三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-31 08:44:42
 削除依頼 投稿する

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社、大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社(予定)

所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
総戸数:503戸(販売総戸数387戸、事業協力者戸数116戸含む、他に 店舗29戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上32階地下1階


【物件情報の一部を追加しました 2017.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2017-12-15 15:22:03

現在の物件
MID TOWER GRAND
MID
 
所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分
総戸数: 503戸

MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)

81: 匿名さん 
[2017-12-17 16:40:55]
>>77

パチプロならここ。
82: 匿名さん 
[2017-12-17 17:56:07]
パチンコ屋が店舗として入っているマンション、もしくはモロに隣接しているマンションって、どこがあるのかまとめて把握したいのですが、教えていただけないでしょうか?

今のところこのスレに出てきているのは、プラウドタワー富士見、プラウドシティ蒲田、この2つでしょうか。
83: 匿名さん 
[2017-12-17 18:00:12]
市川の駅前タワー、都内じゃないけどね。
84: マンション掲示板さん 
[2017-12-17 18:09:22]
あと、プラウドタワー武蔵小金井とかエクラスタワー武蔵小杉ですね。シティタワー国分寺にも地権者で入ります。
クレッセントタワー三鷹はすぐ隣がパチンコです。昔からある程度栄えている駅前再開発では結構ありますね。逆に何も無いところにタワーを建てる湾岸では少数派でしょうけど。
85: 匿名さん 
[2017-12-17 19:07:12]
パチンコ屋至近の住まいなんて絶対いやだ、、、
その上マンションの中に入ってるなんて、、、
86: マンション検討中さん 
[2017-12-17 19:51:59]
>>84さん

結構あるんですね。ありがとうございます。
見て、参考にします。
87: 匿名さん 
[2017-12-18 09:09:04]
>77
全く同じ価格ならこっちだろうけど、恐らく1割ぐらいは違うだろうから迷う人も多そう。
アドレスや二路線を重視するなら月島、価格や眺望重視なら豊洲。
街の雰囲気は好き好きだろうけど、下町感を好むなら月島、
新興系の綺麗で整然とした街並みを好むなら豊洲。
つか、モデルオープンして、実際周辺を散策すれば好みは完全に分かれると思うし、
答えは簡単にでると思うよ。

たまたまこの前もんじゃ喰いにいってたまたまここの敷地前を通ったけど、
パチ屋云々以前に結構な立地だよ、良い意味でも悪い意味でもねw
地元の人や月島好きには見慣れた光景なんだろうけど、地縁がないと若干引くと思うw
88: 匿名さん 
[2017-12-18 10:46:02]
こういう物件が出るとつくづく思うのが管理+修繕費。それなりの施設があるから高いんだろうな。
89: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-18 12:43:36]
住んでからの印象も人によるだろうね。
月島をおもしろいと感じるものの、豊洲は面白味には欠ける、とか。綺麗で快適なのは間違いないんですけどね。
90: 匿名さん 
[2017-12-18 12:49:36]
家が好きな人は豊洲、町が好きな人は月島ってイメージ。
91: 匿名さん 
[2017-12-18 12:52:45]
街は街でも商店街ですよね。
92: 匿名さん 
[2017-12-18 12:58:40]
月島は良いスーパーと大型商業施設がないことは残念。
まあ住むには不便ないけど、駅周辺の利便性は豊洲に軍配。

けど2路線利用可能でかつ、タクシーで東京駅、銀座が即なのは月島に軍配。

共に住むには弱点の少ない希少性の高い物件なのは間違いない(価格を除くw)
93: マンション検討中さん 
[2017-12-18 18:39:22]
77です。
皆さん、色々ご意見ありがとうございます。
どの意見もごもっともだと思いました。
参考にさせていただきます。
94: 匿名さん 
[2017-12-18 18:44:13]
ここが高級路線で来たのは、やっぱ
普通で外廊下とかだと「パチもんタワー」
とか言われるからかな
95: 匿名さん 
[2017-12-18 18:46:50]
Pachinko&もんじゃ
96: 匿名さん 
[2017-12-18 18:56:38]
確かにMid Tower GrandもMTG で最初から略名称作ってあるね
PMTとかMTPとか付けられるのが嫌だったのでは

これで野良右衛門とかがMTPとか流行らせれば漢だと思う
97: 匿名さん 
[2017-12-18 20:43:28]
「パチもんタワー」でもPachinko&もんじゃでも何でも良い。
駅近の投資&資産物件であることは間違いない。
関心は2つのみ。坪単価と抽選倍率。
400は超えないで~。三井さ~んお願い!
98: マンション検討中さん 
[2017-12-18 20:55:38]
パチもんタワーは444万円とかだろうな。割とマジで。
プレミアは777万に決定してるはずだ。
99: 周辺住民さん 
[2017-12-18 21:04:43]
教えてください。
ここの抽選は出玉数順とかの可能性はあるのでしょうか。
100: 匿名さん 
[2017-12-18 21:16:03]
>>99 周辺住民さん
抽選は確変つきです。
101: マンション検討中さん 
[2017-12-18 21:34:56]
パチンコ出玉と同程度の公正な抽選。
業法チャレンジですな。
102: 匿名さん 
[2017-12-18 21:51:33]
共有部の力の入れ方からも、武蔵小山以上の価格を付けてくるだろうね。
平均480くらいか
103: マンション検討中さん 
[2017-12-18 22:49:07]
工事のせいで無くなったケーキ屋さんも入ったら良いな
104: 匿名さん 
[2017-12-18 22:51:59]
私もこの力の入れよう見ると500前後かなぁと思ってます。400前後で買えるならソッコーで突っ込みます笑
105: 匿名さん 
[2017-12-18 23:02:10]
いやぁ、そうなってくるとほんと資産インフレですね。。
この5年間で株も不動産もやってなかったらとてもじゃないけど追いつかない相場ですね。
もっともそれが本来の資本主義社会のあるべき姿で、今までの日本が暗黒過ぎると言えばそれまでですが。
106: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-18 23:21:02]
>>104 匿名さん

400前後なんて有り得ないと思います
自分も500前後がだと妥当かと。
武蔵小山を見てみましたが、あの貧相な共有部と占有部を見れば、こちらが安くなる筈ないですよね。
107: 匿名さん 
[2017-12-18 23:29:58]
CGP中古を買います。P店はいらない。サイテー。
108: 匿名さん 
[2017-12-18 23:38:24]
420くらいじゃない。
109: 匿名さん 
[2017-12-18 23:58:22]
武蔵小山はパルム商店街が盛大ですからね。
110: マンション検討中さん 
[2017-12-18 23:59:34]
420ぐらいじゃないかな。パチ屋がなければ450。
111: 匿名さん 
[2017-12-19 00:03:47]
違法が黙認されてるパチ屋なんかと同居するなんて絶対嫌だね。建物の設備も一緒に使うわけで、許せないな。違法施設が付いてる家に住むなんて、子供に説明つかないよ。
112: 匿名さん 
[2017-12-19 00:46:50]
>>111 匿名さん

それでは、違法施設がある街も嫌だろうし、違法施設がある国も嫌になりますね。
いずれにせよ子供に説明つかないでしょうから。
113: 匿名さん 
[2017-12-19 01:05:16]
>>112 匿名さん

そんなこと言い始めたらキリないだろw
よくいるよねぇ、こういう極端なこと言い出す輩が、、、
自分が買ったマンションに入ってるのが許せないんだよ。
114: 匿名さん 
[2017-12-19 01:08:43]
なーんだ、ただの感情論で批判してるだけですか。信念ないね。
115: 匿名さん 
[2017-12-19 01:25:24]
少なくとも相場中古以上と考えると420万~450万ってとこか。豊洲も同価格帯ぽいので、これでも売れるか。
116: 匿名さん 
[2017-12-19 01:34:13]
>>114 匿名さん

信念ときたw
あなたの言ってることは単なる揚げ足取りだね。

パチンコ屋が現に存在することは個人ではどうしようもないけど、パチンコ屋が入っているマンションを買わないことはできるでしょ?
117: マンション検討中さん 
[2017-12-19 01:48:24]
>>114 匿名さん

批判とか信念とかじゃなくて、単純にパチ屋が入ってるのって嫌じゃない?感情的に。
118: マンション検討中さん 
[2017-12-19 01:49:08]
>>112 匿名さん

あなたは日本から出て行った方がいいねw
119: 匿名さん 
[2017-12-19 06:49:43]
どのスレにも存在する「こんなマンションは絶対に嫌だ!住みなくない」と批判する層…。
この人達はどういうモチベーションで、その「絶対嫌だ。住みたくない」という物件スレを頻繁に訪れて、書き込みしていくのか…。
別に批判意見は有っていいのですが、いつも理解に苦しみます…。私だけでしょうか?
120: マンション検討中さん 
[2017-12-19 06:57:21]
>>119さん

全く同感です。
いやなら買わなければいいし、他を探せばいいだけなのに、批判だけする層。
でも、残念ながら、必ず、どのスレにも存在します。(他社社員のネガ工作含め)
ですから、そういう意見に感情的にならず、じふで判断するしかありません。
(感情的になると、相手はますます喜んで攻撃してきますよ)
121: 通りがかりさん 
[2017-12-19 07:00:24]
>>119
良く言った!その通り!
122: 匿名さん 
[2017-12-19 09:13:51]
>>119
仰る通りなんだけど、違う視点で考えると、売る時も貸す時も住んでる間も、
永遠に言われ続けるってこと。
みんな大人だから指さして笑われることはないけどね。

湾岸の埋立や汚染も「今さら何言ってんの?」って感じだけど、
事あるごとに蒸し返されるし、市場みたいなことや、液状化でも起きれば、
それこそ鬼の首でも取ったように批判される・・・
仮にこれがゴミ処理場だったりすると生活に必要だから加減もされるけど、
風俗やパチ屋はちょっとね・・・

ま、地元の人は見慣れた光景だろうし、投資目線なら気にもならないし、
坪300で分譲されたら瞬間蒸発だろうし、結局は値段次第っていうw
いずれにしても愉快犯や神経質な検討者からのレスは永遠に無くならないんだからスルーが吉。
123: 匿名さん 
[2017-12-19 09:32:36]
>>122 匿名さん

当たり前のことをしたり顔で言われても‥
124: 匿名さん 
[2017-12-19 10:17:11]
>>119さん
ある種の怨念でしょう。
手を合わせ慈悲の心で見送りましょう。
125: 匿名さん 
[2017-12-19 10:28:58]
お向かいの三井の中央湊もマンションの一階に工場(笑)が入ってるし、そう考えるとここのパチンコマンションといい勝負ではなかろうか。
個人的には騒音まきちらすだけの工場より面白みもあるパチンコの方が格上だと思われる
126: マンション検討中さん 
[2017-12-19 10:38:31]
>>125 匿名さん

それは絶対ないわ笑
パチ屋のほうか嫌だね。
127: マンション検討中さん 
[2017-12-19 10:39:30]
>>123 匿名さん

「嫌なら買わなければ良い」という当たり前のことをしたり顔で言われても、、、
128: 匿名さん 
[2017-12-19 10:41:40]
パチ屋は、アレな人たちが激しく出入りするからなぁ。
それが嫌なんだよね。

129: マンション検討中さん 
[2017-12-19 10:43:16]
>>122 匿名さん

同感ですね。

それと、ネガっていてもいいと思うんですよ。
結局、掲示板をツールとして使う目的って情報収集して自分の判断の材料にするためですよね。

だったらなるべく多くの情報があった方がいいですよね。いい情報も悪い情報も。

それと、掲示板なんて全スレ見る人ばかりじゃないから、同じような情報を蒸し返すのも個人的には許容。

最終的には、自分で情報を取捨選択して判断する。それでよくないですか?

ただし、自分で判断出来ない人、嘘を嘘と見抜けない人(あまりにも有名な言葉ですが)はネット掲示板を使うべきじゃないですから、こんなとこに来ない方が良いです。
130: マンション検討中さん 
[2017-12-19 10:44:07]
>>129 マンション検討中さん

全スレ→全レス
でした。
131: 匿名さん 
[2017-12-19 11:08:17]
>>128 匿名さん

ほんとですね。
警備を通常より相当充実させ、外周部の清掃も高頻度で実施し、その分は全てマンション管理組合の負担にならないように出来るならいいかな。
132: 匿名さん 
[2017-12-19 11:26:40]
今回は価格発表まで強気の人がいませんね
133: 匿名さん 
[2017-12-19 12:09:49]
>>132 匿名さん

パチ屋が入っちゃってるからじゃないですかね?
134: 匿名さん 
[2017-12-19 12:18:21]
パチンコやらないんでよく知らないのだけど、イベントの日限定なのか朝から店頭に並んでたりするじゃない?同じ事がここでもあるってことなの?
135: 匿名さん 
[2017-12-19 12:20:00]
店頭に並ぶじゃなくて人が開店前に並ぶでした。
136: 匿名さん 
[2017-12-19 12:23:28]
工場湊は三井の隣のスミフが無茶な売り方している様子ですし、ともに心中の運命でしょう。
運が悪かったです。

かたやライバルと称されるこちらの物件は、パチンコが入ると言えどCGでは低層部が相当広いので、住民には影響ない位置に持ってくるのではないでしょうかね。
137: 匿名さん 
[2017-12-19 12:23:49]
下駄パチばかりが槍玉に挙げられてるけど、
裏手のもんじゃ通りも結構なインパクトだと思うよw
商店街なら文句なしだけど、観光向けのもんじゃ屋なんか最悪でしょ、油くせーしw
もちろん濡れないで通れるのはメリットだけどね。

ま、月島でもんじゃを批判するほうもどうかしてると思うし、
そういった雑多感も含めて下町の良さだし、延々色々言われるとは思うけど、
合う合わないはハッキリ分かれるはずだから、
地縁の薄い実需の方は散策がてら、早めにもんじゃ食いに行ったほうがいい。
138: 匿名さん 
[2017-12-19 12:33:49]
工場もパチンコもどっちもないわ。
あえてそんな有害マンションを買うやつの気がしれん。
139: 匿名さん 
[2017-12-19 12:34:01]
>>132 匿名さん
スレのコメントはたいてい逆指標ですから、
価格は非常に高くなるでしょう。
140: 匿名さん 
[2017-12-19 12:34:58]
昼間にもんじゃ食べながらビールいいよね。ここ1部屋買って高級志向の闇もんじゃ屋始めようかな。
141: 匿名さん 
[2017-12-19 12:43:31]
パチ屋の名前はミッドタワーパーラー?
142: 匿名さん 
[2017-12-19 13:01:15]
ぱチンコ萎える(´-ω-`)
143: マンション検討中さん 
[2017-12-19 13:03:54]
工場の湊、パチンコのミッド。
確かに資産価値は良い勝負である。
144: 匿名さん 
[2017-12-19 13:20:12]
平均坪444、プレミアム坪777、音と油に塗れた低層パンダは坪333~
最多価格帯は8888万で最低価格は4444万~
ここまで振り切ってくれたら責任者をハグしてしまうかもw

ネタのつもりで書き始めたけど、333号室とか777、888のゾロ目部屋を設定すれば、
意外とギャンブラーに支持されたりしてねw
勝どきも験を担ぐタイプの経営者やアスリートに密かに人気っていうし、
場所柄銀座で働くおーねさん需要もあるだろうし、そういった層はパチ屋なんか気にしないっていう・・・
145: マンション検討中さん 
[2017-12-19 16:06:42]
>>144 匿名さん

平均坪444、プレミアム坪777、音と油に塗れた低層パンダは坪333~
→これは、私もそのぐらいかと思います笑
146: マンション検討中さん 
[2017-12-19 17:11:38]
ここの計画はCGPの売り出しの時から周知されてたたんだが。CGPを無理をしてでも買って置けば良かったかも。
147: マンション検討中さん 
[2017-12-19 18:28:11]
>>146 マンション検討中さん
その通りですね。
ただ、あのときここまで上がるとは思われていませんでしたから。ここ5年ぐらいは、常に「高すぎる、バブルだ、今が天井だ」とずーっと言われてました。
なので素人としては仕方ないと思います。
プロでもこの先どうなるかなんて確かなことは言えないんですから。
148: マンション検討中さん 
[2017-12-19 22:55:28]
キャピタル、アイマーク、こちらで、眺望が開けてる方角が違いますから、好みもあるかもですね。
149: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-19 22:55:49]
5年前は特になにも言われていなかったような。
2013あたりからオリンピックまで上がり続けるといわれていた。
2015年後半から高い、今が天井だと言われ始めた。その後は調整もありつつ横ばいだったり地域や駅距離に応じて少しあげさげしているのでは。
150: マンション検討中さん 
[2017-12-20 15:23:00]
パチンコとかもんじゃとか、小規模の商業店舗が多数入っていると、
管理費とか修繕積立金がかなり金額UPになるのでしょうか?
151: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-20 15:39:25]
それはわからないてすね。管理の仕方がどのような形になっているのかわからないので。
152: 匿名さん 
[2017-12-20 16:53:19]
>>150 マンション検討中さん

その分は店舗に負担させるんでしょ?
でも、ハイスペックになりそうだから、管理費・修繕積立金は普通に高いと思う。
153: マンション比較中さん 
[2017-12-20 17:31:44]
こことほぼ同様の広さと思われる敷地に建っているCGPのタワーは50階以上。
低層階と合わせて700戸程だったと思うが。
CGPと同様の規模に出来なかったんだろうか?違いは清澄通りに面しているかどうか?
詳しい方教えて下され。
西仲通りに面してるアイマークやサンシティも30数階ですよね。
豪華仕様で地権者が多く販売戸数が限られるとなれば高値必至ですかね。
154: 匿名さん 
[2017-12-20 18:30:53]
>>153 マンション比較中さん

高いと思いますよ。
パチンコタワーなのにね。
155: 匿名さん 
[2017-12-20 19:12:38]
新築はそれなりに売れると思いますよ。モデルルームとかイメージ戦略とか、いろいろ投入してきますから。問題はリセールだと。わざわざパチンコタワーを選ばないですよね。
156: 匿名さん 
[2017-12-20 19:28:39]
入り口逆だし、パチンコそんなに気になりますか?武蔵小杉に下駄がパチンコ屋のタワマンありますが問題無いみたいです
157: マンション検討中さん 
[2017-12-20 22:26:38]
パチンコタワーは幾つかあるが
ここはパチンコともんじゃのコラボ
ザ・パチ☆もんタワー
158: マンション検討中さん 
[2017-12-20 22:29:47]
ここの略称はPMTでしょうか
159: 匿名さん 
[2017-12-20 22:46:01]
>>156 匿名さん
イメージダウン
治安悪化
タン、ツバ吐き
歩きタバコ、タバコのポイ捨て
タバコの煙がホールから漏れてバルコニーに
朝の行列

やめてくれ_:(´ཀ`」 ∠):
160: 匿名さん 
[2017-12-20 22:47:24]
>>158 マンション検討中さん

いいえ、ケフィアです。
161: 匿名さん 
[2017-12-20 23:34:02]
月島は繁華街じゃないのでパチンコ屋にはおじいちゃんおばあちゃんが多くて寂れたゲーセンみたいな雰囲気。並んだりはたぶんない。客もそんな入ってないし。
162: マンション検討中さん 
[2017-12-21 06:47:59]
パチンコ屋に食いつてる御仁が多いようですが、
ここに元々あったのは、他の商店やもんじゃ店と同じ間口の、こじんまりした店でしたよ。
下町商店街に建つタワーですから、味の一つぐらいに思えない方は避けた方が良いかも。
販売戸数387戸は瞬間じゃないかな。値段にもよるが。
月島2分は近隣の買い替え需要も多いと思う。
163: 匿名さん 
[2017-12-21 08:17:26]
>>162 マンション検討中さん
というか、マンションの店舗にもともとあったもんじゃ屋さんとか入りますから。

それにしてもパチンコ屋が味とはwww

全国のパチンコ中毒者のうち387人集まれば良いと考えれば簡単ですね!パチンコ中毒者向けのマーケティングに特化すれば多少高くても瞬間でしょう!
164: 匿名さん 
[2017-12-21 08:21:53]
月島は作られた似非商店街なんだよ。9割もんじゃ屋だし。やつら小麦粉を水で溶いて1000円以上で売ってるからな。
165: 匿名希望 
[2017-12-21 08:41:10]
昔は月島にパチンコ屋さんは3軒あって、映画館もあったそうです。
いつの頃からかもんじゃストリートになりましたね。
物件概要を見ると、再開発で店舗が29店入るそうですが、ここで営業していた月島テレビやおもちゃ屋さん、なかや洋品店も復活するんでしょうか。
166: 匿名さん 
[2017-12-21 09:25:43]
>>162
ですね~
もんじゃ屋の旦那は金持ってるし、地元需要でどうにでもなりそうな気がする。
利回りが期待できれば投資筋も殺到するし・・・
逆に月島に理解も憧れも地縁もない検討者がフラっと見に行ったらドン引きすると思うw
二路線+アーケード直結の利便性を差し引いても厳しいかも・・・
167: マンション比較中さん 
[2017-12-21 13:06:55]
いやいや、地下鉄2路線2分のタワマンなんてめったに出ない。
周辺の中古との見合いだろうが、新築指向、買い替え需要ですぐに消えてなくなる気がする。
安値期待は分かるが、相当強気で来ると予想。戸数も少ないし、すぐに捌けそう。
価格帯によっては参戦予定。
168: 匿名さん 
[2017-12-21 13:41:09]
>>167
滅多に出ないってw
月島見渡してみ?今後の計画も含めてさ。

直結のCGPは別格としても
駅近囲まれマンは月島に幾らでもあるし希少性や差別化はあんまり期待できないと思うよ、
駅前再開発が困難な他のエリアと違ってね。

ただそれでも立地的に根強い需要はあるだろうし近年の駅近ブームを考えると、
そこそこ捌けそう、ってのには同意。
169: マンション検討中さん 
[2017-12-21 14:29:56]
計画されてるところで、月島2分なんて無いんじゃない?
新築なら今のところここ一択か。
170: 匿名さん 
[2017-12-21 14:54:54]
現地を知ってる人ならわかるだろうけど改札から徒歩2分はむりだよ。5分はかかる。そしてアーケードとはいえ大雨の日は傘が必要。
171: 匿名さん 
[2017-12-21 15:02:40]
個人的には街の雰囲気は別に嫌いじゃない。良くも悪くも下町って感じで。
マンションのデザイン・コンセプトは、湾岸タワマン随一なんじゃないかな?

しかしながらやはりパチンコ屋が入るマンションなんてどうかと思う。近くにあるとかなら別にいいけど、真隣だったり自分のマンションに入るのは拒否!
172: 匿名さん 
[2017-12-21 15:18:25]
完成予想CGにある一階ガラス張りのラウンジはどっち向きなんだろう。実際は向かい側に戸建てがずらっと並ぶだけであんな広々した雰囲気にはならんよね、たぶん。
173: 匿名さん 
[2017-12-21 15:33:49]
中古になったら天井にCGPがあるので、CGP中古以上の価格だとCGPを買った方がよい。
174: 匿名さん 
[2017-12-21 16:12:39]
>172
だからあんまり足下映してないんじゃない?
トップのCGも高層階の一部と空とか結構斬新だしw
最初何のこっちゃ分からなかった・・・
175: マンション検討中さん 
[2017-12-21 20:53:15]
パチ屋はいるんですか!
オープン記念とか休日にマンションの周り取り囲まれそうですね。

タンやガム、タバコの吸い殻は、ここの管理費から掃除されるんですよね当然。つまり、管理費は当然高くなるはずですね。

三井さん攻めるなあ笑
176: 匿名さん 
[2017-12-21 20:59:12]
>>175 マンション検討中さん

そこはさすがに店舗側の負担を多くして欲しいところでしょう。
そんなものが発生するというだけで嫌気がさしますが、、、
177: 匿名さん 
[2017-12-21 23:38:53]
管理組合の組合員にP店の方がいらっしゃるといことでしょうか?
178: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-21 23:40:50]
理事の可能性すらある。店の規模からすると可能性が高いとまで言える。
179: 匿名さん 
[2017-12-21 23:47:26]
こういう物件は地権者が優遇された管理規約になってないか、チェックが必要だな
180: マンション検討中さん 
[2017-12-22 01:03:54]
地権者が多いと面倒ですよ、、、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる