住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 22:40:39
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

601: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-10-12 20:26:47]
インターホンでエントランスだけでなく玄関も見えればもっとよかった…
602: ヘルメット見守り隊 
[2018-10-13 12:11:03]
>>601 ヘルメット見守り隊 隊長さん
ついでに黒ワゴンも見れる様に対策して欲しいです。
見つけた瞬間レッドカード!
退場!させる予定です。
603: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-10-13 16:01:21]
>>602 ヘルメット見守り隊さん
猛スピードだから引かれないように気をつけてね!
604: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-13 17:44:57]
>>595 住民板ユーザーさん3さん
来客用駐車場がエントランス横だけじゃなく東側にも作ってほしいですね。
横に長いマンションなのでエントランスから来客を歩かせるのは忍びないです。
605: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-14 10:06:00]
管理人用ポストって何処にあるのですか?住民総会出欠用の用紙を出そうとしたのですが管理人用ポストが見つからなかったです。
606: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-14 14:04:06]
>>605 住民板ユーザーさん7さん
管理人用ポストは配達業者さん用のポスト入れの奥の方に有りますよ。
607: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-15 12:15:25]
>>606 住民板ユーザーさん1さん
配達業者さん用のポスト初めて入ったけど、迷路みたいで管理人用ポストが分かりませんでした。
608:  住民版ユーザーさん3 
[2018-10-15 22:48:40]
>>604 住民板ユーザーさん4さん
ホントですよね。駐車場いっぱい余ってるんだから、もっと来客用駐車場を作ってほしいですね。
609: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-16 12:15:38]
>>607 住民板ユーザーさん2さん
管理人用ポストは配達業者さん用のポストの一番奥に有りますよ。
610: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-16 15:17:39]
>>608  住民版ユーザーさん3さん

1住戸につき、原則1台だから無理でしょ?
来客者用駐車場があるだけマシですよ。
611: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-16 20:48:04]
>>610 住民板ユーザーさん7さん
そろそろ内覧送迎用の駐車スペースいらなくないですか。
もうそんなに頻繁に内覧に来ないし、横断歩道が有るから歩いて内覧に来れるでしょう。
内覧用スペースを来客用駐車場に変えれば良いのかと。
612: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-16 22:37:35]
>>611 住民板ユーザーさん6さん

あれも将来的には契約区画になりますよ。
じゃないと全戸分駐車場確保出来ないですし。
613: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-10-16 22:38:49]
挨拶したらちゃんと返しましょうね!
614: ヘルメット見守り隊 
[2018-10-16 23:47:25]
>>613 ヘルメット見守り隊 隊長さん
おはよう。こんにちは。こんばんは。
いつ見てるか分からないから挨拶全部。
615: 匿名さん 
[2018-10-17 10:38:22]
>>612 住民板ユーザーさん7さん

ここって全戸分駐車場あるんでしたっけ?
平置き売りにしてる割には7割しかないのかって思った記憶がありますが。
616: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-17 12:14:44]
>>615 匿名さん
黒ワゴンと黒の高級車の住民のように1住戸に2台停めている人も居れば、自分のように契約していない住民もいます。
契約しない家族を見越して7割にしたんだと思います。
でもここの駐車場も早く契約しないと、住戸から遠い場所だけ残ってしまうかもしれませんね。
617: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-17 12:29:20]
>>613 ヘルメット見守り隊 隊長さん
ドンマイです。
自分も昨日ポスト付近で女性に挨拶したら知らんぷりされました。。
夜で男性だったので怖かったのかもしれませんね。

618: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-10-17 13:04:29]
>>616 住民板ユーザーさん1さん
あそこは三台です。そう、三代目シティテラスブラザーズ
619: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-17 14:42:37]
>>618 ヘルメット見守り隊 隊長さん
ノリノリですね。
一人3台も駐車場を借りれたんですね。

620: ヘルメット見守り隊 
[2018-10-17 15:14:25]
>>618 ヘルメット見守り隊 隊長さん
まさかの1戸3台ですか(汗)
欲張りな黒ワゴンブラザーズですねー。

621: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-17 15:44:50]
リビングと隣の洋室を繋げて使用するとして、エアコンはリビング側につけたほうが良いのか、洋室側につけた方が良いのか迷ってます。家具配置はモデルルームのように洋室にTVを置いてる感じです。みなさんはどうしてますでしょうか?
622: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-10-17 15:47:51]
>>621 住民板ユーザーさん1さん
モデルルームと同じような配置です。
リビングに18畳用のエアコンつけてますよ。

623: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-17 17:58:26]
>>621 住民板ユーザーさん1さん
うちはリビングにテレビを置いてるので、エアコンはリビングに13畳用を1台、
玄関側6畳の部屋に1台有ります。
洋室は子供と奥さんの寝室にしてますが、
夏場は暑かったので、洋室側にもう1台購入するか、リビング側のエアコンをパワーアップさせるかしないといけないですね。
624: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-17 18:33:51]
>>621 住民板ユーザーさん1さん
何も考えず、リビング側に18畳用です。
将来、区切って使う時には、洋室に追加します。

625: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-17 19:15:21]
>>621 住民板ユーザーさん1さん

洋室側エアコン電源は100v電源なので10畳程度のエアコンしか取り付けられませんよ(電源工事すれば別ですが)。リビングと洋室を開けてエアコン1台で使うのであれば、それなりのパワーのあるエアコンが必要なので、必然と200v電源のあるリビング側に設置になると思います
626: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-17 19:24:51]
>>595 住民板ユーザーさん3さん

レーベン戸建ての北側つぐみ保育園のお隣は24時間200円の駐車場になってますから、宿泊対応など長時間利用なされる場合などは外部駐車場利用もご検討なされるとよろしいかと思います。個人的にはいち区分所有者さんが長時間来客駐車場を専有なされるのは好ましくないと思いますので。もちろん空いているならその限りではありませんが
627: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-17 22:04:14]
エアコンの件色々教えていただきありがとうございました。洋室の方は電圧が小さいのですね。わざわざ電源の工事までと思うのでリビング側につけようと思います。
628: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-18 00:00:08]
>>626 住民板ユーザーさん8さん
つぐみ保育園の隣に外部駐車場があるの気付きませんでした。普段気をつけて見てないせいかもしれません。
情報ありがとうございますm(_ _)m
629: 入居済みさん 
[2018-10-18 10:25:58]
>>613
ほんとこれ。昼間に1階ですれ違った一人の女性に挨拶したのに無視された。私は女性です。このマンションの住民、質が悪いのかなと思いました。内覧の時にこういう事があればこのマンション検討からはずれてたかも。
630: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-18 12:24:59]
>>629 入居済みさん
私も時々そのようなことがありますが、
スマホ世代なので仕方ないのかなと割り切ってたりします。
631: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-10-18 12:46:40]
この前2〜3歳くらいの子供に挨拶返してもらえてほっこりしました。なのに大の大人は…
632: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-18 12:50:55]
>>629 入居済みさん

場所柄か価格帯のためか日本人ではないかたも多いので、質と言うより文化の違いかもしれません。

越谷ではどうかわかりませんが知らない人に挨拶しない(一切関わらない)、と教わる幼稚園小学校もあるので、世代間の常識のギャップもあるかもしれません

他の人とは挨拶しているのに、というわけでなければ悪意がない場合もあります

私は挨拶は誰とでも元気よく、と教わった古い世代なので違和感はあります(^_^;)
633: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-18 15:58:55]
>>624 住民板ユーザーさん3さん

何で18畳用を買われたのでしょうか?
634: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-18 16:40:13]
>>632 住民板ユーザーさん1さん
1980年代に起きたとある事件が影響したのか、その当時の子育て世代がこぞって知らない人に挨拶しない、交流しないよう指導されてきて、その当時の子供がいまマンションを購入する世代になってるので、こればかりは時代の流れなのか仕方ありませんね。
635: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-18 16:43:46]
元々戸建て住みの人はマンションは交流がなくて普通と思ってるのでは?
636: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-18 19:13:45]
>>633 住民板ユーザーさん1さん
18畳とは暖房性能らしく、冷房は20畳以上の力があります。
暖房については床暖房との二段構えなので、多少小さくても問題ありません。
機械もこれを超えると選択肢が高級なものに限られてきます。
と、シスコンに説明されたからです。

637: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-18 19:52:05]
>>636 住民板ユーザーさん3さん
このマンションでは寒さ対策より暑さ対策の方が重要なのですね。
確かに今夏は暑くて、もっと大きなエアコンにすれば良かったと後悔。


638: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-18 20:17:00]
掲示板の方の口コミに部屋に虫が沢山でてきたと書いてありましたがみなさんの部屋も虫、多いですか?
639: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-18 20:19:35]
>>637 住民板ユーザーさん6さん
何畳用にされたんですか?
シスコンて高いですよね。取り付けが上手いと聞きましたが、家電量販店の取り付けより上手いんですかね?皆さんシスコンで購入されているんでしょうか。
640: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-18 21:17:10]
虫は目立たないですけどね!
641: ヘルメット見守り隊 第2小隊長 
[2018-10-18 21:29:06]
折角、共同キッチンがあるので、イベント的なもの兼、交流会、意見交換会を開催してみたいですね。
642: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-18 21:51:10]
>>638 住民板ユーザーさん4さん

うちも換気口から侵入しているらしく子供が大騒ぎしています

調べてもらうとどうやら「クロバネキノコバエ」のようです
畑やプランターから発生するようで、
害はないみたいですが気持ちが悪いですね

水辺なので虫の害は免れないと覚悟はしていましたが、初夏のユスリカ大発生といい、少々参っています
643: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-18 22:54:48]
>>641 ヘルメット見守り隊 第2小隊長さん
共同キッチンは毎週土日にどなたか使ってますね。
中は見えないので何をしてるのかは分かりませんが。
644: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-18 22:57:48]
>>642 住民板ユーザーさん1さん
玄関を開けたり閉めたりする時に小さな虫がドサクサに紛れて入ってきたりしますね。
645:  住民版ユーザーさん8 
[2018-10-18 23:32:18]
>>638 住民板ユーザーさん4さん
東棟ですが、掲示板の虫は見ませんよ。

南棟の方が虫が多いんですかね。
646: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-18 23:40:45]
>>642 住民板ユーザーさん1さん
うちは換気口にフィルターが付いてるので小さな虫も入ってこれないですね。
虫が入ってきちゃうのはフィルターを付けてないのではないでしょうか!?
うちは換気口にフィルターが付いてるので小...
647: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-19 00:21:44]
>>639 住民板ユーザーさん1さん
エアコンはリビングが13畳用と6畳の部屋が8畳用のサイズを購入しました。エアコンに関してはシスコンで買うのと、Amazonで買うのでは金額の違いはありませんでした。あとエアコンの取り付けもシスコンで提携している業者さんが着けてくれて取付けも上手でしたし、エアコン取付け時に有りがちな変なオプションの営業もありませんでした。
シスコンで高いのはカーテンですね。
カーテンの品物は良かったですが、ドン引きするくらいの値段でしたので購入はしませんでした。
648: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-19 09:44:37]
>>647 住民板ユーザーさん5さん
シスコンのエアコンは新製品を案内してるので、他の通販や電気屋とあまり変わらない価格です。型落ちを探すと通販では新製品の半額位になるところもあるので、探してみては?カーテンは逆に、幾つか見積もりとりましたが、同レベル製品ならば、シスコンの方が少し安かったです。採寸も取り付けも入居前にやってくれるので良かったですよ。
649: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-19 10:44:12]
>>648 住民板ユーザーさん4さん
確かにシスコンでカーテン注文した方が採寸もしっかり取ってくれますよね。
うちのカーテンはAmazon購入なので、カーテンと地面の隙間が20センチ程空いてしまってます(汗)
やっぱりシスコンで着けてもらった方が良かったですね。。
650: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-19 12:40:30]
>>642 住民板ユーザーさん1さん
でも水辺ならグランアルトやアクアステージの方が近いですよ。
向こうはどうなんでしょうかね。
ここは少し水辺からすこし離れてるので大丈夫かなと思ったのですが。。
うちは東側ですが窓を開けたりしたすきに小さな虫が入ることはありますね。

651: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-19 12:42:42]
>>641 ヘルメット見守り隊 第2小隊長さん
パパ料理研究家を呼んで料理教室なんかどうでしょう!
美味しい料理が作れるスキルが学べてママの家事の負担も軽減されて一石二鳥ですね。
652: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-19 14:19:36]
>>650 住民板ユーザーさん3さん
グランアルトやブリリア、アクアステージのスレッドで「虫」のキーワードで検索したら結構書き込んでる住人さんが居たので、他のマンションも同じような状況だと思います。
653: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-10-19 14:50:02]
>>651 住民板ユーザーさん5さん

やりましょうか!
654: ヘルメット見守り隊 
[2018-10-19 19:59:09]
>>653 ヘルメット見守り隊 隊長さん
やりましょう‼
ステーキに美味しい鶏ガラスープとサラダにマヨネーズとケチャップで作ったドレッシングとバナナアイスが作れますよ‼
655: 匿名さん 
[2018-10-19 21:25:28]
>>652 住民板ユーザーさん4さん

あちらは夏のユスリカですし、ベランダや網戸にって書き込みばかりなのでちょっと違いますね
656: 匿名 
[2018-10-19 21:37:40]
部屋の虫嫌ですね
657: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-19 23:11:04]
うちは24時間換気口から虫が進入なんて一切ないですね。引っ越したあと皆さんが玄関ドアに虫コナーズを付けてたので、うちも引っ越してすぐ取り付けましたが家内に『無駄になったね』と言われたくらいです@東棟住民
658:  住民版ユーザーさん9 
[2018-10-19 23:21:16]
>>655 匿名さん
チャタテムシ?も出てるようですが、通気口じゃないですよね。

あちらの方が虫が出そうですけどね。

でも、住人皆が書き込みしてる訳じゃないから、真相はわかりませんね。
659: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-20 04:15:43]
>>657 住民板ユーザーさん8さん
私も見学に来たときに皆さん玄関に虫除けつけてらして、すみふから虫除けもらったので夏に対策としてムシコナーズと殺虫剤買いましたが、まだ封を切ってないです。フィルターで侵入防いでるのかと中を見てみましたが一匹もいなかったです。
660: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-20 06:17:37]
東棟高層階ですが、虫は全く見たことがありません。
そもそも蚊や小バエにそんな飛翔能力はないはずなんですが。
換気フィルター内に虫が産卵していた施工不良でもあったのかと疑います。
661: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 10:17:07]
基本的な質問ですいません。
2月に引越をして、仲間に加えていただく予定の者です。
皆さん、電気、ガス、水道の手続きはいつ頃されたのでしょうか?
また、ガス会社は東彩ガスに決まっているのですよね?
右も左も分からないものでして…
662: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-20 12:24:15]
>>661 住民板ユーザーさん1さん
ガス会社は東京ガスがこの地域をサポートしてないので必然的に東彩ガスになりますね。
自分はガス、水道、電気は引っ越す10日程前にネットで手続きしました。
ガスは現在のガス会社に解除の申請をして東彩ガスに申し込み申請しました。水道も同様の手続き。電気は同じ会社が使えたのでネットで引っ越しの手続きをしました。

663: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 12:46:43]
>>662 住民板ユーザーさん4さん
ご親切にありがとうございました。目の前に展望が開けた気持ちです。
電気もガスも水道もネットで手続きできたのですね。
東京ガスがこの辺りをサポートしていないとは知りませんでした。
664: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 16:13:16]
>>663 住民板ユーザーさん1さん
私が入居したてのころは東彩ガスでしたが、ある時ポストに東京ガスも始めた的な広告が入っていたので、うちは現在東京ガスです。
665: 入居済みさん 
[2018-10-20 16:49:06]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
666: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-20 17:47:09]
>>665 入居済みさん
そうでしたか。
それは知りませんでした。
これから東京ガスと東彩ガスで料金を比較して検討してみます。
667: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-20 19:41:27]
>>665 入居済みさん
即、乗り換えということは、東京ガスの方がお得なのでしょうか?
どうもガス料金の見方は分かりずらいです。
668: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 19:50:42]
>>667 住民板ユーザーさん3さん
自分が比べた時点では東京ガスのほうがやすかったです。ただしポイントをためるにはずっとも電気も契約する必要がありますが、電気は電気で東京ガスが一番やすいというわけではなので、別のところにしてます。
669: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-20 20:19:47]
東京ガスに変更可能になったんですね!知りませんでした(笑)。入居時に東彩に開栓連絡した際に義務でもないガス漏れ警報機含めた案内をサラっと営業してきたのであまり良いイメージないんですよね。
670: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-20 20:30:23]
自分もここに自転車置きたい。。
自転車置き場まで行くのが面倒なのと、買い物してきた後に買い物袋持ってここまで来るの大変。
by F棟
自分もここに自転車置きたい。。自転車置き...
671: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 20:31:50]
東京ガスのホームページを見てみました。
東彩ガスの管内だと、東京ガスは開栓の立合いはできないみたいです。したがって、新規の場合は一度は東彩ガスに開栓してもらい、その後の変更になるらしいです。
672: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-20 20:40:14]
>>671 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね。
まるでヤ○ザみたいなテリトリーの奪い合いですね〜。
一旦開栓に来てもらって口座振替用紙を書いた後に東彩ガスに解除の手続きするの具合が悪いですね…
673: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 21:21:30]
>>670 住民板ユーザーさん8さん

専用駐車場の人ですか?自転車置き場以外に置いて良いんですか?
674: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-10-20 22:08:32]
>>670 住民板ユーザーさん8さん
これは罰金!隊長出動!!
675:  住民版ユーザーさん9 
[2018-10-20 22:21:52]
>>674 ヘルメット見守り隊 隊長さん

出た!隊長!(笑)
676: ヘルメット見守り隊 
[2018-10-20 22:49:10]
>>674 ヘルメット見守り隊 隊長さん
これも黒ワゴンの関係者の自転車みたい。
見つけたらレッドカード!退場させます!
677: 通りすがりの入居者 
[2018-10-20 23:00:10]
>>670 さん

これは普通に専用駐車場付き住戸を契約した人専用の、
専用駐輪場だと思いますが・・・。
正当な専用駐輪場に置いているだけなのに、写真まで晒されてかわいそう・・・。
住設や図面にも普通に書いてあるはずですが・・・。
678:  住民版ユーザーさん8 
[2018-10-20 23:06:32]
>>677 通りすがりの入居者さん

えっ?マジで!?
だとしたら、削除依頼した方が良いかもね。
679: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-20 23:34:27]
そうそう、たしか一階の方のみに専用の駐車場があるんですよね。ただし車を所有していなくてもその駐車場を強制的に借りる必要があると言う(笑)
その辺、重要事項説明の際に説明された記憶があります
680: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-21 00:29:57]
>>679 住民板ユーザーさん8さん
本当ですね。
シティテラス越谷レイクタウンの共用図面集を見たらD棟とF棟1階に専用駐車場が割り当てられてますね。
それにしても強制的に駐車場借りないといけないのはキツイですね(^_^;)
681: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-21 09:12:53]
確か1階には、専用庭、駐車場、駐輪場、入口が付いていたかと思います。
下見の時に営業さんが説明してくれました。
分かっていても上階を選んでしまったんで、羨ましくても仕方ありません。
682: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-21 11:29:27]
>>681 住民板ユーザーさん8さん
東棟低層階は国道沿いだから排気ガスが心配だったけど、いざ住んでみるとそんなに排気ガスの匂いはしないですね。
最近の自動車はちゃんと整備されてるみたいです。
専用駐車場、駐輪場が着くしこれだったら1階にしておくべきだった。

683: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 12:44:31]
専用駐車場は7000円と高めですよ。駐輪もしてよいんですか?
684: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 13:22:08]
>>683 住民板ユーザーさん1さん
マンション契約時に頂いた共用図面集見たら専用駐車場のところに駐輪番号が記載されていたので、
どうやらここはD棟、F棟1階購入者の為の専用駐輪場なのでしょう。
専用の分駐車料金は他の場所よりは若干高めなので、車通勤等、日常的に車を使う人だと元が取れそうですね。
685: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-21 18:03:57]
自転車置き場の通路なんであんなデコボコしてるんでしょう。
雨が降ると水たまりになるので修繕であの通路を舗装して欲しいです。
686: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-21 19:22:53]
横断歩道が完成に近づき、駅徒歩7分から「予定」が消える日も近いですね。
駅が近くなるということは、駅前のクリニックとか、新しくできる埼玉りそな銀行も近くなる理屈です。
表示上かなり便利になりますが、まだ未契約の部屋は更なる値上げになるんでしょうか。
越谷市レイクタウンで今買える新築はここだけですし。
687: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-21 21:41:46]
>>686 住民板ユーザーさん8さん

>>615
埼玉りそな銀行はどこに出来る予定ですか?
688: ヘルメット見守り隊 
[2018-10-21 23:21:33]
>>687 住民板ユーザーさん7さん

https://www.resona-gr.co.jp/holdings/news/saitama_c/20170330_2a.html
マンションギャラリーの裏辺りに出来ますよ。
689:  住民版ユーザーさん3 
[2018-10-21 23:30:58]
>>686 住民板ユーザーさん8さん
横断歩道が出来るって決まった時に値上げしたんですよね?
もうしないんじゃないですかね…
690: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-22 00:15:12]
>>686 住民板ユーザーさん8さん
値上げなんてしない方が良かったと思います。駅までの時間が短縮されたのに同じ値段だとお得感があって買い注文が多くなると思いますが、値上げしてしまうとお得感が半減してしまいますね。
今日も内覧の人が何件か来てましたが、金額を見たら保留にして別の物件を見てから考える人が多いと思いますね。
691: 匿名さん 
[2018-10-22 10:00:30]
値上げされてます?
確かに安い部屋がなくなりましたがそれは安い東棟低層がなくなったからだけのように見えますが
692: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-22 11:25:29]
最新の価格表をみると、一部値上げしている階がありますね。
南向きの3Fと4Fの価格が、6月にMRで見たときより100万ぐらいあがってるかな。
693: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-22 12:50:54]
>>691 匿名さん
東F棟はまだ低層階も中層階も高層階も残ってるように見えますね。
エレベーター近くの部屋以外は売り出して無いような感じです。
いまメインで売り出してるのはC棟の残りとD棟のように見えます。


694: 匿名さん 
[2018-10-22 13:58:24]
東側1階まだ残ってますよ
695: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-22 15:22:43]
>>694 匿名さん
もしこのまま売れなかった場合、
管理規約に以下の条文が盛り込まれていた場合が心配です。
「未販売住戸があった場合、分譲会社は管理費や修繕積立金の支払い義務は免除される」といった旨を管理規約に盛り込むことで、分譲業者だけは、管理費や修繕積立金を支払わなくても済む。
こうなった場合住民の負担が増えてしまうのでは無いかと不安になります。
この条文が無いか週末の住民総会で確認したいと思います。
696: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 16:10:15]
管理人とインターフォンで話せるんですね。
こちらから連絡って出来るんですかね?
697: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-22 17:10:16]
>>696 住民板ユーザーさん1さん
住民側から管理室にインターホンで連絡は出来ませんね。
昨日管理室から自宅のインターホンに連絡があったので、こちらから管理室にこのインターホンで連絡出来ますか?と聞いたら出来ないと言われました。
管理室から住民側への連絡はデジタルに出来て住民側から管理室の連絡はアナログで対応しないといけないってどういうことなのって真面目に考えてしまいました。
ましてやこの横に長いマンションで管理室に連絡がある場合は管理室まで来てね!なんて…。
698: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 17:56:03]
>>695 住民板ユーザーさん7さん
そんな無責任なことないと思うんですけど。
あとどれくらい残ってるんですかね?
699: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 21:42:14]
>>697 住民板ユーザーさん4さん
管理室からしか連絡出来ないんですね…

家もそうです。何の呼び出し音かとビックリしました(笑)
700: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 21:46:03]
>>698 住民板ユーザーさん1さん
スミフの営業さんは順調に売れているような事を言ってましたが、なかなか怪しいですね。
結構残ってたりして…
701: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-22 23:32:13]
>>698 住民板ユーザーさん1さん
自分が調べた限りだと、マンション全体であと半分くらい残ってますね。
今のところF棟が34%、D棟が4%の売れ行きなので、このペースで行くとF棟を3年掛かり、D棟は5年くらい掛けて売っていくでしょう。
702: 匿名 
[2018-10-22 23:37:31]
>>701 住民板ユーザーさん7さん

いや、もっと売れてましたよ。
自分は最近購入したのですがfはほとんどなくdはあと5列ぐらい?端から売ってるじゃないですか?なのでそんなかんじだったのでdは半分以上売れてました。
これからお世話になります。
703: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-23 07:02:06]
一月ほど前に長谷工の方と話す機会がありました。
転居済みは半分程度と言ってましたが、毎週末は一人で4~5件の内覧会をこなさないといけないので、結構大変だということでした。
それでも住友不動産の営業は、来年6月までに売り切ればいいくらいの感覚らしいです。
HPの販売戸数、図面上の未販売箇所などから、残り100戸くらいかと思います。
704: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 09:43:38]
完成してから販売を遅らせてたみたいですが、一番はじめに入居した方っていつ頃なんでしょう?
705: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-10-23 10:16:40]
去年の8月ですよ。
706: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-23 10:23:40]
>>704 住民板ユーザーさん1さん
確か竣工が2017年3月で新規入居が2017年の8月だったような。
なのでもうそろそろ竣工してから2年経ちますね。
昨年から今年の夏頃までは毎週のようにアート引越センターが来てたのですが、最近はあまり見かけなくなりました。
でも横断歩道が出来て販売のペースが少し良くなったようなので、来年にかけてまたアート引越センターのトラックを見かける回数が増えるでしょう。
707: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-23 12:46:06]
ここの管理組合の理事ってどのように決めてるのでしょう。
送られてきた資料を見ると順番制のようですが、順番制にしては自分の号室が飛ばされているような気がしました。
708: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 13:45:21]
>>706 住民板ユーザーさん4さん

それにしてもまだまだ空室が多いような^^;
うちはアート引っ越しじゃなかったんですけどなんですかね。マイナーな引っ越し業者でした。問題はなかったですけど。
709: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-23 13:46:47]
バルコニーのガラスに直接布団干さないようにって契約の時言われた気がするんですが、干してる部屋を買い物帰りに見えたのですが
いいんでしたっけ?
710: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-23 13:50:56]
>>709 住民板ユーザーさん7さん
ダメですね。管理規約に記載されています。
万が一、布団などが線路まで飛ばされたら偉いことになりますよね?
711: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-23 15:18:10]
>>709 住民板ユーザーさん7さん
うちはベランダ用の竿を買ってきて、竿にかけて布団を干してます。
ベランダのガラスに直接干すのはさすがに危ないですね。
712: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 15:46:46]
>>707 住民板ユーザーさん3さん
順番が回ってきた時にまだ入居されてなかったとか?
713: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 15:49:06]
>>708 住民板ユーザーさん1さん

アートが専属なのかと思ってましたが…そういう事もあるんですね。
714: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-23 17:00:59]
基本はアートらしいですが、すみふさん物件はこちらだけではないのと、地域的やアートのスケジュール等もあるので、アートが無理であればサカイ、サカイが無理なら他業者に依頼するみたいですね。ちなみに最近引越用ダンボール廃棄場所には『アート』だけではなく他の引越業者さんの名称も明示されていますね

ちなみにうちはアートにタンスを破損させられたのでアートのイメージは最悪になりました(笑)
715: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-23 17:40:52]
>>714 住民板ユーザーさん7さん
アート引越センターの人材も波があるようですね…。
うちは浦和からの引っ越しですが、
浦和のアート引越センターの人は人間離れしたスピードでかつ冷蔵庫等の重くて幅のある家具を傷つけないで搬出してくれました。
あれこそ素人では真似できないプロの引っ越し屋さんでした。
逆に搬入の方は越谷支店の人が担当してくれましたが、一人が日雇いのアルバイトさんのようで、動きがあまり慣れてないようでした。。
716: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-23 17:42:36]
>>709 住民板ユーザーさん7さん
それはよくないですね。
ルールは守る必要があると思います。

717: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-23 18:57:34]
>>715 住民板ユーザーさん6さん

作業員さんはシッカリ作業してくれましたし、拍子で落下させてしまうのは事故みたいなものと納得してるんですよ。リーダー作業員さんは全て自分の責任と言って土下座までしたそうです(私はその場にいなかったので)

ただねその後の対応が最悪。越谷営業の人が来て『直せばいいんでしょ』的な態度で謝罪らしい謝罪はなし。後は修理業者にまかせてその後のフォローも一切なし。普通は状態の確認とかするものだと思うんですけどね。
婚礼タンスをなんだと思ってるのか疑問に感じるレベルの対応でした。
718: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 20:01:50]
内覧会て長谷工の人がやるのが普通なんですか?うちはスミフの営業の方と傷の確認をしただけで外気口のフィルターの説明など受けてないんですが!
719: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-23 20:23:19]
普通かはわかりませんが、うちは長谷工のおじさんが内覧会を行いました。マンションギャラリーでは担当の営業さんが控えてて案内してくれましたが、現地での内覧会は長谷工の人に引き継いで頂いた感じです。内覧会なんて経験した事なかったので担当営業さんとだと思ってたのですが、内装関連は長谷工さんの方が詳しいのが当たり前かと妙に納得した覚えがあります。

あと内覧会前に部屋を見せて頂きたいと要望した時は担当営業さんに案内頂きましたが(家具フェアが次の週末にあったので、部屋内の家具配置の寸法を図る為にお願いしました)
720: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-23 20:31:52]
>>718 住民板ユーザーさん1さん

因みに検討スレでも記載しましたが設備の取扱説明書の29に換気口に関しての説明書が同封されてますので一読されれば外し方は簡単にわかりますよ。

ちなみに換気口外す際は24時間換気システムは停止された方が良いかもです(外すとフィルターを通さない外気が勢いよく入ってきますので(笑))
24時間換気システムの停止は[通常/冬期]の切替ボタン長押しで停止します。…停止させると静かで笑っちゃいました(汗)
721: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 21:13:11]
>>720 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。
24時間換気に関しても機密性が高いからつけておく位にしか言われてなかったんですが、皆さんずっとつけっぱなしにされてるんでしょうか?入居してまだそんなに経ってなくて無知ですみません。

722: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-23 21:32:31]
>>721 住民板ユーザーさん1さん

基本的には付けっぱなしです。気密性が高い部屋は湿気の排出ができないのでカビだらけになりますからね。24時間換気システムはそれを回避する為の物です。

止めるのはあくまでもフィルタ掃除などのメンテナンス時のみとお考えになられると良いと思います
723: ヘルメット見守り隊 
[2018-10-23 22:37:28]
>>718 住民板ユーザーさん1さん
内覧会は長谷工の人がやるのは普通ですよ。
自分の部屋は元はモデルルームだったのでキズが多かったせいか内覧会を3回も行いました。

724: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 23:06:08]
>>722 住民板ユーザーさん7さん

確かにそうですよね。換気口も開けっぱなしにするとしてエアコンの効きとか問題ないんですか?
725: 匿名さん 
[2018-10-23 23:08:33]
内覧会に長谷工が出てくるのが普通ってのは事実なんだけど本来は売主が対応するのが筋。施工会社は工事請負契約の中で補修対応をするので、対応すればするほど自分たちの利益が減る。なので、理由をつけて補修しないように仕向ける。

本来は売主が自社の基準で対応するかしないか判断すべきなんだけど。
726: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-24 00:33:05]
>>724 住民板ユーザーさん1さん
あると思いますよ。出来れば開けておいてほしいけど、冬場どうしても寒かったら閉めても良いって、長谷工のおっちゃんが言ってました。
727: マンション検討中さん 
[2018-10-24 00:34:51]
>>723 ヘルメット見守り隊さん
元がモデルルームだったところって家具やオプションなどそのまま購入するんですか?
それでも人の出入り多かったぶん結構お得にマンション購入できるんですかぁ?
無知ですみません
728: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 08:31:56]
>>727 マンション検討中さん
家具、オプション付きで発売されるかもしれないですね。お得に購入できるかもですが、部屋の場所は選べないし自分好みのインテリアにも出来ないし、発売されるのは最後でしょうし、希望者が多ければ抽選になるかもしれないので、抽選に外れたらこのマンション自体に住めなくなるおそれもありますよね。
729: マンション検討中さん 
[2018-10-24 11:05:50]
>>728 住民板ユーザーさん1さん

なるほど それもそうですねー
モデルルーム素敵だったのであのまま購入できたらいいなと思いましたがそれまで待ってたら購入できなくなるかもしれないですね
730: ヘルメット見守り隊 
[2018-10-24 12:44:01]
>>727 マンション検討中さん
モデルルームは購入する際、家具は搬出しますけど、搬出しなかった家具が頂けますね。
自分のケースではエアコン等の搬出が難しい機器はそのまま付いてたので、頂きました。
731: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-24 12:50:34]
>>729 マンション検討中さん
長谷工の業務で使用している部屋は最後に売り出すでしょうから待つ価値は有りますよ。エントランスには近いし、ゴミだしも楽だし、他の部屋より駅までは近いです。
その代わり数年は業務で使うでしょうから内覧者や長谷工スタッフの出入りで部屋は痛むでしょうし、殆ど中古扱いのディスカウント価格でポジションの良い部屋が取引されるでしょうね。
732: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-24 12:58:11]
>>721 住民板ユーザーさん1さん
ずっとつけっぱなしにしてましたが、電気代が物凄いことになってしまった為、やめました。
今はお風呂上がりに少しつけて、しばらくしたら止めるようにしています。
733: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-24 13:18:38]
>>732 住民板ユーザーさん4さん

梅雨の時期はつけておいた方がいいですよ❗
確実にカビますので。
734: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 14:10:16]
>>732 住民板ユーザーさん4さん

やっぱり電気代は気になったんですよね(・_・;
そんなに上がりますかね。
風呂に窓がない時点で換気しないのはやばいですよね。
735: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-24 15:08:10]
うちは8月に入居してエアコンフル稼働かつ部屋の整理がままならずガス台周りの整理がつかなかったのでBistroフル稼働で食事を作ってましたが引っ越し前の家とそれ程電気代は変わらなかったので24時間換気は停止していません。先日冬期モードにはしましたけど
うちは部屋がカビだらけになるのと電気代を天秤にかけて電気代が高くなる方を選択しました(笑)
ただし最近の24時間換気システムは可動5W以下が多いのでシティテラスも最新と信じれば回しっぱなしでも月100円程度かと

それでも電気代が気になる方は弱モードである冬期モードでの運用が良いかもですが、夏の湿度が高い時期に冬期モードで湿度調整しきれるのか微妙ではあります(汗)
736: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-24 15:10:31]
>>734 住民板ユーザーさん1さん
賃貸で契約してたときは高くても月の電気代が8000くらいで収まってましたが、月の電気代が1万以上に跳ね上がってしまいました。
エアコンの台数が増えたのでこれだけが原因ではないのかもしれませんが…。
それにしても皆さん5畳と6畳の部屋を使ってない人が多いですね。
電気代の節約でしょうか。感心します。
自分も夏場や冬場はリビングで寝食して出来るだけ5畳と6畳の部屋のエアコンを使わないようにしないといけないですね。
737: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-24 15:26:08]
>>730 ヘルメット見守り隊さん

エアコンは羨ましいですね〜
うちも他のマンションで家具付きモデルルームも考えましたが、結局こちらのシティテラスにして好きな家具購入して好みの部屋を作る事に落ち着きました

カーテン、壁面収納、50インチTV、ファン付シーリングライト、調光調色LED電球、ソファ、ダイニングテーブル、ダイニングライト、キューブタイプの収納付飾り棚、ビーズクッション、ラグと…全て好みの物を楽天やAmazon、ニトリ、島忠を駆使してリビングを仕上げました(笑)
唯一以前からの物を再利用したのはトルコに行った際に奮発して購入したトルコヘレケ絨毯です…前の賃貸では勿体なくて使ってなかったのですがやっと日の目を見ました(汗)
738: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-24 15:36:19]
>>736 住民板ユーザーさん4さん

うちは5畳の部屋はタンスを入れて部屋全体が物置になってしまいました…+本棚とPC机を押し込んで私の自宅持ち帰り仕事場と化してます(汗)

6畳の部屋は寝室として新しいベッド購入して部屋をデザインしましたよ。シモンズとサータで悩みましたが二人の意見をまとめて寝心地がより良かったサータにしました!
本当はクイーンを入れたかったのですが、流石に狭くなるのでダブルで妥協してしまいました
739: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 16:14:58]
>>737 住民板ユーザーさん7さん
すごくお金をかけてますね〜。お部屋の画像で良いので見てみたいです。
740: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-24 16:37:49]
>>739 住民板ユーザーさん1さん
うちのダイニングはこれにしました!
うちのダイニングはこれにしました!
741: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-24 18:49:19]
>>739 住民板ユーザーさん1さん

帰宅したら写真撮ってみますね
まだ最後の最後で悩んだセンターテーブルがまだ到着してないんですけどね

>>740 住民板ユーザーさん3さん

あーこれうちも悩みました
伸縮するテーブルですよね!
うちはダイニングテーブル上のダクトレールをナチュラルウッドにしたので、あまり濃いダークウッドは合わないか?と考えて別のテーブルにしてしまいました。でも白の鏡面PU天板とベンチは諦めないでなんとか他の製品を探しましたよ…伸縮テーブルは諦めましたが(笑)
742: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 22:15:12]
>>741 住民板ユーザーさん7さん

インテリアの参考にしたいのでお願いします!
こちらのダイニングセットはどちらのですか?
743: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 22:20:15]
モデルルームと同じようにテレビを設置する場合ってどれ位のサイズのものが良いんですかね。ソファを置くとしても結構距離があるなと思いまして。モデルルームのテレビは50インチくらいですかね?電気屋にみにいくと55インチ位が普通な感じになってきてる気がして。皆さんはどれ位のサイズを使ってますか?
744: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-24 22:41:17]
>>742 住民板ユーザーさん1さん

https://www.roomdeco.shop/products/detail/36312
こちらの商品は株式会社かねたやが運営する家具メッセバザールで購入した商品ですよ。月に2回ほど幕張メッセや東京ドームや埼玉スーパーアリーナで展示会してるので、そちらで購入しました。

ルームデコというサイトでネット販売も行ってるようです。
745: 匿名さん 
[2018-10-24 22:45:21]
自宅の写真は慎重にね
個人特定される可能性があることを十分に考えて気をつけてください
746: マンション検討中さん 
[2018-10-24 23:40:09]
モデルルームのリビングダイニングの壁面ミラーのオプションやった方いらっしゃいますか?
このマンション購入したらあれやりたいなぁって思ったんですけどあれはいくらくらいするんですかね?
747: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-25 00:08:27]
>>743 住民板ユーザーさん1さん
うちは47インチのテレビを使ってますが、さすがにこのリビングではサイズが小さいです。
通常でも55インチは必要なんじゃないでしょうか。眼が良い人でも50サイズは必要でしょう。
748: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-10-25 06:34:23]
>>746 マンション検討中さん
モデルルームとほぼ同じようにすると500万近くするみたいですよ。
749: マンション検討中さん 
[2018-10-25 10:26:40]
>>748 ヘルメット見守り隊 隊長さん

そんなにするんですか 汗
クロスやミラーはオプションにするとして家具家電は似てるのを安く購入してみます
750: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-25 10:34:07]
>>749 マンション検討中さん
カーテンはある程度良いものにした方が良いと思います。毎日通勤で電車から見てますが、夜になると薄いカーテンの部屋は人影が驚くほど見えますよ。
751: ヘルメット見守り隊 
[2018-10-25 10:34:29]

>>746 マンション検討中さん
住友不動産シスコンは正直の安くないので、オプションのチョイスは厳選しました。うちはエアコンと食洗機はシスコンでお世話になりました。
シスコンの説明会に行くと名札のオプションと換気扇フィルターのオプションを強くプッシュされました。
でも実際名札を掲げてる住民は少ないですね。
752: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-25 12:17:47]
>>738 住民板ユーザーさん7さん
6畳の部屋って実際のところに5畳くらいしかないように見えますね。
ベットを入れたらもう家具を置くスペースが無くなってしまいました。
前の賃貸の時も6畳の部屋はありましたが、ここより広かったです。
不動産会社によって1畳の大きさが違うのでしょう。
6畳の部屋って実際のところに5畳くらいし...
753: 匿名さん 
[2018-10-25 14:39:31]
一畳も種類が色々あったり、部屋の広さも壁芯だったり壁込みだったり色々ある
754: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-25 16:57:19]
>>745 匿名さん

ありがとうございます
まぁ特定されても特に困る事もないので、逆に「特定シマスタ!」と直接言ってくだされば部屋に歓迎いたしますです(笑)

とは言え昨晩帰宅したら写真撮ろうかと意気込んでいたのですが仕事が立て込み終電帰宅、駅前の日高屋でビールでチャーハン餃子掻き込んで帰ったら爆睡してしまった次第(汗) まぁ週末にセンターテーブルが届くのでそれを設置してからボチボチ撮ってみます
…対して参考になる部屋でもないですが(笑)
755: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-25 17:05:37]
>>749 マンション検討中さん
クロスとかミラーとかは結構お値段張りそうですからね〜。うちはミラーはIKEAの六角形ミラーを複数枚貼り付けてデザインしようか悩んでるところです。あの六角形ミラー、ググると御洒落にデザインしてる人多いんですよね。センスの欠片もない私には目に鱗な使い方してる方が多くて参考になります
756: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-25 18:35:40]
チャイムを鳴らさずに荷物を宅配ボックスに入れられちゃったんですけど…

東棟あるあるですかね?

エントランスから遠いから業者泣かせなのは申し訳ないと思いますが…酷くないですか?
757: 匿名さん 
[2018-10-25 18:50:30]
今日は獣道通れなかった。
明日、朝通れなかったら、少し早く家を出ないとならない。

758: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-25 19:23:36]
>>756 住民板ユーザーさん8さん
宅配業者さんもAmazonからのプレッシャーが強いからチャイム押して2秒程待って出なければ居ないと判断して宅配ボックスに放り込んでしまう。
実際東棟に行くより宅配ボックスに放り込んだ方が楽だしね。
759: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-25 20:07:02]
>>757 匿名さん
獣道封鎖されてましたね。
もしかしてこのまま獣道はお蔵入りでしょうかね。明日からイオンレイクタウン側にあるU字の道路通らないといけませんね!
760: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-25 20:10:56]
>>758 住民板ユーザーさん2さん
宅配ボックスに5キロの米とプロテインとミネラルウォーターを入れられた!
確か宅配ボックスの上限値は5キロ迄しか入れられない筈じゃなかったですか。
こんな重い荷物持って部屋まで戻るの大変です。
家に帰ったら荷物の重量測ってみます。
761: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-25 20:42:49]
>>760 住民板ユーザーさん4さん

うちもチャイム2回でインターフォン取る寸前に切られた事あります@クロネコ。流石に営業所にクレーム案件ですが今回は保留しました(笑)
まぁ重い荷物は管理人に台車かカート借りれば良いのですが21時過ぎだとそれもままなりませんからね(宅配ロッカーに入れられた重い宅配荷物は我々旦那の仕事になりますが、帰宅してからだと厳しい時がありますからね)
762: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-10-25 20:44:02]
>>754 住民板ユーザーさん7さん
飲みに行きませんか?
763: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-25 21:26:23]
>>762 ヘルメット見守り隊 隊長さん

いいですね!
機会があれば是非(笑)
764: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-25 21:27:04]
>>762 ヘルメット見守り隊 隊長さん
ナイスなキャラですね〜。隊長(^o^)
765: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-10-25 22:59:16]
どなたか原付譲っていただけませんか?よろしくお願いします。
766: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-25 23:03:33]
>>765 ヘルメット見守り隊 隊長さん
何故原付きが必要なのですか?
767: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-10-25 23:08:52]
>>766 住民板ユーザーさん2さん

買い物とか楽そうじゃないですか?チョイ乗り程度に。
768: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 23:21:18]
>>756 住民板ユーザーさん8さん

エントランスからかなり近い部屋でも鳴らさず入れられることしばしばなんで、この付近担当のドライバーが最悪なだけですね

時間指定して待ってるのにやられるので宅配ボックスに在宅時に入れられたら即、そのつど連絡です。
半年ほど続けてさすがにやられなくなりました。

きちんとした理由があれば、クレームいれていいと思いますよ
仕事なんですからきちんとやってもらいましょう
配達人のケアはユーザーがやることではないですから
769: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-25 23:24:32]
>>761 住民板ユーザーさん7さん
荷物の重量計りましたが、やはり5キロオーバーしてました。
オマケに奥さんいわくチャイムすら鳴らさなかったみたいです。。
東棟の奥まで持ってきたので腕に疲労が溜まってます(泣)@株式会社○和運輸デリバリープロバイダー
荷物の重量計りましたが、やはり5キロオー...
770: ヘルメット見守り隊 
[2018-10-25 23:46:38]
>>767 ヘルメット見守り隊 隊長さん
確かにそうですね!
ケーズデンキやロイヤルホームセンターに行くには丁度よいですね!
ヘルメット貸しましょうか?
敷地内にたくさん余ってますから。
771: マンション検討中さん 
[2018-10-26 00:28:55]
>>755 住民板ユーザーさん7さん


IKEAにそういのがあるんですか
知らなかったです
少しでも安くモデルルームに近づけるよう、わたしもIKEAなどみにいってみます
ベランダのウッドデッキもいいなぁって思ったんですけどビバホームとかにあったりするかもしれないですよね
772: マンション検討中さん 
[2018-10-26 00:36:40]
>>750 住民板ユーザーさん4さん
そうなんですか
それは嫌ですね
カーテンはケチらず良いものにします
ありがとうございます!
773: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-26 06:23:24]
原付だって駐輪場代2千円くらい取られるでしょ。車持ってるならいらないな。
774: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-10-26 10:11:35]
>>772 マンション検討中さん

カーテン住友で買ったら30万超えました…
775: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-26 11:57:51]
>>774 ヘルメット見守り隊 隊長さん

高いですね。
776: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-26 12:15:08]
>>774 ヘルメット見守り隊 隊長さん
30万超のカーテン買ったのですね…。
自分も住友不動産シスコンのオプション会で50万するカーテンを勧められましたが、さすがに高すぎて断りました。
まるで都心のタワーマンション購入者層を相手にしてるような感覚で薦めてきます。
ここは庶民的なマンションなのにシスコンのスタッフも感覚がズレてると感じました。
777: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-26 12:18:30]
>>758 住民板ユーザーさん2さん

2秒って…インターフォンの前でスタンバってないと間に合わないですよね(笑)

宅配ボックスは便利だと思ってましたが微妙ですね。
778: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-26 12:19:56]
>>773 住民板ユーザーさん1さん
車は便利ですけど維持費が高いですよ。
通勤に使ってるならまだしも、土日にマルサンスーパーに行くくらいしか用途が無ければ原付バイクの方が良いかも
779: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-26 12:22:13]
私はシスコンに流されるまま買いましたが、20万円くらいでした。
きっと貧乏そうに見えたに違いありません(笑)
780: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-26 12:30:13]
>>768 住民板ユーザーさん1さん
エントランスから近くてもチャイムを鳴らさないなんて…最悪ですね。
根気強くクレームいれないとですね。
781: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-26 12:43:18]
>>779 住民板ユーザーさん8さん

営業マンは人を見てますね(笑)

安く買えるなら、それに越したことはないですね。他の使い道もありますし。
782: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-26 12:55:20]
>>769 住民板ユーザーさん4さん

それは酷いですね。

根気強くクレームいれないと直らないそうですよ。困ったドライバーですね。
783: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-26 15:19:05]
うちはリビング+洋室のカーテン、寝室6畳のカーテンで12万円程度でした@シスコン(笑) 寝室のカーテンはシスコンオリジナルにして予算を下げました。リビング+洋室は流行りのバーチカルブラインドにしてます。
784: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-26 15:25:29]
因みにバーチカルブラインドだと2重(ドレープカーテンとレースカーテンですね)にする必要がないのでトータル的には以外にお安く仕上がります。しかもデザイン性も上がるので一石二鳥だったりするのですよ。

特にシティテラスみたいにカーテンレールボックスが天井に付いていますと縦型ブラインドのバーチカルブラインドはとても見栄えが良くなりますよ
785: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-26 18:40:50]
>>784 住民板ユーザーさん7さん

防音、防寒性には劣るのかと思いました。
786: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-26 19:55:37]
>>785 住民板ユーザーさん1さん
見た目の良いインテリアを取るか、
防音、防寒等の機能性を取るか悩みますね。
せっかくの新築住戸なので見た目と機能性両方にこだわっていきたいですね。
ただ防寒等は床暖房やエアコン等でカバー出来そうな感じもしますね。
787: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-26 20:27:44]
>>776 住民板ユーザーさん5さん
最初に選んだ生地が高かったのでは?うちは全部屋変えると30万くらいだったのですが、結局洋間二つは既存品で間に合いそうだったのでリビングだけ買いました。それでも10万くらいしましたね。他のところで同じ生地で作ってもらうとシスコンの方が少し安かったです。
788: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-26 20:36:52]
>>786 住民板ユーザーさん4さん
うちも悩みました!以前賃貸で住んでた(分譲マンション)時、バーチカルブラインドがついてたのですが、サイズがあってなかったのか床や窓が結構傷ついてたので良い印象がなかったのですが。。。少し羨ましい。。。
789: 住民板ユーザーさん7 754 
[2018-10-27 02:37:35]
>>739 住民板ユーザーさん1さん

とりあえずリビング隣の洋室側です
壁面収納はニトリのですね。本当は上段棚を追加したかったのですが、後ろの梁にひっかかるので諦めました。シーリングライト楽天ズーパーセールでGetです(笑) LEDライトは別売りですがなんと3000円で購入です。

https://i.imgur.com/Jv3mnq3.jpg
790: 住民板ユーザーさん7 754 
[2018-10-27 02:54:23]
ダイニングはこんな感じです
キューブタイプの収納飾り棚をダイニングチェアの後ろに置きました。このキューブ収納は完全に正六面体なのでブロックの様にデザインできます。
個人的なお気に入りはダクトレールがナチュラルウッド仕様になっているところですかね。シーリングファンの羽の色と合わせたかったので探しまくりました(笑)

https://i.imgur.com/apvBsZE.jpg
https://i.imgur.com/Iu2rbiP.jpg
791: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-27 11:05:58]
>>789 >>790
お洒落!!!モデルルームかと思いました。キューブタイプの収納飾り棚の色味も抜群に合ってますね。
収納飾り棚の、真ん中の上から2段目、椅子の間から人の顔が見える気がして一瞬驚きましたが、これは写真ですか?
792: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-27 11:06:12]
>>789 住民板ユーザーさん7 754さん
壁面収納はテレビのサイズとピッタリハマってますね!
トルコ製ラグ?と合わせて美しいインテリアデザインだと思います。
スポットライトの明るさは暗くないですか?
うちはリビングにシーリングライトをつけてましたが、明るさが足りなくて、結局ノーマルのLEDライトに戻しました。。
793: 住民板ユーザーさん7 754 
[2018-10-27 11:44:36]
>>791 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます
キューブ飾り棚収納はダイニングテーブルの脚やチェアの色と合わせる様に探したんですよ。天井のファン、ダクトレールは床のフローリング材の色と合わせて上下は同じホワイト系なナチュラルウッドにして真ん中の空間(飾り棚やテーブル)は部屋の仕切ドアに合わせてブラウンウッドって考えました。本当は壁面収納もブラウンにしたかったのですが、鏡面仕上げのホワイトが綺麗だったので、ダイニングテーブルの鏡面ホワイトと合えばいいかなと妥協しました(汗)
794: 住民板ユーザーさん7 754 
[2018-10-27 12:03:39]
>>792 住民板ユーザーさん2さん

ありがとうございます
TVはほんとギリギリセーフな感じです(汗)
もう1段幅広いTV台パーツも選べたのですが、そうすると左右の収納パーツな1つを諦める必要があったので…最近のTVは枠が狭くて助かりました(笑)
壁面収納前のラグはニトリで購入したエジプトラグです(汗) セール中でしたのでお安く購入できましたよ!

シーリングファンライトはこちらの書き込みに4灯だと暗いとありましたので6灯タイプを購入したのと、IKEAの調光調色LED電球が最大調光にした際にかなり明るいので暗さはあまり感じませんです。こちらの書き込み読ませて頂いて助かりました!
795: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-27 12:29:56]
>>789
素敵です!こんなセンスがある人になりたいものです。ソファは、リビングの引き戸向こう側の隣の部屋に置かれているのですか?是非インテリア参考にしたいので、よければ引き戸向こう側の部屋も見てみたいです!
796: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-27 13:32:16]
>>793 住民板ユーザーさん7 754さん
ダイニングテーブルはうちのに似てますね!
シーリングファンはうちのは4灯タイプなので明るさが足りません(汗)
ダイニングテーブルはうちのに似てますね!...
797: 住民板ユーザーさん7 754 
[2018-10-27 16:22:29]
>>795 住民板ユーザーさん1さん

センスとか全くないですよ(汗)
こちらを購入するまでに色々モデルルームや部屋の雑誌参考にして試行錯誤してる最中です。まだ購入したセンターテーブルが到着してないので設置したらリビング側も紹介しますね。…顔写真の謎はその時に(笑)

>>796 住民板ユーザーさん6さん

このダイニングテーブルセット、東京ドームプリズムホールで開催してた家具フェアで拝見して気になったんですよ。椅子が回転して横から座りやすいんですよね。もう少し薄いプラウンだったらなぁと検討から外したんですよ。

なるほど〜ダイニングテーブル上にシーリングファンライト設置したのですね。それは考え付きませんでした!それもありですね!
798: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-10-27 16:45:37]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
799: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-27 18:22:18]
エントランスの自販機でつめたい飲み物わ買おうとしたら熱い飲み物が出てきたんですけど(T_T)
確かに表示はつめたいって記載して有るのにおかしいですね。
800: ヘルメット見守り隊 
[2018-10-27 18:27:35]
>>798 ヘルメット見守り隊 隊長さん
隊長の部屋は御洒落なのは分かります!
自分の部屋は常にヘルメットが見える位置で
黒ワゴンが来るのを待ってます!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる