東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエ葛飾小菅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 小菅
  6. 【契約者専用】ソライエ葛飾小菅
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-05 23:33:29
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618516/

公式URL:http://k-191.jp/

所在地:東京都葛飾区小菅一丁目19番23他(地番)
交通:東武スカイツリーライン「小菅」駅徒歩9分
JR常磐線東京メトロ千代田線「綾瀬」駅徒歩11分 ※サブエントランスより計測
構造 規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建て
総戸数:191戸
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:58.06m²~79.05m²
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2017-12-09 21:10:47

現在の物件
ソライエ葛飾小菅
ソライエ葛飾小菅  [【先着順】]
ソライエ葛飾小菅
 
所在地:東京都葛飾区小菅一丁目19番23(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩11分 ※サブエントランスより計測
総戸数: 191戸

【契約者専用】ソライエ葛飾小菅

81: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-08 21:26:59]
>>79 米さん
私も買いましたー!
両手がふさがってたりすると便利そうなのでいいですよね!確かにもう少しお安いと嬉しかったですが(笑)
82: 米 
[2018-09-08 23:56:49]
>>80住民板ユーザーさん1
>>81住民板ユーザーさん1 
あのタイミングはずるいとしか言えないですよね笑
でも、便利なので大歓迎です。
HPの設備欄にも載せれば売りの一つにもなりそうなのにと思ってます。
83: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-10 12:48:54]
jcomのテレビ初期設定サービス、分波器も分配器も用意しなくて良いと説明を受けましたが、本当に先方で用意してくれるのでしょうか…
少し不安です。
84: 米 
[2018-09-10 22:40:07]
83住民板ユーザーさん8
分波器とかは用意頂けると言ってましたよ!
85: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-10 23:02:48]
やはりそうですか!
では、手ぶらで挑んでみます。
86: 米 
[2018-09-13 13:22:40]
説明会も内覧会も終わって、入居まで1か月ちょいなのにこの後のイベントが何もないのがさみしいです。

家の中のことで言えば、節約しようと思ってたのに結局フロアコーティング全面に加えてエコカラットも玄関とリビングにがっつり施工してもらうことにしました。他にも買わなきゃいけないものはたくさんあるし、マンション購入って想定以上にお金がかかりますねー。当分節約生活です笑
87: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-13 18:58:53]
ここからが長いですね〜。
因み最後に休憩したコミュニティスタジオは床にベタ座りでしたけど、引き渡しまでにはテーブルと椅子が設置されるんですかね?
88: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-13 19:05:23]
>>87 住民板ユーザーさん8さん
私が内覧会で行ったときは、部屋の奥の方に座布団とテーブルが置いてありましたね。
入口側の方には長テーブルと椅子が置いてありました。内覧会用に用意されていたのかはわかりませんが‥
89: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-13 21:32:21]
私の時も座布団はありました!
あのままだと完成イメージと程遠い集会所感が漂いますね…笑
90: 米 
[2018-09-14 00:18:59]
確かに座布団とダサめの学校とかにあるようなテーブルでした笑
きっといい感じにしてくれると信じてます!

何本か木が枯れてましたが、聞いたら引き渡しまでには植え替えるそうです!
91: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-15 00:17:09]
早く小菅へ帰るようになりたーい!
92: 米 
[2018-09-15 09:33:16]
あと1カ月!
長すぎますねー。
93: 米 
[2018-09-17 21:58:35]
安全ナビでソライエ近隣の防犯情報を見たのですが、拘置所があって警察官が多いからかビックリするほど何も起きてないですね。
安全ナビでソライエ近隣の防犯情報を見たの...
94: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-23 17:51:23]
オプション会でマンションギャラリーに行きましたが、さすが三連休中日だけあって席がないくらい混んでました。
入居楽しみですね!
95: 米 
[2018-09-23 22:18:02]
検討板にも書いてありましたが、やはり盛況なんですねー。なにやら130戸売れてるとか!
賑やかになりそうですね。
96: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-24 02:17:29]
入居した際は皆さん宜しくお願いしますね(^^)
97: 米 
[2018-09-24 09:55:29]
よろしくお願いします!
素敵な生活が始まるの楽しみにしてます。
98: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-25 10:25:18]
綾瀬側のエントランスを始め、茶色タイルの目地仕上げが雑に見えませんか?コーキングも綾瀬側エントランスの右上で色の違うものを使って見栄えが悪いです。
竣工までには綺麗にすると思い込んでましたがそのままなので長谷工に連絡して伝えはしましたが1人の意見だと放置されそうで心配です。
99: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-25 23:34:52]
全く気が付かなかったです…
そう言えば綾瀬側のエントランスはほとんどチェックしてないですね。
長谷工から回答がない場合は皆で言ってみましょう!
100: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-25 23:41:28]
今日、残金支払いの用紙きました。ただ、送金依頼書て皆さん入ってました?手付金の充当やら、返金の為に口座情報書いて出してくださいって書いてありましたが、それらしいものが同封されてないんですよね。。
恥ずかしい話、充当できないと困るので。。
101: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-26 07:41:59]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
102: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-26 08:29:05]
>>101 住民板ユーザーさん1さん
買う金もなく住む気もない人たちが選んだだけです。
近くに麻原がいたからなおさらです。
麻原がいなくなった今、少しはマシになったと思います。
東京拘置所が近いとは言っても現地に行ったらそこまで気にならないです。
都内の新築マンションでこのお値段なのには理由があると思いますが、この値段で東京23区内に家を持つのは至難の業です。
103: 米 
[2018-09-26 09:30:09]
気になって画像を拡大してみたら本当に目地が雑でした。私も長谷工に連絡してみたところ担当部署に連絡しますとの事でしたが綺麗にしてもらえるとの約束は貰えませんでした。これはみんなで声あげた方がいいかもしれません。

>>98:住民板ユーザーさん5
ありがとうございます。ご指摘なければ気づきませんでした。
気になって画像を拡大してみたら本当に目地...
104: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-26 16:33:11]
>>103 米さん
これは、わざと粗さを出している感じ...に見えました
105: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-27 07:05:36]
そう言われるとそんな感じもしますね。
判断が難しいところですね。
106: 米 
[2018-09-27 07:33:24]
そう言われてみれば確かにそうかもしれませんね。本当に難しいです。再度長谷工に連絡して本当のとこを聞いてみたいと思います。
107: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-27 08:49:10]
ぜひお願い致します。
助かります!
108: 米 
[2018-09-27 12:29:01]
>>107:住民板ユーザーさん8
本日は担当の方がお休みのようなので、明日連絡いただけることになりました。
何か分かったらここに書き込みいたします。
109: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-27 14:10:45]
本日は仕事で1日中マンション周辺にいますが、
本当に静かですし警察関係者や拘置所警備員が巡回しています。
購入してよかったなと改めて思いました。
110: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-27 16:07:52]
隣の公園が一足先に開放されていたので少し遊びましたが、浮島が激ムズです!
111: 米 
[2018-09-27 17:23:59]
本当に静かで暮らしやすそうですよね。
引き渡しまであと少し楽しみすぎて無駄に毎日「ソライエ」をネットで検索してしまいます笑
隣の公園、近所の子供さんが楽しそうに遊んでるのを見かけました。
浮島・・・・・今度やってみます!
112: 米 
[2018-09-28 18:53:50]
タイルの目地について、長谷工から正式な回答がありました。
レンガに合うようにデザインとして、あのような目地に施工をされているそうです。
ミスとか仕上げが悪いわけではないそうです。安心しました!
113: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-28 19:10:43]
ご確認頂いてありがとうございます!
回答がそうであれば、そういうデザインだという事ですね。
114: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-29 22:48:56]
教えてください...
先日契約し、10月にオプション会なのですが、
いまいち見方が分かりません。。。
結局このエアコンはいくらなのですか?
よく分かりません。。。
教えてください...先日契約し、10月に...
115: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-30 01:50:15]
>>114 住民板ユーザーさん1さん
メーカーと機種(部屋の広さへの対応)によって金額変わりますよ。
場合によってはヨドバシとかの方が安いかも。


116: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-30 05:45:34]
正直オプション会は高いと思います。
入居時に設置されている事をご希望でなければ、電気屋さんかネットでご購入された方が安いと思います…
117: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-30 10:53:15]
エアコンの価格はオプション会の時に担当者から案内があったと思います。通常の長谷工価格?からカタログに書いてある割引(30%とか)がオプション会割引として適用されて、そこに施工費が加算される感じだったかと‥
他の方も仰ってますが、割引を適用しても価格はそこまで安くはないです。電気店でポイントとか貯めていたりするのであれば、そちらの方がお得感はあると思います。
118: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-30 16:41:26]
皆様ありがとうございます!
ヨドバシで検討かな...
119: コスゲー 
[2018-10-02 23:13:44]
引渡し近づいてきましたね
照明もいい感じです
引渡し近づいてきましたね照明もいい感じで...
120: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-02 23:24:16]
おー!かっこいい!
121: 米 
[2018-10-03 01:18:54]
画像ありがとうございます。
いやー本当いいですね!
122: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-03 09:52:33]
これは高級感ありますね....!!
こんな中帰れるなんて嬉しいです
123: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-09 02:10:04]
いよいよ、来週鍵の引き渡しになりますね。
どうぞ宜しくお願い致します。
124: 米 
[2018-10-09 15:53:10]
長い長いと待ってましたが、いよいよですね。
素晴らしい生活が始まることを楽しみにしてます!
よろしくお願いいたします。
125: 米 
[2018-10-10 10:01:47]
どなたか玄関横の壁の写真若しくは色が分かる方いらっしゃいませんか?室外機に繋がるホース化粧カバーの色を決めなくてはいけないのですが壁の色を覚えてなくて困ってます。
126: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-10 10:36:01]
米さん
写真あげます!
米さん写真あげます!
127: 米 
[2018-10-10 13:04:58]
>>126:住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございますm(._.)m
めちゃくちゃ助かりました。壁の色に合わせた化粧カバーにします!
128: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-17 18:43:37]
続々と皆さん入居されてますね。
内装業者が「水回りの補足説明です」と上がり込んできて、よく聞くとフロアコーティングやエコカラットの営業でした。
管理会社の方だと思って容易に上げてしまいましたが、マンション内で結構グレーな営業してきますね笑
皆さんもお気をつけください。
129: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-18 02:57:17]
私の所にも今日フロアコーティングや壁紙のコーティングの営業来ました。フロアコーティングは引越し前に自分でやりました。
130: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-18 19:59:53]
>>129 住民板ユーザーさん

あー!!ありました!ありました!
気をつけましょう!

131: 米 
[2018-10-19 13:58:16]
内装の立ち合いで引き渡し後はじめていきましたが、もう結構入居されてるんですね。行った時もアートさんが絶賛作業中でした。
エントランスもカッコよくなってるし来週の引っ越しが楽しみで仕方ないです。
132: コスゲー 
[2018-10-20 08:27:48]
>>128 住民板ユーザーさん8さん

ありました!
エレベーターで声を掛けられました。
みなさん、ご注意ください。
133: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-20 10:17:04]
精力的に営業してきますねー笑
まあ、業者さんにとって新築マンションは大きな商機でしょうから気持ちは分からないでもないですが…
134: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-22 01:11:47]
ここの掲示板を見てそんな営業が来るかと思ってたら昨日の昼間、突然ぴんぽんありました。
出てみたら水回りのことでお話がありますと言われたので、「結構です」と言って断りました。
135: 米 
[2018-10-23 13:03:56]
週末に引っ越しが終わってようやく片付けが終わりました。
みなさんが言われている通り、水回りの点検からのコーティングなどの営業さん来ましたね。ここで見て知っていたのにも関わらず、思わずいれちゃいました。

所で、前に話していたネットの件。昨晩PCで計測してみましたが、23時でも500Mも出ていました。
まだ人が多くないってのもあるかもですが、今の所十分すぎる結果に満足してます。
136: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 12:24:06]
入居前で毎日わくわくしております。
一番気になるところは、
やっぱり窓開けると高速道路うるさいですか?
すぐに気にならなくなるのは十分わかりますが、
やっぱり最初は気にしちゃうのかな、、、
137: 米 
[2018-10-25 15:49:54]
>>136:住民板ユーザーさん1
もうすぐ引越しなんですね。わくわくしますよね~、その期待に十分応えれるマンションだと思ってます。本当に快適にすごしてて毎日帰るのが楽しみです。
高速道路は、部屋にもよるかもですが気にならないですよ。天気いい日は窓全開にしてます。
138: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-27 15:18:39]
みなさん引越後の近隣(左右上下階など?)へのご挨拶などはどうされましたか?(またはどうされるご予定ですか?)一斉入居の場合挨拶しない場合もあると聞いたことはありますが気になっていて。
139: 米 
[2018-10-27 21:52:13]
私も悩んでいるところでいましたが、ご挨拶に伺おうかと考えています。
140: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-28 08:27:28]
街宣車うるさい
141: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-28 12:38:00]
高速道路のうるささなんかより他人のガキの足音の方が腹立つから そのうち絶対気になりだすよ
142: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-28 16:27:42]
テレビの初期設定、分配器持ってきて貰えませんでした…
用意してなかったです…
143: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-28 21:54:06]
>>142 住民板ユーザーさん8さん

分配器って必要でしたけ?

144: かず 
[2018-10-29 03:44:19]
皆さんtebraキーは買いましたか?

私は買わなかったのですが、標準のキーではリーダーにくっつける位近づけないと反応しないので、荷物が多い時は若干不便を感じています。
tebraタグ(鍵がついていないもの)というのが9000円であるらしいのでこれを買おうか迷っています。
145: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 04:26:15]
小学校について質問です。来春に一年生になります。学区域の西小菅小学校は8割が拘置所の公務員のお子様と聞きました。ウチは一般家庭なので格差やママさん達のコミュニティに入れるか心配です。また、学童は無くボランティアのワクチャレというシステムがあるそうですが、放課後の安全性はどうなんでしょうか。
146: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 04:33:08]
子育てについて、皆さまの情報欲しいです。小学校近くに学童が無いという事は専業主婦の方がほとんどなんでしょうか。
147: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-29 08:01:08]
>>143 住民板ユーザーさん1さん
地上波とBSに挿したいので、アンテナ1本を分けたかってのです…
148: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 10:04:23]
>>147 住民板ユーザーさん8さん
あーなるほど!!そういうことですね!
J:COMさん柔軟に対応してほしいですね。
149: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 10:05:55]
>>144 かずさん
内覧会の時に買いましたよ。
これは便利だと思いましたよ

150: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-29 12:13:28]
>>139 米さん
ありがとうございます。ネットなど見ていると嫌がる方とか色々な意見があるようだったので迷っていました。参考にさせていただきますね!

>>144 かずさん
私もtebraキー買いました。
スムーズに出入りできてとても気に入っています。
151: 米 
[2018-10-29 12:31:24]
>>142:住民板ユーザーさん8さん
うちにはまだjcomの方が来られてないんですが、説明会の時は分配器も持ってきてくれるとおっしゃってましたよね・・・自分で用意するしかないですね。
>>144:かずさん
内覧会の日に思わず買ってしまいました。確かに標準の鍵は反応良くない気がしますが、tebraキーは反応も良くて便利に使わせてもらってます。
ただ、大きいのがやだなって思ってたんですが、タグなんてものがあるんですね。

152: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 14:54:28]
私は先日契約したばかりなのでなんとも言えませんが、
ハンズフリーの鍵を購入したいのですけど、
内覧会でもオプション説明会でもその話は出てきませんでした。
あとは鍵渡しのみなのですが、
どのタイミングで購入できるのでしょうか。
153: 米 
[2018-10-29 16:16:15]
>>152:住民板ユーザーさん1さん
私は、内覧会の際に鍵屋さんが来られていて案内をされました。 
恐らくにはなるんですが、鍵を受け取られる際に複製用の認証キー(封を開けてないので中身をしりません)も合わせていただくので
それを利用してハンズフリーキーの作成を依頼できると思います。
代理店でしか作成できないらしいですが、近場ですと http://lock693.web.fc2.com/index.html がそうみたいです。
一度、担当の営業さんにお聞きになられるのが早いかもです。
154: 匿名さん 
[2018-10-31 13:55:07]
>>145 住民板ユーザーさん1さん
>>146 住民板ユーザーさん1さん


先週末は松原通りで地元のハロウィーンがあり,近所の子供が参加していました。
夏祭りやキャンプなど,地元主催のイベントが多く,小菅地区のボランティアさんが支えてくださっていると思います。

拘置所周辺を拘置所の警備員とパトカーが巡回しているため,治安はよいと思います。

こども達は,セブンイレブン横の通称「セブン公園」を拠点に,近くの公園で遊んでいる様子。

綾瀬駅周辺に子供向けのフィットネスや,塾も多く,拘置所内の武道やサッカー,ソフトボールに通うこどももいるようです。

官舎の半分は霞が関で働く方のようなので,転勤も多く,引越の多い場所です。

ソライエに来られた方だけで無く,公務員の方も「転入されてくる人」なので,お互い親しみやすいのではないかと思います。


155: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 19:25:04]
>>154 匿名さん

そうなんですね!官舎は拘置所と隣接しているので拘置所で勤務されている方だけがお住まいなのかと勘違いしていました。

イベントもたくさんあるんですね。
地元の夏祭りはとても賑やかと聞きました。
子供達も地域の人と繋がりを持てるのは素敵な事ですね。少し安心しました。

貴重な情報をありがとうございました。
m(_ _)m
156: おもち 
[2018-10-31 20:54:10]
洋室のスライドドアについての質問です。
ドアの開閉時に、「コトンコトン」と音がします。
これは、最初から音がする作りなのでしょうか?

引越して少し経つのですが、最初からなのか記憶にないため、ご質問させていただきました。

【補足】
・洗面所のスライドドアと明らかに違う音がする。
・車輪がまわる度に音がしていると思われる。
・扉を外して車輪を確認したが、何も絡まっていなかった。(床部も確認しました)
157: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-02 08:17:15]
今週末も街宣車来るのかな。
あと某宗教団体も購入してますね。
158: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-02 08:50:04]
街宣車は2週間に1度と言っていたような…
159: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-02 08:51:45]
>>156 おもちさん
スライドドアの音は気にならないですね。
管理に見てもらった方が良いかも知れないですね。
160: 米 
[2018-11-02 09:39:51]
スライドドア音は気ならないですが、ゆっくり閉めないと少し開いてしまうのは不便です。
街宣車、先週の朝方きてましたね。思ったより短時間でほっとしましたよ。
161: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-02 15:59:30]
>>158 住民板ユーザーさん8さん
街宣車が来た時の騒音はいかがでしょうか?
162: おもち 
[2018-11-02 18:00:43]
>>159 住民板ユーザーさん8さん
>>160 米さん
管理に聞いてみます!
ありがとうございました!
163: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-02 22:49:08]
>>160 米さん
購入を検討している者ですが、街宣車の騒音はどんな感じですか?
やはり部屋まで届きうるさいのでしょうか?
164: 米 
[2018-11-04 20:31:34]
>>163: 住民板ユーザーさん1 さん
住みだして2週間ですが、私が確認したのは先週の日曜日(確か)の朝8時半か9時くらいに一度です。窓を開けて寝ていたんですが、街宣車の音で起きました。普段静かなとこなので余計に際立って聞こえた感じです。窓を閉めるとほとんど気にならないくらいになりますが、まったく聞こえない訳ではないですね。あと思ったよりは滞在時間が短く、窓を閉めて朝食を作ってたらいつの間にかいなくなってたような気がします。(正確に時間をはかってないのであくまでも私の感覚ですが)
165: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-04 22:53:21]
>>164 米さん

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
166: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 11:28:14]
先日の街宣車はかなり短い方で普段はもっと長いので結構気になります。住むなら諦めるしかないです。オウム処刑前は全く来てなかったんですけどね〜
167: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-06 01:26:28]
処刑前も結構街宣車来てましたよー。
最近は確かに短く感じますねw
警察とかもそんなに監視してないのか長い時は長いし居なくなったと思ってもまた来たりするので気にする人は気にしますね。
168: かず 
[2018-11-06 08:16:23]
綾瀬側のエレベーター、1階で開ける時なかなか開かない時ありません?
1階で止まってる時に開けようとするとガタガタって言ってすぐ開かない。何度かやると開きますが。。
養生してる影響かなと思ってますが。
169: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-06 21:25:42]
購入後、カーテンのサイズを聞きそびれてしまいました。
リビングとその横の洋室のサイズが分かる方、教えてほしいです。。。
ちなみに、Oタイプです。
170: 米 
[2018-11-07 10:39:51]
>>168:かずさん
小菅側のエレベーターを利用していますが、開閉の際に養生と擦れるような音がでていますが、開かないということは経験してないでがガタガタからの扉開かないはちょっと怖いですね。

>>169:住民板ユーザーさん1さん
私もカーテンのサイズを忘れてしまいまして・・・ギャラリーに電話して担当の営業の方に教えていただきました。
間取りが違うので万が一があるといけないですし、電話してみてはどうですか。
171: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-07 14:52:32]
>>170 米さん
担当さんによるのですかね、、、
以前電話したときは分からないと言われてしまいました。
172: 米 
[2018-11-07 17:16:16]
>>171:住民板ユーザーさん1さん
それは不親切ですね・・・。私の所は間取り違うのでどなたか同じタイプの方が見ているといいですね。
173: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-07 17:49:23]
廊下に傘を広げて置いていた家があったそうで、子供さんがひっかけて転んだようで少々揉めていたのを見かけました。風で飛ばされて通行人にあたる危険性もありますし注意が必要ですね。
表札の所にかける事も含めて、共用部ですしみなさんで気を付けていければいいなと思ってます。
174: マンション掲示板さん 
[2018-11-27 20:59:38]
皆さん、クリーニングでどこかおススメありますか?
コンシェルジュサービス依頼したのに、全然音沙汰なく、電話したら申込書など改めて送ると言われたのに未だに来ず。
こんな所に預けてもいいのかと不安になってます。
皆さんはいかがですか?
175: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-27 21:52:39]
コンシェルジュサービス、そうなのですね。試そうと思っていたので少し残念です。
クリーニング店でしたら、コモディ内のポニーか綾瀬駅前の選択肢ですかね…
綾瀬駅周辺はかなりの数クリーニング店がある印象です。まだ使った事がないのでどこがお薦めかはわかりませんが…
176: マンション掲示板さん 
[2018-11-28 13:03:38]
>>175 住民板ユーザーさん8さん
コモディの中にありましたね。失念してました。
検討してみます。ありがとうございます。
177: コスゲー 
[2018-11-30 13:05:45]
>>176 マンション掲示板さん

駅前に沢山ありますが、私はホワイト急便の3のつく日の割引を活用してます。

車で行けるなら、ベルクス2階駐車場付近にもありますね。
178: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-04 12:10:46]
この前マンションのラウンジのコーヒーを初めて飲んで見ました。美味しいですね!ブラック100円ですが、半額くらいになると嬉しいです。
179: 入居予定さん 
[2018-12-05 01:10:44]
学区域は西小菅小学校になりますが学童が無いですよね。放課後にそのまま残ってボランティアの方に預ける(ワクワクチャレンジ)が少し不安です。
もしくは、橋を渡って小菅小学校隣の学童まで行かないといけませんが、みなさん放課後のお子様はどうしているのでしょうか。
180: マンション掲示板さん 
[2018-12-05 12:57:58]
>>178 住民板ユーザーさん1さん
コーヒー美味しいですよね。
私は定期的に飲んでます。
利用者増えたら安くなるとかあればいいですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる