住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

1989: 匿名さん 
[2018-03-14 23:14:17]
>なんか特定の条件化の

それなら「なんか特定の条件下の」でしょ?
誤字ひどいね。大学出てんの?いや、中学で学ぶレベルかw
1990: 匿名さん 
[2018-03-14 23:14:22]
>1988: 匿名さん

刺々しい性格なのねw
1991: 匿名さん 
[2018-03-14 23:24:38]
>>1989 匿名さん
道徳は小学校で習うのにねっw
1992: 匿名さん 
[2018-03-14 23:32:28]
うちは閑静な低層住宅街だから、ホント静かなものですよ
窓開けても騒音なんて皆無なので気にしたことも無いです

騒音に、相当悩まされた経験がある方なら
いろいろ気になるのも仕方ないかと思いますね
1993: 匿名さん 
[2018-03-14 23:35:30]
なんかつまんないスレ
bye-bye!
1994: 匿名さん 
[2018-03-14 23:37:45]
>うちは閑静な低層住宅街だから、ホント静かなものですよ

良かったですね。新聞配達や宅配のバイクも来ないような田舎なんですね。
それが無人島であっても全く興味ありません。
徒歩圏にレストランや商業エリアがあり、生活利便性も高いのに、
家に戻れば絶景の眺望と静寂な空間がある。それがマンション高層階なので。
窓を開けると生活音が聞こえるような戸建ては、私は全く興味無いです。
1995: 匿名さん 
[2018-03-14 23:47:28]
>>1994 匿名さん

【マンション大好きさん】ですね!
1996: 匿名さん 
[2018-03-15 00:05:47]
>>1950
>>うちの実家(成城)と同じ感じですね。なので戸建ては必要無いんですよね。
ええ?ご近所?そのご実家には何年前まで住んでいましたか?今もご両親が住んでおられると言うことですよねえ?
嘘で無いのならば、10年、20年前とかの事で成城に住んでいた人なら誰でも知ってるような質問しても答えられますよね?

例えば、砧図書館って、移転前はどこにありましたっけ?成城に住んでいた子供なら必ず行ってます。

砧総合支所の仮庁舎ってどこにありましたか?

成城の駅、地下化前の柱などの色は何色でしたか?柱の色って成城に限らず小田急沿線の住民なら説明不要ですよね。

今はもうありませんけど、成城大の仙川沿いの小田急線路の橋の所にあったあの臭い飼育動物って何でしたか?子供の頃、鼻をつまんで通りましたよね(笑)

その横のマンションにポリスボックスありましたね。あれ、防衛庁長官だった加藤紘一のためにあったんですよ。知ってました?

本当に成城に住んでいたならもの凄く簡単な質問なのですけど、お答えください。
本当はもっと地元トークがしたいところですけど。

嘘で無いのならお答えください。
あ、私は戸建住まいです。実家も成城ですし、建てた家も成城です。
マンションは不便だと思ってます。でも戸建を建てられない人にはとても良いとも思ってます。
答えられなければ、またマンションのネットほら吹きさんが嘘を見破られたと笑ってあげます。


1997: 匿名さん 
[2018-03-15 00:06:41]
>【マンション大好きさん】ですね!

ちょっと違いますね。まずは立地ありきです。
嗜好するエリアは、徒歩圏にレストランや商業エリアがある生活利便性の高いエリアです。
そういうエリアの近くには戸建てはあまり存在しないですし、あっても生活音が聞こえるような建物は避けたいのです。そうなると眺望と静寂な空間が満たされるのはマンション高層階なので。いわば消去法ですかね。ですから、逆に田舎や高原で1000坪ぐらいの敷地があれば、平屋の戸建ても良いかなと思いますよ。眺望要らないのでマンションである必要も無いですし。
1998: 匿名さん 
[2018-03-15 00:10:01]
>答えられなければ、またマンションのネットほら吹きさんが嘘を見破られたと笑ってあげます。

なんか性格悪いですね。私の実家は港区の南麻布でしたが、なんか郊外さんの対応は民度が低いですね。マンション住みにも、戸建て住みにも色々な方がいると想像できませんかね。レベル低すぎで呆れました。すみません、外野からの呟きですのでお気になさらないよう・・
1999: 匿名さん 
[2018-03-15 00:16:07]
>マンションは不便だと思ってます。

それ以前に、世田谷とか不便すぎでしょw
成城なんていつも電車止まる小田急線で論外だし。
駅前だけはオシャレ感出して頑張ってるけど、駅出たらただの田舎の住宅街。
2000: マンション検討中さん 
[2018-03-15 00:21:00]
>>1999 匿名さん

まあまあ、世田谷など郊外も悪くないですよ。不便だけど都心のベッドタウンなんだから。
真面目な話、1〜2億前後で戸建てを建てようと思ったら地価の安い郊外しか選択肢はなくて、
都心部の比較的リーズナブルな、例えば坪500万としても80坪で4億円を超えますから、
上モノ入れたらとても中流階級には手が出ない。
だから世田谷など郊外に流れる。そういうことでしょ。
ギュウギュウの満員電車に揺られ、車は一日渋滞していて排気ガスまみれ。

一方都心の、それも高台エリアは車の通りも少なく、5分も歩けばJR駅もあり、
買い物も便利で食事や娯楽エリアも数キロ圏。
また渋谷区、港区に限れば多くの大使館も点在しており、
保安上も安全だし街並みも整っている場所が多い。
耐震性や防犯性の高さ、バリアフリーからマンションを選ばれる方も多いようですが、
周辺環境を優先した低層で、150平米を超えるような間取りの物件の供給数は、
やはり渋谷区、港区が圧倒的に多いですね。理由は非常に簡単で、
毎月100万円単位のローンや賃貸料を払える層の数が圧倒的に多く、
そのような層からの需要が多いからです。
都心の広いマンション買えないから世田谷などの郊外戸建てに流れる。自然の流れですね。
2001: 匿名さん 
[2018-03-15 00:21:11]
バイクで新聞配達するエリアのマンション住まいなんですね
見通しの良い100m先からも聞こえる感じですか?
2002: マンション検討中さん 
[2018-03-15 00:22:47]
都心で家を探している富裕層向けには、こちらが参考になるでしょう。

「由緒ある土地、麻布・広尾と松濤の共通点」
https://allabout.co.jp/gm/gc/31528/

「都心のハイグレード・マンションは、駅から離れた高台にある!?」
https://allabout.co.jp/gm/gc/386730/
2003: 匿名さん 
[2018-03-15 00:26:51]
>バイクで新聞配達するエリアのマンション住まいなんですね

だと思いますよ。今は全く音は聞こえないので知りませんが。
2004: 匿名さん 
[2018-03-15 00:28:00]
ホラ吹きとは心外な
港区ですがなにか?
ホラ吹きとは心外な港区ですがなにか?
2005: マンション比較中さん 
[2018-03-15 00:28:07]
>嗜好するエリアは、徒歩圏にレストランや商業エリアがある生活利便性の高いエリアです。

文化的なエリアということですね。それは共感できます。文化は人が作るもの。
世田谷や練馬あたりの住宅街と、広尾や代官山の住宅街に住んでいる人を比べれば、
その違いは一目瞭然。収入レベルではなくファッションからカルチャー、刺激、多様性、
そういったものが、商業地だけでなく住宅地でも明らかに違う。住んでみればすぐ分かるよ。
最先端の文化、一流のものに溢れた生活に慣れてしまうと、田舎や郊外などには住めない。
一度美味しいものを食べたら、不味いものは二度と食べたくないのと同じ。
若者が都会に出ていくという客観的な事象が、まさにそれを物語っている。
文化は人が作るもの。逆に言えば人は文化を求めるもの。
一流の人間、一流の文化が世界中から東京の都心に集まってくるのは、自然の摂理なのかも知れない。
2006: 匿名さん 
[2018-03-15 00:29:22]
>>2004 匿名さん 

成金みたいな投稿は恥ずかしいですから止めましょう!w
2007: 匿名さん 
[2018-03-15 00:35:48]
>>2004 匿名さん

ウケる!
8月の明細を保管してる理由が気になる
2008: 匿名さん 
[2018-03-15 00:40:37]
>>2004 匿名さん
80万位しか無いけど(爆笑)
2009: 匿名さん 
[2018-03-15 00:43:46]
誰か1000万の札束ぐらいアップしてやれよw
2010: 匿名さん 
[2018-03-15 00:46:58]
冬だと断熱悪いのバレちゃうから?
2011: 匿名さん 
[2018-03-15 01:26:05]
あれれ?やっぱり答えられない?
成城が実家だと言うから、その真贋を見極められたら、必死に世田谷をディスって逃げるんですか(笑)
私にとって成城なんて日常の事ですし自慢でも何でもないです。むしろ不便な所だと思ってますよ。だからわざわざ嘘をついてまで成城に住んでたなんて言わないで下さいよ。それ別に自慢になんないですよ。実際に私は成城に戸建を所有していますし、実家もやがて相続しますから。

マンションさん大嘘付きの世田谷コンプレックスは酷すぎですよ。
2012: 匿名さん 
[2018-03-15 01:28:59]
港区住まいなのになんでワザワザ実家が成城なんて嘘をついたんですかあ?
2013: 匿名さん 
[2018-03-15 01:35:14]
>>1998 匿名さん
あなたにレスしてません。意味不明ですしマナー違反ですよ。
>>1950 のホラ吹きマンション民が自分で成城が実家だと言ったんですから。
2014: 匿名さん 
[2018-03-15 01:37:03]
あと成城で80坪って特定できるレベルの狭小です。憲章ご存知ない証拠です。
2015: 匿名さん 
[2018-03-15 07:36:11]
マンションの書き込みは99.9%妄想ですから(笑)
2016: 匿名さん 
[2018-03-15 08:30:15]
昨夜も4000万以下マンションさんらしいレスばかりですね

バレーサービスってホテルはポーターいるから、良いけど
マンションのはいないから、片手落ちなのにね
2017: 匿名さん 
[2018-03-15 11:19:54]
成城に憧れる偽成城出身マンション民がリアル成城住民になす術無く撃沈されました。
マンション民ってこういう恥さらしばっかりなんですね。
他のマンション民が気の毒なのでちゃんと土下座して下さいね。

しかし、嘘をついてしまうほどに成城の戸建てに憧れているとは。なんか気の毒な人生ですね。
2018: 匿名さん 
[2018-03-15 11:30:06]
このスレは、予算の上限額が無いから、すぐ3億、5億の話になりますね
結局【富裕層自慢大会】ですね。

2019: 匿名さん 
[2018-03-15 11:49:45]
>>2017 匿名さん

4000万以下スレが過疎ったからってココに来るなよ。あんたみたいな貧乏疫病神は誰も相手したくないので。
2020: 匿名さん 
[2018-03-15 11:50:31]
>>2018 匿名さん

貧乏人は4000万スレがありますよw
2021: 匿名さん 
[2018-03-15 11:55:33]
>>2017 匿名さん

きっと自分の夢をこのスレに投稿してるんでしょう(笑)
2022: 匿名さん 
[2018-03-15 11:58:11]
>>2021 匿名さん

で、成城80坪の固定資産税はいくらか、まだ書けませんか?やっぱり妄想なんですかねw
2023: 匿名さん 
[2018-03-15 12:04:30]
>>2022 匿名さん

私もそう思いますよ(笑)

2024: 匿名さん 
[2018-03-15 12:04:56]
>>2021 匿名さん

>>2004の札束は本物でしょう?夢ではないみたいよ笑。
2025: 匿名さん 
[2018-03-15 12:34:10]
ワンルーム賃貸の敷金礼金程度の額?
それ程度も無いようだとヤバい


ガス料金の明細も本物みたいだけど
分譲マンションのとは違って割引とか無いみたい
賃貸アパートさんかな?
2026: 匿名さん 
[2018-03-15 14:07:07]
>>2025 匿名さん

何ムキになってんの?匿名板でw
2027: 匿名さん 
[2018-03-15 15:13:45]
ご本人?
2028: 匿名さん 
[2018-03-15 15:47:26]
リアル成城戸建ての人に丸ごと大嘘であると立証されてしまいました(爆笑)
大恥かいたマンションさんの大嘘レスを忘れない様にもう一度貼っておきますw

1950: 匿名さん  [2018-03-14 17:36:15]
>土地は坪300万ほどで約80坪

うちの実家(成城)と同じ感じですね。なので戸建ては必要無いんですよね。
いずれ相続するので妻の分と合わせて2軒、でも子供は1人なので土地余ってしまう・・
それに、土地80坪と言っても50坪以上は庭になり、庭いじりの趣味の無い夫婦には、ただの固定資産税徴収用の無駄な土地なんですよね。それならマンションの居住者専用の中庭なら、専門業者が手を入れて、年中美しいガーデンを見られるのでそれで十分だし。

2029: 匿名さん 
[2018-03-15 15:51:27]
>2028: 匿名さん 

まあまあ、しょせん匿名掲示板ですしw
2030: 匿名さん 
[2018-03-15 17:44:09]
>リアル成城戸建ての人に丸ごと大嘘であると立証されてしまいました(爆笑)

レス来てないのに勝手に決めつけるのは4000万以下臭がしますね・・
そういう貧乏民はスレ違いですから巣に戻ってくださいね。全く構ってちゃんは迷惑ですね・・苦笑
2031: 匿名さん 
[2018-03-15 17:44:43]
で、成城80坪の固定資産税はいくらか、まだ書けませんか?やっぱり妄想なんですかねw
2032: マンション比較中さん 
[2018-03-15 17:45:42]
>土地80坪と言っても50坪以上は庭になり、庭いじりの趣味の無い夫婦には、ただの固定資産税徴収用の無駄な土地なんですよね。

それは的確な指摘だと思うが。無駄な出費になるね。
2033: 匿名さん 
[2018-03-15 17:49:56]
>土地は坪300万ほどで約80坪
>うちの実家(成城)と同じ感じですね。

世田谷区とか不便だからいらない。
大凡、山手線の外側は洗練されていないし、どこも同じような住宅街だけ。
しかも世田谷区は細街路だらけで道が狭く、歩行者には危険が多い。
通学路で児童のすぐ横をバスが走っていたり、都心では考えられない環境の悪さ。
住むなら(予算があれば)都心が一番理想的。郊外や田舎は別荘か賃貸でいい。
2034: 匿名さん 
[2018-03-15 17:53:51]
都心エリアでは、目障りな電柱も地下化されて、植樹も多く綺麗な街並みが多い。
歩行者通路も広く安全だ。
都心エリアでは、目障りな電柱も地下化され...
2035: 匿名さん 
[2018-03-15 19:25:46]
でも1億程度だと戸建は張りぼてレベル
2036: 匿名さん 
[2018-03-15 20:16:57]
>しかも世田谷区は細街路だらけで道が狭く、歩行者には危険が多い。
>通学路で児童のすぐ横をバスが走っていたり、都心では考えられない環境の悪さ。

小学生が轢かれて死亡した事故ありましたよね。一通も多くて迷路みたいだよね。
2037: 匿名さん 
[2018-03-15 20:49:37]
>>2034 匿名さん

以前投稿されてたその写真、
近くに住む戸建さんですね。

2038: 匿名さん 
[2018-03-15 21:18:31]
郊外でも、電柱など地下化され景観が良く、住みやすそうな住宅街があれば、是非アップしてみて下さいね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる