三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張アクアテラス 住民契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張アクアテラス 住民契約者専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-03 18:38:44
 削除依頼 投稿する

僭越ながら住民板を作成させていただきました。
契約者のみなさん、宜しくお願いします!

検討板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46376

物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-13-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分、京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:86.29平米-148.71平米


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137

[スレ作成日時]2010-01-15 16:55:29

現在の物件
幕張アクアテラス
幕張アクアテラス  [最終期2次]
幕張アクアテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
総戸数: 252戸

幕張アクアテラス 住民契約者専用

791: 住民でない人さん 
[2014-11-27 08:07:40]
中古見に行こうと思ってます。
専用シャトルバスは全員乗れるのでしょうか?
792: 匿名さん 
[2014-11-28 23:49:32]
12/5に印西市にオープンだそうです。
生マグロ食べ放題とか行ってみたい。
http://kuroshioichiba.co.jp/inzai/
793: 匿名さん 
[2014-12-06 00:53:45]
このスレとどういう繋がりがあるか不明だけど(近くではないし)
印西はたまに行くのでとりあえず情報ありがとう。
794: 住民でない人さん2 
[2014-12-08 12:35:11]
真剣に中古の購入を考えています。
前に中古を見に行った際に、中庭でボール蹴って壁にガンガン当てていた
いた少年がいましたが・・
あれはOKなんでしょうか?
それと防災に関する取り組みとかはどうなんでしょう?
この辺の事情に詳しい方、教えてください。

もう住民の皆様は見てないのかしら・・・。

795: 住民さん 
[2014-12-10 22:31:16]
壁にボールを当てるのは当然NGと思いますが、見かけたとしても管理人さんが注意するかどうかは疑問です。
総会に出席してない私が言うのも何ですが以前住んでいた船橋のマンションに比較すると管理組合の関与の度合が低いと思います。
以前のマンションの管理組合は規約の制定、遵守にやたら厳しくて、例えば各住戸前での自転車の保管、エレベーターへの乗入れを禁止しルールを徹底してました。
また中庭でクリスマスパーティー等のイベントも活発に行ってましたね。
規約が緩い、イベント等に余計な管理費をかけないというのもある意味長所と言えなくもないので、そのあたりも踏まえて判断されると良いと思います。
796: 住民でない人さん2 
[2014-12-15 00:54:42]
住民さん貴重なご意見ありがとうございます。
不動産の営業を使っていろいろさぐりを入れてみました結果、
確かにおっしゃる通り、管理組合がわりとゆるいという事でした。
私の今のマンションはとても厳しいマンションでしたので
この緩さが吉なのか凶なのかはわかりかねます。

防災の方もあまり考えていないという事でしたので。。若干二の足を
踏んでいる状態です。
築4年だと管理組合はまだそんなもんかなという気もしますし。
100平米っていうのは魅力なんです。
797: 購入検討中さん 
[2015-01-12 01:09:00]
住民専用マイクロバスの混み具合が知りたいです。
798: 匿名さん 
[2015-01-12 20:05:53]
>796
4年かけて少しずつ埋まっていた状況から、管理組合の立ち上がりが鈍くなってしまったのは致し方無いですね。
799: 入居済みさん 
[2015-01-16 08:15:42]
キューブは必要ですか。空間もったいないです。
800: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-01-22 00:33:13]
>797
あまり混んでいる状況に出会った事ありません。
朝の7時台は乗ったことないのでわかりませんが。
ベイフロントと共同運行になる予定だそうですから
そしたら状況も変わるかと思いますね。
ちなみに、時刻表さえ抑えておけば他のバスで
幾らでも代替えききますよ。

>799
本当にそうですよね。キッズキューブも最初は物珍しく使ってましたが、今ではもう、使わないですね。
あの中ではカフェキューブくらいかなあ〜
801: マンション住民さん 
[2015-01-23 16:53:03]
カフェキューブをより広く豪華にし、残りは撤去でいいんじゃないですか。
802: 匿名さん 
[2015-01-31 18:59:20]
総会で提案してみては?
それも費用がかかりますけどね。
803: 匿名さん 
[2015-03-18 23:30:42]
以前よりは減ったけど、今だに駐車場の出入口と通路のど真ん中を堂々と通る車を時々見かけます。
・対向車は来ないものと信じてる?
・出入口は早いもの勝ちで後から出入りする車は待つべきと考えてる?
・単に運転が下手で端に寄せられない?
公道でそういう車に遭遇すれば窓を開けて一言言うところですが、同じマンションの住民ではそうもいかないのでストレスがたまります。
住民の皆さん教習所で習った「キープレフト」を思い出してください。
804: 中古でも買いたい 
[2015-04-16 04:50:18]
すいません。ネットで幕張ベイタウン探していたらここにたどりつきました。
こちらの物件を中古で買った場合、駐車場2台分の確保ってできますでしょうか。
言い換えれば現在駐車場の空きってございますでしょうか?
ご教示いただければありがたいです。
中古で買えた場合には皆様よろしくお願い申し上げます。
805: 匿名さん 
[2015-04-16 09:24:58]
隣のタワーを購入したのですが、うちには車が3台あってどうしても駐車場が確保できそうにありません。
同じ三井物件ということでこちらの駐車場を貸していただくことはできないのでしょうか?
806: 匿名さん 
[2015-04-16 11:57:03]
>>805
ゆとり臭が…
807: 住民 
[2015-04-21 12:40:23]
現在はすべて埋まってます。1住居1台なので1台は確保できますが2代目はほぼ無理ですよ。
808: 評判気になるさん 
[2017-09-03 03:26:08]
自転車盗まれました。しょっくでした。(>人<;)
809: マンション住民さん 
[2017-09-03 18:38:44]
警察に届けたの?
810: 住民の人に質問したいさん 
[2019-01-19 20:46:28]
転借地権マンションのメリットってなんでしょう?。
残りあと21戸あるみたいですけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる