リストデベロップメント株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 袋山堤通
  6. 【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-30 07:38:42
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618455/

公式URL:http://www.list.co.jp/list-r/obukuro/

所在地:埼玉県越谷市大字袋山字堤通1204番1(地番)
交通:東武スカイツリーライン「大袋」駅徒歩2分
構造 規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建て
専有面積: 65.04㎡~70.02㎡
間取り:3LDK
総戸数:121戸
売主:リストデベロップメント(株)
販売代理:(株)長谷工アーベスト
施工会社:川口土木建築工業(株)
管理会社:リストコンストラクション(株)

[スレ作成日時]2017-12-12 23:33:30

現在の物件
リストレジデンス越谷大袋
リストレジデンス越谷大袋
 
所在地:埼玉県越谷市大字袋山字堤通1204番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 大袋駅 徒歩2分
総戸数: 121戸

【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋

521: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-03 20:57:18]
衛生用品はたまたま昼ごろみたら、ガーゼが10個弱ありましたよ。ただ、元の数も少ないから仕方ないのかなと思いました。私はガーゼはいらないので見送りましたが、ああやって共有してくれるのは素晴らしいなとおもいます。

うちは一度だけドリル音が聞こえたことがあります。ベランダ側の部屋でです。
あの音が続いたら生活は無理だなとおもいましたが、アンケート結果で電子音が気になるともありました。お隣さんはお子さんが小さいですが、そんな音すらしないので...差が激しいですね。。。

うちも改めて気をつけようとおもいましたが、
みんなで気をつけることが必要ですね。
一度隣の部屋でうちからどんな音してるのか、試しに聞いてみたいものです笑
522: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-03 22:39:44]
>>520 住民板ユーザーさん8さん
ドリル音については245に音声上がっていますよ!
何かを打ち付ける音も録音したいのですが、なかなかうまくいかないです。

ちなみにアンケート拝見しましたが、回答してる方達は本当に自分の家でも気をつけているのがよく分かりますよね。
挨拶をしても感じ良い方が多く、同じ階の方ともトラブルなく仲良くしてますので良いマンションに住んだなと思っているのですが…

ただ回答を出していない方もいたようなので、そういった方が気にせず音を出しているのかな?とも思いました。

また今回のアンケートの結果を元に階数や位置も絞れてきてるのでは?とも思うので、ここからもう少し踏み込んで良い結果に繋がれば良いなとは思っています。

我が家の場合は、生活音(足音など)ではなく明らかにDIYをしているような音なので注意喚起で直してもらえるはずなのですが、やはり床や壁などの調査も検討し、様々な角度から検証することも必要なのかもとも感じました。

あとは我が家もかなり気をつけていますが、もしうるさいようなら下の階の方に気軽に声をかけていただきたいなとも思いました。
523: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-03 22:42:23]
>>521 住民板ユーザーさん2さん
我が家もお隣さんや下の階の方にお願いしてどんな音を出したら聞こえやすいのか検証させてほしいです!笑
524: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-04 00:46:03]
>>522 住民板ユーザーさん1さん
載ってましたか!失礼しました。
うわ、この音ですか…これは生活音レベルじゃないですね…
525: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-04 06:02:09]
>>524 住民板ユーザーさん8さん
ドリル音に関してはもちろん毎日ではなく忘れた頃にいきなり聞こえます。
打ち付ける音も同様に毎日ではないですが、時間帯や曜日はある程度定まっています。
本当に凄い音がいきなり聞こえて飛び起きることもあるので、生活音レベルではなく明らかに室内で何か作業しているとしか思えません。

今回のアンケートである程度部屋が特定できているのであれば、個別に確認してほしいくらいです。
526: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-05 10:42:31]
中階層ですが、ただ今上層の方からハンマーで叩くような音が聞こえております。
恐らく上の階の方ではなくさらに上か、もしくは斜めの方かもしれません。
これだけ注意喚起しても鳴り止まないのは、そもそも騒音について問題視されている事に気付いていないのかもしれませんね。
527: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-05 11:25:53]
>>526 住民板ユーザーさん2さん
私も聞こえています。釘を打つような音ですよね?
部屋の中まで響いてきたので真上かと思いましたが、外廊下から聞こえるような気もします…
528: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-07 09:59:31]
やっぱり朝からコンコン音がしますね。
アンケートもあんなにしっかりみなさん書いてくれたのに全く変わらないので残念です。

個人が特定できないように階数や位置は今回アンケートに記載されてませんでしたが、把握のためにもある程度絞って欲しかったです。
例:上階層14階?11階、EV側など

どこから聞こえるか分からない、どうしてそんな音を出しているのか分からないっていう状況もイライラします。
音を出してる方が一言でも良いので声をかけてくれればいいのに。
529: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-07 10:00:49]
↑例の部分ですが14階から11階です。
文字化けしてしまいました。
530: 契約済みさん 
[2021-08-07 12:32:15]
くぎを打つ音、足音・・・ウォーターハンマーの音なのでは?
531: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-07 20:43:40]
エレベーターに張り紙されてもブックラウンジの本が返却されていないようですがそもそも借りて良いのでしょうか。
ブックラウンジ内で読むための物だと認識しておりました。
持ち帰られていた絵本はボロボロになっている物もありました。
子供が誤って破ってしまうことはあるかもしれませんが。修復不能な程、酷くボロボロでした。
皆で読む物なので大事に扱って頂きたいです。
532: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-07 23:33:24]
《追記》
コロナウイルスの影響もありますので、厳しい意見かもしれませんがブックサロン内にて楽しむものとし、家庭へ持ち込むのは『禁止』にした方がいいかと思います。エレベーター内にて返却を求めてもブックサロンの本を返されない方が多すぎるので。
533: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-10 13:33:55]
確か元々持ち帰りは禁止ですよ。
その記載がないと短期間であれば借りて良いと思う人も出てきてしまいそうですね。
534: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-11 13:53:54]
>>533
やはりそうでしたか。
持ち帰り厳禁、ブックサロン内で読み、必ず元の場所へ戻すというポスター等で対応していただけると良いですね
535: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-17 20:06:08]
キャンドゥの裏の駐車場はもう空きがないそうです。どちらか空きがある駐車場ご存知の方がいたらお教えください。身体を悪くした家族の為に急に車が必要になり困っております、、
536: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-20 09:10:51]
マンションの北側にある駐車場は月極契約もできますよ。
駅前通っての迂回が必要ですが、、、
537: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-21 00:33:54]
>>536 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!駅前通って医療モールの先でしょうか??みに行ってみます!高いかな...
538: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-23 00:07:40]
セブンイレブン裏のところも月極で借りられますよー!あとは、西口、交番隣も月極で借りる事が出来ます。
交番隣は頻繁に見に行かなくても安心できる気がしますが、身体が悪いとなるとマンションから距離近い方が便利かな。
539: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-02 08:33:29]
また抽選やらないんですかね。
ずっと車が停まっていない区画が気になります。
540: 住民さん1 
[2021-09-15 23:15:18]
5階の売りが先週出ていましたが、もう売れたんでしょうか?内装もいじってないようでしたが、販売時の価格からかなり高い金額で驚きました。上がっているのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる