.124  
by 匿名さん 2018-02-05 10:20:55
単純計算で5000万円の借り入れで月々の支払額が管理費等入れて18万円程度ですよね。あとは1000万円毎に月々3万円足し引きすればよいだけ。毎月この額の賃料出払っても余裕があるのなら買った方が良いと言うことでは?
よくもし失職したら云々言う人もいますが、貸して自分は安いところに移り住めば済むことです。ただ、そのためにはフルローンは止めておいた方がいいですね。要するに例えば5500万円の部屋であれば、頭金500万円と諸費用100万円程度を払って月々18万円の支払が苦にならないことが条件だということです。
なお退職までに返済仕切る必要は全くなし。そのときに売るか貸すかして安い賃貸に移れば同じことです。家だけ残ってもキャッシュが無ければ結局最後は売るしかなくなるのですから意味がありませんね。それよりも住宅ローンはせっかく長期低利で借りられるんですから出来る限り支払期間は長く先延ばしして(35年)手元にキャッシュが残るようにする方が得策。どうせ70歳まで現役が当たり前の世の中になるんですから。
No.125  
by マンション検討中さん 2018-02-05 17:16:27
退職の時に売って精算出来ればいいですが借金だけ残る可能性も有り、貸してもローン分の金額で貸せるのか?不確かなので心配です。
ローンが長いだけ金利がかかります。繰り上げ返済できればいいのですが現実厳しいです。
マイホーム買ってキャッシュを残せる方ってひと握りしかいないように思えます。
No.126  
by 匿名さん 2018-02-05 18:40:19
>>125 マンション検討中さん
エクセルでも使って計算してみれば分かると思いますが金利が低い時代にお金を借りるとびっくりするくらい早く元本が減りますよ。何年経過時にいくら残債が残るか把握しておけば安心かと思います。
ただ長期ローンにしても月々目一杯だと厳しいですね。数万円プラスボーナス三分の一ぐらいは残せないと。
No.127  
by マンション比較中さん 2018-02-05 20:21:30
ここの角部屋気になっているけれど値段はどのくらいになるんだろう。

転勤があるかもしれないので資産価値とか転売・賃貸の容易さも気になる。
特に今は住宅バブルの様相だし、個人的には5年、10年後にどこまで価値が維持できているかが不安。
No.128  
by マンション検討中さん 2018-02-05 21:14:38
月18万なんて、無理だな~~
自分もあきらめます。
No.129  
by マンション検討中さん 2018-02-05 21:53:22
>>126 匿名さん
言われている通り、我が家では月々目一杯なのでここは買えないです。
5000万のローンで済むくらい頭金がある方が羨ましいです。
この物件は庶民には高嶺の花!身の裾に会った物件を探します。
No.130  
by マンション検討中さん 2018-02-06 00:06:49
>>129 マンション検討中さん
私も買えないです。諦めることにしました。
ってか5000万のローンでもかなりしんどいと思う。
No.131  
by 検討板ユーザーさん 2018-02-06 07:14:30
最後は価格に収斂。ですが、物件のことも書いておきますね。

ここを検討するコア層は恐らく夫婦子持ち世代が多いと思われますが、階高から推測するに二重床二重天井は難しく、生活音に対して寛容でなければならないかと思います。また、今はどうか分かりませんが昔荒れていた学区を許容しなければなりません。

恐らく万が一の賃貸付けには苦労は少ないと思いますが、元利管理費修繕費固都税をカバーできる賃料水準となると、層が限られることは覚悟が必要です。
それこそマンション市況が悪化した際には当然賃料にも下方バイアスが出ます。

逆にいい面ですが、このブロックは静かです。駅徒歩は女性子供ですと10分弱、男性の早足で7分程度で、同規模周辺マンションと比較すると優位性はあります。

買い物環境ですが、駅近くのマルイの地下、駅から246に向かう道路沿いのオーケーストアが普段使いのスーパーになるかと思われます。いづれも徒歩10分圏内です。
車があれば、二子玉川まではすぐですが、車が無いと少し無理がある距離です。
No.132  
by マンション検討中さん 2018-02-06 07:32:58
いい物件だと思いますが、
価格が見合わなそうですね。
No.133  
by マンション検討中さん 2018-02-06 14:18:02
今月末には、価格見えてきますね。マンマニさんの280万か、このスレで噂される300万や350万か。早く価格を見て諦めたい。。クリオのキャンセル枠を年度末値引きで買うのもなくはないかも、240万だから。(ただ、一階なのがな。。)それか、近辺の築浅中古を探すか。
No.134  
by マンション検討中さん 2018-02-06 17:18:39
ま、最初はもってくるでしょ(笑)
なので、きっぱりいいましょう!
No.135  
by eマンションさん 2018-02-06 17:27:22
>>134 マンション検討中さん

即決で購入させて下さい(笑)
No.136  
by eマンションさん 2018-02-06 23:25:51
>>77 マンション検討中さん

No.137  
by マンション検討中さん 2018-02-06 23:37:31
プレミスト溝の口の場所は出ているけど、モデルルームの詳しい場所教えて
No.138  
by マンション検討中さん 2018-02-06 23:39:25
モデルルームは、川沿いですか?詳しい場所教えてください
No.139  
by 匿名さん 2018-02-07 15:56:43
https://www.google.co.jp/maps/place/%E4%B8%89%E4%BA%95%E3%81%AE%E3%83%...,139.6117324,19.94z/data=!4m5!3m4!1s0x6018f420e3797635:0x4988083cd3813f91!8m2!3d35.6025983!4d139.611817

https://web.archive.org/web/20170413091844/https://www.meiwajisyo.co.j...

この駐車場にモデルルームを作ってる。クリオ溝の口ガーデンコートの元モデルルーム跡。
No.140  
by マンション検討中さん 2018-02-07 21:39:21
>>139 匿名さん

すごくよくわかりました。ありがとうございました。
No.141  
by マンション検討中さん 2018-02-07 21:42:17
>>117 マンション検討中さん

モデルルーム満席なんですか?どこで調べればわかりますか?
No.142  
by 口コミ知りたいさん 2018-02-07 23:04:40
>>141 マンション検討中さん

資料請求した人宛に、メールや案内状がきていて予約日が全部満席でした。

No.143  
by マンション検討中さん 2018-02-08 22:55:11
モデルルーム流石に外見はもう出来上がってる感じだね
No.144  
by マンション検討中さん 2018-02-09 22:21:51
ここの価格が発表されたら、クリオのキャンセル住戸はすぐなくなりそうですね。
価格差1000万以上ありそうなので。
No.145  
by マンション検討中さん 2018-02-12 21:38:11
モデルルームって、来週末からですか?誰か3連休に行かれた方いますか?
No.146  
by マンション検討中さん 2018-02-17 08:50:50
>>145 マンション検討中さん
モデルルームは今日からです。私は明日を予約しています。
No.147  
by マンション検討中さん 2018-02-17 15:52:50
間取りもコンパクトだし、共用部も最低限にして価格を押さえようとしている感じだね。
No.148  
by マンション検討中さん 2018-02-17 22:24:07
設備面は普通でしたね
No.149  
by マンション検討中さん 2018-02-17 22:25:54
価格はどのくらいでした?
No.150  
by 検討板ユーザーさん 2018-02-17 22:35:18
完成在庫 必至な感じでした
No.151  
by マンション検討中さん 2018-02-17 23:51:35
というと、坪単価300超えでしょうか?
No.152  
by マンション検討中さん 2018-02-18 00:03:43
今回は価格面の情報は無しです。
3月入ってからとのこと。。。
ただ色々雰囲気から察するに、安くはなさげ笑
No.153  
by マンション検討中さん 2018-02-18 10:25:58
どのような点でそのようにお感じになられたのでしょうか?
No.154  
by マンション検討中さん 2018-02-18 20:31:12
>>150 検討板ユーザーさん

価格がでてないのにどうして?
No.155  
by マンション検討中さん 2018-02-18 21:29:59
>>154 マンション検討中さん

おおかた、モデルルーム訪問していない購入希望者が来場者減少による価格引き下げや購入希望者減を狙い、ありもしない高値を想像させたかったのではないか、と想像したします。流石に値段出ていないのであれば、完成在庫必至とは根拠がなさ過ぎですね。150の方の真意は不明ですが、、

急行停車駅徒歩圏、かつ閑静な周辺環境であれば、今の市況化、高くなるのは仕方がないですね。10年前、5年前の溝の口価格では全く手の出ない層も多いと思いますが、それでも(最終的に多少の値引きはあれど)価格が高い=需要があるのは、川向こうでは高すぎて神奈川県に流れている層が一定数いるからでしょうか。
No.156  
by マンション検討中さん 2018-02-18 23:08:58
収納最低限の68.5〜70.8m²ぐらいの3LDKがメインですね。
個人的に希望の収納多め広めの3LDKが選択に無くてちと残念で間取りに不満かなぁ。
No.157  
by マンション検討中さん 2018-02-18 23:45:17
天井高も抑えてるからせいぜい坪270~280がいいとこだな。
それ以上となると、お得感感じないので辞めですね。
No.158  
by マンション検討中さん 2018-02-19 00:31:51
そうだね!あれじゃあ280までだね。
あまりに高かったらサクレジプロジェクトも考えてみます。(ここの倍は歩くけど)
No.159  
by 通りがかりさん 2018-02-19 00:38:39
購入検討者のお得感なんか、売主は知らないからね。辞めた方がいいですよ。坪270なら、即完売。売主側の明らかな値付けミス。
No.160  
by eマンションさん 2018-02-19 00:50:12
>>158 マンション検討中さん

長谷工さん、お疲れさまです。
マンションの価値は、一番は場所なので。
〝あれじゃあ〝のあれの根拠や、サクレジ比較の意味が分かりません。
比較なら、まだプレシス高津の方がいいかと。
価格が高く、間取りもビミョーで、人気ないですが。。
No.161  
by 匿名さん 2018-02-19 09:15:29
サクレジ?ここで存在を知りました。
安そうですね。
246超えると中古で3000万台と考えると、ウチはパスです。
No.162  
by マンション検討中さん 2018-02-20 11:16:12
中住戸の間取りがサイトにUPされましたね。特に予想通りの長谷工田の字で玄関側居室に柱が食い込んでいますね。噂通り安く仕上げていますね。
No.163  
by マンション検討中さん 2018-02-20 13:26:27
>>162 マンション検討中さん

ほーほー、そういう視点で見るんですね。
私は素人なので、まちょっと狭いかなー、
くらいにしか感じなかったのですが、安上がりな作りなんですね。
No.164  
by マンション検討中さん  2018-02-20 17:15:39
>>163 マンション検討中さん

玄関にポーチがないのが、嫌ですね。
大きさは、70平米ですが、5.5帖×2と6.5帖があれば、なんとかなると思います。

参考:「田の字型」マンションは住みにくい?間取りに隠された秘密とは
https://kawlu.com/journal/2016/05/07/18959/
No.165  
by マンション検討中さん 2018-02-20 17:21:43
7,000万以上か・・
溝の口でも億ション時代到来か。
ちなみに本当に駅距離7分?
No.166  
by マンション検討中さん 2018-02-21 08:03:47
溝の口で7000万はだしません
No.167  
by マンション検討中さん 2018-02-21 09:39:41
私の場合は出したくないではなくて出せませんだな。無い袖は振れない。
No.168  
by 匿名さん 2018-02-21 10:43:53
7000万は即撤収です。
中古でも探しまーす。
No.169  
by マンション検討中さん 2018-02-21 13:28:15
皆さま、プレシス高津やプレシス等々力緑地は比較検討しておられますか?
私はどちらも微妙でこちらも覗かせていただいているのですが…。
No.170  
by マンション検討中さん 2018-02-21 14:41:15
プレシス高津坪@260~290.
ここは少し駅近分を足しても280~310位
70㎡台で6000万前後が妥当な所。
A1タイプで7500万位。
No.171  
by マンション検討中さん 2018-02-21 16:42:33
>>169
私は都内までの通勤時間で探してるので、探してるエリアが広いですが、
溝の口付近の駅で上げるなら、まだマンション名もきまってなさげな工事で以下をアンテナはってます。
(仮称)高津区久地四丁目計画→バースシティ系?
(仮称)クリオ武蔵小杉
(仮称)武蔵新城北口Ⅱ計画→野村だからプラウド?
No.172  
by マンション検討中さん 2018-02-21 16:49:50
やはりブログにもかかれているように、
新築はろくなものがない、
というのが答えなんだろね。
No.173  
by マンション検討中さん 2018-02-21 17:36:55
>>170 マンション検討中さん

駅価値が全然違いますよ。溝の口は、急行止まります!大井町線全線止まります!!一応、南武線もあります!!!だから、300万以上でスタート!!!!
No.174  
by マンション検討中さん 2018-02-21 18:02:34
1Fはそこそこ安くしそうだけどね。庭っぽいものもないし、桜で綺麗ですが夏は川のせいで虫もいますし。
No.175  
by 検討板ユーザーさん 2018-02-21 19:01:43
地元感覚からしますと、7,000万円と聞きますと、嬉しい部分もありますが、そんな街ではないという正直な思いもありまして複雑な心境です。
私は戸建住民なのですが、7,000万円もあれば十分な戸建が建つという感覚は少し前のズレた感覚なのでしょうか。

近所でマンション建設されていて、のぞいて見たら7,000万円という驚き価格が目についたもので、思わず書き込みしてしまいました。失礼します。
No.176  
by マンション検討中さん 2018-02-21 23:49:14
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6272945

こういうの見るとやっぱり今買うのは控えた方がいいかもね。
No.177  
by マンション検討中さん 2018-02-22 13:08:00
>>170 マンション検討中さん

なるほど、ありがとうございます。
大変参考になります。
No.178  
by マンション検討中さん 2018-02-22 13:20:40
>>171 マンション検討中さん

新築マンションの建設予定があることをご教示していただき、 また参考になるご意見をありがとうございます。
No.179  
by 匿名さん 2018-02-22 23:15:15
その範囲なら新丸子で徒歩5〜6分で阪急不動産(ジオ?)が112戸というのもありますね。
やはり長谷工だけど。
武蔵小杉も徒歩圏だから安くはないかな。。。
No.180  
by マンション検討中さん 2018-02-25 21:09:14

モデルルーム見た方、ここは天井高どのくらいでした?
No.181  
by マンション検討中さん 2018-02-25 21:44:48
180さん
170です。
天井高ですが居室は2m40、キッチン2m20、廊下他2m10、です。
知っている事はお伝えしますのでどうぞ。
No.182  
by 匿名さん 2018-02-25 23:30:10
>>176 マンション検討中さん
それでも、もしパークシティ溝ノ口が今新築でここより2割高い値段で出てきたのならば、目をつむって買うべきとハッキリ言えるんですけど、ここは微妙かな。
No.183  
by マンション検討中さん 2018-02-25 23:43:56
>>182 匿名さん

なるほど、パークシティの魅力はどんなところか教えて頂けないでしょうか?
イトーヨーカドーのとこでしたっけ?
No.184  
by マンション検討中さん 2018-02-26 08:48:11
MAX@280(まぁ無理だろうけど)なら買うけど、それ以上なら買わない。立地だけでその他は必要最低限。
ハウジングステージ溝の口のが閉館になるので、マンションが立つのかなぁ?期待したいです。
No.185  
by 匿名さん 2018-02-26 09:12:46
>>184 マンション検討中さん

ハウジングステージの跡地気になりますね!そこならプレシス同様に280万くらいで買えるかもですね。
No.186  
by 匿名さん 2018-02-26 13:32:41
坪単価350です。強気過ぎて有り得ない。
No.187  
by 匿名さん 2018-02-26 14:58:14
>>186 匿名さん

確定情報ですか?

No.188  
by 匿名さん 2018-02-26 15:56:36
>>186 匿名さん

時間をかけて利益を取る戦略ですかね。
最上階角部屋などが350くらいかと思ってましたが。
No.189  
by 匿名さん 2018-02-26 18:45:35
平均だとしたらいくらなんでも違うのでは。。
現在販売中の武蔵小杉のキャンセル住戸が44階南向きで坪330〜340万なんですが。。
No.190  
by マンション検討中さん 2018-02-26 19:02:39
この間のモデルルーム見学の時に、
価格は3月10日以降といわれたから、
根拠のない情報だと思います。
No.191  
by マンション検討中さん 2018-02-26 20:22:10
次回価格提示らしいですが、お高い感じでしたよ。最低限仕様ですし、うちはパスです。
No.192  
by マンション検討中さん 2018-02-26 23:15:26
武蔵小杉に比べ、ここは魅力が落ちるから最上階角部屋で@300かな?
@300を越えれば武蔵小杉のタワマン買った方がいいかもね。資産性高いし。
No.193  
by マンション検討中さん 2018-02-26 23:53:38
武蔵小杉の方が都心にでる交通という面で駅力は高いですが、生活面でいうと私は溝の口の方が駅力は高いと思います。マルイはさすがにグランツリーに負けますが、そこまで負けていないと思います。また、近辺で言うと武蔵小杉の自由が丘と横浜との距離感より近くに、ニコタマとたまプラがあります。更に、少し足を延ばしセンター北や南町田のアウトレットが改装予定の為、休日の楽しさは圧倒的に溝の口と思います。後は、永住の落ち着きたい方にはタワマンよりも魅力的だと思います。

ただ、設備が最低限で階高が10~20cmほど低いのに噂の単価だと高い物件と思います。ゆっくりと利益を出し、先に高めに設定して値下げをして320ぐらいに落ち着くのでしょうかね。
No.194  
by マンション検討中さん 2018-02-27 00:03:30
新築マンションって、最初の価格から500位値下げになる事もあるのですか?
No.195  
by マンション検討中さん 2018-02-27 00:10:10
完売で入居させたいために300万は聞いたことがあります。他に完成在庫で事務所に使って、家具付きで値引きも良く聞きます。ウエリス鎌倉由比ヶ浜だと600万値引いてたようです。
No.196  
by 匿名さん 2018-02-27 00:20:56
坪単価350ならスミフさんに企画して頂き、シティテラス溝の口みたいな名称で重厚なデザインと設備がないと・・
No.197  
by マンション検討中さん 2018-02-27 08:42:05
>>195 マンション検討中さん
参考になりました。
ありがとうございます。
No.198  
by 通りがかりさん 2018-02-27 12:10:53
https://news.yahoo.co.jp/story/891

中原区の次に高津区が人口伸びていて、変わらない状況です。
No.199  
by 検討板ユーザーさん 2018-02-27 19:33:55

モデルルームに行かれた方はお気付きだとは思いますが、天井高がない影響なのか、82㎡超とは思えない圧迫感がありますよ。仕様もイマイチですし、リセールを考えた時に内覧者に同じ印象を持たれるのは避けられないかと思います。
それを勘案してのリーズナブルさがあれば一定の需要はあるかと思いますが、みなさんの情報ですと、それも望みが薄そうですね。メインは70もしくは70未満の㎡の3LDKですので、子育て世代には手狭になることが想像されます。
お子様が独り立ちされたご夫婦向けという感想です。
No.200  
by 匿名さん 2018-02-28 22:36:35
私も見学行きました。
ウワサ通り高いんだと思います。
こっそりなんとなく教えてもらった感じだと、「溝の口価格ではない」なと。
いくら立地に希少性があるとしても、民度が追いつかないはず。
ただ本決まりではないはずなので、引き続き検討はしてみますが、ほぼウチには絶望的なのかな。
見学してみるとわかりますが営業さんが「高い」「正式価格でひいちゃわないでね」っていうディスクーレーマーばっかり言ってきますよ。
営業マンが若干かわいそうに思えてきました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる