住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 20:19:34
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

182: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-14 12:29:30]
エントランスの書籍は飾りですか?誰も読んでる人見たことは有りません。管理会社任せではなくて住民が置ける本の選定は出来ないのでしょうか。。
183: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-14 13:32:52]
こちらでベランダをジョイントタイルにした方いらっしゃいますか?うちもジョイントタイル貼るつもりなんですがシスコンはお高いのでIKEAあたりで購入して休日にぼちぼち仕上げようと思っています。
そこで気になってるのがエアコン室外機あたりのタイル設置に関してなんですが、エアコン室外機の周りを上手く奇麗に貼るコツとかありますか?あどタイル貼ったとき室外機のドレンホースとかどの様にしてます?

ジョイントタイル施設した方がいらっしゃいましたら参考に聞かせてください。写真とか上げてくれたら嬉しいな(笑)
184: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-14 15:03:27]
>>182 住民板ユーザーさん1さん

たまに読んでますよ。
雑誌の更新が遅いと思っていますけど。
185: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-14 23:26:26]
>>183 住民板ユーザーさん8さん
ジョインタイル施設はしてませんが、、、
ジョインタイル施設はしてませんが、、、
186: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-15 12:14:46]
>>183 住民板ユーザーさん8さん

シスコンでお願いしました。
エアコンが先に設置してあり、
足回りの切断加工も考えましたが、
タイルのサイズが細くなってしまったり、
割れてしまう可能性があったので、
室外機の下にそのまま敷いてもらう選択をしました。
床が3センチ程上がりましたが、
室外機の銅菅が曲がらないよう、
十分に気を使い施工して頂きました。
ドレン部分もタイル加工なしで上を通っています。
シスコンでお願いしました。エアコンが先に...
187: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-15 12:16:01]
>>183 住民板ユーザーさん8さん
室外機後ろです。
ご参考にどうぞ
室外機後ろです。ご参考にどうぞ
188: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-15 16:12:49]
>>187 住民板ユーザーさん1さん
ジョイントタイルって10年後に元々あったものを張り替えるときに、買い直しになるんですか?そのまま使えるんですか?買い直しだったらもったいないなぁ、と悩んでいるところです。もしお分かりだったら教えて下さい。
189: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-15 19:06:48]
>>188 住民板ユーザーさん1さん

10年後の状態はまではわかりませんが、
ほとんどのタイルは接着剤などは使用せず、
タイル同士の溝へパズルのように
はめ込むタイプですので、我が家は再度使用するつもりです。
目地を埋めているタイプの方は再度施工が必要になると思います。
190: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-15 19:08:25]
このマンションまだD棟、F棟が売り出して無いようです。あまり住民が入らないと先々の修繕費は高くなりそうで恐ろしいです。何とかスミフさんに頑張って貰って先々の負担と不安を解消して欲しいです。
191: 匿名さん 
[2018-08-15 23:07:29]
横断歩道は延期されてそうですね。
検討板にかいてありました。
192: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-16 00:36:29]
>>191 匿名さん
それは本当の情報ですか?

193: 住民板ユーザー君 
[2018-08-16 01:08:04]
>>191匿名さん
市に確認するといって何課に聞いたんですかね。検討板の発言には裏付けられたソースが無く、根拠のない情報と判断します。
各戸のポストに投函されている紙は何の案内ですか?施工会社の大◯ロテックに中断、延期になったのか確認したんですか?
まぁ、情報の受け止める側にも真偽を養う目が必要じゃないですか。
194: 匿名さん 
[2018-08-16 12:52:52]
横断歩道の延期なんて嘘つくのやめてください。延期の場合投函されるまたは掲示されます。
195: 匿名さん 
[2018-08-16 12:54:06]
エントランスの本や新聞読んでます。また読んでいるかたもいます。
196: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-16 14:40:35]
>>187 住民板ユーザーさん1さん

大変参考になります
タイル施設した上に載せてるんですね。うちは木製を考えてるのですが…IKEAとかの木製タイルだと荷重が心配かも。
室外機の下は敷かない場合悩みどころはドレンホースになりそうです。エアコン工事の人はベランダの側面に曲げながら施設してくれるのかなぁ
197: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-16 14:44:10]
>>190 住民板ユーザーさん4さん

こちらは住民版なのでいい加減な事言ってもばれますよ。私は5月にF棟申込みしましたよ
198: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-16 15:21:28]
私も理事の方から横断歩道は来年着工予定と聞きましたよ。
199: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-16 15:54:10]
>>197 住民板ユーザーさん8さん
そうですよね。売り出して無いでなくて売り出し中の部屋が少ないの間違いでした。F棟は裏の出入り口から出たら直ぐ手前に保育園が有るし子育て世代には良いですね。
200: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-16 19:40:28]
>>198 住民板ユーザーさん2さん

あなた住民じゃないてしょ(笑)
201: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-16 19:53:37]
>>195 匿名さん
唯一見れる雑誌ほtrendy位ですね。後の雑誌はあまり見ないです。暑い日が続いているので部屋に戻る前に冷房の効いたエントランスで休憩したいけど、あまり時間が潰せないです。サッカー雑誌とか家電批評とかが欲しいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる