株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「宇都宮PEAKS〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 栃木県
  4. 宇都宮市
  5. 馬場通り
  6. 宇都宮PEAKS〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-11 13:08:03
 削除依頼 投稿する

こちらは、宇都宮PEAKS契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618653/

公式URL:http://www.duo-tochigi.net/

所在地:栃木県宇都宮市馬場通り三丁目9番(地番)
交通:東北新幹線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、東北本線 「宇都宮」駅 徒歩12分
日光線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、烏山線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、東武宇都宮線 「東武宇都宮」駅 徒歩11分
総戸数:住戸238戸(非分譲住戸32戸含む)、店舗・事務所7戸(他に管理事務室1戸、集会室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上31階・地下1階建 免震構造
間取:2LDK~4LDK
面積:62.55平米~90.75平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:東武・渡辺・中村・増渕特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8042/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-12-19 16:08:15

現在の物件
宇都宮PEAKS
宇都宮PEAKS  [最終章]
宇都宮PEAKS
 
所在地:栃木県宇都宮市馬場通り三丁目9番(地番)
交通:東北新幹線 宇都宮駅 徒歩12分
総戸数: 住戸237戸

宇都宮PEAKS〈契約者専用〉

41: 入居予定さん 
[2018-08-20 00:23:34]
鍵の引き渡しって2/28なんですか?
42: 契約済みさん 
[2018-08-20 19:27:31]
先週、販売会社から予定が届きました。
かなり具体的な内容でした。もし、届いていないのなら問い合わせを。

今日、LIXILのショールームに行って、エコカラットの説明を受けました。
それはまだ特許ではなく、同じような物が数社であるとのことでした。

確かに、コーヒー豆入りのの小ボトルとエコカラット入りのボトルでは、そのほうが香りが
かなり押さえられていました。休み明けで、入れたばかりとのことでした。

スプレーで水を拭きかけると、エコカラットはすぐ元にもどりました。

消臭と吸湿性はかなりのものでした。
お土産にそのサンブルをいただきました。
靴の消臭や冷蔵庫に入れるとよいそうです。

43: 契約済みさん 
[2018-08-23 11:43:13]
28日に鍵をもらったら、業者さん入れて採寸などが出来ると以前フージャースさんに言われましたよ。

オプション会で色々検討しましたが、内覧会で部屋を見てから決めようかなぁと考え直しました。カーテンもオプションで注文すれば楽ですが、イメージがわかないまま決めるのも不安になりました。
44: 契約済みさん 
[2018-08-23 15:47:55]
採寸など・・・
取り付け工事もできますか。
オプションの全戸一斉設置とバッテイングしませんか。
してもかまわないなら、安い物を買いたいです。
45: 契約済みさん 
[2018-08-24 08:18:00]
鍵の管理を個人で行うことになるそうです。それ以外はバッティングしようが関係ないと思いますよ。私が心配なのは駐車場がどうなるのだろと、あまり止まれないですよね。
46: 契約済みさん 
[2018-08-24 08:22:25]
誤字すみません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

47: 契約済みさん 
[2018-08-24 14:56:24]
一斉取り付け予定日は、たぶんガードマンが入り、指定業者のために、交通止めなどの交通整理が行われると推測されます。
そこに、無関係の業者が来た場合、適切な誘導がなされるか心配です。

さっと荷を下ろし、すぐに車を別な場所に移動出来ればOKかな。
エアコン等の電気製品は可能でしょうが、時間の掛かる工事では
業者がいやがるかも。
48: 通りがかりさん 
[2018-08-27 15:28:54]
想像するに、
①鍵の引き渡:2/28
②オプションの取り付け期間:3/1~3/10(←この日程はイメージです)
③入居開始:3/11~(←この日程はイメージです)

・①は確定
・②、③は販売会社がスケジューリング。順番は抽選
・オプション会で購入せずとも②の期間内であれば各戸自由に業者作業は行える。
 フージャースさんにもその辺はご自由にと話をされました。

43: 契約済みさん、
44: 契約済みさん、 
のような方がほとんどだと思います。
私は鍵の受け渡し日以降に、量販店で購入したエアコン等を設置工事してもらうよう手配するつもりです。
カーテンなどは内覧日に採寸して、同じく鍵をもらったら自由に取り付けに行こうと思います。
照明類なども、自分でできるとこは引越し日までに空いた時間でちょこちょこ取り付けてしまうつもりです。
話は家電に限りません。これを機に新規購入するベッドやソファーなど大型家具の搬入も可能な限り進めます。
のつもりですが、一斉引越しが始まると自由にとはいかないかもしえません。

引越し料金が最も高額なハイシーズン(3月中旬以降)に丸かぶりなのが気になります。




49: 契約済みさん 
[2018-08-28 09:47:50]
その辺はご自由にと話をされました・・・・・
48さんありがとうございました。

これで、31日のオプション会での方針が決まりました。
見積もりを取るのは自由なので、取りまくります。

カーテンのサイズがわかれば、これ幸いですが。
50: 契約済みさん 
[2018-08-28 19:39:47]
手間をかけずに、金をかけるのはオプション派。
金をかけずに手間をかけるのは、私のような暇人。
年金だけの私は、手間をかけます。
お金をこれ以上失いたくない。
51: 契約済みさん 
[2018-08-28 23:45:34]
とりあえず、玄関ネームプレート約20,000円〔郵便受けネームプレートプレゼント〕
レンジフードフィルターの専用枠と交換フィルター24枚16200円〔量販店では入手困難、ダスキンは割高〕はオプションにしようと思います。

オプション会ではフルコースで案内されるので、金銭感覚鈍ります。カッシーナの家具は、180万の2人掛けソファーから少しずつ値段を下げて案内されました。

また、悩んでいるのが、カーテン、床の水溶性コーティング、エコカラット、窓の遮熱フィルムです。

クロスコーティングと、バルコニータイルは予定していません。





52: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-01 06:36:26]
オプション会、行ってきました。
色々とお話しは聞いて、エアコン、カーテン、コーティングはやろうかと思います。
手間はかけたくない派なので。
金額は少し高いとは思いましたが、商品の説明は的確で、納得できる内容でしたから。
特にエアコンやコーティングは部屋に直に施工するものですし、信用できる業者に施工してもらいたいです。
価格だけで判断するべきではないと感じました。
ただ、最初から最後までついていただいたコーディネーター?さんが、途中途中で話をいれてくるのですが、なんだか的外れで、商品の説明をしてくださる方と違う事を言ったりと、知識はないのに、知ってる知識で話に入ってくるのが、少々邪魔でした。
結果としては参加して良かったとは思ってます。
53: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-01 09:02:08]
>>52 住民板ユーザーさん1さん

そういえば、前回参加した時に、インテリアコーディネーターという人が、イメージとはかけ離れた人でびっくりしました。
54: 契約済みさん 
[2018-09-01 09:44:29]
昨日のオプション会で、エアコンの取り付け費用をインテリアコーディネーターさんに
聞いてみました。
そんな価格であなたなら注文しますかと。
口ごもりました。その後、担当者に説明させますからと逃げました。

ところで、信頼できる業者とは、誰のことでしょうか。
オプション会の担当者は専門職?でしょうが、実際に工事するのは下請け?
量販店の担当者も専門職ですが、工事は下請けでしょう。

どんな人が来るのか運を天に任すしかありません。
55: 住民板ユーザーさん1  
[2018-09-01 12:13:16]
52です。
信頼出来る業者はとの事ですが、
量販店の取付業者は下請業社でしょう。
オプションの取付業者も下請業社でしょう。
同じ下請け業者ですが、決定的な違いがあります。
オプションの下請け業者は少なくともマンション自体の売り主の看板を背負っています。
いい加減な施工は出来ないということです。
もちろん内容もそれに則した内容と思いました。
以前に、量販店でエアコンを購入した際に痛い目にあったことがあるので、
余計にそう思いました。
量販店の場合は店員はエアコン本体の説明はできても、施工内容の話はできませんでした。
せいぜいカバー付ける付けない程度でした。
そして、実際に施工の際もあのカバーを付けるといくらと、
基本工事代プラスで料金を取られ、合計で3万以上は支払っています。
ですので、今回の工事代金に関してはそれなりに納得しています。
次に仕上がりですが、量販の場合はカバーが曲がっていたり、
クロスが汚れていたといった事を経験しました。
正直、職人として意識は低いなと・・・
もちろん、オプションの職人に会った訳ではないので、断言はできませんが、
説明してくれた方は施工内容に関してもしっかりと説明して下さいましたし、
万が一施工に不満や部屋に傷などつけられたら、売り主に言えばいいんです。

最後に、オプションで謳っている施工内容は必要ではないと言う方、
配管などテープ巻きで良いと言う方は量販店で買われた方が良いと思います。
コストは全然違いますから。
56: 契約済みさん 
[2018-09-01 20:03:10]
オプション会というのは、お金を失う会なのでしょうか。
来場者の数倍いる担当者。
これをあと二回行うとのことでした。
人件費や会場費が重く商品にのしかかります。

半端な価格ではペイしないでしょう。

それでも、手間をかけたくない、お金は潤沢にある人にはありがたいものです。

しかし、信用は大手量販店よりあるのでしょうか。
私は、初めて聞いた東京の会社より、有名な量販店を信用しますね。
全国展開の会社は、クレームをおろそかにしないと思います。
下請けだろうと何だろうと、ネームバリューに関わります。

それでも、一度痛い目に遭うと二の足を踏むのはわかります。
私は、痛い目に遭ったことがありませんので。
少なくともエアコンは量販店にお願いします。
なにせ、価格が全然違いますから。

57: 契約済みさん 
[2018-09-02 10:24:14]
オプション会お疲れ様です。
私もオプション会に参加し一通り見積もりを取りましたが、やはり非常に高いですね。
現在いろいろな業者に見積もりを取っていますが、フロアコーティング(UV)+水回りコーティング(フッ素)+ガラスフィルム(UVカット)全て合わせてオプション会で見積もったフロアコーティングより安い値段でした。
オプション会で部屋の寸法や壁面やキッチンの天板の型番を全てメモしてきたので、キッチン棚、洗濯機上収納、ピクチャーレール、カーテン、鏡なども全て自分で手配するつもりです(多少面倒ではありますが)。
お金に余裕があり手間をかけたくないのであればオプション会で揃えるのが良いかもしれませんね。
58: 契約済みさん 
[2018-09-02 10:58:19]
<36
現在埼玉の高層マンション住みで防音構造は普通ですが、上下左右の部屋からの騒音は全くありませんよ。車通りの多い場所ですが、窓も普通です。気にしすぎでは?
59: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-02 11:07:41]
>>57 契約済みさん
はじめまして。
壁紙とキッチン天板の型番を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。


60: 契約済みさん 
[2018-09-02 19:35:55]
58さん
埼玉からありがとうございました。

騒音トラブルが全くないとのこと、良かったですね。

しかし、ネット上では様々なトラブルが報告されています。
特に、子供のてくてく音など。

このマンションは、オプション会の参加者の様子を見ると、高齢の方が多く見受けられました。
お子さんの走り回りのトラブルは少なそうです。と、いうよりそう願いたいです。

郊外の静かな環境に今暮らしている者にとって、うるさそうな県中心部マンション生活は不安でいっぱいです。
老後を平安に暮らしたいが、夜中の暴走族、救急車、さらにパトカーのサイレン。 こわ~い。

いろいろ教えて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる