三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークシティ武蔵小山 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 小山
  6. 『契約者専用』パークシティ武蔵小山 ザ・タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 21:25:15
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590069/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/

東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.69m2~122.11m2
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
旧称:三井不動産+旭化成 武蔵小山パルム駅前地区再開発

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2017-12-06 13:19:43

現在の物件
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩1分
総戸数: 624戸

『契約者専用』パークシティ武蔵小山 ザ・タワー

2601: 住民さん1 
[2022-08-13 15:47:55]
こいつ、自分で港区内陸や番町から引っ越してきたとか自作自演してて悲しくならないのかね。
劣等感丸出しすぎて見てられないよ( ; ; )
2602: 住民さん1 
[2022-08-13 20:40:23]
また目黒マークの連中が書き込みしてますね。住民板は住民以外の投稿は禁止されてます。ルールが守れない民度の低い奴らだな。
2603: 住民さん2 
[2022-08-14 04:07:06]
駅周辺は基本どこの家に住んでもそれなりに音はすると思う。少し歩けば閑静な住宅街に入る。
2604: 住民さん 
[2022-08-15 20:58:16]
>>2603 住民さん2さん
音に関しては駅に近いとうるさいとかそういう話じゃなくて、これから工事が進むと音大変て話。でもそのあとの利便性の向上で我慢するって話。
2605: 匿名さん 
[2022-08-16 10:00:40]

番町から武蔵小山、、、

2606: 住民さん8 
[2022-08-16 15:02:33]
>>2605 匿名さん

私の周りでも番町から越してきた方何人かいますよ。皆さん住環境が良いのに生活利便性も高くてQOL爆上がりだって喜んでます。こんなことならもっと早く越してくれば良かったって。
2607: 住民さん3 
[2022-08-16 16:23:37]
それわかります。番町は退屈な街ですから。武蔵小山に慣れると他では住めなくなります。
2608: 住民さん1 
[2022-08-16 22:28:02]
また自作自演ですか?
ブランドアドレスを使うあたり、安易すぎて…
2609: 住民さん5 
[2022-08-16 23:08:31]
>>2608 住民さん1さん

また不動前マークが来てるよ。懲りない奴らだよ。
2610: 住民さん8 
[2022-08-17 00:52:47]
私の周りには、番町から武蔵小山に来る人より、武蔵小山から目黒マークにステップアップしている人の方が多いです。
現状に満足しているだけでは、成長しませんよ。
2611: 住民さん5 
[2022-08-17 10:20:43]
>>2610 住民さん8さん

武蔵小山から不動前では都落ちですね。
わざわざ格下に行かざるを得ない背景があるのでしょうがそこは追及しないのが優しさでしょう。
2612: 住民さん3 
[2022-08-17 12:35:47]
>>2607 住民さん3さん

番町から越してくる人がいたとしても、それは単身やDINKSで賃貸に住んでたような人達がライフイベントで広い部屋を求めて来るようなケースでしょ。
それをあたかも同列比較で来ているように錯覚させるのは誇大表現ですよ。
2613: 騒音出すやつしね 
[2022-08-17 12:40:09]
マンション自体はいいけど、外から自転車のババアのマナーとガキの奇声が聞こえて来る。死んで欲しい。
2614: 住民さん8 
[2022-08-17 13:23:42]
>>2612 住民さん3さん

個別の内容もわからないのに思い込みで批判するなんて余裕がないですね。
皆さんが口を揃えて言うように私も武蔵小山以上に住みやすい街は無いと感じています。
また自転車マナーも気になったことはありませんし、子供の奇声も聞いたことがありません。
広域からライバル視されるタワマンの宿命とは言えアンチのなりふり構わないネガ投稿にはうんざりしますね。
2615: 住民さん8 
[2022-08-17 20:32:01]
>>2614 住民さん8さん
人によって価値観はそれぞれ。自分自身は武蔵小山をすごく気に入っているが、そうじゃない人だっているだろう。武蔵小山以上にないとか言い切るところが痛すぎる。だから周りからバカにされるわけで、やめてほしい。
2616: 住民さん2 
[2022-08-17 23:53:02]
>>2615 住民さん8さん

ここ住民板ですよ!
2617: 住民さん8 
[2022-08-18 08:38:20]
>>2614 住民さん8さん

あんたが他の物件のネガ投稿をするから、報復されてるんじゃないの?
普通に大人しく住んでる側からすると、迷惑でしかない。
こちとら比較検討の中で条件合致する部分が多かったから決めただけで、武蔵小山以上に住みやすい街がないとも思っていないし、総意みたいな言い方は本当にやめていただきたい。
2618: 住民さん2 
[2022-08-18 14:58:20]
また住民でも無い奴が書き込みしてるよ。やれやれだぜ。
2619: 住民さん3 
[2022-08-18 18:54:09]
それにしても住みやすい街だよ。うん。
なんでも揃っていて足りないものが無い。武蔵小山は一度住むと離れなれないって言うけど本当に実感してる。
2620: 住民さん8 
[2022-08-18 21:24:15]
ですよねー。武蔵小山は控えめにいっても最&高です!本当に買って良かった。
2621: 周辺住民 
[2022-08-18 23:34:09]
>>2619 さん

等身大の住みやすい街ですよね。
庶民的で高齢者にも優しいので助かっています。
なので、過度な再開発は反対派です。
2622: 住民さん5 
[2022-08-18 23:58:24]
庶民的な店も多い一方でミシュラン星付きもあったり飲食店商店の多様性は東京屈指。落ち着いた住環境なので高齢者にもフィットする。
武蔵小山は万人受けする本当に住みやすい街です。
2623: 住民さん8  
[2022-08-19 00:19:13]
>>2616 住民さん2さん
住民だけど何か? 
2624: 住民さん8  
[2022-08-19 00:25:00]
>>2617 住民さん8さん
全く同意。現時点で気に入って住んではいるが、武蔵小山以上に住みやすい街がないなど言い切る気はない。武蔵小山にしか住んだことのない地権者、もしくは、初めて不動産購入したような層が舞い上がって、井の中の蛙状態で、武蔵小山をあげまくってるだけなんだと想像する。
飲食店商店の多様性は東京屈指とか笑ってしまう。ミシュランの星付きが一体何件あるって?片手もないよ。それにほとんどがチェーン店。飲食店に関しては、今後に期待するしかない。
2625: 住民さん1 
[2022-08-19 00:50:17]
私は3A+R全て住んだことありますが、子供いるなら断然武蔵小山です。他の方も言ってますが、生活に必要なものが全て揃っていて、静寂と賑わいがバランス良く取れている。
3A+Rでは何かが欠けていて不便。独身なら許容できても子供いたら無理。もう戻る気は無いです。
2626: 住民さん3 
[2022-08-19 02:56:07]
>>2625 住民さん1さん
だからぁー、人それぞれなんだから、そんなこと頑張って誰かを説得しようと主張しなくて良い。世の中全員自分と同じ考えにしたいわけ?
いろんな考えでここに住む住民がいる。それを受け入れられないのは個人の資質の問題。
自分と違う考えのママ友いじめとかしてそうだし、学校に対してはモンスターペアレントになってそうで、聞いてるだけで辟易とする。
2627: 住民さん7 
[2022-08-19 10:17:51]
>>2626 住民さん3さん

この人ブーメランなの理解できてなさそう。
人それぞれとか言いながら武蔵小山好きを否定してる。私は初めて投稿しますが、部外者と思われる方のヒステリックな絡みに嫌悪感を感じましたのでひと言申し上げました。
2628: 住民さん4 
[2022-08-19 13:07:06]
激しく同意。ネガの連中は自分を見失ってる。だから支離滅裂なことをのたまう。笑
買えない連中の戯言だと思えばメシウマだは。
2629: 住民さん1 
[2022-08-19 23:14:00]
>>2628 住民さん4さん

すべてあなたの自作自演だということ、見る人が見れば分かりますよ。
いい加減やめたらどうです?○0○号室の○じ○さん。
この前もエレベーターでお会いした時に注意しましたよね?
2630: 匿名さん 
[2022-08-20 00:22:25]
ァァアん?
パーク文狂苦小石川タワーなめとんか!
2631: 住民さん1 
[2022-08-20 00:29:51]
なんだ、やっぱり文狂小石川イッチョーゼの仕業だったのか。
2632: 住民さん2 
[2022-08-20 01:00:21]
だと思ったよ。粘着されてたまったもんじゃない。運営もしっかりしてくれよ。
2633: 住民さん7 
[2022-08-20 08:00:23]
また小石川のせいですか。
芸がないですねぇ。
まさか小石川の住民板に書き込んだりしていませんよね?
一番粘着なのはあなたです。
2634: 住民さん6 
[2022-08-20 12:03:23]
>>2633 住民さん7さん

線路北にお帰り下さい。
2635: 住民さん5 
[2022-08-20 14:22:58]
何もない沼地の小石川が妬むくらい武蔵小山は快適な街なんでしょう。
2636: 住民さん1 
[2022-08-21 21:51:46]
駅前タワマンで商店やスーパーがよりどりみどりなのがこんなに便利だとは想定以上でした。ワーママにはここ以上にフィットする街はないんじゃないかな。
駅前タワマンはマストだとして、それ以外の付加価値が多くて大満足です。本当におススメします!
2637: 住民さん1 
[2022-08-23 01:06:08]
満足度高い住民が多いのは良いマンションな証拠。売れてない駅遠タワマンとかスッ高値掴まされた連中が何仕掛けてきても、これが全て。ここは本当に満足度高くて他に引っ越すなんて考えられない。
2638: 住民さん1 
[2022-08-24 01:04:54]
猿田彦跡はスタバ確定です。益々便利になります。商住一体開発の醍醐味はこういった感度の高いテナントが入ってこそ。
どこかのすき家と一体化したマンションの連中が地団駄踏んでる絵が目に浮かぶ。
2639: 住民さん1 
[2022-08-24 16:18:27]
猿田彦に通わない層は、スタバにも通わないと思うけど…
2640: 住民さん1 
[2022-08-28 21:56:29]
飲み屋帰りのやつらうるさい
夜は静かにしてください

2641: 住民さん1 
[2022-08-28 21:57:53]
マンションは良いけど
武蔵小山自体もう二度と住まない
メンタルがおかしくなった
2642: 住民さん2 
[2022-08-28 22:29:09]
また買えないネガの連中が湧いてきましたね。にしても武蔵小山は落ち着いた静かな環境なのと住民質が良いので暮らしやすいです。
2643: マンション住民さん 
[2022-08-31 07:56:04]
>>2639 住民さん1さん
猿田彦のコーヒーは、水っぽくて好みに合いませんが、スタバは毎日通ってます。
2644: 住民さん8 
[2022-08-31 17:54:10]
>>2643 マンション住民さん

猿田彦はイメージだけで自分も好みじゃないんで入れ替わってくれて良かった。
2645: 住民さん1 
[2022-09-02 17:40:43]
>>2642 住民さん2さん
落ち着いてる?どこが?


2646: 住民さん8 
[2022-09-04 22:38:57]
他のタワマンがパパ活女子の侵入で騒ぎになってますが、ここは落ち着いていて良いですね。不審人物を見かけたことがありません。環境の良さに加え住民質も良いことが要因だと思います。
2647: 住民さん6 
[2022-09-05 01:14:57]
>>2646 住民さん8さん

都心じゃないからだろ笑
2648: 住民さん3 
[2022-09-05 14:44:07]
>>2647 住民さん6さん

やれやれ、ここは住民板ですよ。
小石川イッチョーゼとハママッチョはご自分の巣にお戻り下さい。
2649: 住民さん1 
[2022-09-08 11:37:24]
>>2648 住民さん3さん

山手の内側に帰りますね。ぷぷっ
2650: 住民さん1 
[2022-09-08 23:29:58]
>>2649 住民さん1さん

どっちも山手の内側と言えないだろ、ってツッコミ待ちですか笑笑
2651: 住民さん1 
[2022-09-12 15:13:43]
飲み屋帰りの人達の声が大きくて、笑い声とか、窓をあけてると上層階まで響いてくるのでうるさい。
特に週末はひどいと思う。お願いだから夜は静かにしてほしい。
2652: 住民さん1 
[2022-09-12 17:22:17]
夜にうるさい奴らは、シティタワーの前にあるL&Cという雑居ビルの客。
このビルには居酒屋、バーとかパブが入っていてAM5時とかまで営業してるから、その店に出入りしてる酔っ払いの輩が外でもテンション高く騒いでる。
店外で公道のため警察に言って対応してもらうしかないと思う。
2653: 住民さん1 
[2022-09-12 22:17:36]
窓閉めてると外の音は全く聞こえません。
とても静かで快適です。
2654: 住民さん2 
[2022-09-13 05:21:38]
うちもとても静かで、ぐっすり睡眠できてます。環境も良くとても住みやすいです。
2655: 住民さん1 
[2022-09-13 10:06:10]
T2サッシだから、さすがに窓を閉めてれば聞こえないと思うけど、
涼しくなってきたから窓をあけて外の空気を入れて気持ち良く眠りたい気持ち分かります。
ただ、窓を開けると深夜の酔っ払いの声が聞こえてくる。
どっちを取るか、ですかね。。
2656: 入居済みさん 
[2022-09-14 22:00:16]
再開発前からある施設に対して文句言うのはどうかと・・
窓閉めたら何も聞こえないですよね。
2657: マンション住民さん 
[2022-09-15 09:07:18]
入居してから今まで、必ずどっかで工事をしている。本日も、重機の工事音が朝からけたたましくうるさい。銀行の支店の工事が終わったと思ったら、今後はその隣のビルの解体工事が始まった。その隣のビルも工事の準備をし始めている。この先、永遠と工事音が続くのだろうか。窓を開けたくても、とても開けられるような状態じゃない。いい加減に、嫌になったな。
2658: 匿名さん 
[2022-09-15 09:33:14]
次の再開発が本格的に始まれば、騒音、粉塵は大変なことに。
駅も駅前も、朝も夕方も建設労働者であふれます。この先5年以上は確実に。
2659: マンション住民さん 
[2022-09-15 13:22:36]
「再開発1号」という触れ込みだったわけで、こうなることは想定の範囲内ですよね?
1号は値上がりが見込めるというセールストークでしたよね。
賃貸の方ですか?
2660: 住民さん2 
[2022-09-16 00:29:55]
しかし静かで住環境が良い場所だよ。
本当に買って良かった。
買えなかった連中がゾンビ化してネガ投稿してるんだろうけど、哀れなもんだよ。
2661: 契約者さん8 
[2022-09-16 01:26:30]
>>2660 住民さん2さん
まあ、同じこと言い続けてよく飽きないな。
工事音ほかの音はする。それ踏まえてそれでも良かったって話なのに、静かだとかいうから訳がわからなくなる。
幹線道路等に面してないから、他の大型マンションに比べれば静か、それは事実。でもさ、飲み屋とか工事がうるさいって言ってる人にそれ持ち出してもしょうがない。
2662: 住民さん6 
[2022-09-17 13:25:21]
いや、住んでるけど今日とかどっかのドンドン工事みたいな音うるさいやん。上層階だから聞こえる。下に行ったら音がかき消されてそこまて気にならない。
2663: 住民さん1 
[2022-09-17 19:54:44]
まさにここは最強マンション。

買い◎
2664: 住民さん6 
[2022-09-17 21:36:30]
全く音しないです。含み益もタンマリで正に買って良かったです。
嫌がらせ投稿がたえませんが不動前まーくの仕業でしょうか。
2665: 住民さん1 
[2022-09-17 23:11:18]
武蔵小山は線路脇の金切り音と無縁なので心穏やかに暮らせますね。そんな閑静で住みやすい武蔵小山ですが、9/30にスタバがオープンして益々暮らしやすくなりますね!楽しみです。
2666: 住民さん1 
[2022-09-19 10:36:18]
今回の仙台のホテルの件からも制震構造は信用できない。制震はやっぱりコストカットなんだよ。
ここは直基礎免震鹿島施工なんで最強だと思う。安心して暮らせる。買って良かったよ。
2667: 住民さん2 
[2022-09-19 22:25:52]
>>2666 住民さん1さん

武蔵小山は第3種換気のコストカットマンション。各階セキュリティすらない。同じ坪単価なら目黒マーク。
2668: 住民さん4 
[2022-09-20 02:03:09]
みなさん粘着不動前マークは無視しましょう。ジャンピングキャッチした可哀相な連中なんですよ。
2669: マンション住民さん 
[2022-09-21 09:51:03]
>>2667 住民さん2さん
下記の投稿が参考になる。馬鹿な奴だ。
ダイレクトウインドを採用していたり、バルコニーが狭いタワマンは、外気の影響を大きく受ける。そのため、Low-Eやランニングコストのかかる第3種換気を採用せざるを得ない。此処は、バルコニーが広く奥行きもあるため、直接風雨に晒されず、直射日光も受けにくい。また、第2種換気は昔のマンションと異なり、素通りでなく、適正な時間で喚起するため、外気による影響はほとんどない設計になっている。ランニングコストの高い第3種換気は、密閉度の低い主に木造一戸建てで採用されているのが現状だ。
タワマンの広いバルコニー設置は高コストであるため、通常はダイレクトウインドにするかバルコニーを狭くしてコストをおさえる。此処は、日本設計と鹿島建設の強力なタッグで、タワマンに広いバルコニーの設置を実現している。
実際、階層と向きにもよるが、先日の台風でもバルコニーの一部が濡れただけで、窓は風雨の影響を受けず、全く濡れなかった。質の高さを実感したぞ。
2670: マンション住民さん 
[2022-09-21 09:57:31]
>>2659 マンション住民さん
工事音は、再開発とは無関係な地区でやってるじゃん。ただのちっちゃなビルの建て替えが続いているだけぞ。あんた、住民じゃないだろ。
2671: マンション住民さん 
[2022-09-21 16:12:12]
>>2659 マンション住民さん
なんで、住民でもないやつが、ここに投稿してくるんだ。買えないやつのネタミか。
工事音で騒がしいのは、品川区小山の再開発地域でなく、目黒区の老朽化したビルとか道路の工事だろ。住んでれば分かるはず。
2672: 住民さん8 
[2022-09-21 17:19:43]
>>2669 マンション住民さん

第1種換気のほうがランニングコストが高いですよ。音も静かなので、小銭を気にしない方が住む高級物件で使われてます。第3種換気がコストカットです。
2673: 住民さん4 
[2022-09-21 20:44:07]
にしても部外者の投稿多いな。
住民板は住民以外の投稿が禁止されてます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2674: 入居済みさん 
[2022-09-22 13:47:14]
外からの騒音が気になったのはシティタワーの工事中くらいで
今は特に気になることは無いですが、騒音について投稿されている方こそ本当に住民なのかなと疑問に思います
2680: 住民さん6 
[2022-09-25 10:42:13]
[No.2675~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2681: 住民さん4 
[2022-09-25 17:17:48]
粘着ネガ、管理人のお裁きにより華麗に散るw
2682: 住民さん2 
[2022-09-28 08:34:35]
選挙カーうるさいしね
しんでほしい
2683: 住民さん6 
[2022-09-28 09:07:49]
毎日ガキに悩まされてる
隣人ガチャ失敗
ガキの奇声鳴き声
死んで欲しい
2684: 住民さん2 
[2022-09-29 00:20:56]
この板では金切り音に悩まされる予定の人々のネガがうるさいですが、リアル武蔵小山は今日も静かな夜です。
駅前ながらここまで静寂だとは思ってもいませんでした。三井×鹿島の最強タッグの成せる技です。
2685: マンション住民さん 
[2022-09-29 10:58:15]
>>2672 住民さん8さん
そんな話は聞いたことがない。いい加減な投稿をしてまでディスルのは、高かろう悪かろうのシティータワーの住人かよ。ここに投稿してくるほど、スミフ物件を買って後悔してるんだろうな。
2686: マンション住民さん 
[2022-09-29 11:33:54]
>>2672 住民さん8さん
施工や設計のどれをとっても、安普請なのはシティータワーだが、いい加減な投稿を隣の住民がするのは止めてくれ。性能評価が近年珍しく全項目が満点のパークシティと、さんざんな評価結果のシティータワーとでは、比較対象にもならんだろ。
2687: マンション住民さん 
[2022-09-29 11:42:00]
>>2672 住民さん8さん
第一種換気は第三種換気に比べ、フィルターの掃除や交換といったメンテナンスにかかる費用や時間、換気ファンにかかる月々の電気料金といったコスト負担が大きい。
2688: マンション住民さん 
[2022-09-29 11:57:43]
誤字とかがあるようなので、換気とバルコニー整理をすると、ダイレクトウインドは外気や太陽光の影響をもろ受けるので、Low-Eやランニングコストの高い第一種換気が必須となる。パークシティは、コストがかかるが広いバルコニーを設置して対応しており、角部屋にはLow-Eで対応している。日本設計と鹿島建設でないとこうはならんのだろう。
2689: 住民さん3 
[2022-09-29 14:11:14]
>>2687 マンション住民さん

2669と同じこと言ってないか?
コスト負担が高いから高級物件で使われてるわけだし。
庶民が節約したいならパークシティのような第3種換気にすべき
2690: 住民さん3 
[2022-09-29 14:12:42]
>>2689 住民さん3さん

失礼、2669でなく2672
2691: マンション住民さん 
[2022-09-29 14:29:05]
>>2690 住民さん3さん
上の話は、そういうことじゃないだろう。第一種換気が必要なのは、高級物件だからではなく、ダイレクトウインドでコストカットし過ぎて、止むを得ずなんだろ。無駄かもしれないが、バルコニーつけて、第一種換気にすると満足するんじゃないの、ディスってる奴は。ランニングコストは、販売コストでなく居住者負担だから、売る方にとっては関係ないだろ。
2692: 住民さん3 
[2022-09-29 14:59:36]
>>2688 マンション住民さん

眺望が悪いからバルコニーで隠す必要がある。
バルコニーがあっても第1種換気にしたほうが音は静か。
2693: マンション住民さん 
[2022-09-29 15:45:06]
>>2692 住民さん3さん
パークシティは、鉄格子のような柵で覆われてなく、透明素材で見通しをよくしています。特に北西は、遮るものが全くなく、富士山や林試の森を綺麗に眺めることができます。なお、駅前であっても、東急が地下を走っていることから、非常に静かです。駅から少し離れると、走行中の電車の音が聞こえますが、駅前の立地だと全く聞こえません。この立地の価値は、非常に高いですね。
2694: マンション住民さん 
[2022-09-29 16:01:00]
>>2692 住民さん3さん
他の投稿が参考になるけど、第一種換気の吸気口のカラカラというファンの音がタワマンではうるさくて、夜は特に気になるようです。それに、此処は車通りの多かったり空気環境が悪い土地ではないので、窓を開けバルコニーで楽しめる立地です。窓を開けてしまうと第一種換気の意味がそもそもなくなります。
2695: 住民さん7 
[2022-09-29 21:58:22]
>>2694 マンション住民さん

音が鳴る第1種換気なんて聞いたことないですがどちらのタワマンですか?そんな安物が入ってるタワマンは御免ですね。ロスナイが入ってたらいいなーとは思います。
2696: 住民さん1 
[2022-10-02 16:26:15]
エントランスからノーマスクで飲み物を垂らしながら歩き、エレベーターの中で飲み物を飲み続ける大人。恥ずかしいですね。
部屋まで我慢ができないとは。
2697: 住民さん4 
[2022-10-02 17:33:42]
>>2696 住民さん1さん

そんな人見たことありません。
とてもマナーの良い上品な人しかいないので住みやすいですよ。
2698: 入居済みさん 
[2022-10-03 02:38:04]
飲み物飲んでる人は見たことないけどノーマスクは最近増えてきましたよね
2699: 住民さん2 
[2022-10-03 09:40:15]
>>2698 入居済みさん

ノーマスクの人みたことありません。
みなさんしっかり不織布マスクされてます。
公衆衛生意識の高さはさすがだと感じています。
2700: 住民さん1 
[2022-10-03 11:24:38]
ライフ横の工事、6月からずっと町内会中に鳴り響いてるから何とかしてほしい。私は基本窓開けてるので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる