住宅コロセウム「中古を買うか、新築買うか迷ってます。誰か教えて!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中古を買うか、新築買うか迷ってます。誰か教えて!
 

広告を掲載

迷える子羊 [更新日時] 2006-06-10 00:14:00
 

今、私が迷っている物件を例にとると、
2件とも人気の田園都市線(激混み)の桜新町。徒歩7分程度
☆中古は平成元年築で豪華な億ション。148平米の3LDKが9000万。
管理費8万円に駐車場代が3万円。南西の角部屋。リビングムチャ広い。エントランスに車寄せ有り。
☆新築、97平米の3LDKで8200万。 管理費2万5千円。駐車場代2万円。
リビングダイニングで17畳。設備は折上げ天井にダウンライト、生ゴミのディスポーザー、食器洗い機、床暖房ビルトインエアコン、標準装備。
3階の南東角部屋。エントランス豪華。車寄せあり。コンシェルジュがいる。
二件とも緑の多い物件。

古くても広い中古を取るか、新築で高仕様を取るか、考えてもなかなか答えが出ず・・

[スレ作成日時]2005-01-05 17:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

中古を買うか、新築買うか迷ってます。誰か教えて!

102: 匿名さん 
[2005-02-18 13:31:00]
億のマンションを求める人と1600万くらいの中古のマンション求める人とでは
同じ土俵には立てないし価値観も違う。
まっ、俺は後者の方だから貧乏人の味方!ドンとこい!
103: ----- 
[2005-02-18 14:13:00]
104: 匿名さん 
[2005-02-19 00:50:00]
>>101
というか貧乏人が無理して新築マンション買うと、あとで
後悔して慰めあうはめになるよ、と教え諭しているスレでは?
105: 匿名さん 
[2005-02-19 01:44:00]

貧乏人が 同じ予算で、1ランク上の中古を買って
1ランク上の人たちとの生活レベルの違いを思い知れ! ってことでは?
106: 匿名さん 
[2005-02-19 08:19:00]

お金持ちって、無駄金つかわないよ。
少しでも安く買おうと努力するもんさ。
だからお金が貯まるのよ。
それに、人のこと貧乏人呼ばわりしないよ。
金持ちけんかせず。
あまり貧乏人、貧乏人と言わないほうが
いいと思うけどな、、、
107: 匿名さん 
[2005-02-19 09:27:00]
>>106
心配無用。
マンション買おうだなんて思ってる香具師は、絶対自分を貧乏人なんて
思ってないからね。

ただ、有り金はたいて買った夢の新築マンションに住んで、月払いの
ローンは家賃並かもしれないけど、ボーナス払いが意外にボディブロー
で、旅行いけない、スーツも買えないそんな暮らしがあと35年も続くことに
直面してはじめて気がつくわけさ。そんなやつを貧乏人と言ってるわけだ。

もちろん俺のことじゃないよ。俺は心底金持ちだし。
108: ----- 
[2005-02-19 11:33:00]
109: 匿名さん 
[2005-02-19 12:38:00]
107
金持ちはわざわざこんなこと言わない。(笑)
<俺は心底金持ちだし。
110: 匿名さん 
[2005-02-19 15:22:00]
>>106

お金を使わずに貯めるって事が、貧乏人なのだよ
111: 匿名さん 
[2005-02-19 15:53:00]
110
無駄遣いをして、お金のない人は何て言うの?(爆笑)
ばかばかしいから止めてよ。
112: ----- 
[2005-02-19 16:23:00]
113: 匿名さん 
[2005-02-19 17:02:00]

どこかいい中古マンションないかな?
114: ----- 
[2005-02-19 17:29:00]
115: 匿名さん 
[2005-02-19 18:04:00]
中銀南青山マンシオンがやたら売りに出ているんだけど
なんでだろう。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/realestate_search?ensen=%b6%e4%ba%c...
116: 匿名さん 
[2005-02-19 21:50:00]
まっ・・あれだよ。あれ。
117: 匿名さん 
[2005-02-19 23:28:00]
たしかにあれだけど、この年数で60平米で3310万はちと高い交渉して3000万切らせれば
買いじゃないかい。あと立地が首都高沿いでなければいいけど。9階建てか、ちと怪しいな。
賃貸に出せば月20万で貸せるかな?あとは立替え時にいくらで売れるかが勝負だな。
次のページの南青山ロイヤルハイツもなかなよさげだよ。
118: 匿名さん 
[2005-02-20 03:48:00]
「あれ」て何ですか?
「あれ」で専門家には分かることなのですか?
まあ、やたら売りに出ているように見えるが、
これは同じ物件みたいですね。
取引態様が一般だとこういうことがときどきあるようですね。
専任で複数出てるのは見たことがない。
119: 匿名さん 
[2005-02-20 03:54:00]
中古でましな物件は全然安くないので新築を買ったが、
新築はやはりいいね。
120: 匿名さん 
[2005-02-20 05:17:00]
116、117
ほんと、あれってなんですか?
121: 匿名さん 
[2005-02-20 10:59:00]
専任で複数出ていたら宅建業法違反ですから絶対ありません
希に悪徳業者が「一般媒介」をうたって他社の専任物件を出したりしてますけど

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる