リストデベロップメント株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 袋山堤通
  6. 【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-30 22:22:11
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618455/

公式URL:http://www.list.co.jp/list-r/obukuro/

所在地:埼玉県越谷市大字袋山字堤通1204番1(地番)
交通:東武スカイツリーライン「大袋」駅徒歩2分
構造 規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建て
専有面積: 65.04㎡~70.02㎡
間取り:3LDK
総戸数:121戸
売主:リストデベロップメント(株)
販売代理:(株)長谷工アーベスト
施工会社:川口土木建築工業(株)
管理会社:リストコンストラクション(株)

[スレ作成日時]2017-12-12 23:33:30

現在の物件
リストレジデンス越谷大袋
リストレジデンス越谷大袋
 
所在地:埼玉県越谷市大字袋山字堤通1204番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 大袋駅 徒歩2分
総戸数: 121戸

【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋

21: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-26 22:33:31]
なんか、NHKの人がマンションみてるんですかね?うち帰ったらすぐ訪問来ました。このマンションだと衛生放送も見れるから値段上がりますって。断固拒否したら、地上波契約で大丈夫でした。
22: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-27 15:11:56]
Tebraキー電池替えてもエントランスの反応が悪くて気になっていましたが、同じ方がいらっしゃって安心しました。
23: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-30 21:01:59]
シャワーに限らずお湯になるのは確かに遅い。
かなり遅い。
24: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-03 07:36:07]
tebraキー
エントランスインターホン側に鍵を入れて持ってると開く気がします。
ズボンの右ポケットとかカバンを右に持つとか。
左側に持ってると体で電波遮って反応しにくいような気がします。
25: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-06 01:49:39]
キーの反応がたしかにめっちゃ悪いですね。
26: 住民板ユーザーさん33 
[2019-01-12 00:19:39]
駐車場と駐輪場はtebraでは入れないですよね?
27: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-13 16:31:02]
>>26 住民板ユーザーさん33さん
入れますよ。蓋付きの鍵穴なので、気づかないかもしれません。
28: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-19 00:18:52]
駐車場空かないかなぁ。。
29: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-26 16:00:22]
浜焼太郎が閉店したら少し臭いがマシになりましたね。
30: 住民板ユーザーさん33 
[2019-01-27 20:31:02]
>>29 住民板ユーザーさん4さん

閉店したんですね。次は何が入るのかな…
31: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-27 21:05:27]
廊下の黒いシミがずっとそのまま放置で気になる!
ちゃんと掃除してるのかな?
32: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-27 21:06:55]
あと何軒売れないで残ってるのかな?
33: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-29 14:18:20]
1998万円って…泣
34: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-29 21:02:14]
かなり値段落ちましたね。。泣
35: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-31 09:39:44]
7階以下くらいの階層が値下がりしてそうですね。
角部屋はそこまで値崩れしてなさそう。
ホームページとかSUUMOを見た限りなので信用度は低いですけど
36: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-03 13:35:29]
早く売り切って欲しいですね。
37: 入居済みさん 
[2019-02-12 15:41:39]
上階の人の足音がガンガンひびいてて困ってるのですが、、
皆さんは生活騒音など大丈夫でしょうか
38: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-13 05:25:38]
隣とかもけっこう響きますよね。
39: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-13 23:55:46]
トイレと部屋の蝶番のネジが数本無いことに気付き、急遽ホームセンターで買ってきました。
意外と多いものなのでしょうか?内覧会で見落としてたこちらも悪いですが…
40: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-14 05:55:07]
廊下で煙草吸って歩いてる人いましたね
41: 匿名さん 
[2019-02-15 23:29:00]
うちは全く生活音気になりませんよ。
ほとんど聞こえない。
やはり音問題は個人の価値観の違いと上下左右の方の性質に寄るんでしょうか。
42: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-17 11:52:25]
たばこはきついなー
43: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-19 21:05:17]
非常階段でタバコ吸ってる人がいますね
44: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-20 11:02:34]
13階の人が吸ってましたね。困りますね。
45: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-20 22:21:19]
管理人さんに言ってみるとかって思ったけれども。
ポイ捨てしてたら完全にアウトなんですけどね。
吸ってるとこを見てもらわないと難しそうですね
46: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-22 15:47:55]
タバコの件、管理人さんに話しました。
タバコは共同スペースでは禁止されてるので守ってほしいですね。
47: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 09:40:39]
夜バルコニーからかろうじて見える全体が赤い塔は、東京タワーですかね?
48: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-27 17:43:24]
>>47 住民板ユーザーさん1さん
スカイツリーの右側に見える赤いやつは東京タワーです。
49: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 23:11:50]
>>48 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます!
50: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-02 09:26:20]
エレベーター養生剥がれましたね。外観思ってたより綺麗で驚きました。ただ夜小さい虫すごいですね。
51: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-06 20:19:27]
本当にエレベーターの虫すごいですね、、
どうにかならないのかなぁ、
52: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-06 20:54:34]
ごみ捨てのモラルが常識なさすぎて引きました。
灰皿にしたアルミ缶を普通に缶として捨ててる輩がいたようで。
53: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-08 12:06:06]
>>52 住民板ユーザーさん2さん

本当ですよね!!洗ってから出してください。
粗大ゴミも普通に知らん顔で出していましたね…
54: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-10 14:28:37]
浜焼太郎?は閉店ですかね?
跡地に何が入るんだろう。
55: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-12 19:22:28]
>>54 住民板ユーザーさん6さん
いっそのこと更地になってくれると嬉しいですね。笑
56: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-15 16:51:32]
更地になって歩道でも作ってくれたら嬉しいですよね!
57: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-18 21:30:10]
目の前の通りを広くするうわさを耳にしたのですが、本当でしょうか?
58: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-19 05:37:19]
マンションのエントランスの前の道路ですか??
59: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-30 00:26:55]
>58さん
そうです!
北越谷に住む知り合いから広げる計画があると聞きました。
だいぶ昔からあったようです。
60: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-30 12:22:36]
物理的にどうやって広くするんだろう…
61: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-15 21:46:44]
入居半年点検のお知らせが来ましたね!
管理もしっかりしており感心が持てますが、事前確認と実施日共に3日しかないのはどうかと。。
62: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-16 18:06:10]
鳥貴族が閉店するみたいですね!駅前何かかわるのかなぁ
63: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 16:09:24]
鳥貴族も閉店ですか。
建物が変わらないならまた飲食店ですかね。。
64: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 20:36:08]
これ管理人ですか?たまに貼られてる感じと雰囲気違いますが。
もし、住民なら怖いですよね。
住民がやってるなら、管理人に任せた方がいいですよね。
これ管理人ですか?たまに貼られてる感じと...
65: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-18 18:11:06]
管理人さんはいつも手書きですね。
ちょっと怖いですね。
66: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-19 15:32:13]
マンションの玄関から駅の改札まで全力で走って43秒とか、面白いことやってるな…
ところで選挙カーが頻繁に走ってる気がしますが、大袋が地元の市議会選挙候補者が多いのですかね?
67: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-20 07:29:33]
Fスティックの説明会みたいなの貼られてますが、光BOXのことでしょうか。
68: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-22 15:57:57]
清掃に不満。。
エレベーターの中も汚いし床も汚い!
69: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-24 12:43:02]
清掃手抜きですよね。入口、エレベーターぐらいはしっかり掃除して欲しいです。
70: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-24 19:26:36]
急に管理会社大和ライフネクストに変更?なんで?
71: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-25 12:22:15]
管理室、いつもいない気がするのは私だけですか?
誰か管理人室のいる日と時間の紙まだ持っている方いたら見せてほしいです。
どこかへ行ってしまいました…
72: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-30 05:29:03]
管理員は平日の8時?15時までだと思います。
土日はいないと思います。
お昼は1時間休憩があると思います。
時々ごみ収集所でゴミを整理していると思います。
昨日バラバラの段ボールをまとめているところをみました。
73: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-30 22:29:57]
>>71 住民板ユーザーさん5さん
管理人さんは木曜お休みで土曜は来ていたような。この連休は不明ですが。
フルタイムロッカー(郵便受け)のところの掲示板に以前は貼ってありましたが、今はどうだろう?
管理人さんに全く会えないので困っていましたが、管理人さん用のポストがあることを最近知りました。。
74: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-02 00:58:18]
郵便受けのところの掲示板に管理員、清掃員?がいる曜日と時間が書いてある紙が貼ってありましたよ。
ゴミの整理しているのは自分も見たことがあります!他は綺麗とか汚いとかあまり気にしたことがありません。
75: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-05 11:46:05]
>>64 住民板ユーザーさん1さん
これ管理人さんが貼ったやつみたいです。
不動産屋のFacebookにこの写真付きで管理人が貼っているって投稿されてました。
管理人の遊び心とか書いてましたけど、急にふざけられると、管理人以外がゴミ漁ってる?!と不審に思ってしまうので、普通にやって欲しい…
ちなみに物件のHPでスタッフ日記てやつから見れました。
76: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-07 09:42:46]
遊び心あるメッセージなんて添えなくていいから真面目に仕事して欲しいですよね。住人の方がゴミを漁ってメッセージを残したのかとヒヤヒヤしましたよ。
77: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-12 01:07:20]
>>72 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます?
78: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-12 01:09:41]
>>73 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます( ´ ▽ ` )
79: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-13 09:09:51]
小学生男子グループ(坊主頭)がエレベーターで無意味にボタン押して色々な階に降りて乗りたい人が乗れない状況がありました。非常に迷惑です。
5階と9階にやたら止まってることが多かったです。
管理人に言おうと思います。
先月に駐車場にオレンジのBB弾が散乱してたので、もしかしたら同じ小学生がエアガンやってる可能性もあるので車所有してる方は気をつけた方がいいと思います。
80: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-07 18:57:42]
鳥貴族の跡地に何が入るのかと思ったら、テナント募集の貼り紙が…
81: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-12 16:34:33]
住民会っていつやるんでしょうかね?
82: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 23:41:04]
大袋地区センター!?
北部市民会館ではなくて大袋地区センター!?
83: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 23:50:29]
総会の場所遠すぎませんかね。
半数以上の人が車無いと思うのに…自分もないですが。
そして詳細のお知らせ遅い…
84: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-16 18:51:51]
大袋地区センター遠いですよね。
下のマルチサロンではないんですね(。>д<)
85: マンション検討中さん 
[2019-06-17 22:40:03]
本当詳細告知遅すぎ。世の中土日休みばかりの職業ではない。区分所有者に対する扱いが初回がこれではとても残念ですね。管理会社主導で事を進めたいのでしょうかね。
86: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 14:24:23]
バルコニーからどこかの花火見えますかね?
越谷の花火は方角的に無理かな?
87: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-14 10:51:23]
越谷花火大会、バルコニーから見るのは難しそうですね。
エレベーター側からなら見られるかも?
88: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-14 18:23:28]
参考までにですが8月3日にバルコニー正面からは上尾の花火大会が見える思いますよ。埼玉スタジアムの後方あたりですかね。
またバルコニー右手方向には、もしかしたら東武動物公園の花火が見えるかもしれません。
時間が19時半から被っているので両方見えるかもしれません。
89: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-14 23:17:55]
情報ありがとうございます!
90: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-15 20:04:10]
リスト前の飲食ビルの換気扇からのにおいは気になりますでしょうか?
91: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-17 14:37:07]
鳥貴族が潰れる前は夜になると少し焼鳥のいいにおいがしましたが、今は何のにおいも感じません。
92: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-18 09:46:14]
花火は楽しみ!皆さんと情報共有し沢山夏に見れたら嬉しいですね。ちなみに岩槻でも花火はやるみたいです。

匂いに関しては今は全くありません。線路側の音もマニア気になりません(窓開けたら流石に聞こえます。感想に個人差はあるでしょうが……)
住むにはのどかで落ち着きますよ
93: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-18 19:21:50]
窓開けたら音聞こえますが、閉めていると全く聞こえませんよね。大袋住みやすくていいところだなと感じています。

大袋のお祭は8月3日の袋山のがメインでしょうか?南越谷の阿波踊りも今から楽しみです。どなたか他にも良いお祭情報あれば教えて下さい。
94: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-18 19:52:14]
情報ありがとうございます!
95: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-26 20:36:14]
ゴキブリが出ました。上層階です。他にも出た方いますか??
96: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-02 21:49:32]
うちはなぜかヤモリがでましたが可愛かったから許します?
97: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-14 17:43:46]
上の住人の足音とゆうか走ってる音?が気になってしょうがない。多分子供だと思うが、親は注意をしているのだろうか。
98: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-14 23:44:17]
足音とか物音聞こえますよね!!!深夜に家具移動でもしているのか?と思うような音がほぼ毎日聞こえるのですが集合住宅なので諦めています。子供の足音ならまだ許せるのに。。。
99: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-16 12:14:28]
足音や物音は真上以外からも聞こえるものでしょうか、注意してトラブルになるのも困ります
100: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 00:29:17]
物音足音結構しますね。
昔別のマンションに住んでいたころ、上からの物音があまりにも酷くて管理会社通して苦情を言ったことがありますが、管理会社いわく、マンションの構造上、必ずしも物音の原因が真上とは限らないと言われたことがありました。
マンション内トラブルを避けるがためのマニュアル定型文だった可能性はありますが。
足音は真上以外あり得ないだろと思いますけどね…

もうマンションに住んでいる以上、足音とか物音とかはある程度は仕方ないのかな。
このマンション子ども多いですしね
それでも深夜とかは気をつかうべきですよね。毎日のように深夜に物音なんて気の毒すぎます
101: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 07:56:35]
やっぱり上下左右の方によって住環境は変わるんですね。
うちは全然音が気にならなくて、むしろそれが良いねーと家族で話してたくらいですから。
それより子供が共用廊下でうるさいこと……教育の質がしれる御家庭がいらっしゃる様です。エレベーターのボタンはバシバシ押して押しが悪くなってるわ、ギャーギャーうるさいわでそちらの方が気になりますね。
まぁ集合住宅の宿命ですね。
102: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 17:50:51]
以前住んでいたマンション(新築/賃貸)で、真上の部屋はしばらく空き部屋だったのに、夜、子どもの走る足音がよく聞こえてきましたので、真上とは限らないようです。
物音、時々なら問題ないと思いますが、毎日はキツイですね。
103: 入居済みさん 
[2019-08-20 14:16:11]
物音がとにかくうるさいです。
真上とは限らないのであれば、斜め上とかでしょうか。
そもそもマンションの造りに問題があるのでは。。
104: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-20 23:05:34]
うちは物音ほとんどしませんね。
105: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-21 21:17:55]
ゴミ置き場にゴキブリがいました、、
106: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-26 11:19:56]
とりあえず住んでみて思うのは……
リスレジ最高です
107: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-27 08:38:03]
他のマンションも検討していましたが設備、駅近、値段 全てにおいて最高ですネ
108: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-29 17:31:28]
これだけ駅近いってあんまりないですもんね!
区間準急がもっと増えてくれたらうれしいなぁ!
109: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-10 05:08:52]
台風その時玄関のドアの隙間から雨がいっぱい入ってきて玄関の床がびしょ濡れだったんですけど皆さんどうでした??
110: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-11 14:43:53]
>>109 住民板ユーザーさん3さん

同じく水浸しになってました。

111: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-12 10:01:42]
うちは全然大丈夫でした。
やはり玄関の位置によるんですかね。角部屋やエレベーター前のお宅は被害はなかった様です。

そしてマンション前のテナント、『はかた商店』さんに決定したみたいですね。駅前だから結局居酒屋か??
112: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-13 01:30:01]
また居酒屋ですかー。
駅のホームが汚くて嫌なんだよなぁ。。
113: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-13 17:17:06]
はかた商店、お酒飲む人には安くて良いんですけどねー??マンション入り口付近でも吐いてる人いるのはちょっと嫌だなぁーってなりますね?
114: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-17 21:11:02]
この前、吐いた後ありましたねー、
居酒屋じゃなくて、カフェか何か出来てほしかったです!
友人など来たときカフェ無くて困るんですよねー!
115: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-17 21:13:18]
マルチサロンが今故障中でドアあかないですよ、、
この間予約した人は管理人さんにドア開けてもらったそうです。
116: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-18 20:23:20]
踏切渡って、ふらっとおおぶくろの近くにカムデンって、カフェありますよ(^O^☆♪居酒屋よりも、カフェできて欲しいですよね∧( 'Θ' )∧
117: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-25 22:29:47]
エントランスやラウンジで子供が騒いでるのは如何なものでしょうか?管理人も見て見ぬ振りではなく“注意”して下さい。そもそも親御さんは注意しないのか?
118: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-26 14:35:17]
>>117 住民板ユーザーさん8さん
ほんとそれ。
マルチサロンの冷蔵庫に明らかに子供のお菓子のゴミ残骸を写真撮って注意喚起してた管理人さんには感謝したい。
お子さんに非があるというよりは親御さんのマナーの問題ですね。
マンションは集合住宅なので公共マナーは守られるべき。
119: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-26 17:04:03]
階段で遊んでる小学生。
こちらも親御さんのマナーの問題ですね。
自転車止めてる場所も邪魔です。これらは管理人が帰ってからの事なので対応出来ませんかね。
120: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-26 17:50:30]
ちょいちょい見かけるんですが、ラウンジで子供だけじゃなくて親も一緒に大騒ぎしててドン引きでした。
様子を見てて思ったのは、自分のマンション内だし騒ごうともなんの問題もないでしょってくらいに見えました。
幼稚園くらいの子が数人いたんで、もしかしたら住民でない人もいる…?尚更あんなとこで騒ぐなんてあり得ませんけど。
共用部では静かに!とでも張り紙をするよう管理人に言うべきなのか。なんだかなーって感じです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる