リストデベロップメント株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 袋山堤通
  6. 【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-30 07:38:42
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618455/

公式URL:http://www.list.co.jp/list-r/obukuro/

所在地:埼玉県越谷市大字袋山字堤通1204番1(地番)
交通:東武スカイツリーライン「大袋」駅徒歩2分
構造 規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建て
専有面積: 65.04㎡~70.02㎡
間取り:3LDK
総戸数:121戸
売主:リストデベロップメント(株)
販売代理:(株)長谷工アーベスト
施工会社:川口土木建築工業(株)
管理会社:リストコンストラクション(株)

[スレ作成日時]2017-12-12 23:33:30

現在の物件
リストレジデンス越谷大袋
リストレジデンス越谷大袋
 
所在地:埼玉県越谷市大字袋山字堤通1204番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 大袋駅 徒歩2分
総戸数: 121戸

【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋

501: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-17 20:15:28]
以前キャンドゥだったマンションの駐車場が月極め駐車場で募集してましたね。
502: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-01 19:32:29]
現在、部屋は売りに出されているのでしょうか?!兄弟も買いたいようで、ずっとネットで検索しているのですが...兄弟で同じマンションだと楽でよいなと。。

蛇足ですが、足音はうちにも聞こえてきます。
多分、、ごく一部の部屋がうるさいのではないでしょうか??ほんとーに、改善を望みます!!
503: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-02 21:06:38]
少し前のWi-Fi点検?以降、テレビでNetflixの接続と、お掃除ロボットのWi-Fi接続ができなくなってしまいました……。
携帯は問題ないようなんですが、同じような方いらっしゃいますか??
504: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-14 14:52:37]
>>503 住民板ユーザーさん1さん

うちもwifiでお掃除ロボット誤作動します。。またネットの速度劇落ち!
ネット回線変えようかな、、
505: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-16 23:04:59]
>>504 住民板ユーザーさん3さん

反応ありがとうございます!
同じような方いらっしゃるんですね。
ネット回線って、指定だと思ってました!変えられるんですね!^_^変えられるなら変えたい…
506: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-21 20:44:32]
うちもネット回線劇落ちです!ここ最近特に!アレクサすら切れます。。スピードみたら5!一桁!問合せしたら異常ないです。他のお宅からそんな声ありませんと言われておしまいでした、、
507: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 20:43:46]
最初にマンション契約して貰ったWi-Fiルーターだと物凄く遅く、オンラインでの対戦など全くできないレベルでしたが、ルーター買えたら許容範囲にはなりました!もしWi-Fiルーターがマンション契約して貰ったもの使用してるなら変えることおすすめします!
508: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-11 15:06:06]
足音のアンケートがきていましたが、
最近知り合いのマンションでも同様に足音が響くなどの苦情があって、
第三者機関に調査を依頼したところ施工時に手抜き工事があったということが発覚して大問題になっていました。

入居当初からこちらのコミュニティでも音について書き込みがありますが、
案内なども頻繁に入ってきていて改善しないというのは本当に気にしない住民の生活音とも考えられますが、床材や壁などに問題があるということはないのでしょうか?

管理組合メンバーの方でこの掲示板を見ている方もいると思うので、あまりにも騒音がなくならない場合、アンケート結果も考慮し、調査も検討いただけたらと思ってます。(料金かかってしまうことなのでもちろんそう簡単ではないとは思いますが)
509: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-11 23:20:05]
>>508 住民板ユーザーさん1 様
施工時の手抜きは思いつきませんでした。正直、前に住んでいた築年数の古いマンションよりも音が聞こえるので、心配です。一度も管理会社に話したことはありませんが、上や隣の音も聞こえるので、床材や壁に問題が、、ということも考えられる気がしてしまいますね。家の中に関してはバルコニーのひび割れ、フローリングの剥がれ、壁紙の貼り方、その他にも指摘した箇所がいくつもありますので(笑)(笑)地震が来る度に、このマンション耐えられるか??と不安な気持ちになります。。。
510: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-13 21:24:01]
>>509 住民板ユーザーさん4さん
さすがに我が家は隣の部屋の声やTVなどは聞こえませんが、以前掲示板内にコンコンという音以外の書き込み(TVの音?何の音だったか忘れてしまいましたが)もあったので、新築マンションなのにそれはちょっと……と思っていて。

よっぽどマナーがない住民がいるんだなと思ってましたが、会う方みなさん感じの良い方が多いので不思議に思っていたところ、今回知り合いのマンションの話を聞いてその可能性もあるのかな?と!

住民が内装(壁紙)部分がおかしいことに気づき、そこから第三者機関を通じて色々と発覚したようです。

我が家も指摘した箇所が多く、未だに気になってる部分があったりしますし、見えない部分を手抜きするというのは結構あることらしく、身近にこのような話があったのでとても気になってしまいました。

アンケートの結果次第ではこのような事案も考慮して組合で検討していただけると良いですよね^^
511: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-13 21:31:49]
それから、アンケート結果でドリルを使っているお部屋が特定されるといいなと密かに願っております…☆彡笑
512: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-18 01:02:08]
高層階です。最近はドリルの音はしませんが何かを打つような音がします。(これがドリルだったりします?)深夜0時を過ぎても大きな物音が聞こえます。ちなみに現在も深夜1時ですが大きな音が聞こえますね。大丈夫なのでしょうか。入居時からなので、そろそろ心配になりますよ。
513: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-22 17:41:03]
日曜日、そして今日の夕方(16時、17時代)にすごい勢いでドンドンドンドン!という音がします。
上階層です。
この時間帯に仮眠を取るのですが、すごい音で起きました。本当にいい加減にしてほしいです。
514: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-22 18:27:17]
>>513 住民板ユーザーさん4さん

同じく上層階ですが、足音のような音はすごく響いてましたね。。
515: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-24 16:27:22]
同じく上層階ですが夜遅い時間帯も聞こえませんか?同じ人達かなぁ。午前中や夕方は仕方ないと思うけど。結構響くから驚きますよねぇ?。前にマンションの造りの問題では?って書いてる人を見てからむむぅ?んって考えちゃう(*´Д`*)
516: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-31 12:00:52]
今って空き部屋あるんでしょうか?突然静かになりました、、、
売りに出てるのかな、、
517: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-01 06:28:07]
日曜日、そして22日夕方に音がすると書き込みした者です。
その後、他の方からも音がするとの書き込みがありましたが、先程朝6時代ですがすごい音がしてまた起こされました…
明らかに何かを打ち付けてる音です。

マンションの構造で欠陥もあり得るかもという書き込みもありましたが、実は工具っぽいものと脚立?みたいな物を持っている方を見かけたことがあります。

どの階数に住んでるとはここでは書けませんし、仕事で使うだけで自宅内で使ってるわけではないかもしれませんが、もしかしたらその方が自宅で作業しているのかも…と思ったり。

実際、何かの業者の方かもしれませんが(例えばクーラーの故障で来たとか)早くアンケートの結果が知りたいです。
518: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-02 19:18:04]
本日仕事帰りに期限切れの防災備品を見に立ち寄ったら、もうほとんど残っていませんでした
衛生用品に困ってないので頂きませんでしたが、無くなるの早かったですね。。
519: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-03 20:18:25]
>>518 住民板ユーザーさん1さん
私が帰宅した時には、全くありませんでした 笑
520: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-03 20:37:37]
騒音のアンケート報告が配付されましたね。
ドリル音を多くの人が挙げていますが、運良く?自分の部屋からは聞こえません。
例えば実際に録音した音をネット上で聞けたりすれば心当たりのある人は控えるかも?とも思いましたが、音を発している人は気付かないかな…自分の家かもしれないと心配している人には一つの安心材料になることもあるかも知れません。
因みに、ドリル音は部屋の西側と東側のどちらがより聞こえるのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる