大阪ガス都市開発株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シーンズ塚口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 東塚口町
  6. シーンズ塚口
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-06-18 07:50:54
 削除依頼 投稿する

JRと阪急の2路線を利用 シーンズ塚口ってどうですか?
10項目の新基準「THE CENTURY CODE」も気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.tsukaguchi166.jp/
所在地:兵庫県尼崎市東塚口町1丁目488番1(地番)
交 通:福知山線 「塚口」駅 徒歩3分 、阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩11分
    阪急伊丹線 「塚口」駅 徒歩11分
竣工時期:2020年1月下旬(予定)
入居時期:2020年3月下旬(予定)

総戸数:166戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
間取:2LDK~4LDK
面積:64.98平米~88.84平米
売主・事業主:大阪ガス都市開発
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産阪急不動産
施工会社:鍜治田工務店
管理会社:IUCコミュニティライフ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-04 16:40:04

現在の物件
シーンズ塚口
シーンズ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市東塚口町1丁目488番1(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩3分
総戸数: 166戸

シーンズ塚口

663: 匿名さん 
[2020-02-26 21:12:11]
>>654 マンション検討中さん
購入前、音が気になり
日中何度かマンション近くに行きました。
体育の授業とかでよく運動場に子どもの姿や、
週末のサッカーなどしていましたが音は気にならなかったです。
窓閉めていても開けていても
活気があり、いい雰囲気ですよ。
運動会シーズンはスピーカーを使うだろうから聞こえるのかな?とは思います。
内覧会などで何度かマンション内に行きましたが、窓閉めてたら音は全く聞こえません。
開けてても聞こえませんでした。
階にもよるかもしれませんが。参考までに。
664: 職人さん 
[2020-02-28 22:03:57]
今日から入居みたいですね。2月も明日で終わるのに中々大変な時期になるんですね。
665: 匿名さん 
[2020-02-28 22:36:51]
>>664 職人さん

完成前完売しませんでしたね。
666: マンション検討中さん 
[2020-02-29 02:43:44]
>>665
貴方に言われる筋合いなんて無いし、
西宮だって完成前に完売しないマンションなんて幾らでもあるでしょ。
667: 通りがかりさん 
[2020-02-29 13:23:50]
>>666 マンション検討中さん
なぜ突然に西宮を引き合いに出して怒ってらっしゃるのでしょうか。
完売しなかったとの一文だけで、噛み付くような言い方でも内容でもないと思いますが。
668: マンション検討中さん 
[2020-02-29 17:13:26]
入居される方、これから宜しくお願いします。今週3月末入居の方も多いんでしょうか。あいにくの天気でしたが無事入居できました。
669: マンコミュファンさん 
[2020-02-29 17:24:14]
完売なんてしても中古になれば関係ないから気にしなさんな。塚口しかもJR駅チカという強みがあるから大丈夫やで。
670: 評判気になるさん 
[2020-02-29 22:31:58]
>>669
駅近くはは確かに強みだけど、
尼崎に住んでる友達の話の話によると、
塚口でも阪急より南側は弱いし、
JR福知山線も支線なのでこれも弱い。
だから駅近でも微妙だと言ってました。
671: 入居される方へ 
[2020-03-01 13:35:46]
クーラーの配管が大体の施行会社は4m無料でそれ以上は別途だと思いますり。リビング設置の分が6m程になります。移設の場合流用出来ないので6m新規値段+曲げなどの工賃で3万弱掛かります。引越しの見積もり時にここもネゴしておいた方がいいですよ。廊下側の一部屋は10m近くかかる間取りもありますので注意。
672: 名無しさん 
[2020-03-01 22:33:24]
部屋を見てきました!東側ですが、バルコニー川の窓に結構虫がついてて驚きました。
私はどちらかといえば真ん中あたりなのですが、上の方に住まれてる方は大丈夫そうでしたか??
冬場なのに数匹虫がつくってことは、夏場が不安です、、、、
673: 匿名さん 
[2020-03-02 01:10:00]
この辺虫多いよ。名作なのに完売しなかったのはなぜ?
674: 匿名さん 
[2020-03-02 01:18:49]
>>672
尼崎の緑地ではしょうがないです。
よく山が近いと虫が多いとか言う人いますが一概には当てはまりません。
山が近いと鳥や益虫も多く偏った虫が大量発生しませんが、都会では害虫を好んで食べる鳥や虫が少ないのでよく大量発生します。
まあ田舎でも稲作など偏った作物が多いとそれらに着く害虫が大発生し、農薬漬けにする訳ですがね。
今後も季節により色んな虫が大量発生すると思いますが、市に要望書を出し定期的に農薬散布をしてもらえばある程度防げるかもしれません。
675: 匿名さん 
[2020-03-02 01:31:21]
>>673
名作?尼崎基準?
ここは普通のマンションだよー
676: 通りがかりさん 
[2020-03-02 06:50:18]
>>673
全くそのとおり。
もし塚口限定狭エリアで選んだとしてもここでは無いですね。
選ぶとするならプラウドシティ、
ここの8倍の戸数をほぼ完工後までに売り切ったのはお見事です。
677: 匿名さん 
[2020-03-02 09:18:33]
確かに初めはプラウドシティは公共施設が充実していてとても良いと感じました。
しかしよくよく考えると予約が取れなかったり、子供がうじゃうじゃいてイラッと
するかもと考え、中規模のシーンズにしました。
理想はプラウドシティのようなマンションでしたが、現実はシーンズでよかったと
思っています。

事情により、人それぞれですね。
678: 匿名さん 
[2020-03-02 09:23:38]
プラウドシティは団地みたいで.・・・
679: 匿名さん 
[2020-03-02 11:02:21]
外観はあれだけ棟が並んでいると、そういう風に見えるかもしれませんね。
でもきれいでしたよ。まだ数年しかたってませんし。

中に入りましたが、エントランスが豪華でとてもよかったと感じました。

個人的にはシーンズももう少しエントランスをソファーも含めて
豪華にしてくれるうれしかったです。

あとこれも個人的にですが、中庭にもベンチなどできればいいなと思っています。

今後期待してます。

680: 匿名さん 
[2020-03-02 15:13:54]
>>679
仕入れ値に対し割高なマンションの多くが価格より豪華仕様なんだよね。
過去のバブル期にもこんなマンションが多く販売されたが、今の塚口界隈もまさにそんな感じ。
そんなマンションは弾けた後の暴落率が怖いよ。


681: 匿名さん 
[2020-03-02 19:50:33]
外観は団地みたいでも、
大きな違いはエントランスだろうね、
682: 通りがかりさん 
[2020-03-02 21:40:50]
>>674 匿名さん
昨年10月中旬頃に子供を連れて公園に行きましたが蚊と小さな虫の大群でとてもじゃないけど遊ばせる事ができずすぐに帰りました。

農薬散布をすると風向によってはマンションの方へ微量でも薬剤飛んできたりしないでしょうか。

管理の行き届いてる綺麗な公園ですが、こちらは植物園のように自然を大切にする公園であって子供が遊ぶ為の公園とは少し違うのかな?遊びに行って改めて思いました。
公園の広さの割に遊具が少なく端に追いやられていますよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シーンズ塚口

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる